小4になっても逆上がりができない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/22 14:57:12

    子供の頃手を豆だらけにして逆上がり頑張ったのに今グータラ人間だし出来なくても問題ないわ

    • 0
    • 21/06/22 14:57:00

    授業であるからやる気があったら練習するはずだよね
    やる気ないんだろうね

    • 0
    • 21/06/22 14:55:38

    うちの小4男子もできないよ。やる気もないみたい。
    でもサッカーやってて、リレー選手に選ばれる(と言っても去年はリレーがなかったけど)くらい足は早いよ。
    得手不得手かな?うんていはできるけど、登り棒は上まで行けないって言ってた。

    本人が逆上がりしたいなら特訓してあげて欲しいけど、そうでもないなら放っておいていいんじゃない?

    • 0
    • 21/06/22 14:50:29

    私一生できないママ親になったよ

    • 1
    • 21/06/22 14:46:40

    本人が特訓したいならすればいいと思うよ

    ちなみにうちの小6息子は逆上がり出来ない
    3年生の頃いっぱい練習したけど習得出来なかった
    もう身体が重たくなって一生無理だろうなぁ

    水泳と短距離は得意だから運動音痴ではないと私は思いたいけど相性なのかな
    逆上がり出来なくても別にいいかと思う

    • 0
    • 21/06/22 14:31:16

    努力してできないなら仕方ないけど
    できないのに開き直ってできなくても困らないって言ってる人は恥ずかしいよね

    • 3
    • 21/06/22 14:12:47

    >>119
    優越感…性格悪いね、できない子の親は。
    そのできる子はあなたの子と違って、できるようになりたいと諦めずに努力ができる子なんだよ。
    あなたの子は逆上がりに限らず他の事に対してもそんな風なんじゃないの?
    大人になって役に立たなくても、その時々で自信はつくけどね。バク転や倒立や二重跳びができるこ子も。
    役には立たなくても、本人が自信を積み重ねることはできる。

    • 1
    • 21/06/22 11:06:36

    できなくても大丈夫
    中学では鉄棒ないから。

    • 2
    • 21/06/22 11:02:11

    >>141私もー。補助の板みたいなやつ使ってようやくできる感じ。
    恐怖心が強すぎて足掛け回りとかも出来なかったよ

    本人ができる様になりたいなら練習すればいいんじゃない?

    • 1
    • 21/06/22 10:58:58

    わたし人生で1度もできたことない
    40才

    • 1
    • 140
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/06/22 10:50:35

    努力しても出来ない子もいるよね。私も、運動苦手過ぎて強制的に入れられた体育教室で何度も何度も逆上がりの練習をさせられたけど、結局1度も出来なかったし。

    でも、「逆上がりなんて大人になってなんの役に立つの?」とか「逆上がり出来なくても仕事には関係ないじゃん」とか、そういうのはちょっと違うんじゃないかなって気もする。それ言い出したら、勉強も芸術もあらゆる教養が大概無意味って事になっちゃうから。あと、「本人が気にしてないならやらせなくていい」も、個人的には微妙かなと。

    頑張った結果出来ないのは仕方ないし、精一杯やって出来なかった子を責めるのは絶対にしちゃいけないことだと思う。

    • 2
    • 21/06/22 10:46:39

    >>119
    本当にいるよね。
    すごいって言って欲しいんだろうなって。

    • 0
    • 21/06/22 10:44:40

    逆上がりってコツだよね。
    腕がピーンとなっちゃってるとか?
    腕を曲げたまま回らないとね。

    素人が教えるのは難しいから体操教室のサマースクールとかない?

    • 0
    • 21/06/22 10:41:31

    >>135
    なんというか、だいたいみんなができるはずのことを、やらずに、できるように努力せずに出来ないままでいることが恥ずかしい、かな。

    身体的に無理っていう何か理由があるんならともかく、特訓して努力して、出来なかったことが出来るようになるっていう成功体験はすごく大事だと思う。

    逆上がりは丁度いいぐらいのハードルな気がする。

    • 1
    • 21/06/22 10:35:01

    逆上がりの特訓してる姿を近所の人に見せるのが恥ずかしい…

    • 0
    • 21/06/22 10:32:51

    なんで恥ずかしいの?
    逆上がりができないと困ることある?!
    大人になって逆上がりができないとダメな仕事に就くの?
    恥ずかしいなんて思わないであげて、自分の子供なんだからそんな事言ってはダメ!

    • 2
    • 21/06/22 10:21:34

    >>119
    うちもあったけどお手本演技としてうちの子は一生懸命見てたよ
    ちなみにドヤ顔でおばあちゃん出来る?と言われたから
    おとなげなく空中逆上がりをして見せたら素直にスゲースゲーと騒いでたし
    まあそういうのは子どもらしいよ(笑)

    • 2
    • 21/06/22 10:19:41

    私できないまま大人になっちゃったよ。昔は教える人の教え方も下手だったからな。センスがある子は、見て覚えたりもできるし、自然とできるもんだけど、丁寧に一つ一つの動きを解説して覚えさせてってのが必要な子もいる。
    Eテレの体育の介?ってやつはわかりやすかったよ。やる本人がわかるように教えたらできる場合もある。特訓とはいかなくてもチャレンジしてみても悪いことはないと思うよ!

    • 2
    • 21/06/22 10:18:19

    >>130 ちなみに小学5年生男子です

    • 0
    • 21/06/22 10:17:46

    私できないわ。39歳。子どももできない。恥ずかしくないよ。鉄棒だけがすべてではない。他にももっとあるでしょ。

    • 4
    • 21/06/22 10:16:33

    Amazonで
    鉄棒と補助のベルト?みたいなの買ってやらせたよー
    外だと恥ずかしがるから。
    できるようになったよー
    別にできなくてもいいんだろうけど、
    できるようになって欲しくて。

    • 1
    • 21/06/22 10:16:23

    中学生逆上がりできないし泳げない。でも気にしてないよ。人には向き不向きがあるから他のことでカバーするって言ってた

    • 0
    • 21/06/22 10:16:20

    >>127
    同じく

    • 1
    • 21/06/22 10:08:12

    私は大人ですが今まで出来たことがありません。
    特に何もないてす。

    • 4
    • 21/06/22 10:07:05

    それくらい気にしないで生きろー

    • 0
    • 21/06/22 09:44:24

    うちの小6も出来ないけどスポーツテストAだよ笑

    • 2
    • 21/06/22 09:42:06

    >>119
    いるいる!
    ドヤ顔で、褒められようとチラチラみてくる子いるよね
    あれ辞めて欲しい

    • 2
    • 21/06/22 09:41:02

    >>119
    わかるー
    それで家の中で出来る鉄棒買おうかと思ったくらいよ。

    • 0
    • 21/06/22 09:40:58

    同じく小4女子、逆上がりできないよ
    身長も伸びてきたし、もう一生できないと思ってる
    でも、ダンスはすごく得意で大会で入賞する
    別に逆上がりできなくたって、大人になって困らないよ。成功体験、努力の過程を学ぶなら、自分がやりたい事で頑張ればいいと思ってる

    • 2
    • 21/06/22 09:37:37

    鉄棒なんて中学でやらないよ

    • 0
    • 21/06/22 09:36:56

    本人がやる気ならYouTubeの逆上がりができるようになる方法みたいなの一緒に見て練習してみたら?本人がやる気ないならもう4年生なら無理かと思う。中学生になったら女子は体育でもなかった。

    • 1
    • 21/06/22 07:57:47

    頑張ろうと思って公園で練習し始めると、
    公園にいた子が今まで鉄棒してなかったのに、わざわざ逆上がりを披露しに来て出来るアピールで優越感に浸るから、
    そういうの見せられると我が子はやる気だだ下がりで、帰る羽目になる
    出来なくて悔しい!頑張ろう!ってタイプじゃないから、なかなか練習のモチベーションが上がらないんだよね

    • 5
    • 21/06/22 07:49:42

    子供達中高生だけどできないよ。

    • 1
    • 21/06/22 07:48:58

    大人はそりゃもうどうでもいいけど子供本人は出来ないと恥ずかしかったりする事もあるだろうし、最初から大人が「そんなの出来なくても何も困らない」で済ませるのってなんか違うでしょ。
    出来ないことがあったとき、そんなの出来なくても困らないし~で逃げる子と目の前のこと努力出来る子じゃ将来全然違うよ。
    目先の逆上がりって事しか考えられない人が多くてビックリする。
    何事にも努力できたりすぐ諦めないのってやっぱり才能だね

    • 4
    • 21/06/22 07:43:10

    40歳でできたことない
    恥ずかしくないよ、笑
    鉄棒やらんし。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 07:41:12

    子供さんのやる気の問題じゃ?嫌がる子を無理やり公園で練習させるのはと思うけど。本人が出来るようになりたい!って感じならいいんじゃない?

    • 1
    • 21/06/21 23:31:17

    >>110

    将来役に立つ立たないの話じゃないよ。
    物事に対してできるようになるまで諦めないで努力できる子かどうか。この差は大きい。

    • 5
    • 21/06/21 23:29:11

    私まだできない 笑

    • 1
    • 21/06/21 23:28:31

    逆上がりができなくても二重とびができなくてもいいと思うけど、たしかに大人にはなれる。笑
    でもそれ言い始めたら、

    足が遅くても別に困らないし、だからなに?だし、
    サッカーや野球できなくても何の支障もなく生きていけるし、ピアノが弾けなくても、倒立やブリッジできなくても何にも困る事ないよね。

    • 3
    • 21/06/21 23:24:10

    将来役に立つことじゃないから、出来なくても別にいい。

    • 2
    • 21/06/21 23:02:00

    それが虐待なら私も虐待母だ

    • 0
    • 21/06/21 22:59:02

    わたしできたことないし
    できるようになろうと頑張ったこともない笑
    今まで困ったことも一度もない笑

    • 2
    • 21/06/21 21:52:41

    できた所でなんなんだろうねって話よね
    一瞬の恥的なw
    昔は必死にやってたけどさ

    • 3
    • 21/06/21 21:51:47

    結構いる。今の子はとくに多いよ。

    • 1
    • 21/06/21 21:51:07

    私も逆上がりと縄跳びの二重跳びが出来ないま大人になったけど、特に困ったことはないかな。
    子供に教えられなくて困るか。
    旦那に教えてもらえばいーや。

    • 1
    • 21/06/21 21:47:57

    うちの子小4。
    出来ません。汗

    • 1
    • 21/06/21 21:47:10

    うちに回れないまま中学になった子がいるから今聞いてみたけど、回れなくても大した事無いよ、だってw

    • 0
    • 21/06/21 21:42:34

    私の場合は6年生まで逆上がり練習続けたけど結局できるようにならなかった。
    こどもに逆上がり教えるようになってまた練習して、32歳で出来るようになりました。
    人生で逆上り特に必要じゃなかったよ。

    • 0
    • 21/06/21 21:41:41

    鉄棒は体操選手だけが出きればいい。
    それくらいの気持ちよ。

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ