子供たちの間でも親の職業マウントがあるんだってよ。専業主婦、やばいぞw

  • なんでも
    • 499
    • シビレ
      21/06/22 23:29:36

    逆じゃない?
    私今は週2パートだけど、専業のとき遊びに来た子供の友達に「お母さん働かなくていいなんてお金持ちなんだね。いいなぁ。」って言われたことあるよ。
    働いてるお母さん同士で話してても専業の人の話になるとみんな口を揃えて「働かなくていいなんて羨ましいよねー!」だよ。
    本当に仕事が好きでフルで働いてる人は違うのかも知れないけど、うちの方は専業の人は旦那さんの稼ぎがいいんだねって感じだよ。
    私も正直パートですらしたくないし、独身の子も今は共働きしなきゃならない雰囲気だから結婚しても働くかって感じだけど、本音は専業希望が多いよね。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ