勝手に人んちの庭にくる子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/17 18:45:21

    多分オープン外構なんだと思うけど、うちならDIYで不格好のでもいいから早急に門付けちゃうな。
    園児が一人で外に出れる環境にしておくなんてろくでもないね。
    自分の家なのに自由に過ごせないなんて堪えられない。
    子供が迷惑かけてても声掛けだけで抱えて連れて行かないのと、もー行ーくーよーとかって注意の仕方してる親子でまともなの見た事ない。

    • 0
    • 21/06/17 18:35:46

    主が優しい顔するからだよ。
    そういう子って敏感だから大人を選ぶんだよ。主は「良い人、優しい人」に見られたいんならそのままでもいいけど嫌なら優しい人を演じないでも良いんじゃない?

    • 1
    • 21/06/17 18:31:19

    >>9

    私なら真顔で「ひとんちに勝手に入ったらダメだよ出て!」怒るわ。
    すぐに子供と自分だけ部屋に入りピシャと戸を閉めてカーテン閉める。

    • 0
    • 21/06/17 18:21:29

    >>39なんで通報しないの?通報しなよ。犯罪者だよ!

    • 1
    • 21/06/17 18:21:24

    来る度にその子の庭に移動してやれぱ相手の親がターゲット変えるんじゃないかな?
    バーッと走ってきたら、こちらからバーッと走って行く

    • 1
    • 21/06/17 18:20:31

    >>39
    うちは種から育てた花摘まれた

    • 0
    • 41
    • サーロイン
    • 21/06/17 18:18:37

    300mってかなり遠いよね。
    不動産表記は80mで1分だっけ?
    大人の徒歩でも4分くらいかかるけど。

    • 2
    • 21/06/17 17:50:59

    子供にはお母さんと来ないと危ないから駄目!車にぶつかった子もいるんだよって言っておく。
    おかんには小さい子1人でくると心配になっちゃう!最近園児がひかれた事故とか聞くから~ってあくまでも心配してますってのをアピールしながら注意するわ。
    それでも来たら家にすぐ入る。

    • 3
    • 21/06/17 17:49:05

    うちも近所の子が敷地に入って花とか見ているのを親は注意もせずぼーっと見守っている。
    不法侵入。こう言う親無理。

    • 3
    • 21/06/17 17:45:34

    幼稚園児を1人行動させる事自体がヤバいよね。
    そのうち誘拐でもされたら、主さんのせいにされそうで怖い。

    • 2
    • 21/06/17 17:37:53

    >>31
    何言ってんの?

    • 0
    • 21/06/17 17:35:51

    私ならもうストレスだから庭では当分遊ばない

    • 3
    • 21/06/17 17:33:39

    ママ友が近づきたいからでしょ
    そういうの迷惑だよね
    だいたいそういう子供を使った、偶然を狙ったお近づきみたいなのやる人
    は損得第一で動く人だったりするから近づきたくないわ

    • 1
    • 21/06/17 17:33:20

    >>33
    そんな可愛らしいもんじゃないと思うけど
    お友達と遊びたいって子が主たちは用無しとばかりに家に入ってもいいよなんて言わないよ

    • 1
    • 33
    • リブロース
    • 21/06/17 17:28:55

    オープン外構ってこと?
    わざわざ門開けて入ってくるの?
    その子にとってはお友達とそのママが遊んでるから一緒に遊びたいってだけじゃないかな?危ないから一人できたらダメだよって言ってあげたらいいだけじゃない?

    • 1
    • 32
    • シマチョウ
    • 21/06/17 17:23:35

    300メートル先から主親子が庭に出てるって分かるの?
    よっぽど騒いでるとか?静かに遊んだらばれないんじゃないのかな。

    • 0
    • 21/06/17 17:14:48

    >>21
    放置ママほどこういうこと言うw

    • 1
    • 21/06/17 17:13:46

    >>20
    身内にいるけどはっきり注意されなきゃ許容されてると思う人っているのよ
    その身内も似た感じでおかしいから注意したら「そんなこと言うのあんただけだよ!他の人には言われたことない」って言われた
    そりゃ身内じゃなきゃ言わないだろうねって思った

    • 5
    • 21/06/17 17:12:12

    >>23
    立派な一軒家だよ

    • 0
    • 21/06/17 17:11:30

    >>22
    笑っちゃった
    投げ出したいよ

    私なら無理矢理引っ張ってでも帰るけど
    これが怒らない育児なのかなと思いながらみてるよ

    • 0
    • 21/06/17 17:10:52

    >>17
    放置ママって自分で自分の子をどうにかしようとしないでなぜか◯◯していいよ?って上から言うw

    • 4
    • 21/06/17 17:10:18

    うちなんか
    勝手に入って来たのに
    親が居なくなった!みたいな感じで
    私が誘拐したくらいの態度を取られたよ
    ちゃんと子供見てろよって思う
    ふざけるなと思った

    • 6
    • 21/06/17 17:10:12

    >>20

    近所だから言いにくいんだよね

    そんな親子と仲良くしたいの?
    私だったらお断りだわ。

    • 6
    • 21/06/17 17:09:38

    >>20
    あーね
    言いにくい気持ちはわかる…
    看板やステッカーはどうかな?
    不法侵入は通報します、とか
    監視カメラ設置してます、とか
    ちょっとは怯まないかな?

    • 1
    • 21/06/17 17:08:04

    アパート住まいの親子なの?
    もうすっかり行きつけの公園になっちゃってるね。

    • 2
    • 21/06/17 17:07:52

    >>14
    それこそ首根っこ掴んでそのまま投げ渡すのが良いよ。

    • 2
    • 21/06/17 17:07:15

    そういうのは他所の子でも怒る。
    人の敷地に勝手に入っちゃダメだと教える。

    • 1
    • 21/06/17 17:07:03

    >>18
    確かに
    近所だから言いにくいんだよね

    • 0
    • 21/06/17 17:05:57

    >>16
    ごめんねーて言うけど繰り返される

    なんで家出る前に止めてくれないのか不思議

    • 4
    • 21/06/17 17:05:53

    それ完全に公園扱いされてない?
    その子のママに勝手に入らせないでって言ったほうがいいと思うよ
    そのうち仲間引き連れて遊ばれそう

    • 5
    • 21/06/17 17:04:17

    家が出てる限り帰らないから家入ろうって演技しなきゃいけないのも面倒だし、

    「うち帰らないからもう家入っていいよ?」って言われたり、、

    • 0
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/17 17:03:00

    謝りもしないの?
    やばい親子だね。

    • 3
    • 21/06/17 17:01:38

    そんなガキ、首根っこ掴んで叩き出せ!

    • 5
    • 21/06/17 16:59:49

    >>10
    無理矢理連れてったり絶対しない
    「もーおーいくよーーー?」
    こればっかり

    帰るまでに15分は絶対かかる

    • 1
    • 21/06/17 16:57:02

    >>9
    ええー!!!?それはダメだわ!!
    早いうちになんとかしないと、さらにあつかましくなるかも。
    現にうちの近所がそう。

    • 5
    • 21/06/17 16:55:25

    >>8
    勝手に敷地内に侵入するのは住居侵入罪でしょ。子供だから罪にならないなんて事はない。犯罪は犯罪。

    • 4
    • 21/06/17 16:53:15

    うわ、最悪だねそれ
    完全に放置子放牧されてるじゃんw
    一人でくるなら警察に通報して知らない子供が一人でウロウロしてて危ないって保護してもらったら?

    • 3
    • 21/06/17 16:52:36

    お母さんがやばそう

    • 3
    • 21/06/17 16:51:02

    >>8
    くるよ
    勝手に入って1人でおもちゃ持ってる

    うちの子は庭、、、
    私も庭。放置してる

    • 0
    • 21/06/17 16:49:08

    庭だけならいいじゃん、家には上がってこないんでしょ?かわいいもんよ。

    • 0
    • 21/06/17 16:48:57

    >>5
    あげたい

    • 0
    • 21/06/17 16:47:36

    うちの近所にもいる

    • 0
    • 5
    • ウワスジ
    • 21/06/17 16:47:36

    何それ可愛い。
    うちの近所に一人ほしいんだけど。

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/06/17 16:46:56

    >>3
    幼稚園児くらいなら「勝手に人の家に入っちゃダメだよ。ママのとこ戻ってね。」って言ったらわかるんじゃないかな?
    下手に相手したらもっと図々しくなりそう。

    • 3
    • 21/06/17 16:44:32

    >>1
    そう
    あとうちの子

    家入りたいタイミングで入れなくなるし予定狂うし困る

    • 0
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 16:44:03

    10分の間そこにいると思っていないのと、主が相手してくれてると勘違いしている。

    • 0
    • 1
    • ハチノス
    • 21/06/17 16:43:12

    主がいると駆け寄ってくるってこと?
    優しそうに見えるんじゃないかな?
    んでママも相手してくれるでしょーって放置。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ