お金が欲しくて働いてるのに扶養内で「しか」働かない人って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 08:26:50

    扶養しかって言うけれど
    扶養範囲内でも働きながら家事育児は大変なんですよ
    時間があっという間に過ぎて行くけど
    って言うか
    逆に聞くけど主さんは
    他人の事そんなに気にする時間的に余裕があるんでしょうか?

    • 1
    • 128
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 07:46:51

    そこまでお金に困ってない。そりゃあお金はほしいけどさ。時間もほしい。

    • 3
    • 21/06/17 07:45:56

    20万は手取りでないと損するし、そこまで働くのは私にとってはキツい
    田舎だと特に
    正社員でフルで働いて手取り17万前後なら、短時間で扶養内で働くのと変わらないもん

    それくらい軽く超えるわって人はいいけど長時間働いて休みも自由に取れなくてってよりは扶養内がいい

    旦那転勤族で転勤あると正社員は無理だからパートだしこの先も扶養内でゆるくストレス溜めずに働くつもり

    • 1
    • 21/06/17 07:41:04

    そんなにお金に困ってないんだと思うけど

    • 3
    • 21/06/17 07:40:10

    家の事全般しなくていいならがっつり働くよ

    • 7
    • 21/06/17 07:38:29

    フルで働いたら子供の習い事平日連れて行ってあげられないから
    あと子供の相手もしてやりたいし

    • 0
    • 21/06/17 07:36:18

    私の知り合いで、旦那が某車屋の店長やってて暇潰しと自分の小遣い稼ぎで働いてるって人居る。

    • 0
    • 21/06/17 07:16:05

    子供にリスクあってフルタイムじゃ働けないから

    • 1
    • 21/06/17 06:58:29

    私も扶養内がいいなぁ

    正社員で責任負って精神的にやられるより、気持ちに余裕がある方がいいや

    • 6
    • 21/06/17 06:51:44

    自分の小遣い稼ぎ、軽い運動の為。
    子供が帰宅するまでには家に戻っていたいから。以上。

    • 9
    • 21/06/17 06:49:12

    発達障害の我が子の幼稚園のお迎え誰が行ってくれるの?

    • 2
    • 21/06/17 06:48:15

    理由は色々あるでしょ。同じ扶養内パートでも。
    自分の小遣い稼ぎの為だけだったり、
    生活費の足しにしたいけど子供には無理させたくないから入れる時間が限られてたり、
    生活費は大丈夫だけど貯金を増やしたかったり。

    • 0
    • 21/06/17 06:48:07

    そんなに切羽詰まってないんでしょ
    暇な時間働いてお金手に入れられたらいいなぁと思ってるんだよ
    私がそうだもん
    お金欲しいって嘘言った方がいい場合もあるからね

    • 4
    • 21/06/17 06:46:20

    扶養内だと旦那の会社から家族手当がでる
    (毎月数万)
    子供の習い事の送迎をしたい
    週1~2は家でゴロゴロしたい

    私はコレだな

    • 3
    • 21/06/17 06:38:29

    どーでもいい笑

    主は他人が気になるかわいそうな人〜

    • 2
    • 21/06/17 05:59:57

    ガッツリ稼げるだけのスキルがないからだよ
    時給1000円そこそこのパートが精一杯なの
    察してあげなよ笑

    • 1
    • 21/06/17 05:51:50

    わかるー。

    あ、来月児童手当だー♪って喜んでるママ友、扶養内パート。
    嘘だろ、ご主人、手当もらえるような稼ぎしかなきのに扶養内でどーやって暮らしてるのさ…。
    しかも喜ぶって事は使ってるのか??

    と、頭グルグル…。

    • 0
    • 21/06/17 05:49:54

    本当にお金がほしくてお金に困ってるなら扶養外で働いてると思うよ。少しあればいいぐらいで困ってるわけではないから皆扶養内なわけ。

    • 7
    • 21/06/17 05:49:01

    あと5万収入増やしたいって家庭とか
    15万は増やさないとやっていけないって家庭とか、色々あるだろうし…
    たくさん貯金するのが趣味な人、少しのお小遣いが欲しい主婦とか、お金が欲しい理由や働く理由は人それぞれ。

    • 1
    • 21/06/17 05:26:20

    税金とかとられないならフルタイム働きたい
    かなり稼がないと損とかいうよね

    • 3
    • 21/06/17 05:16:41

    お金が欲しい=生活費が欲しい
    とは限らないんじゃない?
    近所のママ達は自分のために旦那の給料使うの気が引けるからって、お小遣いのために扶養内で無理ないくらいに働いてるよ。
    私も来年にはそうするつもり。

    • 7
    • 21/06/17 02:12:24

    え、扶養内で働いてるよ。なんかいけないの?お金ほしいけど、私の場合は家事育児の時間考えたら少しくらい時間の余裕がないと疲れちゃうもん。フルタイムでもバリバリ頑張れる人はそれでいいんじゃないの?

    • 6
    • 21/06/17 00:54:34

    >>106
    その通り(^^)
    皆さん稼ぐより、使う事の方が忙しいので
    働く時間ないのよ。

    • 1
    • 21/06/17 00:02:32

    主が思うほど、お金重視じゃないんだよ。

    • 1
    • 21/06/17 00:00:13

    >>27
    変わらないw

    • 0
    • 21/06/16 23:55:06

    扶養内で働けるなんて羨ましいわ…うち旦那年収600万しかないから私もバリバリ稼がないと
    ふたり稼いでやっと1000万で、ママスタ民の旦那さん一人分
    むしろ足らないか

    • 2
    • 21/06/16 23:26:25

    誰のこと言ってるの?

    • 1
    • 21/06/16 23:06:02

    >>97
    わざわざ教える必要はないかと。
    多分お目にかかることもないかと思いますよ。

    • 0
    • 21/06/16 22:59:53

    扶養内でいいじゃん、なにが気に入らなくてそんな事言い出すの?

    • 10
    • 21/06/16 22:59:31

    主さんの想像力のなさに驚く

    • 9
    • 99
    • リブキャップ
    • 21/06/16 22:58:12

    うちは、扶養内の方が引かれる物も控除が大きいし、扶養手当が付くからわざわざ扶養外してまで働くメリットがないと思ってる。

    • 9
    • 21/06/16 22:57:24

    >>89
    今の勢いのまま生きていけると良いわね。
    もしもあなたが老後に苦労してたら失笑のお返ししちゃうね笑

    • 0
    • 21/06/16 22:53:48

    >>93
    そのクリニック行きたくないから名前教えてくれない?

    • 0
    • 21/06/16 22:52:28

    >>91
    ごめん、2週間分でした。

    • 0
    • 21/06/16 22:50:55

    そりゃ働いたら働いた分だけお金の安心はあるけど
    大事にしたいものの割合が人それぞれなんだから良いんじゃない?
    私は趣味の時間が欲しいからフルタイムは無理だな
    フルタイムの時期もあったけど、毎日疲れてイライラしてた
    今は趣味を楽しんで、空いた時間に仕事してるからノンストレス

    • 1
    • 21/06/16 22:50:49

    >>92
    言い方がくどいの。

    • 0
    • 21/06/16 22:49:21

    >>90
    そうだね。
    補助は全くなし。
    主人はクリニック経営で私自身も経営してるからあまり意識してない。

    • 0
    • 21/06/16 22:47:16

    >>87
    平均年収同士の共働きって意味なんだけど。

    • 0
    • 21/06/16 22:44:38

    >>86
    またそうやって煽って(笑)生前贈与もあるし不労所得もあるのよ。
    旦那だけの収入でもそれ以上あるよって言っただけ。それが世帯年収とは言ってないでしょ。そんなこともわからない頭悪い人の旦那が月にそれだけ稼ぐかね?(笑)

    • 1
    • 21/06/16 22:43:19

    >>86
    すこいね、560はうちの旦那の半年分だよ。

    でも1120って扶養を微妙に下げられるし、いろいろ損する。
    突き抜けて多いか、補助貰えるかどっちかがいい。

    • 1
    • 21/06/16 22:42:41

    >>85お婆さんが「そおなった」とか使うの失笑するわ

    • 2
    • 21/06/16 22:42:25

    子供と一緒にいる時間を大切にしてるだけじゃない?母性があれば自然とその流れになると思うけど。ただ旦那が低所得は除いてね

    • 0
    • 21/06/16 22:41:28

    >>76
    子育て世代の世帯年収は700くらいだよ。
    だから一馬力では越してないね。

    • 0
    • 21/06/16 22:41:12

    >>81
    旦那一馬力でそれか…
    うちの半月分だ

    • 0
    • 21/06/16 22:39:17

    今時っ子は、今楽しければいいのよね。
    どんなに積立してるつもりでも人生って何が起こるかわからないのよ。
    もしも生活不能になる様な事になったら子供達に頼るしかないのに、そおなった時の事なんてその時考えるの?世の中だれも助けてくれないよ?

    • 1
    • 21/06/16 22:38:24

    暇つぶしで働いてるよー。子供も手がかからないし、暇だから週3日5時間パートしてる。

    • 0
    • 21/06/16 22:38:21

    そうなんだけどさ。
    ボーナス貰える職に就きたいとかも思うよ?
    てもさ、やっぱ扶養内パートが気楽でいいのよ。休みたい時に休めるし。
    社員になる度胸すらない。

    • 3
    • 21/06/16 22:38:21

    >>79
    人によるんじゃない?
    コミニケーションじゃないよ、コミュニケーションね。
    働いててもちゃんとしてる人もいるよね。
    自分が放置してしまいそうなら働かない方がいいよね。

    • 0
    • 21/06/16 22:37:59

    >>76

    世帯年収の平均560万くらいだよ?軽く超えてるよ。
    50代の平均年収600万ちょっと×2以上稼いでるって意味なんだけど。

    • 0
    • 21/06/16 22:35:42

    普通に今遊ぶお金がちょっと欲しいだけなんじゃない?自分が遊ぶお金が旦那の給料から捻出するのが気がひけるとか

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ