娘が11歳だけど再婚したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 21:05:57

    >>189
    その再婚した人がよほど問題児でなければ、近所の人も偏見強すぎてやばいと思う

    • 0
    • 21/06/16 18:57:57

    名字かえなきゃいいじゃん。
    相手との子供も考えてるなら、早い方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/16 18:53:41

    てか娘11歳で主が30超えてないなら娘が成人してから結婚してももう一人産めそうだけど。
    それもそれで娘嫌がるかー

    • 1
    • 21/06/16 18:22:35

    1年付き合ってて結婚も考えてるのに相手が親に言ってないのが嫌だな
    本当に主と結婚する気あるの?

    • 0
    • 21/06/16 18:21:26

    >>185
    誰も悪くないって本当に?
    あなたの兄弟?息子?もだけど一番悪いの母親とは思わないの?
    子連れ再婚、父親違いなんて連れ子のアイデンティティ崩壊だよ。
    自分がしたいから再婚して、保身で父親違い作るんだろうけどさ。
    全部自己都合じゃん。
    私も彼側家族の立場だけど兄弟も嫁も軽蔑の対象だよ。

    • 0
    • 21/06/16 18:14:10

    叩かれたいためのトピ?釣り?
    主がもうひとり産みたいから再婚。
    30までにはもうひとり?
    たった1年しかつきあってない彼氏でしょ?
    本当色々びっくりよ。お花畑にも程がある。

    • 3
    • 21/06/16 18:09:57

    近所にいてる。再婚って知られてないと思ってるけど近所中知ってて変な目で見られてるよ

    • 2
    • 21/06/16 18:08:58

    子供11歳にもなったのに二人目欲しいとか勇者だな。
    わたしならせめて高校出してから再婚するな。

    • 4
    • 21/06/16 18:07:24

    普通、1ミリでも子供が嫌がる素振り出るなら結婚しない。再婚できる人って本気で心底自分が一番なんだね。
    生まれた場所が悪かったね。娘さん強く生きろ。

    • 7
    • 21/06/16 18:04:15

    したけど後悔しかない
    私が言うのもあれだけどやめときな

    • 0
    • 21/06/16 17:46:09

    うちは彼側の家族の立場。
    連れ子、小さな嘘からはじまり、盗みや詐欺まがいのことをし、親も友達も誰にも信用されなくなって、いじめられ、不登校。
    現在行方不明。
    母親だけにはなんとか連絡してるみたいだけど、夜の仕事してるみたい。

    親の都合で離婚・再婚、母親は新しい父親との間に子供ができてそっち優先、自分は蔑ろにされてるのに、もう小学生だからって家事や育児を押し付けられる。
    母親は新しい旦那一家に混じることが最優先で、彼女はいつも怒られててかわいそうだった。
    顛末を聞いて、なんとも言えなかったよ。
    誰も悪くない、けど誰もが辛い。

    彼氏とうきうき楽しいのもいいけどさ、子供のことも考えてあげてね。

    • 2
    • 21/06/16 17:12:56

    可哀想だね

    • 0
    • 21/06/16 17:01:50

    毎回こういうトピあるけど大体が叩かせたいのかな。
    まあ恋愛脳シングルマザー嫌いだからそこらへんどうでもいいけど。
    私は相手家族側なんだけど嫁も兄弟も嫌いだわw
    シングルマザーと結婚とかアホすぎる。
    自分も子持ち以外でシングルマザーと結婚する男は夢見すぎ男か変な男しかいません。
    それにまともな母親は他人の男と子供同居させません。

    • 4
    • 21/06/16 16:28:08

    何で結婚にこだわるわけ?成人するまで待てないの?自分勝手な母親だな

    • 2
    • 21/06/16 16:21:29

    再婚で本当にうまくいく家庭もあるんだろうけど、少数だと思うな
    YouTubeで再婚後に悩みを抱えてる人のチャンネルあるよ

    • 3
    • 21/06/16 14:01:37

    結婚しなくても恋人でいいじゃん。
    未成年で、失礼ながら恐らくデキ婚からの離婚。結婚だけが幸せじゃないって身を持って知ってるのに。

    • 2
    • 21/06/16 13:47:02

    常に自分が娘さんと同じ年頃の子供だったら…と、俯瞰して見てみたら?
    貴女の親が貴女と同じ様に彼氏(彼女)が居て、貴女の事を度外視で「二人目も欲しいしー、30迄には再婚したいのよねー!
    今まで娘の事を優先に見てきたんだから、これからは私の幸せを優先にしたって良いでしょう?私(俺)の人生なんだし♪」って言ってたら娘(貴女)としてどうですか?

    それでも何も響かないなら、娘さんを非行に走らせようが、一生心に傷を負わせようが、もしそれで消息不明になろうが構わない!
    私の人生には関係ない!と思うなら勝手にすれば良い!困るのは貴女なので!私達赤の他人では無いのだから…

    • 1
    • 21/06/16 13:34:34

    一か月くらい一緒に暮らしてみたら?

    • 0
    • 21/06/16 13:25:58

    再婚ほど子どもの心を傷つけることは無い。
    どんな子でも母親と二人だけで暮らしていきたいって願ってるよ。
    お願いだから娘さんが成人するまで待ってあげてください。
    知らないオッサンと暮らすなんて耐えられないですよ?

    • 10
    • 21/06/16 13:23:29

    全部のコメントは見てないけど、子どもがこれから反抗期迎えるというか、多感になる時期だよね。
    そんなタイミングで結婚したいという気持ちがわからない。
    あなたの人生だし、全てを犠牲にしろとは思わないよ?女性として幸せになるのは決して悪いことでもないと思う。
    でもタイミングってあるじゃない。
    結局自分のことしかあなたも相手も考えてないって思われても仕方ないよね。
    最優先にしないといけないのはあなたでも初婚の彼でもなく娘さんだよ。

    例え今が仲良くでも、ただの仲のいいお兄さんだった人と、パパじゃ訳が違うんだから。

    • 10
    • 21/06/16 13:18:04

    >>172
    そうだよね。母親の彼氏を嫌ったら自分がどうなるか不安だろうし、精一杯子供らしい反対をしてるような気がする。娘さん本当にかわいそうだよ。主さん、娘さんにはあなたしかいないんだよ。

    • 4
    • 21/06/16 13:00:25

    私は約6年付き合ってる人いるけど、娘が高校卒業するまであと2年、それまで待つって言ってくれてる。

    子供を第一に考えて慎重になってください。

    • 9
    • 21/06/16 12:55:50

    みーんな、優しいから結婚するんです
    みんな子供を可愛がってくれるから結婚するんです

    でも、一緒に住んだら子持ちの妻に優しくない
    子供って俺の子供じゃない

    暴言、暴力は、結婚してからなんですよ

    可能性で言えば、
    妻子を虐待する夫になる
    妻子を幸せにする夫になる

    どちらも考えてからね
    あの人はそんな人じゃない!!みんな思うから
    結婚するんです。でも、そうじゃない場合が多い。

    • 8
    • 21/06/16 12:25:04

    >>169
    知ってるよ
    パパほしいけど名前変わりたくない
    色々わかってるようでわかってない年齢ってことだよ
    だから、この先嫌ってなるかもって意味で書いた
    主は自分のことばかりで焦りすぎ

    • 1
    • 21/06/16 12:24:58

    私もシングルで娘いるけど私なら再婚は怖いな

    • 4
    • 21/06/16 12:24:42

    うちの親がそうだった。わたしが小学2年の時に再婚。
    名字かわって、友達に突っ込まれるの嫌だった。
    お子さんの気持ちわかる。
    ただ、経験者としていうならそんな簡単に正直、夫婦にはなれたとしても、親子にはなれない。

    • 8
    • 21/06/16 12:20:05

    >>168主は、娘もパパ欲しがってるって書いてるよ?

    • 0
    • 21/06/16 12:18:40

    >>35
    30までに再婚したい30までに2人目ほしい
    自分のことばかりだね
    再婚してすぐ2人目出来て自分だけが幸せになりたいことしか伝わってこないよ
    今から娘より自分のことしか考えてないのに、再婚後2人目ができたら、2人目以上に娘のこと考えられる?
    1人っ子から再婚してひとりでさみしそうな子知ってるからそういうのはやめてほしい
    今まで娘を優先してきたから、まだ11歳なのにもう優先にはしたくないんだね
    パパほしいって言ってもこの先嫌ってなるかもね
    うちの子も小さいときはパパほしいって言ってたけど、よく考えたら親でもない人が一緒に住んでるとか無理っていってるわ

    • 6
    • 167
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 11:31:21

    >>8
    恋愛対象じゃなくて、性的対象になるかもよ。
    惚れた主の若い頃に似てるんだよ。しかも、血の繋がりは無いし…。
    娘になんかあってからじゃ遅く無い?

    • 8
    • 21/06/16 11:26:01

    >>19
    コブつきなら反対

    • 2
    • 21/06/16 11:23:32

    30近いから、なる前に再婚したい二人目産みたいってことか。ドン引き。。
    しかもこれ、彼氏年下なパターン??

    友達じゃないけど知り合いも小学生の娘連れて初婚の年下男性と再婚してたわ。
    相手の親から反感くらってたけど無視だよね。
    脳内お花畑で幸せだもんね。
    疎遠にしてたら最近また離婚したって友達づてに聞いたけど。

    • 9
    • 21/06/16 11:13:48

    >>163
    ごめん読んできた
    主の方がもう一人産みたいのかぁ
    娘が多感な時期だし難しいね

    • 3
    • 21/06/16 11:08:22

    >>162主のみ読んだ?

    • 0
    • 21/06/16 11:06:25

    結婚したい理由は?
    もう子供いるんだし急がなくても良いじゃん
    相手が子供欲しがってるの?

    • 2
    • 21/06/16 10:53:06

    再婚も彼氏も人のことだから別に全然いいと思うけど、
    たった一年程度一緒に暮らすわけでもなくたまに会うよそんちの子供なんて正直大人側は誰だって仲良くできるよ。

    今子供とうまくやれてるというのはちっともプラスポイントじゃない。

    • 2
    • 21/06/16 10:51:56

    ちょうど他のトピあるから思ったんだけど、こういう、子供より男のこと優先しがちの再婚命親と、子育て出来ないから産まない選択をした独身ってどっちが賢いのかね?
    ママスタではいつも独身女性のが見下されてるけど。

    • 4
    • 21/06/16 10:44:48

    >>158
    こういう人は、自分の欲望が最優先なんだよ
    で、また別れる

    • 3
    • 21/06/16 10:36:37

    一番大切なのは彼?両親?娘?
    娘ならどうしたらいいか判るよね。
    成人するまでお付き合いしたらいいと思う。

    • 3
    • 21/06/16 10:36:01

    >>154
    それが目当てのロリコン野郎かもね

    そんな大きな子供がいるおばさんと結婚なんかしたくないよ
    まして初婚で

    • 3
    • 156

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 10:33:14

    >>35
    あなたの様に失敗してる人は、もう子供産んだら駄目だよ

    思春期の娘がいるのに、初婚の相手と再婚して子供を産みたいとか…

    • 4
    • 21/06/16 10:33:10

    娘、やられちゃうよ。

    • 4
    • 21/06/16 10:31:45

    娘が嫌って言ってるなら無理でしょ。
    彼を取るなら娘捨てなよ。

    • 4
    • 21/06/16 10:29:28

    >>7
    相手の親は最悪だよ

    • 0
    • 21/06/16 10:26:15

    子供が成人してからじゃ再婚は駄目なの?
    子供の気持ち考えたら辞めた方がいいよ。
    子なしなら再婚すればいいけど?子供がいるなら
    もっと慎重になるべきだよ。
    相手の男性と早く再婚したい理由ってなに?
    貴方だけの人生じゃ無いだよ。
    子供がいるなら一番に子供の気持ちを考えるべき。

    • 4
    • 21/06/16 10:25:42

    18、19位で娘を生んで、って事は
    何らか色々実家の助けを得てて、
    申し訳ないけど今も子供っぽそう。

    • 0
    • 21/06/16 10:24:07

    >>148
    男児で、こういう旦那さんだからうまくいったんだよねきっと。
    コメ主さん自体もしっかりされてるし。

    • 0
    • 148
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 10:16:54

    わたしも再婚してるから偉そうに事は言えないけど、子供が女の子がだったら思春期じゃなくても再婚しなかったとは思う。
    旦那に、息子が年頃になってきた時に男の子でほんとよかったわ。同性だから大きくなってもスキンシップ取りやすいし男同士だからって話してくれる事もあるもんね。これが女の子だったら俺もっと悩んだしそもそも再婚はしなかったかもしれない。してても距離おいていしまいそう、離婚考えそう。って言われた事あるよ。

    • 1
    • 147
    • インサイドスカート
    • 21/06/16 10:15:53

    >>125
    でも結婚したのは自分。
    自分の決めたことに責任持ちなよってことでしょ。

    • 0
    • 21/06/16 10:15:37

    「名前変わるのが嫌」

    母親を傷つけまい、それでも精一杯のSOSを出しているのになぜ気付かないのか…。

    投稿主も30前という事?
    それで娘11歳。
    初婚は10代?
    いろいろとオツムが足らない印象。

    • 7
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ