雨が降るから友だちに傘を貸し自分は濡れて帰る<かなり長文>

  • 小学生
    • 74
    • サーロイン
      21/06/16 08:44:45

    うちの子もたまにやる。
    人を思いやれるって良い事だよね。
    そこは誉めてあげるかな。
    でも、傘を持ってきてないのは本人の責任だから、貸したり借りたりして壊れたりたしたらトラブルになるからやめなさいって言ってる。
    貸すのは無理でも家が近くの子なら相合い傘して帰ればいいよとか。

    旦那さんの言動は子供に寄り添ってなくて、自分本位で仕事で迷惑かけたらどうしてくれるんだ!って責めてるだけだよね。
    そこが良くないと思う。
    旦那さんには仕事してる職場があって、子供には子供の学校って言うコミュニティがあるんだから、親の為だけに行動しろ!ってちょっと傲慢すぎるよね。

    旦那さんも息子さんも熱くなって冷静じゃなかったと思うから主さんが間に入って、夜みんなで話してみたらどうかな?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ