新1年生なのに付き添いができなくて責められる

  • 小学生
    • 17
    • マル
      21/06/15 18:44:06

    やれる範囲でやってる主偉いよ。
    みんな1年生のときがあるんだからさ。
    うちでは高学年の子が前後でガードして登校するよ。
    学級でも6年生の子が1年生の子とペアになって5年生の子が2年生の子とペアとか。
    私はいつまでも親が介入したら子供は成長しないと思ってるからうちの子には小さい子達の面倒ちゃんとみるように言ってる。自分たちもしてもらったようにしてあげなさいって。
    情けは人のためならずってね。そういうのがわからない家庭は関わらなくていいよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ