失言して会社の人に嫌われた

  • なんでも
  • (°▽°)!!
  • 21/06/14 23:28:28

私の親、年齢いってから私を生んだの
同僚と親の年齢の話になって、いつも友達におばあちゃん?と言われて嫌だったって話してた翌日から目も合わないし話しかけてこなくなった人がいて。
なんでだ?って思ってたら
その人の奥さんとうちの親の出産年齢一緒だった。
まじ最低な事言っちゃったよね私。
その発言から一ヶ月位たってるし、その発言でむかついたると言われてないからあのときの発言スミマセンとも言いづらいし。
営業さんでたまに会社でお昼一緒の時は喋るけど後は一切こっち見もしない。
もーずっとモヤモヤしててどうしたらいいのこの気持ち

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/15 00:23:24

    ちなみに奥さんを歳いってるとか、そんな感じには思ってません;;
    ただ私のせいで不快にさせたことが申し訳なくて。

    • 0
    • 21/06/15 00:22:00

    その案いいですね!

    次にその話題になったらさりげなく言ってみます。

    毎日に気になっちゃって考えて夜寝れなかったりしてたから本当に気がらくになりました。

    ママスタの皆さん感謝します(;_;)

    • 0
    • 21/06/15 00:15:27

    失言だったかもしれないけど、わざわざ謝ったらなんかその方の奥さんがBBAだという事実がまた浮き彫りになりそう。何も言ってこないなら何もしないで良いと思うな。
    もしそんな話になったなら、時代的に高齢出産が珍しかったから目立ってたこと言ってみたらどうかな。

    • 2
    • 21/06/15 00:06:41

    みなさん本当にありがとう!((T_T))
    次何かのタイミングで話すきっかけがあったらその時に言ってみます。
    それまでは大人しくその方を気にしないように仕事します。

    本当に今後は気をつけます(;_;)

    • 1
    • 18
    • リブロース
    • 21/06/15 00:05:54

    私は特に謝る必要ないと思う。その人の奥さんが高齢出産したのは事実だし主もお母さんが高齢出産だったから子どもの立場として経験した辛かった話をしただけ。

    • 3
    • 17
    • サーロイン
    • 21/06/15 00:00:29

    知らなかったとはいえ、失言だったって思ってるその気持ちは伝えてもいいんじゃない?って思うけど。
    その上で、やっぱり自分とは話したくもないって思われたままなら、身から出た錆ってことで諦めて距離置くしかない。
    でも知らなかったことだとしても、そう思ってるなら謝ることは大事だと思う。

    • 0
    • 21/06/14 23:59:36

    別に主さん悪くない気がするけど。
    その奥さんの年齢なんて知らないし、あくまでも親の年齢の話をしていた中での出来事でしょ?
    もう何も言わなくていいと思うよ!
    そんなんで不機嫌になる人なんて、仲良く話す必要なし!

    • 7
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 23:59:34

    その発言から日数たってるので今さら、あの時の事で怒ってますか?とも聞きづらくて(;_;)
    違ったらそれはそれで気まづいし

    結局ウジウジしてしまってすみません((T_T))

    • 0
    • 21/06/14 23:56:40

    普通にまず謝ることかな。
    知らなかったとはいえ失言だったって思ってるその気持ちは伝えてもいいんじゃない?
    その上で、やっぱり自分とはもう話したくないと言われたら、身から出た錆じゃないけど…まぁそうだよねって思って、最後にもう一度謝罪しては。
    言うか言わないかでも、違うと思う。

    • 0
    • 21/06/14 23:54:00

    たぶんその一言が原因ではなく
    前々から主がやらかしてたんだと思う

    • 1
    • 21/06/14 23:52:05

    それは、一般的にの話じゃなくて経験談でしょ。
    叩いてるわけではなく自分がそうでそう思った事だから仕方ないよね。
    私も高齢出産だから、ギクっとはするかもしれないけど。苦笑

    • 2
    • 21/06/14 23:49:49

    自分では気づかないうちに相手を不快にしてしまっていたんですね。
    もーこちらからも話すのはやめて本当にこれからは気をつけていこうと思います。
    小さな会社だから気まづいけど自分の行動発言を見直すいいキッカケになったと思いました。

    みんなこんな話し聞いてくれて本当にありがとう(;_;)
    少し気がらくになりました(;_;)

    • 3
    • 21/06/14 23:47:09

    それが原因で怒っているのかは言われてないからわからないのですが、その話をしていた後から会話しなくなったなと思っているので、それが原因なのかなって。
    その人込みで話していたわけじゃなく、聞こえる位置で作業していた時に話していたので100%聞こえていたと思います。

    奥さんは妊娠していないと思います!
    もー子供作る予定はないと前に言っていました。

    • 0
    • 21/06/14 23:45:12

    そっとしておいてあげて。
    その発言が大きなきっかけにはなったんだろうけど、多分、それまでにいろいろたまってたんじゃないかな。もうあなたとは距離をおいた方がいいって判断したんだよ。

    • 4
    • 8
    • (°▽°)!!
    • 21/06/14 23:42:44

    みなさんコメントありがとうございます。

    相手のお子さんの話は何度かした事があったんです。
    でも私記憶力がものすごく悪くてその時相手のお子さんの年齢や奥さんの事一切考え付いてなかったんです。
    後で考えて、あ!そーいえば!ってなる事が多くて。

    こんな自分が本当に嫌で、いつも話した後後悔する事ばっかです。

    忙しいのかな?と思ってたけど、他の方には普通に話しかけて笑ってたりするので あ、私やらかしたんだ。って。
    もーそれからずっと考えちゃって後悔ばっかで自分が悪いのに会社行きたくない((T_T))


    • 0
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/06/14 23:39:22

    その奥さん妊娠中なのかな?だとしたら少し傷ついたのかもね。

    • 0
    • 21/06/14 23:37:16

    え?そんな事で?
    そんなの知った事じゃないの?本当にそれで怒ってるの?

    • 0
    • 21/06/14 23:37:08

    失言、、なのか??気にしなくていいよ。仕方なくない?
    相手、男なのに小さい。

    • 3
    • 21/06/14 23:36:01

    んーーーそれは多分ね、それだけが原因じゃない気がする。主が気づいて無いだけで他にやらかしてる可能性ないかな?

    • 7
    • 3
    • フロイト
    • 21/06/14 23:35:34

    うーん…でもこれさ、主は子供としての実親に対する気持ちを言ったわけだよね?子供の頃の記憶として。
    高齢出産を批判してるのではなく。
    確かに失言だし向こうは気を悪くしたわけだけど、かと言って主最悪!とも思えないな…。
    もう遅いけど、相手の子供の年齢とか知ってればよかったね。

    • 11
    • 2
    • 無職のヌコ
    • 21/06/14 23:32:24

    そんな小さいことで不機嫌になる人なんてどうでもええ

    • 10
    • 21/06/14 23:31:56

    別に謝ることないよね。だって事実でしょ?同じ年でも見た目年齢もあるんだし。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ