朝7時50分に起きてしまって子供も小学校遅刻

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 16:26:47

    そんなこと何回かあります💦😊

    • 0
    • 21/06/14 13:25:42

    ドンマイ!

    • 1
    • 81
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 12:59:11

    一緒ー!!笑
    うちも今日やらかしたよ。
    小学生。
    7時40分には登校班の集合なのに、起きたの20分前。子供のトイレに6時についてったのにあと30分寝ていいよって言って、私もまたそのまま二度寝してしまった、、。
    ごはんして、トイレして歯磨きさせて、班の集合間に合ったけどね!

    反省するよね。子供だけでは起きてくれないんだなー。目覚まし爆音でも子供起きない。

    • 1
    • 21/06/14 12:50:48

    そんな日もあるさ。

    • 1
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 12:50:01

    >>78
    入学式に遅刻しなくて良かった。

    • 0
    • 21/06/14 12:49:00

    私も小学校入学式の次の日に寝坊したわ…旦那が起こして間に合ったけど今でも思い出しては あ~って思う。

    • 0
    • 21/06/14 12:48:12

    そんな日もあるさ。明日は寝坊しないようにね。とか偉そうに言いつつ私も何回かやらかしたことある。二度寝、するつもり無いのにいつの間にか意識とんでるんだよね。末っ子妊娠中は本当に睡魔がヤバかった。

    • 0
    • 21/06/14 12:44:08

    昨日遊びすぎてたなら気をつけたらよいし仕事忙しいのかもしれないしね。見直して対策考えたら??

    • 0
    • 75
    • リブロース芯
    • 21/06/14 12:32:25

    >>73ホントです。正直母親のくせにありえない。って言われるのかと思ってました。

    • 1
    • 21/06/14 12:31:09

    独身の時、正社員で働いてた時は二ヶ月に一度ぐらいあったわ
    生理中とかぐっすり寝ちゃって。
    お腹痛くて遅れますって電話してた 汗

    • 1
    • 21/06/14 12:29:34

    >>20あなたみたいなコメントで救われてる人が主だけではなく他にもいると思う

    • 2
    • 72
    • リブロース芯
    • 21/06/14 12:26:24

    >>60私も教室まで行く予定で支度したんだけど子供が来ないでって言うのでせめて教室の廊下まで言って先生に伝えるって言ったんだけどやめてって言われてしまったので下駄箱までついていきました。

    • 1
    • 21/06/14 10:41:41

    しょっちゅうじゃないんでしょ?
    そんな日もあるさ、仕方ない。
    次から失敗しなければ大丈夫だよ!と思おう。

    • 3
    • 21/06/14 10:41:11

    私も5年間のうち2回くらいあるよ。車で送って行ったから学校は遅刻してないけど…そんなこともあるさ!w

    • 3
    • 21/06/14 10:33:59

    >>67
    大変だね~。まぁ遅刻することもあんまりないからか。

    • 0
    • 21/06/14 10:29:53

    めんどうだから休ませちゃう
    主偉いね

    • 1
    • 21/06/14 10:27:45

    >>65
    うちの子の学校、遅刻の場合は
    保護者が学校まで送り届けるルール。
    そんな学校もありよ。
    交差点とかの見守りの人がいなくなるかららしい。

    • 1
    • 21/06/14 10:24:12

    ドンマイ!
    私は、学校から「お子さんが来てませんよ」の連絡で起きたよ笑

    • 6
    • 21/06/14 10:22:20

    >>60
    連絡帳で良くない?笑
    親こられたら逆に迷惑。子供も伝えれる年齢なのに。

    • 1
    • 21/06/14 10:19:13

    >>55
    主子かわいいw
    子供ってそういうところあるよね

    • 1
    • 63
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 10:13:53

    >>60
    あ ごめんなさい。一緒に行ったのね。

    • 0
    • 21/06/14 10:12:12

    >>48
    お詫びって、誰に対する?
    子供用の目覚ましないの?主さんが寝坊したのが原因で罪悪感あるんだろうけど、子供自身もきちんと起きないとだよね。自分の事なんだから。
    息子の時に「親が寝坊したから」って言う子いたみたいだけど、先生から「お母さんのせいじゃなくて、あなたのせいです」って言われてたらしいし。
    実際は子供だけのせいじゃないのはわかってるけどね。お互い反省するだけで良いと思う。

    • 2
    • 21/06/14 10:11:50

    ヤバ。同じ。
    私も7:51に起きた。一緒に通ってるお友達のインターフォンで起きた。
    お友達には先に行ってもらって、急いで準備して子供と8時すぎに家を出て始業ギリギリに到着。妊婦だけど走ったよね…
    私も早くに起きたんだけど、また寝ちゃったよ。なんであの時二度寝したのか!!
    そんなに凄い睡魔に襲われたとかでもなく、「時間あるからのんびり〜」なんて思ったあの時の自分を殴りたい。

    寝坊して悪いのは私なのに、食べるのが遅かったり歩くのが遅かったりした子供に怒っちゃって自己嫌悪。
    ニコニコで行ってらっしゃいって言えばよかった。

    • 5
    • 60
    • ウワミスジ
    • 21/06/14 10:11:20

    >>48
    ひとりで行かせたの?
    送って行って、 「私が寝坊しました」 って先生に言ったわ 私。

    • 2
    • 21/06/14 10:05:40

    私も怖いから起きる時間の15分後にもう一回アラーム鳴らしてるよ。
    人間だしさ。疲れてたんじゃない?一回だけならいつかあんな事あったよねって思い出になるよ。過ぎたことは仕方ないって。

    • 1
    • 21/06/14 10:04:58

    学校に行って偉いと思う
    誰でも失敗はあるよ

    • 2
    • 57
    • リブキャップ
    • 21/06/14 10:00:55

    一回だけなら笑って済ませられるよ。回数が増えたら問題だけど。

    • 1
    • 56
    • サーロイン
    • 21/06/14 10:00:35

    旦那が居ないと起きれないあるあるあるよね
    うちは母子だったんだけど母親がだらけてて朝起きれなかったんだよね。まぁ反面教師にできなかった自分もダメなんだけどさ。
    家も汚かったし、父親が居ないと締まらないんだね

    • 0
    • 55
    • リブロース芯
    • 21/06/14 09:58:50

    >>53子供がなんか楽しいねって言ってたので。私は焦って申し訳ないなーと思っていたけど子供はこういうのも楽しいねと言ってました

    • 3
    • 21/06/14 09:57:07

    >>45
    パニックになるのは別の意味で心配だね
    想定外の事が起きるとパニックになって手が付けられないとかある?
    時間だけに異様にパニックになるの?

    • 2
    • 21/06/14 09:51:32

    >>48
    いい思い出? 

    • 0
    • 21/06/14 09:50:28

    >>50
    そんなのわたしだってわかってるわ、だから説明しても聞かないんだよ。それにあなたがギリギリなのってきいてきたから答えただけです。
    主さんの邪魔になるからわざわざコメントしなくていいよ

    • 0
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/06/14 09:49:23

    うちは3交代なので今週は夜勤なので夜の9時に家出るのでその頃は寝てました。

    • 0
    • 21/06/14 09:47:31

    >>45それは多分皆わかってますよ。出る時間1分くらいなら早歩きしたら間に合うから、大丈夫だと思います。お子さんこれから心配ですね。。

    • 0
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 09:46:21

    朝ごはんは食べられた?

    あと旦那さんも寝坊?
    しょっちゅう集団登校に来ない子がいて、副班らがピンポン押しても寝てて、旦那さんも寝てるのかいつも気になる

    • 0
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/06/14 09:46:04

    子供は休むっていう考えは無くて、もう遅刻は間逃れないから普通にご飯食べさせて、支度して一緒に行った。
    子供はなんだか楽しそうだった。
    不安もあったはずなのに。先生にはママが寝坊したと言いなさい。と伝えました。
    旦那はそういう時は休ませてやれよって言ってましたが…。俺なら休むと…。
    子供のほうがしっかりしてるなと感じて、この遅刻もいい思い出になるのかなーと思った。ただちょっとこうならない様に対策は考えないといけないですね。お詫びにケーキでも買ってこようかな…

    • 4
    • 21/06/14 09:45:48

    >>45
    1分でも!?そんなの数メートル早歩きしたら取り戻せるじゃんww

    • 3
    • 21/06/14 09:45:16

    >>36
    だから何?
    何回も大丈夫だって言っても無駄だから好きなようにさせてる。遅刻よりましでしょ。

    • 0
    • 21/06/14 09:43:14

    >>43
    いつも出る時間に一分でも遅くなるとっていう意味です。ギリギリなんてもっとパニックなるわ

    • 0
    • 21/06/14 09:41:44

    私五回はないと思うけど…2、3かも…4かも!あるよ!疲れてたら仕方ないさ!常習じゃなきゃ良いさ…

    • 1
    • 21/06/14 09:41:08

    >>32えー。1分でパニックはこれから先心配だね。そんなにギリギリに出てるのかな?もう少しゆとりもって出るようにしたらパニック抑えられるよ。

    • 2
    • 21/06/14 09:39:58

    私もあったよ!
    まー仕方ないよ。そんな時もあるさ!

    • 1
    • 21/06/14 09:39:07

    大丈夫だよ。でもこんなこというと非難されそうだけど…

    • 0
    • 21/06/14 09:35:31

    >>32
    大人になったら1分の遅刻も許されないから気にしない子よりはいいと思う。

    • 0
    • 21/06/14 09:32:13

    >>32
    わかる。遅刻したことないから私も子供もパニックだわ(笑)

    • 0
    • 21/06/14 09:30:35

    ドンマイ!!
    疲れてたんだよ。明日から目覚まし時計2個セットしよう

    • 1
    • 37
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 09:30:21

    >>32
    それはちょっと心配な症状ですね。

    • 4
    • 21/06/14 09:29:12

    >>32
    メンタル弱いね。

    • 3
    • 21/06/14 09:28:59

    >>23
    起きたらもう昼過ぎだったとか?

    • 0
    • 21/06/14 09:28:05

    娘の友達、低血圧で6年間お昼近くに登校してたよ。
    1日の寝坊くらい経験させても良いと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ