今、アルファードヴェルファイア乗る人が増えてるみたいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 18:50:17

    車に特に興味がないので、
    他人が乗っている車もそんなに気にしていませんでした。
    ベルファイアだとイメージが悪いんですかね?
    少しショックでした

    • 0
    • 21/06/24 18:41:39

    親に買ってもらった人なら知ってる
    自分で買える車に乗ればいいのに

    • 0
    • 21/06/24 18:40:29

    DQNカーは格好わるい

    • 1
    • 21/06/24 14:24:39

    >>209
    残クレってなに?

    • 0
    • 21/06/24 14:21:48

    >>124
    生活スタイルが変わればね

    • 1
    • 21/06/24 13:20:02

    ジジババに買ってもらっているのもいる

    • 2
    • 21/06/24 13:19:40

    アルファードはよく見る。
    この前トッポ見た時は懐かしーと言ってしまったよ

    • 2
    • 21/06/24 13:16:53

    >>214
    ママスタではよく言われないけど周りでヴェルファイアとかアルファード乗ってる人って、みんなまともな人だからイメージは悪くないかな。見た目が嫌いなだけで。

    • 6
    • 21/06/24 13:03:06

    >>190私はSUV狭いし扉が開けづらいから苦手。

    • 6
    • 21/06/24 13:01:57

    >>212
    イメージはプラドの方がいいよね

    • 3
    • 21/06/24 12:57:04

    アルファード、ヴェルファイアが貧乏人でも乗れる車だと思わなかった
    でも貧乏そうな人が乗ってる事もあるよね
    よく買えるなって人達

    • 0
    • 21/06/24 12:42:13

    >>206
    いまプラドとアルファード悩んでる。 
    両方試乗したけど、外観は断然プラドがいいけど内装はいまいちだった。アルファードは、外観は嫌いだけどすごく乗り心地がよかったから悩んでる。

    • 1
    • 21/06/24 12:32:13

    残クレやる人って見栄張りだよ。
    本来ならその車乗る収入じゃないでしょってのばっか。

    • 0
    • 21/06/24 12:29:17

    >>209
    ディーラーは残クレでの買い方を押してくるからねぇ。話も上手いし、残クレで買うつもりなかった人も結局残クレで買ってるパターンは多いかも。
    ディーラーが儲かる仕組みなんだと思うけど。

    • 0
    • 21/06/24 12:27:31

    知り合い、残クレでヴェルファイア買って半年足らずで、もらい事故してた。
    凹んでたけど、今ってみんな残クレなのかな?

    • 0
    • 21/06/24 12:27:06

    ローン組めば年収500から700万ぐらいの庶民的な家庭でも乗れるんじゃない??
    その辺りの収入層に人気って感じ。

    • 0
    • 21/06/24 12:25:18

    ヴェルファイアがゴリラに見えてしょうがない笑

    • 2
    • 21/06/24 12:24:17

    子供3人の家だけど、アルファードとかベルファイヤ系は嫌いでプラド買ったー!

    全然後悔してない!

    • 1
    • 21/06/24 12:20:41

    >>14
    そうなの?
    あんなに人気なのに

    • 1
    • 21/06/24 12:19:13

    >>201いや車すら買えないのは貧乏以下だろ

    • 0
    • 21/06/24 12:17:38

    広くて快適だよー。

    • 6
    • 21/06/24 12:17:01

    アルファードやヴェルファイア買うなら
    ジープかFJクルーザー欲しいなー。
    運転下手だけどw

    • 0
    • 21/06/24 12:08:05

    車持てる時点で貧乏か?

    • 2
    • 21/06/24 12:06:43

    増えてるかどうかは知らんけど乗ってる人は多いよ。大定番じゃん。田舎ではミニバン+軽orコンパクトカーが子育て世代の定番。あ、うちのミニバンはトヨタじゃないけど。旦那が変わってる車がよかったらしく。

    • 1
    • 21/06/24 12:04:40

    あんなの貧乏人でも乗れるもん!って自分を慰めているのかな

    • 0
    • 21/06/24 12:03:36

    >>195
    その辺の層がお金無いのに見栄張って買う車の代表格ってイメージ

    • 1
    • 21/06/24 11:59:04

    >>191
    誰でも知ってる車だね

    • 1
    • 21/06/24 11:57:49

    >>192
    うちもSUVだよー!

    • 0
    • 21/06/24 11:52:36

    アルファードヴェルファイアってヤンキー臭凄くない?北関東・高卒・ヤンキー・地元愛みたいなの連想しちゃうんだけど。

    • 7
    • 21/06/24 11:50:10

    子供がチャイルドシートが必要な年齢とか何人もいる人なら良いと思う。
    コンパクトカーが楽で次もコンパクトカーにしたいと思ってる私はでかい車運転していて疲れないのかな?って尊敬してる。

    • 3
    • 21/06/24 11:43:37

    >>189うちも。ヴェルファイアだけど、旦那の趣味。たしかに座り心地は最高だけれど、前のが良かった。

    • 0
    • 21/06/24 11:43:17

    >>190私もミニバンすきじゃないからSUV

    • 1
    • 21/06/24 11:39:32

    >>170
    知ってる高級車並べた感w

    • 2
    • 21/06/24 11:38:27

    >>183
    私もバンタイプの四角いやつ無理
    子沢山のイメージあるね
    子供2人でもミニバンの家多いよね
    あれドヤ顔で運転してるおばさんも多い

    • 4
    • 21/06/24 11:31:33

    そうなの?
    うちも旦那の趣味でアルファードだけど維持費だけでも結構かかるよ。
    アルファードの前はミニバンだったけど、そっちの方が維持費安いし小回り利くし好きだったなぁ。

    • 5
    • 21/06/24 11:29:08

    残価で乗るったって、数年後まで無事に乗れていたらの話でしょ?もし事故したら払える人じゃなきゃ乗れないのは理解できる?あと、保険とか自動車税も高いけど払えるんだよね?

    • 3
    • 21/06/24 11:27:31

    アルファード買えない人達が群がってきてるねー。
    妬みは怖いな。

    • 8
    • 21/06/24 11:25:14

    >>183何に乗ってる? うち義父もうちもアルファードだよ。

    • 0
    • 21/06/24 11:24:57

    ママスタって面白いのが本当に現物みせられたりするとサーって人いなくなるオチ。

    • 3
    • 21/06/24 11:24:09

    >>181後輩にダサいと言われ続けた愚か者(笑)

    • 0
    • 21/06/24 11:22:47

    アルファード、ヴェルファイアって高級というよりは子沢山って感じだよね。
    子供多いとあれかハイエースしかないんじゃない?笑
    そもそも四角い箱型の車が無理。
    子供2人でよかったわ。

    • 8
    • 21/06/24 11:22:44

    >>170全ての車種と年代と走行距離、いくらで購入したのか書いてみて。

    • 2
    • 21/06/24 11:21:52

    >>180
    うるさい、とりあえずダサいオマエは。
    ばいばい。

    • 0
    • 21/06/24 11:20:46

    >>175
    そんなゲレンデ単なる鉄屑じゃんwww バカすぎ。
    やっぱり世の中うまくまわってんなぁ~
    オマエみたいなのはのる価値に値しないって言われてるのに
    気付かない人?

    • 0
    • 21/06/24 11:20:44

    変な人がひとりいるね
    今日はママスタおやすみしよう
    さようなら

    • 3
    • 21/06/24 11:19:40

    >>171
    半年くらい前にそう聞いたわ
    海外でオーダーまとめて作ってるから納車まで時間かかるってさ

    • 0
    • 21/06/24 11:18:57

    >>173
    真実書いただけなのに嫉妬しないでよー

    • 0
    • 21/06/24 11:18:30

    >>169ろくな税理士つけてないんだね!あんまりそんな不動産社長って無能だから付き合い控えるわ。普通

    • 0
    • 21/06/24 11:18:02

    >>168
    何年前の話だよおまえw10年は経ってる。乗り心地悪くて後輩にあげたよ。あんなの後ろも乗れない。

    • 0
    • 21/06/24 11:17:02

    >>170
    うちは貧乏じゃないよ。

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ