ゲームを辞めさせたい

  • なんでも
  • りんご
  • 21/06/13 04:10:26

夫がオンラインゲームというものにハマっており、子供が2人居るのにゲームの世界にハマっており正直かなり困っております。
家族や仕事に支障を出さないなら好きな趣味の一つとして何も言わないつもりでしたが、そろそろ限界です。
辞めて欲しい原因は
誰かとの話し声が隣の寝室まで聞こえるから睡眠の妨げになる。
如何なる時もチーム?に迷惑をかけてしまうからゲームを途中で中断できないので夜中子供が起きて泣こうが、手伝って欲しい時にも来ない。
どこか出掛ける用事はおろか夜中や明け方までやってるので仕事にも遅刻してしまうことがある。
食事の時間になっても先にトイレに行く人なのですが携帯からゲームの様子が見れるらしく私達が食事を終わりそうな頃食べに来る。
子供と遊んでても、ご飯中でも、とにかく気になるらしく携帯からゲームの様子や実況を見ており、指摘すると逆ギレし、いつもイライラしてる様子です。
私達よりゲームの世界の住人やプレーを大切にしていて困り果ててます。
何かいいアイディアないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/27 13:58:06

    ゲーム依存の旦那さんの事を児童相談所に
    相談すると良いよ。
    「育児に問題あり」って事で児童相談所から
    職員さんが来てくれるから。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 21/06/27 12:08:27

    仕事辞めさせる

    • 0
    • 21/06/27 12:06:51

    うちもハマってるけど節度あるし、仕事とプライベート分てるわ。
    仕事終わってからの何時から何時までしか出来ない、そう言う自分に合ったチームあるよ。探せばいいのに。今のフレンドは学生やら時間に自由な人達なんだろうな。

    • 0
    • 21/06/27 11:56:33

    依存症なので病院へ
    どんなものでも人間関係を破壊したら依存症だよ

    • 0
    • 21/06/27 11:53:58

    うちもそんな感じだった。辞めたきっかけが情けないことに会社のパソコンでやって上司に叱られたっていう。いい大人のすることじゃないね。で、ログイン出来る時間が減ったら、別に誰かがログイン出来なくなったら別の誰かがその位置にとって変わっちゃうんだよね。
    仕事で遅刻しちゃうってことなら、もう既に会社に迷惑かけてて、下手したら職失うよって危機感持たないとヤバイよね。上司に叱られてしまえばいいのに。

    • 0
    • 21/06/27 11:41:04

    私はそれで離婚した。
    子どもができる前で、心底良かったと思ってる。
    今の旦那もゲーム大好き。でも、きちんと分別ある。家族が寝るような時間にオンラインで会話なんかしないし、すべき事が無くて余裕がある時しかしない。何かを頼んだりすればきちんと終わってる。当然、それを理由に仕事に遅刻とかありえない。
    旦那にありがとうと言ったら、なんで?みたいな顔をされた。そうか、こっちが普通なんだよね。と気が付いた。
    世の中の大多数の人はそうなんだよ。主、離れるなら今だと思う。

    • 0
    • 77
    • フォートナイト憎い
    • 21/06/27 11:23:07

    うちもフォートナイトにドハマリして…夜中の2時とかまでやるし、寝室も別にして、当然夜泣きにも気が付きません。他のことは完璧にこなしてるからいいでしょという態度です。最終的に私が育児ノイローゼみたいになり離婚したくて仕方ない感じになりました。ぎっくり腰になったのを大げさに言って、旦那に土日ずーっと育児、家事してもらいました。リモートなら平日も良さそうですね。義実家にも気を遣ってあんまりお願いしてませんでしたが、もう全部どうでもよくなって丸投げしました。1度主様も仮病でもなんでも使って旦那さんに丸投げしてみてはどうでしょう。

    • 0
    • 21/06/14 18:45:14

    皆さんの意見やアドバイスを参考にしつつ行動してみたいと思います。

    • 0
    • 21/06/13 22:59:04

    >>63
    手伝って欲しい時に頼りにならない夫たちって本当無能ですよね。
    そもそも手伝うってより育児して当たり前なのに3人もいるのに子供よりゲームって私があなたの旦那に怒ってやりたい。
    他人から言われるとまた何か感じ方も違うだろうけど依存って根深いですからね。
    離婚しなよなんて子供3人いて簡単にも言えないし何か改善出来るきっかけをここで少しでもヒント得られれば良いけど。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • シマチョウ
    • 21/06/13 22:44:34

    >>53
    で?

    • 0
    • 21/06/13 22:38:41

    >>60
    一度かなり強めに今辞めて、と怒り狂いながら言った時にはかなり強い力で腕捕まれ、ふざけるな、他の人に迷惑かかるし、恥ずかしい、何してるかわかってんのか?モラハラだ!と言われましたがあちらも暴力は絶対にダメと分かってるようで酷いことはされませんでしたが、正直私も夫といると自分がいちいちうるさく言ってしまうし、私の人生はこんなに毎日腹が立って顔も強ばる一方、お互い離れる必要があると離婚も視野に入れてます。

    • 0
    • 21/06/13 22:29:04

    ご飯中言っても聞かないようなやつは治らないよ

    • 1
    • 21/06/13 22:26:42

    うーん、かなり厳しい状況。ネットでゲーム依存症診断みたいなのやってみればわかるけど、相当な依存状態だと思う
    次約束破ったらやめさせる、みたいなのが使えないなら病院かかって治療が望ましいと思う

    • 0
    • 21/06/13 22:24:35

    >>58
    一度そのように打診してきたこともありますが、余計にその為に打ち込むようになると思ってるので嫌だといいました。
    今でさえ休日に洗濯物頼めば、アラームが鳴ってすぐ干せばいいのに後回しにして2、3時間放置→臭くなってないから干す、基本パソコン部屋もパソコン周りは触られたくないからとのことで自分でちゃんと掃除してといっても言わなければ掃除せず机下は埃まみれ、私がやったり、やっと掃除したり、基本何度か言われてやるような人なので。

    • 1
    • 21/06/13 22:20:50

    私はほんとに離婚したよ
    ゲームも含めスマホ依存過ぎ&モラハラで
    お金は無いけど今本当に幸せだよ

    • 2
    • 21/06/13 22:17:23

    ゲームの最中にわざとキレてその声を相手に聞かせる。度々。

    • 0
    • 21/06/13 22:16:18

    >>56
    以前ネットで見たんですが一緒にプレーしてる相手は奥さんや第三者が途中で声かけてきたり、そういうのを煩いと思ってるという書き込みを見てうわー、これは、、と引いてしまいました。
    あちらからすればこちら側の迷惑してる方のことなんて何とも思ってなかったり、迷惑だとさえ思われたり分かり合える世界ではないなと思いました。

    • 1
    • 21/06/13 22:12:01

    >>54
    そのおかげでお子さんや旦那さんも関わり合える時間はグッと作れると思います。
    うちはリモート中なので仕事合間や平日はお昼休憩もたまに何も食べに来ず夢中になってやってるのでもう周りも見えなくなってるのだと思います。
    あとゲームに関して何か言えばキレる、イライラしやすくなり、落ちつかないのかウロチョロすることが増えたので多分第三者の力を借りなければ辞めないでしょう。

    • 1
    • 21/06/13 22:11:30

    離婚

    • 1
    • 21/06/13 22:10:24

    うちの旦那かな?って思うくらい同じ状況・・・子どもが泣いててもゲーム。ちょっと手伝ってって声かけてもゲーム。3人目妊娠中でそろそろ産まれるのにこの状況。課金注意すれば怒鳴られて。依存症ですよね。離婚したい

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 22:01:39

    >>51
    私も夫に何度も一緒に暮らしてるんだから最低限のマナーは守って欲しいとお願いしました。子供にも示しがつかないですよね。
    せっかくご飯も作っても来なかったり、携帯気になるから集中出来ない、無言とかなんか味気なさすぎです。

    • 2
    • 60
    • リブキャップ
    • 21/06/13 14:03:02

    ボイスチャット中に泣いてる子供を放り込んだり、ゲームのいいところでWi-Fi切ったら本性見えるよ。きっと邪魔されたことで暴力ふるってくると思う。
    頭がもうゲームに支配されてるんだよ。捨てたほうがいい。

    • 5
    • 21/06/13 13:52:22

    >>57
    ゲームなんかしてないよ

    • 0
    • 21/06/13 13:16:21

    仕事辞めてゲーム配信で稼げばいいと思う
    会社に行かないぶん家の事も出来るようになると思う

    • 0
    • 21/06/13 13:11:15

    >>55どういうこと?
    抱っこしながらゲームしてたってこと?

    • 0
    • 21/06/13 12:53:52

    >>30
    えー、効果なし…かなり深刻だね。
    ゲーム仲間も同じ穴の狢なのかな。
    仲間が止めてくれたり旦那から離れたらいいと思ったけど印象悪いわー。

    主や子供だけ頑張っても後々ボロが出るよ。

    あえて主も横で見させてもらってゲームやらせてもらって、ハマったふりをして、「ちょっとあれやっといてよ」と旦那に食事や家事をやらせるとか。
    とにかく主が演技しまくるしかない。
    他にはノイローゼみたいにボーッと空を見つめて、「また…ゲーム…やってるの…」とか。

    旦那も育児とか協力したくない、心の病気だからゲームに逃げている訳で、否定ばかりではなく、"あなたが必要だ""あなたがなにかをしてくれるだけでこんなに助かる"というのを感じさせるような手を打つことを勧める。

    • 2
    • 21/06/13 12:46:34

    >>52
    旦那さんの方が離婚を迫ったって書かれてますよ。

    子供を抱っこ紐で抱っこしてる旦那を前田敦子が睨みつけて怒ってる写真撮られてますよ。

    • 1
    • 21/06/13 12:39:07

    >>45私もね、ホントは廃人になりたいくらいやりたいの…でも結婚してるし子供いるしセーブしてる
    もっと早く今の時代がきてほしかったー!
    今のネトゲ最高なんだよ!!!!!

    • 2
    • 21/06/13 12:34:37

    >>45
    アンカー元、動画にまで文句言ってるから書いたんだけど!

    • 1
    • 21/06/13 12:31:29

    既出かな?
    AKBのあっちゃんはこれで離婚したよね?

    • 2
    • 21/06/13 12:31:17

    子供がいる前でも平気で食事中にスマホゲームしてて毎日毎回注意してもやめず逆ギレされたりが続き、それが一番の原因で私は離婚した。
    最低限のマナーが守れない人はきっと他の事も守れない自分中心の人間だと思ってる。

    • 4
    • 21/06/13 12:27:37

    離婚届に署名捺印して話し合い。
    聞かないなら離婚。

    ゲームを女に置き換えたら、割とクズだと思う。
    ゲームと女は違うけれど、旦那さんにも危機感無さ過ぎだよね

    • 2
    • 21/06/13 12:23:33

    私それで離婚した。
    子供にかなり悪影響だと思ったから。

    • 0
    • 21/06/13 12:01:36

    義母や、義父にやんわり相談出来ないかなー
    ご兄弟とか。

    • 0
    • 21/06/13 10:44:10

    たぶんね、そのゲームがサービス終了するんでなければ、主さんたちに捨てられて、会社もクビになって、家賃かローン払えなくなって家をなくして、なのに実家にも受け入れてもらえなくて途方に暮れないと旦那さんにはわからないよ。
    ネトゲ依存って怖いんだよホント。
    ボイスチャットに聞こえるように文句言うなんて意味ないよ。「鬼嫁ww こええwww」って笑われて終わるだけさ。そんなんで気づく人たちなら最初から現実を大事にする節度ある遊び方するもの。

    • 6
    • 21/06/13 10:25:59

    アメリカ人夫婦で、旦那のゲーム依存症きっかけで離婚した人何人か見てる。
    難しいね。。。
    こどもが依存症じゃないのが救いだね。

    久里浜医療センター連れて行くとか??

    • 2
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/06/13 10:16:52

    >>41
    ママスタとオンラインゲームは違う世界だよ笑
    PUBGや荒野行動、CODはネット依存の最高峰だと思う

    • 2
    • 21/06/13 10:00:08

    ゲームに夢中になっていて周りが見えていないみたいなので、少し時間を取ってお話しましょう。
    このままの生活が続くと婚姻関係を続ける意味がありません。
    と言って話し合いできないかな?

    話し合いする前に夫のやっている事の一覧と大体の時間の表を作って同じように主のも作る。
    そしたら自分がどれだけゲームにのめり込んで家族との時間を無駄にしてるかわかるのでは?
    そこまでしてダメなら捨てる覚悟もしないといけないかな。

    うちの旦那もゲームに夢中になりやすいけど、飽きやすいからその期間だけ耐えればいいんだけど、主の旦那の場合いつ飽きるかわかんないもんね。
    旦那が家にいるのにワンオペ辛いよね。
    しかもボイチャまでやられると眠れないよね!

    家族団欒の時間ズラしてまでゲーム優先されるとこっちの家事も遅れるから悪循環なの旦那はわからないんだよね。

    • 0
    • 21/06/13 09:54:28

    何のゲームしてるのかな?
    それによって対処法も変わってくると思う。

    • 0
    • 21/06/13 09:53:29

    病気だね。
    離婚かな。

    • 0
    • 21/06/13 09:52:55

    >>39
    というあなたもママスタやってるし

    • 1
    • 21/06/13 09:51:15

    >>38
    そんなの旦那がなんとでも出来るよ

    コンセントに刺すだけのWi-Fiがあるのに

    • 0
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/06/13 09:50:33

    うちの旦那も。
    ドリランドに始まりこないだまでは
    戦争?日本チームのやつ。
    もう寝る間も惜しんで捨てアドまで作って
    主さんのご主人のようにチームに迷惑かかるから。って必死よ。
    結果、わたしが爆発して家族を不快にさせてまでするゲームじゃない!ってうんたらかんたら怒鳴っちゃったよ。
    そして、そのゲームは辞めたけど今度は動画にハマり困ってるよ。

    • 1
    • 21/06/13 09:47:15

    自分も不便になるけどネット回線一ヶ月くらい切る

    • 0
    • 21/06/13 09:45:16

    その様子を事細かく日記に残し、可能ならば動画も撮っておく
    義両親に相談してちょっと泣いてみる

    主さんが同じような生活態度とったらどんな反応するか見てみたいね

    • 1
    • 21/06/13 09:32:38

    夫の会社でもオンラインゲームにはまって、結局退職した人がいる
    度重なる遅刻や仕事中のミス、何度注意を受けても改善されず…そこまでいくと、ほんとに病気だから自分ではもうどうしようもないのかも


    ただ、私も夫も、ハマってた時期はあるよ笑
    重度にならなきゃ、そのうち飽きてくるんだけど…

    • 1
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/06/13 09:30:20

    >>32
    「ゲームをするのは悪くないけど、会社に遅刻するとか社会人としてどうなの?
    育児しないとか父親としてどうなの?
    子供は見てるよ。あなたが思ってるより親のこと見てる。父親が自分の事を見てないことなんて気付いてるよ。いつもゲームばっかりで遊んでくれないって記憶に刷り込まれていくよ。」って言いたいね。

    いい大人がやっていいこと、やめた方がいいこと判断出来ないなんてね。

    • 3
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ