ガンになる人ならない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 01:32:29

    あると思う

    • 1
    • 21/06/13 01:37:05

    酒煙草は関係あるだろうけど、遺伝的要素が大きいよね。健康的な生活してても癌になる人はなると思うし。老衰って少ないね。

    • 33
    • 3
    • エンピツ
    • 21/06/13 01:38:05

    マックをよく食べる友人が子宮癌になってたけど関係ある?

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/06/13 01:41:45

    知り合いのカップラーメンばかり食べる人は早く亡くなった。

    • 4
    • 5
    • ハツモト
    • 21/06/13 01:42:51

    果物よく食べるお宅が早死で全滅してたから、たまにしか食べないようにしてる

    • 12
    • 21/06/13 02:27:42

    関係ない

    • 11
    • 21/06/13 02:29:19

    ストレスが一番大きいと思ってる
    食生活や運動、遺伝も要素としてはあると思うけど

    • 29
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 02:35:45

    凄い健康にこだわってた親戚のおじさん
    化学調味料は使わず手作りのご飯食べて
    野菜や果物もよく食べ、運動もして
    ガンで50代そこそこでなくなった。

    毎日お酒を一合だか二合だか飲んで
    タバコも吸って、ケンタッキーが大好きな
    じいちゃんは長生きだから関係ないと思う。

    • 55
    • 9
    • テッポウ
    • 21/06/13 02:39:01

    私はたいして関係ないと思ってるから、好きなものを好きなようにしていただくわね

    • 25
    • 21/06/13 03:53:36

    確かに、いくら健康に気づかっててもなる人もいる。不摂生でとくに細かく考えない人が100歳こえても元気。お酒も毎日嗜んで、タバコも吸う。不思議だけど。
    あと、もともと持ってる免疫力もあると思う。遺伝はあるかも。

    • 29
    • 21/06/13 07:14:25

    私の曾祖母、酒も煙草も大好きで
    好き嫌いかなり多くて
    好きなものばかり食べてたけど病気一つせず
    104歳で永眠したよ。

    • 10
    • 21/06/13 07:18:24

    ストレスじゃね?

    その人ストレスから酒タバコ大量だったのかもね

    • 8
    • 21/06/13 07:23:33

    絶対にストレスはある!
    会社勤めしてるけど、月に2.3回はすごいピンチで、心臓が縮む。こんな思いしてる働く男女は70代で亡くなる人も多いよな、専業主婦は100歳以上まで生きるんだろうなって思っている。

    • 7
    • 21/06/13 07:25:06

    運。

    • 10
    • 21/06/13 07:26:34

    遺伝ではないから生活習慣は関係してるとは思う。

    • 1
    • 21/06/13 07:28:53

    電化製品に当たりはずれがあるように、人間のからだも持って生まれたものだと思う。

    • 21
    • 21/06/13 07:44:31

    >>15え?ガン家系とか言うのに遺伝はないの?

    • 1
    • 21/06/13 07:45:26

    なんだろう
    なんか こわいわ

    • 0
    • 21/06/13 07:47:22

    人間関係だと思う。
    特に会社、家庭、で気持ちが休まらないようなひと。

    ストレスが一番良くないから。

    • 10
    • 21/06/13 07:48:26

    食生活で外国産とか何も気にせず食べてた人はガンになってるね。

    • 0
    • 21/06/13 07:49:45

    小児癌はどうなんだろうね

    • 9
    • 21/06/13 07:51:15

    いやー、ストレスだと思う。
    >>一人だけ独身で酒タバコ大量の人
    この時点でストレス満載じゃん、その人。

    • 1
    • 21/06/13 07:51:32

    両親ともガンになった人は伯母一人だけだけだなぁ。

    夫の方は夫の母親の両親が二人とも肺がんで亡くなったぐらいしか知らない。

    • 0
    • 21/06/13 07:51:54

    ストレスと不規則な生活だよね。
    夜勤ありストレスありの仕事だと、平均寿命短くなると聞いた。

    • 2
    • 21/06/13 07:52:47

    体質遺伝と性格、ストレスなども含む生活環境

    タバコガンガンすって暴飲暴食でも、オッパッピー精神なら大病せずに老衰もざら
    やっぱストレスって何にせよ大敵よ。

    • 9
    • 21/06/13 07:54:06

    酒はアウトかな

    • 3
    • 21/06/13 07:55:11

    何人の統計?

    • 2
    • 21/06/13 07:55:49

    酒、タバコ
    不規則、ストレス 自然に触れない
    加工品食べすぎ、
    これらは、1つくらいなら大丈夫だけど多いとガンになると思う

    • 4
    • 21/06/13 07:56:17

    歌舞伎役者や相撲とりが短命なのは、やはりストレスだと思ってる。

    • 5
    • 21/06/13 07:56:57

    >>29あと声優さんも短命だと思う

    • 3
    • 21/06/13 07:58:53

    遺伝による体質とストレス。

    • 1
    • 21/06/13 07:59:35

    >>8
    おじいちゃんストレスなさそう笑

    • 3
    • 21/06/13 08:01:28

    >>28
    うちの、じーちゃん、そのほとんどだったけど、病気せず長生きしたわ。

    • 1
    • 21/06/13 08:03:32

    >>15
    遺伝あるんじゃないの?
    癌検診で必ず親近者の記入するよ。

    • 7
    • 21/06/13 08:03:58

    >>21
    小児がんはそもそもメカニズムが違う

    • 3
    • 21/06/13 08:05:24

    化学調味料と言うけど、昔の人は化学調味料今ほど食べてないはずだけど、癌てむかしからあったよね?

    • 10
    • 21/06/13 08:05:38

    野菜沢山食べるのはいいとは聞くよね。
    どうなんだろう?
    ガンを期に菜食にする人いるよね。

    • 0
    • 21/06/13 08:05:58

    俺のじいちゃん大酒飲みヘビースモーカーだけど100歳過ぎてもピンピンしてる

    これ系のレスが必ずでてくるよね
    こういうトピ

    ガンの原因は国だって保険会社だって大いに関心のあることで、素人が、自分の身内サンプルに因果関係を語ろうって無理。

    • 1
    • 21/06/13 08:06:32

    たまに化学調味料無理だからマック食べない人より、気にせず何でも食べる人のが長生きしそうだけどね

    • 9
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/06/13 08:07:17

    平熱が低い人は癌細胞が生きやすいって言うよね。
    36.8度以上ある人は癌細胞が生きられないらしいよ。

    癌になるかどうかは運だと思うけどその話を聞いて癌保険に入った。

    • 5
    • 21/06/13 08:07:34

    >>37
    それで癌にならないなら、田舎の農村には癌はいないはずだけどね。

    • 2
    • 21/06/13 08:07:56

    私の祖母だけど、旦那(祖父)すごいモラ男、経済的DV受けてた。議員だったから金は稼いでくるけど、家庭には一切金入れず。気に入らないと殴り蹴り。
    金は必要なので、自営業だけど働いてたよ。
    そのストレスで祖母は酒とタバコ。ボケる直前の90歳位までヘビスモで大酒飲み。
    現在95。最近初めて癌疑惑。
    老害ジジイだった祖父は糖尿で短命だった。
    父はヘビスモ、大酒飲み。酒が起因での膵臓癌。医者にはタバコは良いけど酒はやめろって言われたらしい。
    私、専業だとストレスマックスなので、専業主婦の方が短命になりそう。

    • 1
    • 21/06/13 08:08:59

    過度なストレスだと思う…
    ママ友が39歳で乳がんで亡くなったけど、ご両親は健在だったので運が悪かったとしか。

    ちなみに手作りで何でも作る人だった
    小太りで色白で控えめで賢い人だった
    園児と小学生の2人の子を残して…みんな泣いていましたよ

    • 6
    • 21/06/13 08:10:52

    いい遺伝子持ってる人は長生きできると思う。
    今は野菜を多く食べればいいとも言えない気がする。日本の野菜は農薬の量が凄いらしいし。オーガニック野菜だけを食べるってのも無理があるし
    自分で無農薬野菜作って食べるのが一番いいのかな

    • 1
    • 21/06/13 08:10:55

    >>43
    どんなストレスがあったのよ。。

    • 1
    • 21/06/13 08:12:27

    うちの叔母はお酒も飲まないしタバコも吸わない。
    でもがんになった。
    最初のきっかけは祖母の介護時。
    ストレスだと思ってるよ。

    • 3
    • 21/06/13 08:13:30

    食事内容はそれほど関係ないと思う。ストレスのほうが影響大きく感じてる。

    • 7
    • 21/06/13 08:15:06

    >>36
    それなのに高齢者長生きだよね。

    • 0
    • 21/06/13 08:15:39

    うちもガンになった身内いないけど(祖父母やおじおばくらいまでしか死因知らないけどさ)

    食費は安いのが正義、輸入ものどんとこい、化学調味料でも美味しくなるならオッケー、野菜や果物よりお腹いっぱいになるの優先

    だよ?

    だから関係ないと思う

    • 4
    • 21/06/13 08:15:43

    >>44日本の農薬使用率 世界でもトップクラスで添加物もゆるゆる。
    国産で安心とか、鵜呑みにしてる人が多くて心配。

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ