「コロナは風邪」発言の立花孝志氏 感染で体調回復せず入院検討

  • ニュース全般
  • ヒウチ
  • 21/06/11 10:17:59

新型コロナウイルス感染を公表していた古い政党から国民を守る党の立花孝志党首(53)が10日、ユーチューブを更新し、平熱に戻らないために入院を検討していると明らかにした。

立花氏は今月8日にコロナ陽性が判明し、自宅療養していた。朝夕の2回、病床をユーチューブで報告しており、療養3日目となった10日朝は「昨夜はステーキとハンバーグを出前で注文し、ペロッと平らげた。肉を平らげれば回復すると思ったが、深夜に38度5分くらい熱が出て、一進一退。これまでの風邪だと食欲が戻ると回復に向かっていたが、コロナはちょっと常識が当てはまらないかな」と時折り、せき込んでいた。

楽しみにしているというプロ野球・阪神戦の視聴を終えた後の夜9時過ぎの配信でも「体調が全く良くなってこない。脈拍も高い。大事をとって、入院をしようかなと。特段、入院をしたからといって対症療法以外ないそうだが、状況が好転していないので、咳の数も増えてきている。ずっと同じ状態が続いている。昨日は食欲あったが、今日はない」と珍しく弱気モードになっていた。

「明日の朝、保健所の方から連絡を頂いて、熱が下がらない、状況が変わらなければ、お医者さんを紹介できればするということなので、場合によっては入院するかもしれない。『コロナは風邪じゃないか』と言っていたじゃないかと批判はあるかもしれないが、それはそれとして、対応していきたい。自分一人だけの体じゃない」と報告した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 10:07:25

    この人、党首討論に出てタン絡んだ咳しまくってるけど…またじゃないよね…

    • 0
    • 278

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 07:08:08

    退院した後も「コロナは風邪」って変わらず主張してるね…

    • 3
    • 276

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 07:57:03

    >>272それを必要としてる人はたくさんいるよね

    • 0
    • 21/06/12 07:47:48

    入院したんだよね…
    こういうバカの面倒まで見ないといけない医療従事者が気の毒でたまらない。

    • 10
    • 21/06/12 07:42:14

    >>266
    大迷惑。自分はさっさと入院出来て安心だろうな

    • 1
    • 21/06/12 01:28:10

    馬鹿につける薬マダー?
    コロナワクチンも認知症の薬も開発されたんだから、馬鹿につける薬も開発されると良いなぁ。

    • 5
    • 21/06/12 01:18:41

    家で風邪薬飲んで寝てろ。コロナは風邪なんでしょ?あんたが自分で言ったんやん。

    • 11
    • 21/06/12 01:13:17

    大事をとって入院出来る奴はいいよなぁ

    • 8
    • 269
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 01:07:06

    なんか、、。この人やばい気がするよ、。

    • 7
    • 21/06/12 01:02:33

    >>257
    大騒ぎして、病院に入院出来たら安心して元気になるタイプか…
    ただでさえ疲れてる医療従事者に迷惑かけないで欲しいよ

    • 8
    • 21/06/12 00:59:38

    >>266
    普通にテロ

    • 5
    • 21/06/12 00:57:50

    火曜日に「1週間ぐらい前から37度前後の熱があるので家にいたが、検査を受けたら(この日)陽性の判断。(先週)金曜日と土曜日に記者会見と街頭演説をしている。そこで接触された方はちょっと検査を受けていただいた方がいい」と話してたよ。

    • 2
    • 21/06/12 00:53:07

    いい加減にしろよ
    ただの風邪なんだからバファリン飲んどけよ

    • 10
    • 21/06/12 00:13:01

    バカはこうなるっていい見本だわ。

    • 11
    • 21/06/12 00:11:19

    はずかしい。
    ばかって

    • 1
    • 21/06/11 23:57:39

    これさ、復活したらまた『コロナはやはりただの風邪でした!』とか言いそうなんだけど。

    • 6
    • 21/06/11 23:54:54

    バカ丸出し

    • 4
    • 21/06/11 20:15:57

    コロナは風邪なのに入院するんだw

    • 10
    • 21/06/11 19:36:00

    >>257
    元気になってきたみたいだから明日朝にでも退院だね
    退院おめでとう

    • 1
    • 21/06/11 19:33:56

    たかが風邪如きで入院するんじゃない!

    • 8
    • 21/06/11 19:30:57

    なんか元気になってきたみたいですよ。
    この人以上に自宅で苦しんで亡くなった人が何人いることやら。
    コロナは風邪信者から移されて亡くなった人が何人いることやら。

    このツイート、腹立つわ!



    夕食完食

    焼き魚と大根煮付け
    2日ぶりのご飯うますぎた(笑)

    空腹は最強の調味料!

    • 9
    • 21/06/11 18:36:34

    コロナは風邪とおもっていたが甘くなかったってことか…
    コロナをバカにしてた人でさえもこうなるってことが全国民に伝わったんだからよかったんじゃない?

    • 6
    • 21/06/11 18:28:05

    どうやら、入院したようだ。
    コロナ感染の立花孝志氏が入院報告「コロナは風邪と言ってきたが…」
    涙ぐむ場面も

    • 1
    • 21/06/11 18:21:23

    >>248
    そんなのに参加した事ないからw

    • 0
    • 21/06/11 18:02:20

    >>250
    きっと立花さんじゃないよ。
    立花さんに失礼。

    • 0
    • 21/06/11 18:01:29

    >>248
    草生やしてる場合じゃないって(笑)
    遠くからあなたを記録するために撮影してるんだよ。

    • 0
    • 21/06/11 17:57:03

    >>249
    反論できない証明が分かり易い

    • 1
    • 21/06/11 17:52:40

    >>249 立花さん発狂

    • 0
    • 249

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 17:50:02

    >>245
    は?何それw

    • 0
    • 21/06/11 17:46:27

    え!
    こうやって、周りに少なからず影響与えてた発言してきた人が、
    医療関係者の人たちに頼らないでほしいわ。

    偉そうに言ってきたなら、自分でなんとかするぐらいの意思を持てよ!

    • 14
    • 21/06/11 17:46:08

    精神科行けって言われたw
    行ってくるw

    • 0
    • 21/06/11 17:45:27

    >>244
    あなたもプラカード持って騒いでるんだろうけど、公安は見てるからね。
    記録されてるかもね。
    正しい行いをしましょう。

    • 0
    • 21/06/11 17:43:28

    >>243
    それはお互い様w

    • 0
    • 21/06/11 17:42:50

    >>241
    しっかりと現実見ようね。
    そのうち誤情報の流布をしたってお○にならないように。

    • 0
    • 21/06/11 17:41:51

    >>237
    聞くけど WHOでも頻繁に使われてる言葉のCOVID-19 って何ですか?

    • 0
    • 21/06/11 17:39:43

    >>240
    はいはい、そちらこそお大事にw

    • 0
    • 21/06/11 17:38:26

    >>237
    お察ししまーす。お大事に!

    • 0
    • 21/06/11 17:37:14

    >>230
    存在は確認されてるでしょうよ(笑)
    だから新型コロナウイルスをCOVID-19 と呼称することを定めたわけで、twitterで色々な自治体に存在証明を出せ!って、わざわざ問い合わせた輩がいて「存在証明されてない」って騒いでたけど、みんな読解力ないのかね(笑)
    厚生労働省や各自治体は、新型コロナウイルスに関する報告書や論文を保持していないから、そのものをもって証明できないと言ってるんだよ。

    厚生労働省や各自治体がなんで、報告書や論文を保持しなきゃいけないのさ。
    陰謀論もそこまでくると、あたま おかCとしか言えないわ。

    • 3
    • 21/06/11 17:36:02

    最後の言い訳酷すぎだわ。それはそれとしてどう対応するの?対応の仕様がないよね。
    自力で治しますじゃないのがまたなんともだわ。

    • 2
    • 21/06/11 17:34:00

    >>233
    存在証明されてないのに、一体どんなウイルスを恐れているんでしょうねw

    • 0
    • 21/06/11 17:33:19

    風邪なら点滴じゃなくて葛根湯飲んで寝てればいいのに。貴重なベッドが…

    • 7
    • 21/06/11 17:32:54

    他人の場合  「コロナ?ただの風邪じゃないか!」
    自分の場合  「それはそれとして 入院含め対応したい!」

    • 3
    • 21/06/11 17:18:55

    >>232
    おいおいマジかよ立花ぁーーー
    問題しか起こしてないじゃんかー

    • 2
    • 21/06/11 17:14:22

    >>230
    アホはまだそれ信じて言ってるんだ…
    話にならないね。存在証明の行政文書なんて無いだけだよ。インフルエンザの存在証明出してみなよ。

    • 4
    • 21/06/11 17:13:35

    >>231
    4年ほど前に、あと2年でぶっ壊せると言ってました、笑

    • 5
    • 21/06/11 17:07:33

    え、いつのまにかN党じゃなくなってる

    早くNHKぶっ壊してほしいんだけど

    • 5
    • 21/06/11 17:04:52

    >>227
    新型コロナの存在自体が証明されていません。世界中どこにもこのウィルスを分離、純粋化したという論文はありません。

    まあ、いいや、トピズレだからもうやめる。

    • 0
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ