義母が隠れて私の悪口を言ってるのが分かったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/10 22:28:55

    私だったら「夫婦喧嘩を親に相談するのはよっぽどのことがないとしないものだと思ってましたが、まさか私達の喧嘩を義母から実母に言うなんてそれ以上に思っても見ませんでした。

    どっちにしても実母に言うなら私の耳に入るのはわかってたことだと思うのでもちろん義母が言ってたことは聞きました。
    直接聞きたいことがあれば聞いてくれて構いませんよ。」って言うよ。

    • 0
    • 21/06/09 19:30:31

    主さんにもお子さんにもよそよそしいなら、既に良い顔してないよね?主さんのお母さん悪口言ってるんだから、バレないと思って言ってはないでしょう。ご主人には言えばいいと思うよ。信じそうにないならお母さんに録音してもらったら?そして、堂々と疎遠にする。

    • 0
    • 21/06/09 18:51:33

    旦那には言うけど私は直接義母に言うかな。
    「毎日私の事で実母に連絡しているみたいですが、何かあるなら私に直接言って頂けませんか?」
    義母との関係性は悪化するだろうけど、旦那や義母の言動がそもそも悪化の一因なんだし。

    私の場合は私の事で義母が旦那に泣きついてね。
    旦那は義母に言ってくれた(一応私の味方)だったけど埒が明かなくて、直接対決したよ(笑)
    関係性が悪化した方が気が楽よ(笑)
    その代わり義母には頼らない事になるけど。

    • 0
    • 21/06/09 18:51:09

    実母に話してるなら義母全く隠す気ないでしょ、なんなら実母から主に話ししてくれって感じじゃないの?
    内密になんて言ってても本心は主に言えってことだよ、旦那に言って機嫌悪くならなければはそのまま話す

    • 1
    • 21/06/09 18:51:04

    えー気にしない。
    なんなら、義母が旦那に私の悪口言ってた時なんか、旦那から、義母がこんなん言ってた!って、わざわざ私に言ってきたよ。笑
    うち、母子家庭だし複雑といえばそうなんだけど。
    子どもにろくなご飯食べさせてないからガリガリだとか、母に引き取られて育ててもらったんだから、うちの孫を私の父に会わせるなとかね。

    わざわざご丁寧に、あたまおかしいな!おまえ!って言ってやったけど。旦那にね!笑
    だからなに?って感じ。旦那に言っちゃいなよー!
    とりあえず、義母うざいね。

    • 0
    • 21/06/09 18:42:14

    旦那に聞けないような親子関係なら、息子夫婦の喧嘩に口出すなよな。そのまんま、旦那に言うよ。あんたから義母に説明して実母への電話はやめてって言っといてって。

    • 0
    • 21/06/09 18:38:01

    てか旦那が原因じゃん、暗い口調で誘い受けしたんでしょ。悪口の内容によってはそれも旦那の愚痴が原因かも?日頃から聞かされてて爆発したとか
    どちらにしても義母さんとはよそよそしいを幸い距離をとって良いと思う。夫婦喧嘩で嫁の親に難癖するのは行き過ぎだし、悪口も知っちゃったら流せないよね

    • 0
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/06/09 18:36:42

    嫁と姑の悪口合戦なんか
    似たり寄ったり、お互い様。

    いちいち反応して旦那さんに言ってたら
    キリがないよ。

    屁でもないくらいドンとしてたら?

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 18:23:01

    >>23 実母に何をしたの?って聞かれても困るよね。
    3日間もって、理由を知るためにしつこく聞き出してる感じ?
    どんな悪口言ってるの?

    • 0
    • 21/06/09 18:22:39

    そのまま旦那さんに報告していいんじゃないかな。あの時の喧嘩の件でうちの母に3日連続電話が来てるみたいって。お義母さんのことは悪く言わず、心配しているみたいな雰囲気で言うのがお勧めです。お義母さんも子供の事は心配でしょうがないでしょうし、気に入らないことは全部嫁のせいにしちゃうでしょうね。うちもそうです。お互い親には泣き言をいわないよう話し合っておかないと今後も面倒になりますよ。

    • 1
    • 21/06/09 18:21:40

    >>23
    実母に事情を説明して謝る。
    実母には迷惑かけるけど義母はほっとくしかない。

    • 0
    • 21/06/09 18:20:10

    >>23それ、隠れて悪口ではないよ。
    実母にいったんだよね?
    さすがに実母から主に話がいくのは覚悟の上でしょ。

    • 2
    • 21/06/09 18:17:25

    >>20
    そう!

    • 0
    • 21/06/09 18:17:01

    皆さん、分かりづらくてすみません!

    まず、夫婦喧嘩していた時に、たまたま義母から電話がきた。旦那が暗かったから理由を聞いたら
    夫婦喧嘩していたけど仲直りしたから大丈夫と
    言っていたんだけど、それを実母に、お宅の娘さんうちの息子に何したの?って電話してきたみたい。それから3日間続けて、ずっと私の悪口を実母に言っていて、なぜか孫(息子
    にも、よそよそしくなっていった。

    • 0
    • 21/06/09 18:16:34

    義母さんよそよそしいなら良い顔はしてないよねww
    嫁姑なんてそんなもんじゃない?
    主も言ってるんだしお互い様じゃん。

    • 0
    • 21/06/09 18:14:05

    たった少しの文章だけど、主が普段からこの文章みたいな事を言ってるならば、イライラするかも。悪い人ではないけど、何がいいたいか、したいかわらない人。

    • 9
    • 21/06/09 18:14:04

    あー、前にもトピ立てたよね?夫婦喧嘩して、主には強く言わなかったけど、主の母親に電話で「お宅の娘どうなってんだ~」みたいな事を言った義母さんの話。
    まだやってたんだw

    • 1
    • 21/06/09 18:14:02

    誰と誰の間で内密になってるの?
    よそよそしいのに良い顔してるって?

    • 3
    • 21/06/09 18:12:18

    夫婦喧嘩したから義母が実母に主の悪口を言ったの??

    • 2
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/06/09 18:11:12

    まず義母は悪口を誰に言ってたんですか?
    (まずぎぼはわるぐちをだれにいってたんですか?)

    • 2
    • 21/06/09 18:09:47

    ごめん、本当に何言ってるのか全くわからないよ…
    誰か解説して(汗)

    • 12
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/06/09 18:09:05

    旦那に言う派です。
    うちの義母は、ママ友とか(ババ友?)とか職場の人や身内にはうちのお嫁さんは料理も上手でーとか言ってるけど、主と同じで実親や義父や義兄弟にあること無いこと言ってたことが発覚。
    それだけでも怒り心頭だったけど、さらに子供がどこからか覚えたババアという言葉を使ったとき、私が影で言ってると勘違いした時に「自分がそうだからそうとしか思えないんだな」と悟って、この人の面倒は将来見れないと完全に距離をとった。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • サーロイン
    • 21/06/09 18:06:41

    >>10
    何か主、障害ある?
    言葉足らずなのか文章やばいよ。

    • 14
    • 21/06/09 18:05:15

    どんな悪口なの?

    ただの愚痴じゃないの。

    • 0
    • 21/06/09 18:04:57

    主の実母さんにあなたのお母さんからいつもいつも娘の悪口ばかり聞かされるの嫌だから上手いこと言ってくれない?と旦那さんに直接言ってもらいなよ。

    • 1
    • 21/06/09 18:04:39

    夫婦喧嘩した時に義母が口出ししてきたのが、きっかけ。たまたま電話かかってきて旦那が暗かったから聞いてみたら夫婦喧嘩したけど大丈夫よって言われたのがきっかけ。内容なんて言ってないのに。

    • 1
    • 21/06/09 18:03:22

    >>8
    謎が深まっただけ…

    • 10
    • 8
    • ザブトン
    • 21/06/09 18:02:24

    >>1
    わたしには言わないでね。って義母が口止めしてるみたい。よそよそしいのは義母。

    • 0
    • 7
    • センボン
    • 21/06/09 18:01:34

    ちょっと文章力がなくて読み取れないのだけど、義母が実母に主の悪口を言っているのなら、実母が嫌がっている程のみ旦那に伝えて、義母に直接聞いてみれば?

    • 1
    • 21/06/09 18:01:31

    >>1
    わからないの私だけじゃなかったのね、良かった(笑)
    2文目以降意味がわからない…

    • 5
    • 21/06/09 18:01:24

    実母に?そんな事言うなんてびっくり。
    主は何したの?

    • 1
    • 21/06/09 17:59:15

    基本は言わない。義母に何て思われてても良いし。
    ただ、実母にまで直接文句?言われたなら、めっちゃ悲しそうな演技して旦那に言うかも。
    お義母さんの事信頼してたのに…まさかこんなに嫌われてたなんて…って号泣しとけば、普通の旦那ならこちらの味方するよ。

    • 2
    • 21/06/09 17:59:01

    義母が実母に言ってるの?

    • 2
    • 21/06/09 17:57:17

    旦那に言っても無駄かと
    自分の母親の悪口いうな!ってキレられるかもよw

    • 0
    • 21/06/09 17:51:25

    内密になってるってなんで?

    実母は誰から聞いたの?

    子供によそよそしいのは誰が?

    言葉足らなすぎてわからないよ。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ