40歳とかはネットやめた方がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 08:36:18

    マイナンバーポイントはネットからしか請求できないよ?
    5000ポイントもらえる為にもネットやらないとね。

    • 0
    • 21/07/04 08:31:35

    今年70になる父も普通にネット使ってるよ

    • 1
    • 21/07/04 08:08:00

    毎日毎日くだらないこと思いつくねw

    • 2
    • 21/07/04 08:06:53

    病院予約もネットが多い。ワクチン予約も確定申告もネットだよ。

    • 2
    • 21/07/04 06:12:16

    mixiって、、、笑
    むしろ今の若い子は知らないでしょ!?
    うちら40代以降が20代の時が全盛期だったと思う。
    妙に懐かしくなってしまい、トピ主のでかい釣り針に釣られてみる。

    • 4
    • 21/07/04 06:08:53

    そんなこと言ったら主の父ちゃん母ちゃんとどうすんの?(笑)
    あれ?いないのか?

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • シキンボウ
    • 21/06/08 20:20:19

    >>89初代iMacとかも使ってたわよカラー可愛いかったよね

    • 3
    • 21/06/08 20:16:02

    何言ってんの、ネット文化作り上げたのは40代どころかもっと年上のおじ様おばさま方よ。先人への敬意が足りない若造ね。

    • 7
    • 21/06/08 20:15:02

    >>87
    私なんてWindows95よ!

    • 2
    • 92
    • サーロイン
    • 21/06/08 20:13:03

    私たちが今の若い人たちがネットを簡単に使えるような環境作ったのよ!

    • 3
    • 91
    • サーロイン
    • 21/06/08 20:12:56

    私たちが今の若い人たちがネットを簡単に使えるような環境作ったのよ!

    • 1
    • 90
    • スイカジュース
    • 21/06/08 20:11:53

    インターネットは戦争の産物だって知ってる?戦争がなかったらインターネットなんてまだなかったかも知れない

    • 1
    • 89
    • ウワミスジ
    • 21/06/08 20:11:18

    >>87

    同じく!
    98懐かしい

    • 3
    • 21/06/08 20:09:52

    次から次へと人をディスるネタをよく思いつくね

    • 2
    • 87
    • シキンボウ
    • 21/06/08 19:56:01

    PC98からパソコンいじっとるBBA(49歳)なめるなよ!

    • 5
    • 21/06/08 19:01:25

    「とか」を使う人はネットはやめた方がいいよ

    • 4
    • 21/06/08 18:55:26

    40代以上はインターネット黎明期から使ってる人も居るよね
    主はmosaic使った事あんの?
    40代なめんな

    • 6
    • 84
    • ウワミスジ
    • 21/06/08 18:52:30

    なんで40歳限定?

    • 4
    • 21/06/08 18:50:04

    何言ってるんだか笑
    しかも引き合いに出してるのがヒカキンって…。
    別にヒカキン嫌いじゃないけど、主に名前出されて迷惑だわ。

    • 6
    • 21/06/08 18:46:49

    46だけどやっていい?

    • 4
    • 21/06/08 18:42:45

    でもこの年代が一番ネット歴長いと思うけど。最近の若い子はpc疎い

    • 11
    • 21/06/08 18:42:00

    6.70代はネットの使い方を勉強したほうがいい。ネットリテラシーを知らない人が多すぎる

    • 1
    • 79
    • リブロース
    • 21/06/08 18:40:27

    45歳とかはやっても良いですか?
    48歳とかも笑

    • 2
    • 21/06/08 18:37:59

    私たち世代は家電→ポケベル→ピッチ→ケータイ(mova)→FOMA→スマホといくつのデバイス使って発展してきたと思ってんの?私たち世代が作ってきた物を口のきき方も知らない赤ちゃんみたいのが使ってると思ってるよ。やめな年増が作った物使うのなんてさ。

    • 6
    • 77
    • シキンボウ
    • 21/06/08 18:22:09

    ヒカキン32も別に若くはない

    • 1
    • 21/06/08 18:21:12

    ネットってむしろちょうどアラフォーの人達全盛期だったよね。
    前略プロフやmixiとか2ちゃんとか魔法のアイランド、CROOZブログとかデコメ、新着メール問い合わせとかすごかったよ。
    33の私でさえ高校の時はアドレス帳1000人とかいたな。
    田舎の田んぼの真ん中にある高校出身でそんなだったな。
    先輩たちむちゃくちゃ怖かったな。

    • 2
    • 21/06/08 18:17:28

    ヒカキン32なの?40超えてると思ってたわ。

    • 1
    • 21/06/08 18:16:25

    80代のYouTuberの人いるよー孫に触発されたみたいだけど素敵な方だなと思う

    • 1
    • 21/06/08 18:15:43

    指図すんな。

    • 6
    • 21/06/08 18:15:25

    夫40代だけど、ネットしてるよ

    • 1
    • 21/06/08 18:12:22

    どこにもいないからやめろって?どっかにいたらいいの??(笑)

    • 1
    • 21/06/08 18:11:21

    主とかはネットやめた方がいいよ?
    ウザイから

    • 9
    • 21/06/08 18:08:33

    40歳とかは
    っていう表現がアホっぽい

    • 10
    • 21/06/08 18:08:31

    主みたいな視野の狭い人がネットから離れた方がいいんじゃない?

    • 10
    • 21/06/08 18:06:01

    >>63
    海外からネット文化を持ってきたのは60ー70代なんだよね確か。だから40代なんて意外とペーぺーだったり。笑

    • 3
    • 21/06/08 18:04:54

    mixiって笑笑
    あれこそ、おじさんおばさんたくさんだよ。
    若い子なんてmixiなんて知らないし、やってない。
    うちの二十歳の娘なんて、mixiなんて話にだしたらナニソレーだよ。

    • 5
    • 21/06/08 18:02:17

    理由もいいなよ
    何でやめたほうがいいの?

    • 2
    • 21/06/08 18:02:01

    58歳

    • 2
    • 21/06/08 17:58:09

    おいおい!
    そのネットやらを考えた人たちは何歳だろ~?

    • 6
    • 21/06/08 17:51:46

    Appleとかgoogleの幹部にも言って来い。
    お前らネット辞めろ!って。

    • 2
    • 21/06/08 17:48:36

    どーでもいいけど80の父親ネット使うよ!

    • 1
    • 21/06/08 17:48:12

    年齢ばかり気にしてるけど、
    生きてると歳を取る事ってあっという間だよ~
    年齢ばかり気にしてる人って、未婚なんだと思う。暇な人だけ。
    素敵な伴侶見つけたらそんな事気にならないんだよ笑
    でも、唯一書類に生年月日書くときに、え?!こんな歳だったとは思うけれどねw

    • 0
    • 21/06/08 17:46:51

    あなたどんだけ頭悪いの?
    恥ずかしいこと言わないの。

    • 3
    • 21/06/08 17:44:08

    ワクチン接種の予約できないじゃん。

    • 3
    • 21/06/08 17:42:57

    ネットやめたほうがいいって言われても、そんなことになったらわたし生活していけなくなるんだが…



    • 3
    • 21/06/08 17:34:06

    イマの若い子、mixi知らないよね。

    • 7
    • 55
    • リブロース
    • 21/06/08 17:33:26

    40代以上でネットで仕事してる人なんて五万といるわ。

    • 6
    • 21/06/08 17:32:01

    >>52そんなのいるの!?

    • 0
    • 53
    • リブロース
    • 21/06/08 17:31:24

    これからもっともっとネット社会になって行く時代に何寝ぼけたこと言ってるんだか。

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ