娘があと2ヶ月で2歳になるのにまだ母乳飲んでる

  • なんでも
  • ウワスジ
  • 21/06/03 10:21:56

きもい?
おっぱいすきすぎて、まぁ私ももう妊娠の予定ないし下の子だから好きにさせようってそのまま。
外では欲しがっても飲ませないし、家の中だけ(たまに車の中でもやるけど)
家族以外の人の目に付くところではやらない
やっぱ聞くとキモイでしょ?
もうガツガツ歩くし走るし赤ちゃんじゃなくて幼児。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/04 00:50:57

    幼稚園児年少さんでまだ飲んでる子いたよ

    • 1
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/06/04 00:50:00

    あげてたよ!
    卒乳しようって思ってたし
    気が済むまでのんでー!ってかんじだったよ

    • 0
    • 21/06/04 00:41:40

    >>42
    きめえな

    • 0
    • 21/06/04 00:39:20

    2歳なら結構いるんじゃない?3歳まであげてる人いたよ。家と見えないところだけだし大事なスキンシップだと思うからいいと思う。虫歯と歯並びだけ気をつけて。

    • 0
    • 21/06/04 00:36:15

    キモくない。ちなみに3歳まで家の中だけ飲ませてたりしたけど、6歳で虫歯まだない。幼稚園のお母さんたちも長く飲ませてた人結構いるよ。大好きなお母さんとのふれあいタイム、好きにさせてやって全然いいと思う。

    • 1
    • 21/06/04 00:20:04

    きもくない。
    けど、虫歯にさせてしまったよ。後悔しかない。早く断乳すればよかった。

    • 0
    • 21/06/04 00:15:02

    人目につくとこじゃなきゃいいと思う。
    言わなきゃ分からないし、私も2歳4ヶ月くらいまであげてたよ!

    • 1
    • 42
    • 小学生ママ
    • 21/06/04 00:12:57

    私の中学1年生の息子は、毎晩寝かしつけでおっぱいを飲ませてあげませんと泣き叫んで眠ってくれませんので、赤ちゃんの時からずっと寝る時には寝かしつけでおっぱいを飲ませてあげています。

    • 0
    • 41
    • トウガラシ
    • 21/06/03 13:30:21

    うちは2才2ヶ月で断乳したよ。
    自分自身が子供に乳あげてるのが気持ち悪って思えてきて、絆創膏を乳首に貼ったらすんなり断乳できた

    • 0
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/06/03 13:26:56

    >>27 うちの娘も言ってた。おっぱい美味しいの、ジュースよりヤクルトより美味しいのって。2才過ぎててやめてほしかったけどこれ聞いたら無理にやめさせられないなって思ったよ。キモくない。

    • 5
    • 21/06/03 13:23:00

    歯が当たって痛くない?
    それが苦痛だし、乳首触られるのもイライラしてたわ。

    • 0
    • 21/06/03 13:21:28

    キモくないって。
    私は早々におっぱい出なくなったから、スキンシップいっぱいできて羨ましいよ。
    家の中だし何も問題なし。

    • 2
    • 21/06/03 11:48:34

    全く問題ないでしょ。羨ましい。

    妊娠したから
    2ヶ月かけてゆっくり卒乳目指した。
    1歳10ヶ月。

    妊娠してなかったら自然卒乳になるまで
    ずっとあげてたよ。

    • 0
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/06/03 11:40:59

    別にキモくない。義姉の子は、たぶん、4歳近くまで添い乳で寝てた。正社員で働いてるから、子供の安定剤とスキンシップって言ってた。

    • 4
    • 21/06/03 11:39:46

    キモくないよ。
    そんなに長く飲ませられてスキンシップ出来て良いなぁ。

    • 3
    • 21/06/03 11:38:50

    外でやらなきゃ大丈夫だよ

    • 3
    • 33
    • リブロース
    • 21/06/03 11:38:17

    キモくないよ。
    うちも末っ子秋で2歳だけど、一ヶ月検診の時にWHOでは5歳まで母乳あげるの推奨してるから辞める理由がないなら本人が辞めるまであげてみてって言われたよ。
    まあさすがに5歳はないわと思ったけど、3歳まではありかなと思ってる。
    上4人は10ヶ月~2歳半に卒乳だったから個人差あるし、ママが働くとか薬飲まなきゃならないとか理由がないならあげてたよ。

    • 1
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 11:33:58

    産院で2歳までは飲ませろって言われてたから普通にそうしてた。2歳3ヶ月まで飲んでた。さすがに家の中で寝る時だけとかだったけど。

    • 0
    • 21/06/03 11:14:57

    家の中なら全然良いと思う
    長い方が良いと産院の冊子で見て、私も出来るだけ長く飲ませたいと思ってたのに一歳の誕生日からぱったり欲しがらなくなってさみしかったw

    • 0
    • 21/06/03 11:13:14

    うちは2歳の誕生日に卒乳したよ。
    私が産後持病持ちになったし、おっぱい飲むからあんまりご飯食べようとしなかったのもあって心身共にボロボロだったしどこかで区切りをつけて卒乳しないと身体がもたないと判断した。笑
    おっぱい大好きな子だったから可哀想だったけど自分が身体壊したら意味ないしね。

    • 1
    • 29
    • リブロース芯
    • 21/06/03 11:09:32

    >>27
    キモくないよ別に…

    • 3
    • 21/06/03 11:08:48

    うちは末っ子が4歳9か月だけど飲むよ。
    最初の子を無理やり離してしまい、可哀想だった。おかげでパンに執着してしまいパンチュウチュウ。虫歯だらけになった。
    親の都合だよね。
    断乳って。

    • 3
    • 21/06/03 11:07:59

    >>18
    ごめん、おっぱい美味しい!はさすがにキモい

    • 3
    • 21/06/03 11:06:59

    親戚の子は3歳まで飲んでたけど、
    内心気持ち悪いと思ってた。

    • 4
    • 21/06/03 10:54:26

    うちは2歳半まで寝る前だけおっぱいあげてたよ

    • 2
    • 24
    • サーロイン
    • 21/06/03 10:53:43

    >>19
    普通にニコニコした目と口を描いただけなんだけど、異常に怖がってたよ!笑
    和がらしヒリヒリしそう...!!
    卒乳したら速攻でお酒飲んだよ笑
    お酒飲んだらあげられないしね笑

    • 2
    • 21/06/03 10:52:59

    友達の家の男の子も3歳近くまで飲んでたよ。
    うちに泊まりに来た時に寝てるお母さんの服たくし上げて飲んでたし(リビングから友達家族の寝ている部屋の戸が開いてて見えてしまいました)
    気持ち悪いとは思わなかったな。母乳は出てなかったみたいだけどまだまだ甘えたいんだなぁとほこっとしました

    • 3
    • 21/06/03 10:52:22

    いいと思うよ
    最近じゃ長い方がいいって言われてるじゃん
    私はしんどくなっちゃって自分の気持ち優先して無理矢理辞めちゃったからちょっと可哀想な事したなって後悔

    • 1
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/06/03 10:51:50

    うちもっとだよ、もう園行ってるのに。聞くと意外といるみたいよ。
    人前は絶対なしだし人に言いふらさないけど。ちなみに上の子は1歳であっさり卒乳できてる。精神安定剤がソレって子もいるんだと思うから無理には引き剥がさなくていいと思ってる。

    • 3
    • 21/06/03 10:50:05

    人前でしてなければ良いと思う!キモくないよ!
    お母さんが付き合ってて凄いな~偉いわ~って感心するぐらいだよ。友人の子が4歳近くまで卒乳?出来なかったけど、賢いし良い子だよ。

    • 4
    • 21/06/03 10:49:05

    >>16
    どんな絵を描いたのか気になるw

    私も上の子はおっぱいにアンパンマンの顔描いてみたけど、ダメだったから、和がらしちょっとだけ塗ってみたら、辛くて怖がって一発で止めれたw
    ヒリヒリしたわ~

    • 1
    • 21/06/03 10:47:26

    結構あげてる人いるもんだね
    優しいコメントありがとう

    ほんとは少し前に断乳する予定だったんだけど、
    おっぱい美味しい!(^^)ってすごい幸せそうに言うようになって、それから何かが崩壊してもういいや!好きにさせようってなった感じ。
    お昼寝の時と夜寝る時は絶対おっぱいだよ
    娘のペースで頑張ります

    • 2
    • 21/06/03 10:45:05

    人目につかない他人に言いふらさないなら勝手にどうぞ案件

    • 7
    • 16
    • サーロイン
    • 21/06/03 10:43:52

    うちは1歳10ヶ月まで飲ませてたかな。
    おっぱいに絵描いたら「こわいこわい!」ってしばらく一緒にお風呂も入ってくれなかったわ。

    • 1
    • 21/06/03 10:43:14

    妊娠の予定ないならいいと思う。

    • 2
    • 14
    • リブロース
    • 21/06/03 10:41:37

    我が子二人とも断乳は2才になってからでした。夜の添い乳だけだったけど。
    主さんが大変じゃなきゃいいと思うよ。

    • 1
    • 21/06/03 10:39:14

    私は二歳半まで飲ませてたよ。
    と言っても二歳過ぎたら昼寝の前と夜の添い乳だけ。
    外では欲しがってもナイナイってしてたら
    本人も納得してた(あとは赤ちゃん煎餅とかで気をそらしてた)

    歯並びのこともあるしそろそろやめようと思ってたとき、私が親不知が痛くなって薬を使うからいい機会に、乳首の周りにメンターム塗って「おっぱいがスースーイタイイタイなの」って(笑)言ったりして卒乳させたら
    数日精神不安定ながらも何とか終了。
    それ以降おっぱいは恋しそうに触るけど
    メンタームを思い出すのか飲もうとはしなかたったよ

    周りを気にせず主さんたちのペースでいいと思う

    • 1
    • 21/06/03 10:39:06

    全然きもくない。
    結構、3歳位までおっぱい咥えさせてる人はいるよ~。
    小児科医にも子育て支援員にも、子供の心の安定になるから欲しがるなら無理に離さなくて良いって言われたことあるし。
    うちは2歳3か月で卒乳したわ。

    変に急がなくていいと思う。
    あんまり周りと比べると、親も子もストレスになってよくないよ~
    幼稚園とか保育園とか行き始めると自然に止めると思うし。
    うちの息子4歳、さすがにおっぱいは咥えないけど、服の上から顔スリスリはしてる。
    安心するんじゃないかな。

    • 4
    • 21/06/03 10:34:43

    上の子2歳、下の子3歳まで飲んでましたよ。別に他人に話さなくても、お子さんとお母さんが納得してるなら良いと思います。どちらの栄養面や健康面にも影響が出ないならだけど。

    • 2
    • 10
    • リブロース芯
    • 21/06/03 10:34:28

    うちの下の子、どうしてもやめてくれなくて2才半まで飲んでたよ。私もキツかった。

    • 3
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/03 10:32:45

    私も1歳11ヶ月ごろ、うわーそろそろやめなきゃなと悩んでたんだけど、
    2歳のお誕生日からあっさり卒乳したよ。
    寝かしつけるときだけにしてたから、まだよかったけど、
    ママが話してる時に襟から手入れておっぱい飲もうとしたり…たまに見かけるから
    それはキモいと思ってた。

    • 1
    • 8
    • タチギモ
    • 21/06/03 10:32:41

    キモく無いけど凄いなって思う

    二人母乳で育てたけど、歩き初めててご飯食べるようになってからはもう赤ちゃんじゃないからあげたくないと思ってすぐやめたから。一歳なる直前とかで断乳した。


    母性強くて羨ましい

    • 1
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/06/03 10:31:46

    きもくないよー!
    私も子供からもうおっぱい飲まないって言うまであげたい気持ちもあったけど夜ぐっすり寝たい、お酒飲みたい、ワンピース着たいって気持ちに負けて1歳8ヶ月で断乳しちゃったからさ。

    • 2
    • 21/06/03 10:29:59

    うちも末っ子が1歳10か月まで飲んでた
    ほぼ出てないのに飲みたがるから形だけだったけどね。

    • 1
    • 21/06/03 10:29:46

    周りに2歳までやってた子何人かいるし、3歳もいるよ。助産師で4歳でもやってるって言ってるのは聞いててビックリしたけど

    • 2
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/06/03 10:28:25

    >>2
    やっぱ人に言えないよね
    私もそう思ってる。ここまで知恵もついてきてたらもう無理だなって。本人がもっと分かるようになって言い聞かせて分かるまでだなって思ってる
    お酒もう妊娠わかってから、しばらく飲んでない笑

    • 1
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/06/03 10:25:57

    >>1
    私からしたらキモくないよ。可愛い娘だから。キモイと思えばやめさせてる。
    でも他人から見たらキモイんだろうなって
    だからリアルでは言わないし家族の前でだけ

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/03 10:25:02

    絶対人には言えないけど、飲んでる。
    ここまで飲ませたらやめさせるには本人と話しして納得しないと無理だと思う。

    • 1
    • 1
    • クラシタ
    • 21/06/03 10:24:02

    母親なのに『キモイ』って自分で思う気持ちが私には理解できない。
    うちも今1歳半の子居るけど、1歳で卒乳したけど。
    別に3歳まで飲ませても大丈夫って言うくらいだから、良いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ