実親が私の旦那に保証人になってほしいという

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/05/31 16:26:18

賃貸なんですが、市営に当選したらしく引っ越すみたいで。
息子もいるのに私の旦那に頼んできました。
しかも私を通さず、本人に直接電話してです
ありえなくないですか?
うちの旦那に頼んだ理由は、息子は県外だし遠くて悪いから、らしいです。
うちは同じ県内ですが、2時間はかかるんですけどね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 16:27:55

    息子に頼むべき、何か問題が起きたら旦那さんに迷惑がかかる

    • 23
    • 2
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 16:29:28

    断れば良いじゃん

    • 4
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/05/31 16:29:32

    ないわー……
    旦那さんはなんて??
    そこは、主さんが怒った方がいいと思うけど…。
    県外だろうと息子がいるなら、息子に保証人になってもらうのが普通なのかなって思う。

    • 12
    • 21/05/31 16:29:43

    だめー。
    息子に言いなよって主から電話しな!

    • 12
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/05/31 16:30:11

    実子に頼むべきですね

    • 11
    • 21/05/31 16:30:27

    娘の事考えてないよね。恥ずかしくないのかな?

    • 14
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/05/31 16:30:43

    絶ッ対に旦那さんはしちゃダメ!
    息子にしなって言った方がいい

    • 13
    • 21/05/31 16:31:33

    恥ずかしいね。その歳で持ち家なくて他人に迷惑かけるって。

    • 5
    • 9
    • コブクロ
    • 21/05/31 16:32:04

    普通は息子に頼むよな
    旦那さんは今どう思うのだろう
    保証人とか色々やばい親

    • 8
    • 21/05/31 16:32:22

    主を通さず直接ってのがたち悪い。旦那も断りにくいじゃんね。兄か弟か知らんけど実子に頼ませればいいよ。実子に頼みにくい事を娘の旦那に振るなよと言いたい。

    • 13
    • 21/05/31 16:32:51

    まずは息子さんでしょ。順番違う。
    理由も謎ですね…市営の保証人って毎度毎度立ち会うなにかあるのかね?家賃滞納とかで責任行く場所とか、緊急連絡先的なイメージなんだけど…
    だとしたら、直系の家族にするべきよね。

    • 3
    • 21/05/31 16:33:45

    うちも親の市営の保証人旦那がなったよ。
    そんなだめなこと?
    確か保証人も収入がいくらとかあった気がする。息子じゃ当てはまらないとか?

    • 0
    • 21/05/31 16:34:31

    実子に頼むべきだね。
    実子だから主と主の兄だか弟だか。
    主に頼むなら主にも話しを通さないと。
    主の兄弟も家庭があるなら奥さんに話さなきゃならない。
    保証人って簡単に頼む事じゃないし、簡単に引き受ける事じゃない。
    どうするか皆で話し合った方がいい。

    • 4
    • 14
    • リブロース
    • 21/05/31 16:35:58

    まず、私を通さなかったことに怒りました。
    そしたらそんなに怒ること?もしかしてヤキモチ焼いてる?と言ってきて私の怒りが頂点に達し、もう絶縁する!といってそれっきりです
    旦那直接って断りづらいことをわかった上で頼んでますよね
    もう絶縁でいいですよね?

    • 5
    • 21/05/31 16:36:12

    >>13
    主に頼むなら主にも話しを通さないと×
    主旦那に頼むなら主にも話しを通さないと○

    • 0
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/05/31 16:36:19

    最悪な親。息子はニート?

    • 1
    • 17
    • リブロース
    • 21/05/31 16:37:00

    >>12
    いや、それはないと思います。住宅ローン組めてるので

    • 0
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 16:40:57

    >>12
    一般常識でいえば実子である息子が第一候補だよ。
    娘の配偶者なんてよっぽど身内に頼めなくて致し方ない時の最終手段。
    主に話通してないしこれは主親が非常識だ。

    • 7
    • 21/05/31 16:49:17

    甘い顔してると将来たかられる、もうすでに借金とかしてない?
    兄弟がその保証人にすでになってるとか
    それか兄弟のローンの保証人に親がなってるとか
    いろいろ調べなきゃね危ない危ない!

    • 4
    • 21/05/31 16:52:01

    >>14
    主旦那は保証人にはならないんだよね?
    口頭でも受けちゃったとか?
    絶縁はいいけど、絶縁する前に皆で話し合いをした方がいいよ。
    絶縁と言っても主は実子だから、何かあれば連絡はいくだろうし。
    拗らせて後々面倒な事にならない為も。

    • 3
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 16:54:18

    主さんが保証人になる事はできないの?
    娘しかいない人は将来何かの保証人(入院とか老人ホームとかの入所)はどうするの?

    • 0
    • 21/05/31 16:56:37

    主さんは保証人になれないってことだよね?
    言っても二度手間だから直接旦那に掛けたんだろうけなんだかね
    なんで息子は遠いから悪くて、他人の旦那はいいと思うのか謎

    • 2
    • 23
    • リブロース
    • 21/05/31 16:57:16

    >>20
    私がならなくていい!と突っぱねた形になっています。とりあえず旦那にはもう関わらなくていいと言ってあります
    もう私も関わりたくないので。本当に親が憎いです

    • 3
    • 21/05/31 16:57:46

    市営住宅は県外の保証人が無理だった
    私の地域は県外は無理

    • 0
    • 21/05/31 16:57:46

    市営の保証人ってことは問題行動で追い出されたら最悪主さんの自宅で引き取れってことだよ絶縁とか言ってる場合ではないよ

    • 2
    • 21/05/31 16:59:00

    それは何か違うよね‥。市営なら所得に応じて家賃が決まるし高くはないんだろうけど、主が断ればいいよ。

    • 0
    • 27
    • リブロース
    • 21/05/31 16:59:14

    >>22
    私は扶養内のパートなので無理みたいです。
    うちの旦那は人がいいので、多分なってくれると思ったんでしょうね…

    • 0
    • 21/05/31 16:59:44

    毒親だね
    可哀想な主

    • 0
    • 21/05/31 17:00:05

    >>22
    主のコメント読む限り、以前から親は弟を可愛がるけど面倒な事は姉である主に押し付けてきたと予想。

    • 3
    • 30
    • リブロース
    • 21/05/31 17:00:23

    >>25
    引き取れて言われても無理です。
    一緒には暮らせません

    • 0
    • 31
    • リブロース
    • 21/05/31 17:02:07

    >>29
    正解!幼少期はそうでした。
    でも弟が自立して結婚したら、私に連絡を頻繁にしてくるようになって…
    本当に気持ち悪いです

    • 1
    • 32
    • リブロース
    • 21/05/31 17:03:06

    >>24
    それは初耳です。

    • 0
    • 21/05/31 17:03:52

    県外の実子で何とかなるようだったら放っておいてもいいのでは?無理そうだったらお話を聞いてあげてみるとか

    • 1
    • 34
    • リブロース
    • 21/05/31 17:04:29

    >>21
    入院は誰でもなれますよ

    • 0
    • 21/05/31 17:04:43

    >>5
    娘も嫁いだとしても実子やん
    主は専業主婦なの?

    • 0
    • 21/05/31 17:04:51

    市営住宅は県外の保証人は無理。
    県営住宅も同じく県外は無理。

    私の旦那も私の母の市営住宅の保証人になってる。
    私じゃなくて直接、旦那に頭を下げに来たよ、母。
    旦那も市営住宅入れて良かったね、一緒に説明会や入居手続き手伝うからねと旦那が全てやってくれた。
    帰りにしゃぶ葉に寄ったら喜んだらしい。

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/05/31 17:06:11

    >>19
    旦那と私が保証人にならなければいいんですよね?
    巻き込まれるとか御免なんですけど…

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • リブロース
    • 21/05/31 17:07:38

    >>36
    保証会社使う頭はなかったんですか?

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 21/05/31 17:08:21

    >>36
    旦那さん保証人の義務を理解して言ってますか?
    感情に流される案件ではないですよ

    • 1
    • 21/05/31 17:10:52

    >>37
    保証人でなければ親だろうと借金返す義務はないけど
    親子の保持義務は死ぬまであるからね
    毒親でも監視してなきゃあぶないよ

    • 0
    • 21/05/31 17:11:00

    順番的には息子にお願いするよね

    その後に主に話をして「義息子」にお願いしてもいいかとお願いがあるのが
    スジのような気がします。

    • 7
    • 44
    • シャトーブリアン
    • 21/05/31 17:17:01

    >>34主さんがなれたら主さんがなってあげたの?市営の保証人に保証会社使っても大丈夫なものなのかな?保証料がかかると思うんだけど。

    • 0
    • 45
    • リブロース
    • 21/05/31 17:18:41

    >>42
    もし本当にそうなら児童養護施設とか存在するのおかしくないですか?

    • 0
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/05/31 17:18:43

    市営ってよくわからないけど県外の保証人だめとか色々面倒なんだね。
    保証人誰も引き受けなかったらせっかく当たった市営引っ越せなくなるの?
    そしたら主さん余計面倒なことに巻き込まれたりしない?

    • 1
    • 21/05/31 17:18:45

    市営の保証人って借金の連帯保証人くらいヤバイことなの?

    • 0
    • 21/05/31 17:18:55

    賃貸住宅の保証人は怖いよ。絶対やめた方が良いよ
    息子がいるんだから先ずはそっちだよ

    • 1
    • 49
    • リブロース
    • 21/05/31 17:20:09

    >>44
    いや、なりませんね。
    散々嫌な思いしてきたし、元々不仲なので関わりたくないです
    産後も全て自分でしたので、そちらも自分でしてくださいって感じ

    • 1
    • 50
    • リブロース
    • 21/05/31 17:20:44

    >>48
    孤独死とかしたらやばいですよね

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ