峯岸みなみ、卒業後「手つなぎデートしたい」告白

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/05/29 02:08:00

アイドルグループ・AKB48の最後の1期生・峯岸みなみ(28)が28日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、2005年12月8日から歴代メンバー最長の15年5ヶ月、5651日在籍したグループの活動に幕を下ろした。公演後、報道陣の取材に応じた峯岸は、自身へ手紙を寄せた秋元康総合プロデューサーへの思いを吐露。さらに、卒業後、一番やりたいことは「手つなぎデート」と茶目っ気たっぷりに語った。以下、一問一答。
--卒業公演を終えて。
(22日にぴあアリーナMMで行われた)卒業コンサートですごく体力も気力も全部使っちゃって、卒業公演はどんなふうになるのかな、意外とあっけらかんとしてるのかなと思ったんですけど、やっぱり劇場公演は立ってみると本当に特別で、唯一無二の場所。コンサートで完全燃焼したつもりではあったんですけど、やっぱり寂しくて泣けてきました。

――改めてAKB48劇場はどんな場所?

本当に夢の始まりの場所。当時「この劇場を一人の力でいっぱいできたら、卒業の時期だったりするんだよ」と、漠然とそういう話を聞いたんですけど、(1期生が)20人いてもお客さんが1桁だったりしたので、そんな日はこないだろうと思っていたし、すごく夢物語のような気持ちで聞いていました。実際にきょうこうやって私を見届けようと、(コロナ禍で)この劇場がいっぱいとは言えませんでしたけど、たくさんの人に集まってもらえて、あのときの夢が現実になったような、夢ってかなうんだなって、そういうふうに思わせてくれた場所でした。

――秋元康総合プロデューサーから手紙をもらって。

お母さんか秋元さんなのかなって思ったんですけど、まさか本当に秋元先生とは思わなくて。ステージ上でも言ったんですけど、中学生、高校生くらいのときはよく、秋元先生にお会いする機会もあったし、声をたくさんかけていただいたり、自分から質問したりとかという機会も多かったんですけど、途中でグレたり、反抗期だったりで、秋元先生となかなかコミュニケーションを取れない時間もあったんです。それでもやっぱり、こうして見ていてくれていたんだなと思うと、今なら素直にいろいろと話せそうな気がして、今こそ、秋元先生とお酒を飲みたいなって思います。

--どんな話をしたい?

AKB48の始まりの話ってあんまり聞いたことがなくて、どういう気持ちで作ったのかとか、これからどんなふうになっていってほしいのかとか、当事者だとなかなか聞きづらかったことも、これからいろいろ話せたら楽しいだろうなと思います。思い出話もしながら。

――卒業コンサートの後で解禁する予定だったお酒はまだ飲んでいない?

そうなんですよ。当日に飲もうと思ったんですけど疲れちゃって飲めなくて。きょうも多分疲れているので、明日あたり考えてみます。

――劇場公演で卒業を実感した?

まだ、ここに立たなくなるんだという実感が沸いてきてないんですけど、劇場の景色がずっと変わらないので、コンサートとは違った感動があって。中学生の自分が見た景色と、目に映るものは同じなのに、環境が全然変わっていて、そういうところに感慨深さを感じます。まだ、ここに来なくなるのは信じられない気持ちです。

--卒業して一番やりたいことは?

手つなぎデート! そういうのじゃなかった? でもやってみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/31 16:42:01

    >>46
    峯岸かわいい?

    • 2
    • 21/05/31 16:36:39

    >>39
    いつ卒業した?

    • 0
    • 21/05/31 14:54:00

    中途半端にかわいい女の子が芸能界に入るとこうなるというお手本。

    • 0
    • 21/05/31 14:46:54

    画像選びに悪意が有り過ぎるやろ!!

    • 0
    • 21/05/31 14:45:03

    コイツを彼女にしたい男なんているのか。
    よほど物好き…?

    • 3
    • 21/05/31 14:34:49

    >>9 可愛い、、くないわな。

    • 1
    • 21/05/31 13:37:09

    >>33
    アイドルも大変やな、こんな事しないといけないなんて

    • 1
    • 21/05/31 13:26:59

    息子の結婚相手がこの人だったら無理
    坊主の写真一生残るし
    恥だわ

    • 4
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/05/31 13:18:35

    こいつ嘘つきやん

    • 4
    • 21/05/30 11:58:18

    >>31
    元AKB

    • 0
    • 21/05/30 11:20:49

    >>36
    整形失敗。

    • 2
    • 21/05/30 09:58:22

    BooZU

    • 1
    • 21/05/30 09:44:48

    整形

    • 4
    • 21/05/30 00:18:19

    画像のチョイスがいじわるすぎる

    • 5
    • 21/05/30 00:17:00

    ソロ活動需要なさそう

    • 5
    • 21/05/30 00:16:05

    >>30
    これね

    • 0
    • 21/05/30 00:10:34

    >>30
    きも

    • 1
    • 21/05/30 00:06:53

    だれ?

    • 0
    • 21/05/29 23:54:18

    ダウンタウンDXで加齢臭が好きとか言ってゲストのおじさん達の首の後ろだか嗅いで回ったり、お偉いさんの膝の上に幼稚園児の格好して座ってたって言うし、裏で何してるかわからないような感じだよね。手つなぎデート?なにそれ!

    • 12
    • 21/05/29 23:44:07

    痛い女。

    • 5
    • 21/05/29 10:44:36

    亜嵐とまだ付き合ってるの?

    • 0
    • 21/05/29 09:07:13

    好きにしたらいい。どうせAKBの看板があってもなくてもやんちゃするんでしょ?世間は貴女が思う以上に興味ない。

    • 8
    • 21/05/29 08:49:06

    今さら清純派アイドルぶってるのなぜ?www
    この人ボウズ事件以外にも遊び好きなの撮られてなかったっけ?

    • 9
    • 21/05/29 08:42:18

    なんでも好きにやりなよ。
    もう一回坊主にしても鬼ゾリにしても、もう誰も興味ないよ。

    • 7
    • 21/05/29 08:36:58

    路上でハグしてたじゃんw

    • 3
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/05/29 08:36:25

    写真ほかになかったのかな

    • 2
    • 21/05/29 08:29:30

    >>18
    ドン引きひいて、熱が冷めてマジ無理ってなったと思う。残念ながら。

    • 1
    • 21/05/29 08:02:17

    この人ともう1人のメンバーだっけ、ファンかお偉いさんかの膝に座ってるの、やっぱそういうことしてるよね…って思って見た遠い記憶。

    • 3
    • 21/05/29 07:19:55

    本気になってもらえないんだろうな

    • 4
    • 21/05/29 07:18:03

    賃貸に住んでて子どもがボールペンで壁に落書きしてしまって、とっさに修正テープーで消してしまうおうと思った心理と同じ勢いで坊主にしたのかな…結果後悔することになったけど(笑)

    • 1
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/05/29 07:13:44

    当時の彼氏はこれ見てどう思ったんだろう

    • 9
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/05/29 06:39:08

    こんな時代もあったな

    • 5
    • 21/05/29 06:33:05

    好き放題やってたじゃん
    何言ってんの

    • 22
    • 21/05/29 06:32:37

    それ以上のことしてたやん

    • 20
    • 21/05/29 05:59:04

    普通にいたら、絶対可愛いよ

    • 4
    • 13
    • リブロース
    • 21/05/29 05:50:12

    開き直らないで禊までした
    がんばれー

    • 5
    • 21/05/29 05:47:46

    消えてください。

    • 2
    • 21/05/29 05:15:02

    したらええやん!

    • 3
    • 21/05/29 04:59:29

    >>9
    えぇ………

    • 14
    • 9
    • コブクロ
    • 21/05/29 04:56:31

    28歳で手つなぎデートなんて、本当に今まで自由な恋愛我慢して頑張ってきたんだね。根性ある、そして可愛い子。

    • 3
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/05/29 04:41:37

    品がないじゃん

    • 3
    • 21/05/29 04:22:37

    ダンス上手いから好き

    • 1
    • 21/05/29 04:17:29

    写真うける。

    • 8
    • 21/05/29 03:00:51

    今までは手を繋いで堂々とデートできなかったもんな
    人目を忍んで隠れて会って即えっちじゃつまらなかっただろうね

    • 5
    • 4
    • ザブトン
    • 21/05/29 02:50:01

    写真やばい

    • 8
    • 21/05/29 02:15:24

    もっとかわいい写真にしてあげようよ。
    峯岸みなみ好きよ、歯も綺麗にしてきれいになったなって思うし頑張ってほしいな!

    • 4
    • 21/05/29 02:13:24

    この画像はもうやめてあげなよぉ

    • 8
    • 1
    • サンカク
    • 21/05/29 02:13:11

    峯岸は笑いのセンスあるから指原の次に生き残れるメンバーだと思うし応援してる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ