子供にバカにされるベテラン保育士

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/05/28 06:41:29

保育士です。
一緒に働いている、自称ベテラン保育士の対処にこまり、上司に相談しました。
そしたら、徹底的に困らせろと言われたので、困らせる事にしました。
私が保育から抜けたら、子供達は言う事を聞きません。

案の定、保育はめちゃくちゃ。ダンスや紙芝居に誘っても、誰一人見向きもしない。
食事中は離席や暴れる事続出。
着替えは逃げ出す、他人の服を投げつける…
様子を覗いていた上司が面白がって教えてくれました。

全く工夫がないんです。小手指の保育だから。
本当にイライラします。毎日。丁寧じゃない保育をやるから嫌いです。
やめて欲しいです。

しかし、ベテラン保育士で、2ヶ月経つのに、未だに舐められるって、ダメダメ保育士の典型です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/06/08 20:56:02

    あなたと上司が辞めなさい。

    • 5
    • 28
    • リブロース
    • 21/06/08 20:54:34

    あたながやめた方がいい

    • 2
    • 21/05/28 08:42:04

    まあこんな感じの職場だと精神とか患うよね~ゆっくり休んでくださいね。転職もおすすめ!

    • 1
    • 26
    • リブロース
    • 21/05/28 08:33:18

    何なの。この主。

    • 4
    • 21/05/28 08:29:28

    はい。またきたね!
    異動者保育士の愚痴トピね。
    主もしぶといねー。

    • 7
    • 21/05/28 08:12:52

    子供が可哀想。よくその状態を放っておけるね。保育園に行くのを嫌がってる子もいるよ。それは主の無責任さのせいだよ。

    • 6
    • 21/05/28 08:05:50

    貴方も含めた登場人物全員が幼稚すぎて驚いてるw
    職場全体がそんなレベルというか雰囲気なのかしらん?

    • 3
    • 22
    • リブロース
    • 21/05/28 07:58:16

    集団大人のイジメ!
    陰湿な職場だね。ベテラン保育士は別の所で働いたほうがいいわ。

    • 4
    • 21/05/28 07:57:33

    丁寧じゃない保育をやるから嫌いですって
    保育すらしていない人が言うことかよ
    給料泥棒

    • 4
    • 21/05/28 07:57:11

    主は保育士に恨みでもあってイメージを下げたいの?

    • 1
    • 19
    • リブロース
    • 21/05/28 07:55:47

    >>8 お前もプロ失格だよ

    • 1
    • 21/05/28 07:52:45

    ベテランでもその園に来て2ヶ月なんだから、上司が「徹底的に困らせろ」なんて言うのはおかしい。きちんと指導するべき。
    徹底的に困らせる事を他職員に指示したり、指導もせず面白がって見ているなんてパワハラだね。
    その人を困らせる事で主が保育を抜ければ、子供達に目が届きづらくなる。

    こんな園に通っている子供達は可哀想だし保護者は心配だろうね。
    ダメダメ保育士とパワハラ保育士の集まりの園は嫌だな。

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/05/28 07:52:09

    >>8
    なんのために仕事に言ってるの?保育中は、子供優先。自分の優越感を味わうために子供を利用するなよ笑
    イライラするなら、相手に伝えて子供にとってどーするべきかクラスで話し合え!ベテランでも子供の扱いわからないなら、教えてやれ!

    • 1
    • 21/05/28 07:52:02

    なんだ、釣りか。
    ベテランシリーズみたいだよ。暇だね

    • 3
    • 21/05/28 07:50:34

    ダメダメ保育士の典型ですって上司もあなたもダメダメじゃん笑笑
    そんな保育所に通ってる子供がかわいそう

    • 2
    • 14
    • トウガラシ
    • 21/05/28 07:46:52

    小手先を小手指とか言っちゃう馬鹿な保育士にも自分の子供見て欲しくないよー

    • 3
    • 21/05/28 07:44:10

    しつこい

    • 2
    • 21/05/28 07:41:58

    同じ保育士です。
    面白がって放置して、もし園児に事故でも起きたらどうするんですか?
    通報したいレベルです。
    子ども達を第一に考えてたらそんな状況ありえない

    • 6
    • 21/05/28 07:41:34

    小手指の保育所!
    それを言うなら小手先ね。

    小手指は埼玉の地名だよ。

    上司も一緒になってスタッフを虐めるような保育園に預けられる子供が一番の不幸。

    • 1
    • 21/05/28 07:40:19

    またかよ…。

    • 1
    • 21/05/28 07:39:01

    小手指の保育って何?w
    主も含めて保育士は頭が悪いことがよく分かった

    • 1
    • 8
    • アキレス
    • 21/05/28 07:34:12

    だって、今まで何やってきたの?って滑稽だから。プロ失格。
    今日も試してやる。

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/05/28 07:13:06

    面白がる上司もおかしい。

    • 10
    • 6
    • リブロース
    • 21/05/28 07:12:55

    そんな所は危険なので我が子なら転園します。

    • 9
    • 5
    • アキレス
    • 21/05/28 07:10:53

    子供が困らない様に、他のクラスの担任が「遊ばせて下さい」と称して、チェックにきてます。また、園長も監視してます。

    • 0
    • 21/05/28 06:45:51

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    イライラする人
    リブロース 追加
    21/05/27 04:42
    ここの板によく、イライラする同僚について書かれてるけど、本当にそう思う。
    私も保育士だけど、4月からきた名ばかりベテランに参ってる。
    置物?ってくらい何もしない。
    気が利かない。
    周囲に対する配慮が全くない。
    仕事遅い。
    字が汚い。
    不器用。
    見ていてイライラする。
    子供を泣かせないで保育して欲しいのに、力がないからキツい言い方しかできない。
    保護者にたいして気配りができてない。
    だからやらせない。
    何もやらせない。
    一昨日も、お迎えの時に怪我したなら速やかに保冷剤渡せば良いのに、子供の頭をいじってめんどくさそうに話してるだけ。
    イライラする。

    保護者会のお知らせを翌日までに作れ!って、言ったのにまだやってない。もう後がないのに!本当に仕事遅い!
    連絡ノートだって、1人2分のペースで書けば良いのにできてない。遅い。1人に5分なんてあり得ない。
    副園長と、嫌味を言ったけど通じてない。
    本当にお荷物が増えて困る。

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/05/28 06:45:44

    その人を困らせる為にやっている事で、危険・迷惑をするのは園児達って事を分かっていないアホ保育士達。

    • 7
    • 2
    • アキレス
    • 21/05/28 06:44:44

    ちょっと意味がわからないよ?

    • 0
    • 21/05/28 06:44:15

    > コミュニティトップ > なんでも
    2週間経つのに
    後藤又兵衛 追加
    21/04/16 04:30
    いまだに子どもと打ち解けられないおばさん保育士。
    私はとある保育園の副園長です。
    ヘルプにはいることが多いですが、あるクラスに配属されたベテラン保育士が全く使えません。
    笑っちゃうくらい、子どもに無視されてます。
    もう2週間経つのに、子どもに信頼されないのは異常。私も一緒に今年の4月に異動してきましたが、クラスをまとめられる力のある。
    自信ありますよ。貧乏くじ引いたね、人事異動失敗したね、と園長と嘆いています。
    どうしたら、使えない人がつかえる様になるか、悩みます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ