衣類乾燥機(乾太くんとか)使ってる人

  • なんでも
  • セキズイ
  • 21/05/27 09:30:07

使い心地どう?

Panasonicのドラム式洗濯機、使って10年目。
壊れてないけど、埃掃除しにくいし、その前に使ってた縦型(ビートウォッシュ)の方が汚れ落ち良かった。
だけど、乾燥は便利だから、、
縦型と乾燥機別で付けようかなと思ってます。

乾燥時間が使用年数で長くならないか、埃のとりやすさ、使ってる方の乾燥教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/27 09:34:50

    パナのドラム掃除しやすくなったよ。
    10年前より乾燥時間も短くなったしフカフカになるよ。

    • 1
    • 2
    • セキズイ
    • 21/05/27 09:38:53

    >>1
    そうなの?チューブの奥の方とかにゴミたまらない?
    買ったばかりの時はすぐ乾いてたのに、この頃は運転時間見直しばかりで。
    奥の方のゴミはマジックハンドみたいなやつでつまみ出すとものすごいとれる。。

    • 1
    • 21/05/27 09:43:16

    >>2
    そのマジックハンド知りたい。

    Panaのドラム使ってるけど、梅雨時乾燥使いたいけど洗面所内に撒き散らす埃の方が気になる。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 09:47:51

    カンタくん5キロ使ってますが最高です。雨の日も嫌にならないし、ガスだから短時間でカラッと乾きます。
    我が家のはフィルターが扉の裏についてるので掃除しやすいです。掃除も簡単ですよ。毎日ではないですが3日に一回くらいはホコリを取ってます。
    まだ3年しか使ってないですが、今のところ壊れたり乾きにくくなったりの問題はないです。
    上履きなどの小物も置けて便利です。

    今は8キロもあるみたいですね!

    • 1
    • 6
    • サーロイン
    • 21/05/27 09:56:08

    3月から乾太くん8キロ使ってます。家を建てる時になぜこれを設置する計画で作らなかったのか後悔するほど重宝してます。
    5キロくらいの物なら50分かからないくらいで乾き終わります。厚手のものがあればプラス10分くらいかな。
    夕方子供が帰宅して体操着やジャージなど洗いから乾くまでに1時間半もあれば終わるから翌日持たせれる。
    フィルター掃除もおそろしいくらいに簡単だよ。外してウェットティッシュとかで拭き取るだけ。くるくるくるって誇りの塊が丸まるからそのままゴミ箱に捨ててる。

    • 3
    • 21/05/27 09:58:19

    便乗質問させて下さい。
    カンタくん、毎日使ってガス代はどんな感じですか?ガス乾燥ってガス代が高いイメージで悩んでます。

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/05/27 10:05:45

    >>7
    高くないよ。都市ガスで約40円くらいだって。

    • 0
    • 21/05/27 10:10:14

    >>8
    1回40円ぐらいってことですかね?それならコインランドリーより良いですね!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 21/05/27 11:17:02

    >>3
    ダイソーで買った2wayピックアップツールってやつ。
    折れ曲がるからダクト内の手が入らないとこのゴミ取れる。

    • 0
    • 21/05/27 11:26:02

    >>5
    >>6
    カンタくんの感想もありがとうございます。
    乾くの早いですね。
    今我が家のドラムが頑張ってますが、娘のおねしょのシーツパッドのみなのに、かれこれ3時間稼働しています。。

    • 0
    • 21/05/27 11:26:05

    >>10
    横からだけどダイソー行ってくる!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ