皆さんなら許せますか?

  • なんでも
  • シンシン
  • 21/05/23 22:20:13

1人目出産のとき、難産で息子も私も危険な状態でした。

義母が「せめて孫だけでも助けて!!!」と言ったら、皆さんなら許せますか?

今2人目妊娠中なのですが、思い出して悲しくなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 07:33:59

    >>23最後許せてないw

    • 0
    • 21/05/24 07:29:47

    許せない

    子供は絶対会わせないよ。絶縁。

    • 0
    • 78
    • リブロース
    • 21/05/24 07:27:49

    許せない

    もう会わない

    • 0
    • 21/05/24 06:35:40

    このまま知らないふりをしておく

    2人目産んで大丈夫?

    • 0
    • 21/05/24 01:41:24

    >>15
    うーん、言いたいこと分かるけどそれは自分の子供だからでしょ。
    この場合、義母からしたら嫁と孫だもんね。

    もし自分が義母の立場だったら、こんなこと口が裂けても言えないわ。
    ましてや嫁のお母さんの前で。

    • 3
    • 75
    • リブキャップ
    • 21/05/24 01:20:49

    許せない

    酷い鬼婆だね

    • 2
    • 21/05/24 00:51:54

    このまま知らないふりをしておく

    >>28
    そういう頭腐った人間なんだな、と心で悪態つきまくる(笑)。

    主の立場なら、子どもを助けて欲しいから一瞬イラッとするだろうけど、悲しくはならない。

    ウチの母親なら、それをそばで聞いてたらくってかかるだろーなー(笑)。滅多に怒らない人なんだけど、子どもを侮辱されたらめちゃめちゃ怒るから。

    • 1
    • 21/05/24 00:46:11

    許せない

    お前が決めるなって思う

    • 4
    • 21/05/24 00:45:21

    >>71 主だけ読んだら書いてあった。
    ごめんね。

    • 0
    • 21/05/24 00:42:54

    許せる

    私もそうなったら子供を助けてほしいから。

    主さんは何が悲しかったの?

    • 0
    • 21/05/24 00:40:36

    許せない

    老後、見捨てる

    • 4
    • 21/05/24 00:36:11

    許せない

    長く生きても所詮はその程度の素養しか無い婆さんって事よ。色んなところで色んな人から眉を挟められてるよ。
    たまにいるんだよね、年の功なんて微塵も感じさせない年寄りが。

    • 4
    • 68
    • シャトーブリアン
    • 21/05/24 00:00:42

    許せない

    常に、あんたがそうなら私もそういうつもりでいますから笑…って思っておく、何かあっても助けない

    • 2
    • 21/05/23 23:58:05

    許せない

    許さなくてもいいじゃん。もう違う次元の人と思って放っておこう。また腹の立つこと言うかもしれないけど、悲しくならなくて良い。そう言う哀れな人なんだよ。主さんは楽しいマタニティライフを楽しみながら、息子さんとの穏やかな時間を過ごそうよ!

    • 1
    • 21/05/23 23:57:26

    許せない

    子供だけでも助けて!
    言うとしても、その子の母親のセリフ…究極の選択だもの。
    それを他人が言うなんて、信じられない。

    • 4
    • 65
    • サーロイン
    • 21/05/23 23:56:27

    許せない

    付き合いしない。

    • 1
    • 21/05/23 23:49:05

    許せない

    主の義母最低だな

    • 1
    • 21/05/23 23:40:27

    許せない

    許さない!!

    • 2
    • 21/05/23 23:38:18

    許せない

    一生シカトする

    • 5
    • 21/05/23 23:37:46

    許せない

    義母の死に目を楽しみにしとく

    • 3
    • 21/05/23 23:33:38

    許せない

    一生許さないよ。

    • 4
    • 21/05/23 23:31:02

    >>1車に轢かれてのくだり、それは今回のとまた話ちがうでしょ。

    • 3
    • 21/05/23 23:30:14

    許せない

    あたりまえだ

    • 4
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/05/23 23:30:11

    許せる

    せめて孫だけでもと、孫だけは絶対助けては違うから

    • 2
    • 21/05/23 23:30:06

    許せない

    産む私自身としては子供の命を優先して欲しいのは当たり前なんだけど他人、特に義母から言われたらむかつくね。そう思っても口に出すことじゃないでしょ。アホか!

    • 4
    • 21/05/23 23:29:05

    >>51
    なーにを今更笑
    ママスタに性格のいい人間の方が少ないよ?笑
    こんな時だけいい人ぶっても無駄無駄

    • 2
    • 21/05/23 23:28:58

    許せない

    単純に人として本人の母親以外言う言葉じゃないと思う。これ許せるって言わないとまるで子供優先してないみたいに言う人が怖い。

    • 2
    • 21/05/23 23:27:26

    許せる

    まぁそりゃそうでしょうね。
    嫁なんてそんなもんよ。他人だもん。
    義親に期待してないから。

    • 0
    • 21/05/23 23:27:23

    許せない

    自分でも子供を助けてほしいとは思うけど、他人から言われるのはなんかイヤだ。

    • 1
    • 21/05/23 23:27:07

    >>49
    性格悪そうw

    • 3
    • 50
    • リブロース
    • 21/05/23 23:25:31

    許せる

    私もそうなったら子どもを助けて欲しいし
    義母と子供どちらかしか助けれません
    って言う場面が来たら0.1秒で
    子供を助けてください!
    って言うからまぁ許せるかな
    所詮他人だし。

    • 0
    • 21/05/23 23:21:28

    >>46
    そう?全部決めつけて話してる人よりマシだと思うけどね?笑

    • 1
    • 48
    • リブロース芯
    • 21/05/23 23:20:30

    許せない

    • 1
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/05/23 23:19:57

    許せない

    思っても口に出すことじゃない。

    • 2
    • 46
    • リブキャップ
    • 21/05/23 23:19:32

    >>40
    こういう人ほど自分が言われたらキレそうだよね。
    主叩いてる人は、この主の姑と同じような人なんだろうね。
    優しさがないんだと思う。

    • 3
    • 21/05/23 23:18:15

    許せない

    腹見た

    • 2
    • 21/05/23 23:14:35

    許せない

    まぁ、嫁の体は使い捨てくらいに思ってるんでしょうね

    • 3
    • 21/05/23 23:13:26

    許せない

    所詮私は子供産む道具?人間性うたがうわ。もしも私が義母なら嫁も孫も助けて欲しい。大事な命だし

    • 4
    • 21/05/23 23:11:12

    許せないって意見書き込んでる人の方が意地悪だと思う。今更それを共感しても、どうしようもできないのに。

    • 4
    • 21/05/23 23:10:49

    旦那さんがもう少しうまく立ち回らないと大変なお姑さんだと思うよ。仲良くはできなさそうだし、こっちは距離を置くからそっちは神経使えくらい言ってもらった方がいい

    • 2
    • 21/05/23 23:09:04

    >>38
    だってさ、義母を叩いてくれ!って流れにしたくて仕方ないのが伝わってくるもん(笑)

    • 3
    • 21/05/23 23:08:36

    このまま知らないふりをしておく

    私も子どもは助けて欲しいなぁ

    でも義母には言ってほしくはない。笑

    • 1
    • 21/05/23 23:07:15

    ここで主に攻撃してる人ほど結婚生活うまくいってなさそうだよね笑

    • 4
    • 21/05/23 23:05:53

    >>35
    そうですね。
    毎回主人に言うのも嫌な思いさせるので、こちらでちょっと吐かせてもらいました。

    • 0
    • 21/05/23 23:05:37

    トピ主も面倒そう、、

    • 1
    • 21/05/23 23:04:50

    >>27
    主は結婚生活うまくいかないと思う。
    新しい命宿ってる時に、そんな事色々に蒸し返して思い返して、悲しくしたり腹立ってたりして、面倒な性格してんね

    • 3
    • 21/05/23 23:04:48

    >>29
    共感してくれとは思ってません。
    みなさんなら許せるかな?と思ったので質問させていただきました。
    なぜそんなに攻撃的なのでしょうか?

    • 3
    • 21/05/23 23:04:39

    許せる

    まぁしょうがないよね。逆に主だって、義母と子が溺れてたら迷わず子どもの方を助けたいと思うだろうし。動転して口に出しちゃったところだけは不味かったけど、あとはもうしょうがないよ。

    • 7
    • 21/05/23 23:04:29

    許せない

    私は耳から入る情報を鮮明に記憶するから忘れることが出来ないと思う。

    • 2
    • 21/05/23 23:03:43

    ちなみに2人目は、同じ総合病院で計画出産で帝王切開の予定です。
    1番母子ともに安全に出産できるように、2人目作る前に相談しました。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ