旦那さんの実家がボロいって人、いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/05/22 15:03:48

    沖縄の遠い島だから結構古いでもめっちゃデカいお家

    • 0
    • 21/05/22 14:58:21

    めちゃくちゃ古い借家。
    実家のじーさんばーさんと義母が喧嘩して家でたけど、田舎すぎて賃貸アパートとか一切なくて、仕方ないから知人の古いお家借りて住んでた。5000円で笑
    初めて実家連れて行かれた時衝撃だったよ笑
    すぐにじーさんち連れて行かれたから事情わかったけど。
    今は実家に戻ったから安心。実家は200坪以上の敷地だし、でかい。

    • 0
    • 21/05/22 14:56:23

    旦那の実家、築58年。
    トラック通るとゆーらゆーら。
    風が吹くとゆーらゆーら。

    • 0
    • 21/05/22 14:55:39

    築年数が長いからね

    • 0
    • 21/05/22 14:54:38

    ボロい
    でも地主の資産家だしいっかと思ってる
    義家族みんな良い人達だし
    頭も良くない私なんかがこんな人達のお嫁になれただけでも幸せな方だと思う。

    • 0
    • 21/05/22 14:43:47

    結婚当初ボロボロの社宅だった。
    でも勤め先的にそこまで低収入ではないはずだったので倹約してお金貯めてると信じてる。

    • 1
    • 21/05/22 14:37:27

    >>47あるでしょ。貧乏でボロボロだったら将来援助しなきゃいけないのかな、同居になったらどうしようとか不安しかない。

    • 0
    • 21/05/22 14:36:36

    旦那実家ボロい。築50ぐらいじゃないかな?
    うち実家ない笑

    • 0
    • 21/05/22 14:32:31

    旦那の実家 関係なくない?
    一緒に住みたいの?

    • 0
    • 21/05/22 14:29:09

    >>29
    デキ婚やったから無理だった( ´° ?°`)

    市内に住んでるのに田舎にいる気分なくらい

    • 0
    • 21/05/22 14:09:35

    かなりボロボロだったよ。
    数年前に義父が亡くなったから売却。
    土地はいい所だったので、かなりの金額になり、みんなで分けた。

    • 0
    • 21/05/22 14:06:40

    元旦那の実家は賃貸一軒家。
    ボットントイレに風呂なし。
    ガスもないから冷たい水しか出ない。
    テレビも映らない局があった。
    玄関にトイレあったからめちゃくちゃ臭かった。

    • 0
    • 21/05/22 14:05:28

    お金あるのになぜか建て替えないのが不思議
    まだ義祖父母がいるからかな?

    • 2
    • 47
    • リブロース
    • 21/05/22 14:03:58

    結婚するののに家関係ある?

    • 2
    • 46
    • ウワミスジ
    • 21/05/22 13:59:28

    ぼろいと言うか、物凄く古い神戸の洋館。
    築100年以上の住宅だけど、立地は良いし、土地も広くて羨ましい。

    • 1
    • 21/05/22 13:58:54

    ボロいし、自分で修繕するから汚いよw
    絶対泊まる予定ないから別にいいんだけどね

    • 0
    • 21/05/22 13:57:45

    築108年よw
    リフォームしてって言ってもしないしw
    外から見たら廃家

    • 0
    • 21/05/22 13:55:37

    ボロいと汚い家なら
    ボロい方がいい
    実家新築にしてから気を使う
    傷つけるなよゴミ落とすなよ

    • 1
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 13:48:53

    築40年の平屋だった。
    実家が築55年のボロ屋だから気にしない。

    • 2
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 13:48:15

    結婚した時は分譲マンションだったけど、
    ローンが払えなくなり団地に住んでる
    本当、騙された

    • 0
    • 40
    • インサイドスカート
    • 21/05/22 13:46:29
    • 0
    • 21/05/22 13:45:26

    ボロいっていうより古い。

    当時の外人建築家に建ててもらったとかの洋風建築。

    造りはかなり前衛的。

    • 2
    • 21/05/22 13:45:21

    片親で、平家の借家だった。

    もう亡くなっちゃったけど、亡くなったあと片付けたら、ゴキブリがめちゃめちゃいたよー。
    鳥肌たちながら退治したなぁ。

    • 2
    • 21/05/22 13:44:26

    古民家旅館みたいだった
    でも床も黒色、壁も焦げ茶色、塗り壁は深い紺色で気分が落ち込みそうな家だったわ
    しかも、風呂がタイル張り、プロパンガスとかでヤバイ
    旦那は長男で同居してほしいと言われてたらしいけど、
    同居嫌で自分で家建てたんだけど、壁はクリーム色、床は檜、天井も本物の厚い板張りで、明るい感じ

    うちが建てたら、旦那の実家もぶっ壊して新築建てて旦那の弟と同居した模様
    一度いったけど、安っぽい家に成り下がっていて残念だった

    • 0
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/05/22 13:44:08

    ボロいというか旧家。
    でも旦那は長男じゃないし、泊まりに行くわけじゃないし関係ないからね。

    • 1
    • 21/05/22 13:41:45

    ボロいっつーか物が多過ぎて片付けられないゴミ屋敷
    次から次へと物を買うもらう作るw
    常に食べ物がそこらじゅうにある

    • 1
    • 21/05/22 13:39:13

    >>31
    そんなに文句を言うなら、あなたが遺産を受け取るわけじゃないから、他に住んだら良いんじゃないの?

    • 0
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/05/22 13:38:33

    >>19
    それプラス天井のシミと、壁。剥がれ落ちてく砂壁。穴が空きそうな床。ゴキブリとの出会い。
    なおかつ賃貸で、取り壊しして土地を売るから出ていってと言われた実家。
    姉夫婦が拾って同居しはじめた。

    • 0
    • 21/05/22 13:35:49

    >>30
    老後たかられたら嫌だもん。

    • 0
    • 21/05/22 13:35:33

    築40年の鉄筋。リフォーム簡単に出来ない
    解体費用高い
    ママスタでは鉄筋人気だけど一戸建てなんて鉄筋で建てるもんじゃないわ
    負の遺産
    ボロい木造の方がありがたいよマジで

    • 0
    • 21/05/22 13:33:54

    >>29
    家見て結婚そこでやめるってそれはそれですごいよね。

    • 0
    • 21/05/22 13:30:48

    >>26
    よく結婚止めなかったね。
    老後どうすんの?

    • 0
    • 21/05/22 13:28:57

    >>8 そういう所に嫁ぎたかった!!

    • 1
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/05/22 13:27:30

    旦那の実家そんなに帰るの?

    • 3
    • 21/05/22 13:18:31

    挨拶行った時は引いた。
    和式トイレ、仕事場があるからとお風呂なし
    扉の木の引き戸。
    泥棒すぐ入れるような家。
    廊下は靴履かないと行けない。

    意地悪な義母です。

    • 0
    • 21/05/22 13:11:54

    うちがそれよ。
    でも都心の渋谷区。
    築40年超のボロ家。

    • 0
    • 21/05/22 12:40:53

    正直、付き合った時に初めて行った時は引いた。無理って思ってたけど、なぜか結婚した

    • 3
    • 21/05/22 12:23:48

    実家もそうだけど古いからね仕方ない
    でも売ったら売れてる地域だから亡くなったら売る。

    • 1
    • 21/05/22 12:23:02

    ボロボロだから同居も何もしてないよ。
    今月旦那が新築戸建買ってくれたよ。

    • 3
    • 21/05/22 12:22:58

    >>10
    まじでこれ
    築100年近いけど、旅館っぽく整えられてたり物が整理されて掃除も行き届いてるならまだしも、ただのデカい古い家でほったらかしだから、物は溢れかえってるわ蜘蛛の巣や虫ばかり、ほこりまみれでうんざり

    • 2
    • 21/05/22 12:22:02

    ボロ家だったけど五年前に建て直した。
    けど超絶タバコ臭い&犬臭いから行きたくない。

    • 0
    • 21/05/22 12:21:38

    ぼろの平屋だよ。
    壁も砂壁だし床もバリバリ

    • 2
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/05/22 12:21:02

    田舎の古いおうち…
    使う部屋以外は物が溢れてるよ。
    去年お風呂とキッチンリフォームしてたけどそこだけじゃないでしょって突っ込みたかったけど我慢したよ。
    なるべく泊まりたくないよね。

    • 0
    • 21/05/22 12:19:26

    >>8
    15部屋?!?!?!
    すげーーー掃除したくねーーーwww

    • 2
    • 21/05/22 12:19:08

    主は夫の実家が立派なことが自慢なの?

    他に誇れるものがない主が、むしろ可哀想だわ…

    良かったね、夫の実家が立派で笑

    • 5
    • 21/05/22 12:18:15

    古い市営住宅。
    若かったから、家で決めつけて判断したら駄目って思ってしまった。

    脱衣所もなく、お風呂場にトイレがあるから、誰かがお風呂入ってたらいけない。お腹痛くなった時辛かった。

    • 2
    • 21/05/22 12:17:44

    どのくらいからがボロいんだろ。
    旦那実家築30年ぐらいのマンションだけどそこまでぼろくはないかな。

    • 2
    • 21/05/22 12:16:46

    かなりボロいよ
    でも私の実家もボロいからたいして変わらない

    • 2
    • 12
    • リブロース
    • 21/05/22 12:16:37

    ボロ&猫屋敷だから挨拶に行ってもすぐ帰る
    コロナで行かなくなったのは良かった

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ