米倉涼子 大門未知子が帰ってくるテレ朝系「ドクターX」2年ぶり新シリーズ

  • TV・エンタメ
  • セキズイ
  • 21/05/19 05:22:58

2021.05.19 デイリースポーツ

米倉涼子 大門未知子が帰ってくるテレ朝系「ドクターX」2年ぶり新シリーズ

 女優・米倉涼子(44)が主演するテレビ朝日系の人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜、後9・00)の新シリーズが10月から放送されることが18日、分かった。2019年秋以来、2年ぶりの復活。決めゼリフ「私、失敗しないので」でおなじみ、異色・孤高・反骨の天才外科医・大門未知子役を演じる米倉は「絶対に前作を超えるものを作りたい!」と、強い意気込みを抱いている。

 大門未知子が2年ぶりに帰ってくる。昨年、勝村政信(57)演じる加地秀樹を主人公としたスピンオフ「ドクターY〜外科医・加地秀樹」が放送されたが、“本家”の放送は19年秋の第6シリーズ以来。米倉は「今はエネルギーを蓄えているところです。楽しみにしててください!!」と力を込めた。

 舞台は100年に一度のパンデミックによって世界中で医療崩壊が起こる中、新局面を迎えた日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」。コロナ禍の現在が反映されるような設定となる。感染危機と新たな権力が渦巻く「東帝大」に舞い戻った未知子が、“新たな敵”に遭遇しながらも、確実に目の前の命を救うべくまい進していく。

 放送開始から10年目での新シリーズ。米倉は「この10年で視聴者の皆さんの中にも浸透していって…。そう考えると、この10年は未知子を演じる上での“起承転結”でもあったんだと思います」と感慨深げ。今回も勝村、内田有紀(45)、岸部一徳(74)、西田敏行(73)、遠藤憲一(59)ら“ファミリー”が集結する。

 前シリーズからの“空白期間”に、米倉はデビューから所属した事務所から独立。環境はガラリと変わり「ゼロから作り上げる楽しさを覚えました!」と充実感を口にした。

 全シリーズの平均視聴率が20%超という大ヒット作の、待望の続編に「原点に戻って少し落ち着きを取り戻したいな、と。この10年の経験を経て、大人になって帰ってきた未知子でありたいな、と」と、クランクインを心待ちにしている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/23 14:55:45

    米さんやりたくないかもしれないけど、やっぱりこれはやりなさいって事だよ

    • 2
    • 21/05/19 17:42:19

    米倉さん自身が嫌がってたってどっかで見たからもう続編はないと思ってから嬉しい!
    ワンパターンでもいいの。お馴染みのメンバーが観られるのが楽しみ!

    • 6
    • 21/05/19 15:55:51

    ベンケーシーだった?猫ちゃんも楽しみ

    • 3
    • 21/05/19 15:49:13

    お!
    米倉さんさすが、ありがとうございます
    応援してます。

    • 2
    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/05/19 15:48:09

    米倉涼子の当たり役。
    最初はこんなにシリーズ化されるなんて思ってなかった。凄いよね。
    内田有紀も美しいし、アキラさんのスキップも可愛い。

    • 6
    • 21/05/19 15:46:55

    もう一度、米倉涼子の黒革の手帖が見たい!!!

    • 0
    • 21/05/19 15:44:52

    楽しみ~嬉しい

    • 0
    • 21/05/19 15:26:22

    いつものメンバーでお願いします
    観まーす
    メロンです。
    請求書です。

    • 9
    • 21/05/19 15:24:36

    今は海外の舞台にも行けないし、日本でCMしかないだてのもね

    まぁなにはともあれ、一徳さんのスキップができるうちに続編があって良かった!

    • 1
    • 21/05/19 15:19:28

    今やってるの観てるけど、またやるの楽しみ!
    お約束だろうと面白いよね

    • 2
    • 21/05/19 12:36:51

    米倉さん的には思うところがあるのかもしれないけど、めちゃくちゃ楽しみだ!
    アマプラで配信されてるHUNTERってドラマの姉御米倉さんも大好き

    • 0
    • 21/05/19 12:32:04

    もうやらぬいって言ってたのに
    独立して大変だからかな

    • 3
    • 21/05/19 12:31:22

    >>20
    こないだのしゃべくりでもそんなこと言ってたよね。
    でも結局これ以外に代表作ないし、こういうキャラか姉御キャラじゃないと無理だよね

    • 0
    • 21/05/19 12:29:57

    >>20
    ギャラじゃない?
    楽天とカナデルどちらのCMが微妙だし。

    • 1
    • 21/05/19 11:24:43

    岸部一徳と西田敏行の年齢から
    ファイナル作品かと思った
    どちらか一方が倒れても代役は居ないから

    • 7
    • 21/05/19 10:06:28

    この役やるの嫌で事務所と揉めて辞めたんじゃなかったの?

    • 6
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/05/19 10:00:48

    テレ朝って執拗にやるよね

    • 0
    • 21/05/19 09:58:23

    うちは、旦那や子供達もこれ好きだよ!

    • 2
    • 21/05/19 09:48:25

    楽しみ~。子供が帰ってきたら教えよう。
    はらまもる 好きなんだよなっ。

    • 1
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/05/19 09:46:10

    割と真面目に今年一の喜び

    • 0
    • 21/05/19 09:35:39

    もう無いって思ってたから嬉しい~

    • 3
    • 21/05/19 09:23:53

    やったー!
    楽しみー

    • 1
    • 21/05/19 09:17:56

    まじでーーー!米さんファンだから嬉しい!

    • 1
    • 21/05/19 07:34:24

    >>3
    西田敏行と晶さんのやりとりが好き!

    • 2
    • 21/05/19 07:06:59

    鈴木浩介も出るかな?御意トリオが揃わないと物足りないんだよね(笑)

    • 5
    • 21/05/19 06:58:09

    またやるのかー。

    • 1
    • 9
    • ササバラ
    • 21/05/19 06:51:07

    毎回同じような展開だけど、それが逆に面白くて好き。楽しみだなー。

    • 11
    • 8
    • テッポウ
    • 21/05/19 06:01:37

    あれ?米倉涼子同じ年だと思ってたのに、年下になってる!
    ドラマは楽しみだ。

    • 3
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/05/19 05:59:15

    よねくらちゃーんん!!!

    • 2
    • 6
    • トモバラ
    • 21/05/19 05:54:11

    毎度毎度、私失敗しないのでって
    いい加減、飽きるだろ。
    高視聴率頼みでやるんだろうけど、米倉涼子の高飛車演技もお腹いっぱい。

    • 2
    • 21/05/19 05:52:21

    >>4しらねーよバーカ

    • 7
    • 4
    • みっちー
    • 21/05/19 05:49:06

    再放送すな!
    嫌いなやつもいんねん!
    相棒みたぃねん

    • 0
    • 21/05/19 05:45:33

    昨日再放送観たけど
    やっぱり面白い
    西田敏行出るかな?と心配してたけど
    出るみたいね
    楽しみ!

    • 7
    • 2
    • ハチノス
    • 21/05/19 05:36:36

    楽しみでっす!

    • 8
    • 1
    • ナカバラ
    • 21/05/19 05:34:57

    やったー!大好きです

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ