娘が勝手に志望校を変更。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/05/18 16:02:34

    行くのは娘。お前じゃねぇ!

    • 14
    • 21/05/18 16:03:10

    本人が志望してる高校に行かせてあげて

    • 10
    • 21/05/18 16:03:37

    行くのは子供だよ?

    • 7
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/05/18 16:03:50

    何この親。毒親だなー

    • 7
    • 5
    • コブクロ
    • 21/05/18 16:05:10

    行くのは娘だよ。

    • 5
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/05/18 16:05:26

    >>2 じゃあ何で親に言ってくれないのかな? 私がここいいわよって言ったのに

    • 0
    • 21/05/18 16:06:39

    娘から進学先の相談もしてもらえない親って可哀想。

    • 11
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/05/18 16:07:32

    >>6
    反対されるのが嫌だったんじゃないの?

    • 3
    • 21/05/18 16:07:57

    親の意見はあくまでも参考に。
    本人の希望が志望校。
    当たり前のことわからないかな?


    なんで言わない?って。そうやってグチグチ言われるのわかってるからでしょ?

    • 8
    • 21/05/18 16:08:30

    わたしも同じことしたよ
    めっちゃ怒られたけど自分の事は自分が一番分かってるし

    • 0
    • 21/05/18 16:08:45

    >>6
    主さんの圧がすごいから言えなかったんじゃないの?高校行かせてあげるのにって言うけど、通うのは娘さんだから、娘さんに決めさせてあげないと。

    • 4
    • 21/05/18 16:09:16

    >>6
    今まで威圧的にしてきたとか、言いにくい雰囲気とか今までの主との関係性が分からないとなんとも言えない

    • 3
    • 21/05/18 16:09:27

    >>6
    私の娘も私がここいいわよ!って思ってたとこには行かなかったけど、結果的にはそれでよかったよ!

    • 0
    • 21/05/18 16:09:40

    誰が行くんだよ

    • 1
    • 21/05/18 16:09:55

    行きたいとこ行かせたれ

    • 3
    • 21/05/18 16:10:45

    学校に行くのは娘だよ!

    • 5
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/05/18 16:10:48

    じゃあ学費払わなきゃいいじゃん。そんなに行きたいなら自分で稼いで行きなよって。そして疎遠。

    • 3
    • 21/05/18 16:11:50

    前にもトピ立てたよね?

    • 2
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/05/18 16:13:52

    本人の好きにさせなよ

    • 0
    • 21/05/18 16:14:17

    何回目のトピよ。

    • 1
    • 21/05/18 16:14:30

    行かせてあげるって言ってる時点でどうかと思う。 行くのは子どもだし志望校も子どもが決めるもんだよ。

    • 5
    • 21/05/18 16:16:31

    主が提案するのはいいけど、娘さんの意見は聞いたのかな?

    • 1
    • 21/05/18 16:17:23

    毒親かて

    • 5
    • 21/05/18 16:18:21

    きちんと自分の意思があるんだから喜ばしい事じゃん。
    娘は主の都合の良い人形じゃないんだよ。
    子離れしましょう。

    • 6
    • 21/05/18 16:21:18

    毒親って子供が自分の意見を持つの怒るよね。
    意志を持った人形って怖いもんね

    • 9
    • 21/05/18 16:50:36

    行くのは娘なのに。

    • 5
    • 21/05/18 16:52:22

    子供はあなたの所有物じゃない。
    行かせてあげられるなら、好きな所に行かせてやって。

    そもそも、子供が志望校を親に言えないって関係崩壊してない?ちゃんと腹割って一回話した方がいいよ。

    • 5
    • 21/05/18 16:53:43

    親と喧嘩したの思い出した。
    結果、親が希望してる所に受かったけど高校生活3年間悲惨だったよ。

    • 1
    • 21/05/18 16:54:23

    >>6
    主に言ったら反対するからでしょ。
    どうせ相談したところで「私が提案した学校」以外許さないんでしょ?

    • 3
    • 21/05/18 17:01:08

    親が決めた志望校受験して、
    絶対に受かりたくなかったから好きな問題だけ解いたよ。笑
    もちろん落ちた。

    で、自分の中での第一志望だった私立の高校に行った。

    • 3
    • 21/07/08 19:30:58

    最悪な毒親。高校進学で行かせてあげのにって言ってるくらいだからそのうち「産んでやった、育ててやった」とか言いそう。怖っっ。

    • 5
    • 21/07/08 20:02:28

    娘の志望校何であんたが提案すんの?バカなの?

    • 8
    • 21/07/08 20:14:17

    理由を聞いて見たら?うちの子らは周りの意見とかに流されがちでもどかしかったら、自分持っててえらいなと思う

    • 0
    • 21/07/14 07:10:02

    なんで娘さんが希望の進学先を主に言わなかったのかって、
    考えるまでも無いでしょ。
    話すだけ無駄だと思われてるんだよ。
    親が高校に行かせてあげるんだからとか恩着せがましいこと言ってるけど、
    だから親が進学先を一方的に決めるとか無いわ。
    提案とか言いながら強要してるじゃん。
    進学するのは娘さんなんだから、
    娘さんの希望をまず聞くべきだったんだよ。
    主はこの問題以外にも日頃から親の立場を悪用して娘さんの意志を無視するような言動があったと思うよ。
    完全に親としての信頼を失った結果がコレでしょ。

    • 3
    • 21/07/14 07:10:54

    こんな親だからだろう。

    • 4
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/07/14 07:21:49

    確かに『親が学費を出してあげる』んだけどさ、通うのは子どもなんだよ。
    主が提案した高校に主娘は魅力を感じなかったか学力不足か。
    もしくは、どんなに小さなことでも口を出す親への反発。
    それでも娘が決めたんだから見守るべきで、こんなところで愚痴たらたら言うくらい嫌なら学費を出さなきゃいーじゃんって思うんだけど。

    • 0
    • 21/07/14 07:28:30

    じゃあ、「高校に行かせてくれなくていいわ!働くから。」って言い出したら主は受け入れてあげられるの?

    • 2
    • 21/07/14 07:33:18

    自分が欲しくて勝手に産んだのに「育ててあげた」「〇〇してあげた」って恩着せがましいのはおかしいと思う。いくら義務教育じゃないと言っても、今の時代高校は最低限の親の義務の教育だと思う。

    • 2
    • 21/07/14 07:36:40

    わかんないよ。主が吟味して選んだ先なのに娘が友達があそこの制服カワイー勉強もしなくて楽チンなんだってって言うろくでもないバカ高校に私も行くーってなっちゃったんかもよ(笑)
    人んちの子どうでもいいけどね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ