ほうきvs掃除機vsクイックルワイパー

  • 料理・家事
  • クラシタ
  • 21/05/18 02:32:35

この3つのうち、あなたが最強だと思う掃除道具はどれ? また、その理由は?
他の最強道具があれば選択肢はその他でコメントに書いてみてください。
自分が掃除動作する前提なのでルンバは入れてません!


ちなみに、私はほうき。
小回りがきくしホコリや髪の毛が取れなくてイライラするなんてことがない!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 13:12:53

    ほうき

    掃除機だと重いし準備あるから面倒だなって思う事あるけど、
    ほうきなら気が向いた時にササッと出来るから楽。
    材質の良いお高めのやつ欲しいなと思ってるところ。

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • シキンボウ
    • 21/06/11 13:11:29

    掃除機

    やっぱり掃除機には敵わないと思う

    ホウキだと、他の人も言うように細かい隙間に入るから便利だと思うけど、ホコリが舞うのが…ねぇ。ハウスダストアレルギーには、辛い

    クイックルワイパーも良いよね。ホコリが舞わないから。夜でも手軽に使えるし
    でも取り残しもあるし、最終的には掃除機をかけるから、それなら初めから掃除機を出せよwって思って使わなくなった

    • 0
    • 21/06/11 13:02:57

    ほうき

    >>26
    わかる!
    なんとなく去年ほうき買ってみて早朝仕事にでなきゃいけない日の前の晩にほうきで掃除してたけど、もう手放せない。
    確かに埃が舞いやすくゴミの取り逃しも多く手間はかかるけど軽いし、はたき代わりにもなるし、狭い隙間にも入るしで毎日ほうきしてる。
    ほうきで集めたゴミをちりとりだと全て取りきれないから掃除機で吸う。
    2日に一回はクイックルワイパーをほうきの後かける。

    • 0
    • 21/06/11 11:54:38

    掃除機

    放棄にしてもクイックルにしても最後は結局掃除機使ってしまう。

    • 0
    • 21/06/11 10:41:47

    クイックルワイパー

    私はクイックルワイパー派。
    でも夫が掃除機とほうき併用派なのです。

    • 0
    • 21/06/05 01:04:13

    ほうき

    電力も替えのペーパーも要らないし
    夜中でも気付いた時にサッと掃除出来る。
    冷蔵庫と壁の隙間とか下の埃も掃きだせるし巾木の上に積もった埃も簡単に掃える。
    難点は埃がフワフワする事
    お婆ちゃんは湿らせた新聞紙床にまいて掃いてたけど

    • 1
    • 21/06/05 00:48:22

    掃除機

    >>15
    えー雨だと動きたくなくなる(笑)

    吸引力は大事。

    • 0
    • 21/05/27 13:23:25

    掃除機

    犬飼ってるから。

    • 1
    • 21/05/27 13:21:55

    >>22
    人によるとは思いますが、私は雨だとお買い物も行かなかったりするので、家の中のことをやるからですね。
    お洗濯は晴れの日のほうが捗ります(´∀`)

    • 0
    • 21/05/27 08:57:28

    >>15
    なんで捗るの?外行けないから?
    私は晴れの日のほうが捗るわ。

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 08:55:18

    掃除機

    1番スッキリする。
    掃除機以外で軽く掃除ならコロコロが1番ゴミ取れる。

    • 0
    • 21/05/27 08:53:22

    今日も雨ですね。
    雨の日は家の中のこと…お掃除とか、やりません?

    • 0
    • 21/05/27 08:52:57

    今日も雨ですね。
    雨の日は家の中のこと…お掃除とか、やりません?

    • 0
    • 21/05/20 13:44:37

    その他

    コロコロ。使った後、コロコロのゴミは出るけど、気軽に使えて大好き。髪の毛とかとれるし、洗濯物畳む時とか必ずコロコロしたりする。あと、手動掃除機みたいなやつも好き。
    一つじゃなくてごめんなさい…

    • 1
    • 21/05/20 12:19:33

    掃除機

    掃除機ですね~
    掃除機なかったら生きていけない
    掃除機を発明した人を尊敬します

    • 3
    • 21/05/20 11:31:26

    クイックルワイパー

    ウェットで拭き掃除も終わる。

    • 0
    • 21/05/20 11:30:06

    その他にダスキンモップが出てきましたね!

    今日も梅雨で雨降りになりそう……
    お家の中のお掃除が捗りますね。

    • 0
    • 21/05/18 07:24:43

    その他

    ダスキンモップ

    • 2
    • 21/05/18 07:15:55

    掃除機

    掃除機かけてからクイックルワイパーで拭き掃除してる

    • 1
    • 21/05/18 07:14:13

    >>6
    どちらでも!
    我が家はウエットしか置いてないのでドライもあること失念してました💦

    • 0
    • 21/05/18 07:10:44

    ほうき

    >>3
    ほうきの方がいて嬉しいです^^
    ほうきだと階段掃除が他のに比べて早く済みます!

    • 0
    • 21/05/18 06:59:40

    クイックルワイパー

    この中のどれかしか使わないなら、ドライタイプでほこりとって大きいのあとウェットタイプ

    • 0
    • 21/05/18 06:58:21

    掃除機

    コードレスに限る

    • 0
    • 8
    • センマイ
    • 21/05/18 06:03:48

    掃除機

    +雑巾。クイックルワイパーでもいいんだけど、最後に雑巾がけした方がキレイになる。

    • 3
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 04:42:17

    クイックルワイパー

    手軽さが魅力。
    ラグには掃除機だけど。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/05/18 04:36:28

    クイックルワイパーはドライ?ウエット?

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/05/18 03:57:11

    クイックルワイパー

    これは神だよ

    • 0
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/05/18 03:11:29

    掃除機

    さすがに掃除機無いと不便。普段は掃除機の後にクイックルワイパーの二刀流。

    • 0
    • 3
    • サンカク
    • 21/05/18 03:07:43

    ほうき

    ほうきいいよねー
    ほうきで掃いてから掃除機で吸う
    そのあとにシートで拭く
    いい掃除機が欲しいな

    • 0
    • 21/05/18 02:53:36

    クイックルワイパー

    これないと困る。

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/05/18 02:47:50

    掃除機

    文明の利器

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ