本物のネズミって見た事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 17:39:50

    東京の地下鉄によくいる。

    • 0
    • 21/05/18 17:24:26

    ハタネズミ、ドブネズミはあるよー

    • 0
    • 21/05/18 17:24:12

    渋谷で働いてた時は毎日のように見てた。センター街で。

    • 0
    • 21/05/18 17:24:05

    この間、メス猫くらいのサイズのネズミが轢かれてて気持ち悪かった。

    小学生の頃、近くの側溝に子猫くらいのドブネズミがいて、大きさと本当にドブにいるんだ!?ってところにびっくりした。

    • 0
    • 21/05/18 17:22:23

    つい最近見た。職場で。
    まだ赤ちゃんで可愛かった笑

    • 0
    • 21/05/18 17:14:59

    子供の頃、子猫ぐらいの大きさのどぶネズミがいたよ
    左側の側溝から右側の側溝に、とか、よく走ってたな
    古い二軒長屋に住んでて、それ10棟ぐらいあった
    夜中天井走り回ってたし

    1ヶ月前かな、都内の義理宅行ったらひっさびさにどぶネズミみた
    義母が自分の食べ残しを『雀に…』とか言って庭に放置するもんだから
    びっくりするほど太ったどぶネズミが、メシ粒ほうばってて逃げやしない
    片付けもしないんだからやめろって何回も言ってんの
    敷地内に義長男が病院やってんのよ、衛生上良くないからって言ってんのに聞きゃしない
    ウチじゃないから別にいいんだけど、介護は絶対しないと言ってあるし

    • 0
    • 21/05/18 17:07:57

    新宿とかも普通に出くわす!
    びっくりして引っ込む奴もいれば、動じない奴もいる。

    • 0
    • 21/05/18 17:05:35

    子供の頃、家で見た。古い家だったから。台所のシンクの上で人参かじっててギャーって叫んだらサッと逃げてった。多分小さいのだったと思うけど気持ち悪くて気持ち悪くてトラウマ。今急に見たら絶対失神すると思う。

    • 2
    • 21/05/18 16:53:33

    >>154
    わたしもさっき土手で見た

    • 0
    • 21/05/18 16:50:17

    地元が田舎だから小さい頃は道端を走るドブネズミも見たし、実家は数年前にしたリフォーム前は築50年以上の古家だったから屋根裏走ってたし納屋にも居た。

    • 1
    • 21/05/18 16:44:52

    どぶねずみていうのかな?
    灰色みたいな茶色みたいで、尻尾が禿げていて長いネズミ、大きさは500mlのペットボトルほど。
    床に手をついていたら、その横を走り去られぶったまげて悲鳴をあげたよ。
    風呂に逃げられて、即ネズミ取りホイホイに林檎を張り付けたら翌朝どぶねずみGET。
    重さがあってヒャーーー!となりながら袋10枚重ねて捨てた。(ゴミ捨ての窓口に聞いたら袋重ねて捨ててとのこと。)

    • 1
    • 21/05/18 16:41:24

    あるある。渋谷のセンター街。

    • 1
    • 21/05/18 16:40:45

    昔住んでたボロアパート
    キーキー鳴き声したから試しにねずみとり仕掛けたらバカでっかいサイズのやつが3匹捕まってた

    それ処分するの躊躇するほどデカかった…

    • 0
    • 21/05/18 16:38:19

    今さっき土手自転車で走ってたら、20センチぐらいのいた!尻尾が肌色で気持ち悪かった!

    • 0
    • 21/05/18 07:58:33

    夏祭りの帰りに公園で見た
    そばに猫がいてジッと構えてたよ

    • 0
    • 21/05/18 07:57:34

    仕事場で見たことがあり、ドラえもん並みに青ざめてぶっ倒れたことがある。

    • 0
    • 21/05/18 07:55:52

    >>106いやいや貴方が絶滅した方がいい

    • 1
    • 21/05/18 05:43:26

    繁華街では、よく見る。

    家の中では、見たことない
    (地域猫の多いところだし、我が家にも数匹の猫がいるので見る前に仕留められてる可能性はある)

    • 2
    • 21/05/18 02:13:14

    アパートに住んでる時、お隣さんが引っ越した翌日くらいに15センチくらいのが2階に上がっていくの見た。
    あとは子どもの頃実家がボロで屋根裏で運動会してた。
    昔ながらの鼠取り仕掛けたら捕まって見たよー。
    飼い犬に見せたら大興奮でそれを見て私は笑ってた。
    やばいかな?
    怖がるねずみを見てました。

    • 0
    • 21/05/18 02:02:49

    明け方の渋谷は必ず見た

    • 2
    • 21/05/18 01:57:00

    渋谷とか歌舞伎町なんかめちゃくちゃデカいネズミいるよね。わたし動物大好きだからまじまじと観察してしまう笑

    • 4
    • 21/05/18 01:49:06

    ある。
    繁華街で猫ぐらいあるドブネズミ。
    住宅街でも古い家を解体したときとか行き場を無くしたネズミがウロチョロしてたりする。

    • 0
    • 21/05/18 01:44:11

    渋谷にバカでかいのがいる
    あと地下鉄の線路とかにたまにウロチョロしてる

    • 2
    • 21/05/18 01:41:51

    高校時代の話。
    ねずみホイホイにかかってたネズミを、うちのおばあちゃんに、また使うからネズミを剥がして欲しい。と言われた事がある。
    お前は若いから出来るだろう と笑
    チューチューもがいてるネズミを取れとか若さとか関係ないわwww

    • 2
    • 21/05/18 01:30:09

    ある。
    都内の地下鉄使ってればいつか遭遇できるよ。

    • 0
    • 21/05/18 01:20:50

    >>141良くないよ?念の為だけど良くはないよ?

    脳無造作屋のバカちゃんって意味わかんないし。

    例えば梨だけ売ってない八百屋だよね、バカちゃんは。

    • 0
    • 21/05/18 01:15:57

    ただ面白いんだった場合良いよ。例えばネズミやリスは無条件におかし。

    動物園のみんなーー
    車屋のブタちゃんと床屋のババちゃん。脳無造作屋のバカちゃんとりんご林のデク。

    面白いね。

    • 0
    • 21/05/18 01:12:36

    歓楽街で見かけるデカいやつはクマネズミな。

    • 0
    • 21/05/18 01:10:02

    見たことない。

    • 0
    • 21/05/18 01:08:54

    有楽町の植え込み近い道で、怪我してるのか、ぐるぐる回ってた。
    幼少期から何度も飼ってたハムスター達の仲間だと思うと、踏まれたら嫌だから、ハンカチで持って植え込みの下に隠してあげた。

    彼氏がそれ見て&#x{11:F944};!&#x{11:F944};!って強く名前を呼ぶから、嫌いになっていったんだよなぁ。
    できることをしてあげてもいいじゃない!

    • 6
    • 21/05/18 01:08:49

    有楽町の植え込み近い道で、怪我してるのか、ぐるぐる回ってた。
    幼少期から何度も飼ってたハムスター達の仲間だと思うと、踏まれたら嫌だから、ハンカチで持って植え込みの下に隠してあげた。

    彼氏がそれ見て&#x{11:F944};!&#x{11:F944};!って強く名前を呼ぶから、嫌いになっていったんだよなぁ。
    できることをしてあげてもいいじゃない!

    • 1
    • 21/05/18 01:07:01

    ある
    尻尾がキモいし本当にチューって鳴く

    • 0
    • 21/05/18 01:05:50

    うちにチンチラ(ネズミ)がいるから、毎日見てる。
    トトロのモデルなだけあって、めちゃカワイイよ。
    ドブネズミはたまに道路にいる。
    超デカイ!
    でも、意外とネズミは可愛い顔してるよね。

    • 2
    • 21/05/18 01:04:55

    >>128 毒餌や罠にかかる可能性もあるし、頑張って生きてるんだなって思って見てるよ笑

    • 0
    • 21/05/18 01:00:30

    あるー!こないだ銀行行ったらキャッシュコーナーにいたー!ハムスターより小さかった。

    • 3
    • 132
    • シャトーブリアン
    • 21/05/18 01:00:18

    >>69以外じゃなくて
    そこは意外が正解だよ。

    • 0
    • 21/05/18 00:58:43

    あるよー。
    友達の家に置いてある粘着タイプのネズミ捕りに捕まってたのが衝撃的だった。
    商店街に住んでいたからなのかネズミがよく出るって言ってた。
    あとはママ友宅を我が物顔で行き来するネズミとか。
    トムとジェリーみたいな壁穴から出入りしててビックリ。
    ママ友もネズミ嫌~って言いつつ放置。

    • 0
    • 21/05/18 00:58:17

    どのみちデブやババアは滅びるけどね。

    というかリスやネズミは哺乳類の王。ネズミの嫁入りって話がある。別にネズミは良いんだよ。

    • 0
    • 21/05/18 00:55:16

    別居の洋子でしょ

    • 1
    • 128
    • 幻の白いレバー
    • 21/05/18 00:54:57

    >>119

    都心部や、街の道路脇で見かけるグレーのと違うけど、親指サイズのカヤネズミ(野ネズミ)もかわいいよ、小さな天使。
    畑の子。

    • 2
    • 21/05/18 00:54:12

    池袋なんか猫なんかな?くらいのネズミうようよ居る

    マジで向こうからダッシュで突進して来た時腰抜かすかと思うくらいビビった

    ゴミ袋に閉じ込められたネズミがずっとキューキュー鳴いてたりマジで繁華街ってカオスよ

    • 1
    • 21/05/18 00:53:13

    >>118
    えーやだー

    • 0
    • 21/05/18 00:52:25

    新宿のネズミは本当に丸々して大きい!
    杉並に居るのは普通サイズ。

    • 1
    • 21/05/18 00:50:47
    • 0
    • 21/05/18 00:50:04

    梅田で見た
    猫みたいなネズミで震え上がった

    • 0
    • 21/05/18 00:47:38

    地下鉄のホームで電車待ってたら子猫みたいなネズミが

    • 0
    • 21/05/18 00:46:35

    >>108
    昔の人って残酷というか潔いよね
    人間の障害児も産まれた瞬間絞めてたなんてエピソードあるくらいだし
    綺麗事なしで生きていくことに貪欲だったんだろうな
    ネズミは害虫だから仕方なかったんだろうね

    • 2
    • 21/05/18 00:44:49

    あとはブラックマジシャンについての質問でわかるよ。

    スパイ「あー、魔術師は黒を好む。黒はフィニッシュだ。正確無比のコンピューター。相手を確実に仕留めるだから心は優しい。で黒い魔術師と呼ばれるんだ。」

    日本人「?」

    • 0
    • 21/05/18 00:43:17

    バイ菌いっぱいでめちゃくちゃ汚いだろうけど、レミーのおいしいレストラン見てから可愛く思えて、街中で見ても暖かい目で見てる笑

    • 1
    • 21/05/18 00:39:22

    ディズニーシーのインディーの隣のレストランで見た…さーって走り去った。
    本物のミッキーだった……。

    • 2
1件~50件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ