コロナ禍の専業主婦ってマジ暇じゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 12:07:40

    >>215
    優しい旦那様。

    • 0
    • 21/05/17 23:53:33

    旦那がテレワークだから毎日一緒だよ。
    人とは会わないし暇だけどゲームして遊んでる。
    諭吉さんがどんどん消えていくよ。
    旦那は忙しくしてるけど目の前で遊びまくってる。
    巣ごもり消費が半端ないです。
    テレビまで買っちゃったわよ。
    コロナ前から暇だ。

    • 0
    • 21/05/17 23:31:08

    コロナでパート辞めた。時間に追われないからストレスがなく快適。もう働きたくない!

    • 0
    • 213
    • トモバラ
    • LMhaBEUlEE
    • 21/05/17 23:27:10

    時間はたくさんあるが、嫌じゃない

    • 0
    • 212
    • リブキャップ
    • QRagBnUl1u
    • 21/05/17 23:25:51

    うち子供達スポーツやってるから、凄く忙しい。
    専業だけど大変~。
    早く暇になりたい。

    • 0
    • 211
    • リブロース
    • 2qTygJyqMV
    • 21/05/17 23:22:23

    >>202

    • 3
    • 21/05/17 18:17:01

    >>149
    キッチンで立って食べる食事の中では至高
    ぜひやってみて!

    • 0
    • 209
    • シャトーブリアン
    • XHNhUsLuc7
    • 21/05/17 17:22:00

    >>207
    ずっと家で仕事もしんどいよ。
    週2回くらいのリモートが理想かな。もしくは週2回の出勤。

    • 0
    • 21/05/17 17:10:36

    ほんと暇だよ
    早く気軽に遊びに行ける世の中になって欲しい

    • 5
    • 21/05/17 17:08:28

    コロナ禍でリモートじゃなくて通勤してる人は本当に大変だろうね。
    人と会わなきゃいけないし。
    毎日お疲れ様です。


    • 0
    • 206
    • ハチノス
    • sK77Y5yy9c
    • 21/05/17 17:01:38

    ↑みたいな生活が無理な人はとっくに暇潰しで仕事してんじゃない?
    カツカツでイライラしながら仕事してるの大変だね。

    • 0
    • 21/05/17 17:00:13

    コロナ前とたいして変わらないよ。
    ドラマ録画見てゴロゴロ。

    • 1
    • 204
    • コブクロ
    • Bx0qQSiZBc
    • 21/05/17 16:59:22

    暇どころか毎日時間が全然足りないぐらいだよ。ネットで映画見るのが好きだから、あっという間に夕方になる。

    • 0
    • 203
    • シンシン
    • 8UkhTDvQV2
    • 21/05/17 15:12:02

    夫は特に収入に影響ないし、暇でうらやましい?

    • 2
    • 202
    • ウチモモ
    • jR1PSv0o/m
    • 21/05/17 15:03:37

    主は仕事が忙しくて余裕ないのかな?
    私もそうだった!ここで専業叩きして(倍になって返ってきたけど)妬みをぶちまけてたこともあったなぁ
    でも自分が専業になったらスッキリ!!
    一日のほとんどの時間を自分に使えてストレスゼロになったよ!
    だから主も仕事辞めて専業になっちゃえ!
    旦那さんに愛されてたら、主のストレスなくなるなら喜んで専業にさせてくれるから大丈夫!

    • 2
    • 201
    • ザブトン
    • pjfbrPd/Bd
    • 21/05/17 14:45:19

    >>45
    独り言書くトピ

    • 0
    • 200
    • シキンボウ
    • eQQ4rUwT2H
    • 21/05/17 14:38:50

    >>194
    知り合いの話w

    • 0
    • 199
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 14:25:26

    >>188

    だから普通の3LDKマンションだってば。80cm3ちょっとの。
    コーヒー豆挽いたけどなんか音大丈夫だったみたい。私が音に敏感過ぎるのかも。なんかありがとう。

    • 0
    • 198
    • サンカク
    • VyCz79VmfD
    • 21/05/17 14:20:44

    >>191

    その合間に娘の留学申し込み英文添削したりさ(今年はオンライン留学が充実)いろんな事してる訳。夫の本の出版前文章レビューしたりさ。ただ静かにしてるだけじゃないのよー
    秘書職も経験したことある。もとはIT技術者だけど。ここ数年は毎年少しずつ印税収入だけの専業主婦。家族のサポートも楽しいよ。

    • 0
    • 197
    • 富士山
    • UD61agRMFb
    • 21/05/17 14:16:14

    さてしぱパト行きますか!

    • 0
    • 196
    • シキンボウ
    • F18PSE2w4W
    • 21/05/17 13:58:51

    >>195
    どのトピ?笑
    盗作してごめんね…返すね( ・∀・)っ□

    • 0
    • 195
    • ソトモモ
    • EFyaMGRdYG
    • 21/05/17 13:57:39

    >>193
    >お仕事できまちゅか?


    これ、私がママ友トピで書いたやつ。盗まれた・・・

    • 0
    • 194
    • テール
    • ZbcUvzVFS1
    • 21/05/17 13:55:53

    >>176知り合いが高学歴で専業だけど、やりたい事をすぐに見つけるから暇してないよ。
    今まで神社仏閣巡ったり登山して鉱石探したりしてたけど、コロナで気軽に県をまたげなくなったからって昨年から家庭菜園作りはじめて畑仕事しつつエコな農薬について調べてるって言ってた。
    うちはプランターで少し花を育ててる程度なんだけど、今年も木酢液持って来るから使ってみて!って言ってたな。

    • 1
    • 193
    • シキンボウ
    • F18PSE2w4W
    • 21/05/17 13:52:55

    >>192
    主の事を小馬鹿にしてるだけじゃん笑
    大丈夫?お仕事できまちゅか?

    • 2
    • 192
    • シキンボウ
    • eQQ4rUwT2H
    • 21/05/17 13:50:47

    >>190
    馬鹿?あなたが言ってることって暇だからできることだよ
    ちゃんと学校行ってた?

    • 0
    • 21/05/17 13:48:57

    >>154
    ようは家族の邪魔にならないように静かにしてるってことね。
    秘書職の方に失礼すぎる笑

    • 0
    • 190
    • サガリ
    • mIJbZaHCTa
    • 21/05/17 13:43:46

    暇ではない。

    バラエティ観たり、YouTubeしたり、読書したり、おやつ食べたりしながら、掃除や洗濯物畳んでる。

    暇だなと思ったことない。

    子供が学校行ってる間に好きなことしてる。
    また土日自分時間取れないからね。

    • 3
    • 189
    • シキンボウ
    • F18PSE2w4W
    • 21/05/17 13:39:39

    暇な主が毒づき出したぞー

    • 2
    • 188
    • シキンボウ
    • eQQ4rUwT2H
    • 21/05/17 13:38:11

    >>161
    ワンルームにお住まいなのねー

    • 0
    • 187
    • シキンボウ
    • eQQ4rUwT2H
    • 21/05/17 13:36:47

    >>174
    旦那がいる人まじで可哀想

    • 0
    • 186
    • ハラミ
    • nH8OFUCBkg
    • 21/05/17 13:35:58

    あたかも専業主婦したみたいなこと言ってるけど、貴方は専業主婦の何を知ってるの?
    知りもしないくせにあーだこーだ言わないでくれる

    • 1
    • 21/05/17 13:34:51

    >>181
    専業主婦なら中卒も大卒も一括りだよ。

    • 3
    • 184
    • クラシタ
    • ZZYiFofgJZ
    • 21/05/17 13:34:29

    >>181
    >みんな高卒中卒と思いたかったかな

    そこまでバカではないよ。。。

    • 0
    • 183
    • クラシタ
    • ZZYiFofgJZ
    • 21/05/17 13:33:44

    >>179
    プライドというか
    暇なのが勿体ない、ゲームやテレビ見ている時間で人生を終わらせたくないという思いは低学歴よりはおもうよね。
    賢い人は生きている意味を考え、知りたい学びたいという欲が強いから。

    • 0
    • 182
    • シキンボウ
    • eQQ4rUwT2H
    • 21/05/17 13:33:02

    >>181
    何の専攻だったの?

    • 0
    • 21/05/17 13:32:18

    >>176大学一緒だった旦那が高給取りになってくれたから私長年専業してるわー。
    暇最高ー。専業はみんな高卒中卒と思いたかったかな?

    • 3
    • 180
    • アキレス
    • fCrtUzWLlP
    • 21/05/17 13:30:46

    私は時間があって自分の好きなように動けて満足だけど、みんながみんな同じだとは思わない

    • 0
    • 179
    • ミスジ
    • vEj66uMZUS
    • 21/05/17 13:29:03

    >>176
    プライドが許さないだけでしょ

    • 2
    • 178
    • エンピツ
    • /ToLMFr5vA
    • 21/05/17 13:28:52

    自粛してれば感染率低いし羨ましい。

    • 0
    • 177
    • エンピツ
    • /ToLMFr5vA
    • 21/05/17 13:28:46

    自粛してれば感染率低いし羨ましい。

    • 0
    • 176
    • クラシタ
    • ZZYiFofgJZ
    • 21/05/17 13:27:47

    高学歴で賢い人ほど専業は無理だと思う。
    専業できる人って暇を最高!!と思えるんでしょ??
    信じられないんだけど・・・

    • 0
    • 175
    • シマチョウ
    • DXK2s3lM8K
    • 21/05/17 13:26:33

    まず暇だなーなんて思わない。テレビ見たり本読んだり昼寝してあっという間にこどもが帰ってくる時間になるよ。

    • 5
    • 174
    • ミスジ
    • vEj66uMZUS
    • 21/05/17 13:24:24

    暇か?
    学校が学級閉鎖や休校になったり、旦那がテレワークになったりで、ごはん作らなきゃいけないし、買い物も1人で行かなきゃならないし、忙しいんだけど。

    • 2
    • 173
    • マウントFUJI
    • Txa8XabsjG
    • 21/05/17 13:22:50

    時間あるよー!緊急事態宣言出てない時は友達とランチしたり家に行き来して遊んでるよー!
    ゲームしたり漫画読んだり撮ったドラマ見たりYouTube見ながら運動してたら子ども帰ってくる時間にすぐなっちゃうから全然暇じゃないけど
    主は心に余裕が無いのね。暇なら運動でもしたら?

    • 1
    • 172
    • テール
    • ZbcUvzVFS1
    • 21/05/17 13:22:45

    私、勤めてた店が潰れて専業になったんだけど、溜めてた積ん読消化して過ごしてる。
    たまにあつ森とポケモン。

    • 0
    • 21/05/17 13:21:08

    その『暇』がサイコーなんじゃん。

    • 3
    • 21/05/17 13:19:49

    わたしなんてその上子どももいないよ!
    旦那も家にいるから100%ダラダラはできないけど、ご飯作るの面倒くさければデリバリーでいいと言ってくれるしマンが読んだりNetflix観たりしてる。
    暇があって自由に過ごせるって贅沢だわー

    • 4
    • 169
    • シキンボウ
    • F18PSE2w4W
    • 21/05/17 13:14:04

    そうだね。ゲームがはかどるわ

    • 2
    • 168
    • マルカワ
    • J3nHMNdZFV
    • 21/05/17 13:14:02

    >>165
    同じ!朝晩はバタバタ頑張ってるし昼間は体力温存タイムよ!!

    • 0
    • 167
    • ウチモモ
    • fR7p7ZZZj9
    • 21/05/17 13:12:31

    毎日家事やってからお昼寝してると1日終わるのあっという間だよ
    私は毎日大忙しだよ

    • 3
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ