ドラッグストア勤務でフルタイムのママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 08:23:02

    今から送って行くから、話しかけてみようと思います。

    • 2
    • 21/05/17 06:05:01

    社会生活とかコミュニケーション維持の為に働いてる人もいるからね。

    • 1
    • 21/05/17 06:00:12

    私の知り合いもすごいお金持ちだけど、
    奥さんパートしてましたよ。
    理由は太らないため。

    • 1
    • 21/05/17 05:58:56

    >>9
    純粋のかけらもない癖に純粋とか言うな。笑

    • 0
    • 21/05/17 05:27:51

    >>76
    下世話な主みたいな人の子どもの方が可哀想だわ。
    お金に余裕はあるとか子どもが小さいうちはとか無理やり納得させようとしてるけど、捨てたキャリアに未練があって、フルタイムのママさんのことが妬ましいんでしょ?

    • 2
    • 21/05/17 04:45:23

    食料品も日用品も医薬品もあるもんね。いざとなったら優先して物は買えるだろうし。薬が買える点ではドラッグストアが1番いいかな。
    もしかしたら、登録販売者だっけ?その資格がとりたいんじゃない?資格マニアかもよ。

    • 3
    • 21/05/17 04:15:08

    老後に子供に迷惑かけないように、ちょっとした贅沢するために、とか色々だと思うよ~

    • 0
    • 21/05/17 04:00:35

    私もドラスト興味ある

    • 0
    • 21/05/17 00:43:15

    どこでどんな働き方していようと主には関係ないじゃん!パートやバイトは大手でフルタイムよりもドラストの方が時給高かったりするんだよ案外。
    家にいるのが嫌で働く人も居るし、将来のために働く人も理由なんて様々なんだよ。

    • 12
    • 21/05/17 00:24:48

    >>236
    どう読んでも32歳の文章や感覚じゃなかったよね。アラフィフの私と近いものを感じた笑
    あ、私はこんな昭和な考えじゃないけどね!

    • 6
    • 21/05/17 00:05:26

    ドラッグストアのパートって良いじゃん。
    社割あるし頻繁に利用するから社割あればお得に買えるから魅力的だと思う。

    • 7
    • 21/05/17 00:04:21

    主、余計なお世話だ!
    他人の家の事は放っておけ。
    主の家の心配をしろ。

    • 9
    • 21/05/16 23:55:13

    学歴おばさん今日も現る
    よっぽどコンプレックスなんだろうね

    • 5
    • 21/05/16 23:45:20

    今日も支離滅裂だったな

    • 3
    • 21/05/16 23:40:25

    実際私も働きたい。暇で。
    子どもいるから無理だけどね

    • 4
    • 21/05/16 23:39:21

    >>204
    バカって書いたコメント消してたくせに笑

    • 7
    • 21/05/16 23:31:33

    >>235
    大丈夫ですよ。友人で教員だった人がいますが面接があったと言って
    ましたので、適性のない人は採用されないと思います。

    • 4
    • 21/05/16 23:30:41

    >>224
    しかもきっかけが「ランチ振られた」(笑)

    • 9
    • 21/05/16 23:30:34

    >>231
    今32歳で小学生の子供がいるのに、キャリア積んでから結婚し、高齢出産手前で産んだってイミフな事言ってたよ
    お察しw

    • 9
    • 21/05/16 23:29:15

    >>224
    他人の子どもを不憫と決めつける。
    ほんとに教員目指してた!?
    良かったよ。目指してただけで。
    もしなってたらただの害悪にしかなってなかったと思うよ。
    他人の家庭なんて自分の思い描く理想から外れてたら否定するわけでしょ。

    そのままどうか、ご家庭の中だけで暮らしていってね。
    あなたの思う世間と現実の世間は違うし、その偏見はせいぜい家庭内と近所の井戸端会議で留めてほしい。

    お願いね。

    • 7
    • 21/05/16 23:27:55

    >>227
    あはは、本当にそうですね。
    笑っちゃいました。

    • 0
    • 21/05/16 23:27:49

    他人はどーでもよ

    • 2
    • 21/05/16 23:27:27

    >>224
    ランチとか誘われたくないし、断ったら逆恨みとか恐怖でしかないわ

    • 7
    • 21/05/16 23:26:24

    主さん大したキャリア積んでないよね。
    こんなところでママ友ディスってる暇があるなら、
    その役員やってる旦那さんにそろそろ働きたいって言えば?

    • 5
    • 21/05/16 23:26:21

    性格の悪さしか伝わらないトピだなw

    • 8
    • 21/05/16 23:24:24

    よそのお子さんが可哀想と思うなら、神のようなあたたかい心を持って、その不憫な子どもたちを助けてあげるぐらいの気概があった方がいいですよ。
    影で愚痴を言うだけで、何も行動しないのなら、何も思わない方がまだましかもしれません。

    • 6
    • 21/05/16 23:22:28

    >>227
    吹き出したじゃないかw

    • 5
    • 227
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:21:41

    なんだよ英語版柳沢慎吾ちゃんで締めやがった

    • 8
    • 21/05/16 23:21:06

    >>224
    その性格なら嫌われて当然でしょw

    • 8
    • 21/05/16 23:20:40

    保育園の子供はかわいそう。
    学童の子はかわいそう。
    シングルの子供はかわいそう。

    思う人だよね、主は。そんな差別みたいなする人は先生に向いてない。

    • 12
    • 21/05/16 23:19:07

    >>217
    仲良くなりたいと思ったのは、正直あります。
    グループのママさんがランチに誘ったら冷たく断られたのがそのママに対する嫌悪感のはじまりだったかもです。
    決定的なのは、挨拶無視されたことかな。
    あとは何度も申してますが、お子様が不憫なことです。以上です。
    皆様good dream,

    • 1
    • 21/05/16 23:18:25

    >>201
    うちの子が行ってた幼稚園、人気あったけど、お預かりなんてめちゃくちゃいたよ。
    正社員、時短正社員、フルタイムパート、社長、自営業、色んなお母さんが預けてたし。

    私はその子に向ける「可哀想」って視線こそ差別的だし、無知と偏見による精神的暴力だなーと思うけどな。

    家庭保育にこだわるのはいいけどね。他人に押し付けて「あの子可哀想」なんて、今どき賛同されないよ。

    延長保育だって、本来不要な家がわざわざ空き待ちするほど人気ある園もあるのよ。
    お預かりほとんどいない園でもね、先生と自分っていう貴重な時間過ごしてるの。
    その経験値を否定するのは、よその子を無条件に傷つけてるのと変わらないからね。

    あなたのお子さんを「あの子は視野の狭い母親に育てられて可哀想だよね…」

    って皆に言われたらどう思う?

    少しは人の気持ち考えようね。

    • 3
    • 21/05/16 23:18:17

    >>216
    ドラッグストアで医薬品は購入されますか?白衣を着ている店員は薬剤師か医薬品の登録販売者です。薬剤師さんに比べたら対した資格じゃないけど、主の書き方からは小バカにされた印象を受けました。日常でもそういう些細な言動が原因で嫌われることもあるのでは?

    • 6
    • 21/05/16 23:18:10

    >>211同じく!!!!!!

    • 1
    • 21/05/16 23:16:36

    >>216じゃあレジの資格は主は知ってるから言ってるんだよね?知らなかったら馬鹿にしてるのと同じだよ。

    • 4
    • 21/05/16 23:16:29

    フルタイムで働くママ友が、最初は保育園入れてみたけど、子どもが合わなくて幼稚園に変えたとか。
    他のママ友は保育園は行事の質が低いから幼稚園に転園したとか言ってたよ。
    上の子と下の子で違う幼稚園へ通わせる人もいたよ。それぞれの特色が子どもの性格に合う合わないあるからって。

    • 3
    • 21/05/16 23:16:22

    >>201
    学歴トピたてては暴れ、人のトピでも暴れ、またこんなトピたててしつこいね
    次は一条校のトピでもまた立てるの?

    • 2
    • 21/05/16 23:15:43

    たいしてか関わりもないのにあれやこれや妄想してるくらいだから仲良くなったら根掘り葉掘り聞いてきそうで怖い。
    そういうのが滲み出てるから挨拶さえしてもらえないんじゃない?

    • 6
    • 21/05/16 23:15:18

    >>213
    バカしてないです。
    その資格を存じないだけです。
    販売と書いてあるから、接客のスペシャリストということですよね。
    素晴らしいと思います。
    ホスピタリティも高いのでしょう。

    • 0
    • 21/05/16 23:15:03

    釣り 乙

    • 3
    • 21/05/16 23:14:04

    >>207
    嫌われるようなことしてません。
    主は嫌いな相手にも挨拶だけはします。

    • 0
    • 21/05/16 23:13:57

    >>210
    横からごめん。私も206さんと同じ登録販売者でフルタイムパートだったから、え?馬鹿にしてる?てイラッとしたわw

    • 1
    • 21/05/16 23:13:18

    主みたいな母親が多い幼稚園でウンザリしてて、極力関わりたくなくてフルタイムとか?

    • 5
    • 21/05/16 23:12:22

    >>185こんな先生絶対嫌だ。笑

    • 7
    • 21/05/16 23:11:42

    >>206レジの資格ってなんだろうね(笑)
    206さんも馬鹿にされてるよ(笑)

    • 2
    • 21/05/16 23:11:09

    >>197
    じゃあ、子どもに直接話しかけてみなよ。地域で子育てしましょうってよく言われてるじゃん。ママ友同士でも助け合って子育てしてるでしょ。
    私なんか、よその子どもの躾までやってあげて、我ながらお節介がすぎたなと。でも、うちの子に悪影響及ぼすから、ママ友の子が悪いことしたらすぐ私が叱ってたよ。大変だった。

    • 0
    • 21/05/16 23:09:56

    >>201
    幼稚園へ入れるのは親のエゴなの?
    小学校へ入学前の準備段階だと思っていたけど。笑
    それに保育園でも幼稚園でも扱いは預ける園によって(保育士)違うと思うよ。笑
    主はハズレな園としか縁が無かったのかな?笑

    • 0
    • 21/05/16 23:07:48

    >>144
    挨拶したくないぐらい、主が嫌いなんだよ。

    • 9
    • 206
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 23:06:52

    >>180登録販売者ですよ。レジの資格って?

    • 1
    • 21/05/16 23:06:06

    >>196
    うん。じゃあなんで主はそのフルタイムのお母さんの悪口言ってるの?
    あなたは「お金があるなら母親は家で子どもみるべき」って思考じゃなかったの…。
    その考え方自体は個人の自由だから否定しないよ。でもさ、はっきりその人の信念を聞いたら納得するけど、聞くまでは納得出来ないってこと?

    自分に確固たる意見もないのに他人を否定したことは反省すべきと思う。

    みんなそれぞれ、ちゃんと考えて生きてるよ。バカにしちゃダメ。

    • 1
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ