産まれてくる息子の名前を「桜斗」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/15 23:53:20

    嘔吐かと思った

    • 100
    • 21/05/15 23:53:55

    「さくらこ」と聞き間違えられると思うよ

    • 4
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/05/15 23:54:02

    おうと かと思った。
    おうともなしだけど、さくらともなんかしまりがないと言うか。。

    • 35
    • 21/05/15 23:54:13

    さくらとではないから、おうと???って思ったらさくらとだったのね。

    • 10
    • 5
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:54:14

    おうと

    • 18
    • 21/05/15 23:55:10

    黄桜でいいじゃまいか

    • 12
    • 7
    • マルカワ
    • 21/05/15 23:56:36

    これから産まれる子に桜?

    • 16
    • 21/05/15 23:57:47

    おうとじゃ嘔吐だよーと思ったら、さくらと…

    桜をおう読みで考えたら?

    • 17
    • 21/05/15 23:58:51

    >>8
    おうすけ、とか、おうたろう、とかだと違和感ないかもね

    おうが、はさすがにアレだけど…

    • 14
    • 10
    • リブロース
    • 21/05/15 23:59:56

    同じ親である旦那さんが猛反対するような名前は付けるべきじゃないよ。あなただけの子供ではない。
    それでなくても、さくらとはてへんてこりんだしね。

    • 30
    • 21/05/16 00:00:40

    私もおうとかと…
    強行手段でさくとにしちゃうとか?
    呼んでる姿を想像したら「さくらとー!」って怒るより「さくとー!」のがしっくり。
    親族は「さくちゃん」「さっくん」って呼ぶね。

    桜という字には「女」という漢字がありますね。

    • 11
    • 21/05/16 00:01:41

    おう読みにしたら?桜太、桜介とかいるよー!

    • 6
    • 21/05/16 00:02:07

    それだと絶対におうと。と読まれますよ。
    おうとはね。。吐いちゃうやつだから。
    桜って素敵だけど女の子のイメージが強すぎちゃうので。桜にこだわるなら、桜雅でおうが君とかどうですか? 

    • 16
    • 21/05/16 00:03:02

    ナシ。
    桜に女って入ってるし男の子の名前にはちょっと可哀想。
    もし主の名前に男って入ってたら嫌じゃない?

    • 8
    • 21/05/16 00:17:13

    龍桜 りゅうおうくん 。どうですか?桜つかうけど男らしいムード

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/05/16 00:21:00

    嘔吐

    • 2
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/05/16 00:24:34

    電王の桜井優斗思い出しちゃったよー

    • 2
    • 21/05/16 00:26:02

    小学生くらいに嘔吐とからかわれそうで微妙だと思います。「桜丞」や万葉仮名で「佐久良」とかいかがでしょう?

    • 3
    • 21/05/16 00:28:11

    >>15
    男の子で桜が入ってるだけでもアレなのに龍まで入ってたらもう。

    • 3
    • 21/05/16 00:30:28

    斗はなんか好きになれない

    • 2
    • 22
    • サーロイン
    • 21/05/16 00:33:14

    最近の親ってほんっと子供の名前ひねりすぎだよね。

    • 9
    • 21/05/16 00:34:54

    ちょっと奇抜過ぎる気がする
    ご主人の気持ちが良くわかる

    • 4
    • 21/05/16 00:37:59

    旦那にこの名前がいいって言われたら全力で拒否するわー。

    • 3
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/05/16 00:38:00

    漫画っぽい。
    成長した息子がどう思うかも考えたら?

    • 3
    • 21/05/16 00:41:25

    またお前か!

    • 2
    • 21/05/16 00:41:26

    さくと、なら百歩譲ってまだいいかな。
    ぶったぎりだけど。

    • 0
    • 21/05/16 00:42:29

    おうとかと思った。
    おうとでも嘔吐を連想するから無理だけど。
    さらくとって呼びにくいし変だよ。
    桜 男の子の名前で検索すると他にもあるよ。
    男の子だとさくらって読むよりおうって読ませる方がいいかもね。

    • 7
    • 21/05/16 00:42:46

    桜輝おうき とかにしたら?

    • 2
    • 30
    • リブロース
    • 21/05/16 00:44:07

    おうと(嘔吐)を連想しちゃう

    • 5
    • 21/05/16 01:03:38

    トピタイの段階でオウトって読んでた
    嘔吐を想像しちゃう

    サクラトも変だな。「サクト」は?

    • 5
    • 21/05/16 01:06:28

    おうと かと思って嘔吐みたいだからやめなよって書きにきたら さくらと だったw
    女の子が欲しくてさくらこちゃんて付けたかったの?
    男の子に桜はどうかなぁ…
    もし女の子に剛って漢字入ってたら変じゃん?そんな感じだよ

    • 5
    • 21/05/16 01:11:31

    桜介おうすけならかっこいい

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 01:13:09

    さくとじゃだめなの?

    • 1
    • 21/05/16 01:16:59

    鴻鳥センセイみたいに片仮名でサクラにしたら?

    • 1
    • 21/05/16 01:17:27

    あまり凝ると厄介だよ
    珍しい読み方、悩む時期あるから。
    私がそうだもん。

    桜を使いたいならもっとあるよ。
    4月に生まれた知り合いの子は
    桜を使って素敵な名前つけたよ。
    男の子。

    • 1
    • 21/05/16 01:19:19

    おうとかと思った。嘔吐。

    • 11
    • 21/05/16 01:20:08

    一生産まれない子供の名前考えてる人!

    琉斗 陽斗 彩斗

    るいと ひなと あやと

    これにするんじゃなかったの?

    • 0
    • 21/05/16 01:20:53

    息子のクラスに桜芽でおうがくんがいる

    • 1
    • 21/05/16 01:23:31

    変。
    桜太とかなら無難。

    • 0
    • 21/05/16 01:28:17

    1年後、数年後検索しちゃおー

    バカだねー

    結論は、旦那と話し合えよ。

    • 2
    • 21/05/16 01:35:10

    一生懸命考えてこれ?
    変な名前つけられた子どもがかわいそう

    • 4
    • 21/05/16 01:36:31

    さくらとっていいにくいね。なぜ斗をつけるんだろう?

    • 4
    • 45
    • リブロース
    • 21/05/16 01:37:02

    部屋と桜斗わたし

    • 2
    • 21/05/16 01:39:39

    桜樹おうき君なら居るけどな。
    何が譲れないの?桜?斗?
    きちんと2人で納得して決めた方がいいよ。

    • 0
    • 21/05/16 01:39:47

    変です。

    旦那さんが猛反対してる理由も変だからじゃないのかな?

    • 5
    • 21/05/16 01:41:52

    うわあ学歴低そう笑

    • 3
    • 49
    • トウガラシ
    • 21/05/16 01:42:31

    桜太 おうた

    せめてこれにして

    • 1
    • 21/05/16 01:42:40

    おうと
    さくらん
    どっちかに勘違いされそう。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ