妊娠中の最後の美容院

  • 妊娠・出産
  • 21/05/14 12:01:49

妊娠中の美容院は、出産前に最後いつ行きましたか?
今7ヶ月に入ったばかりなんだけど、今月行って、最後に行けたら9ヶ月ぐらいに行こうと思うけど甘いかな?
ちなみにカットとカラーとトリートメントで約2時間ぐらいです。そろそろ行きたいけど、いつ行くかタイミングに悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • トウガラシ
    • 21/05/14 15:06:32

    >>19
    やっぱりそうですよね。
    というか今でも長時間座ってるのきついかも。8ヶ月が限界かな。

    皆さん黒髪にしましたか?
    私は黒髪が似合わないので、程よくブラウンかベージュなんだけど。暗めにしなきゃな。
    もうプリンになっても仕方ない、そのうちどうでもよくなりそう(笑)
    短くしたいけどショートは似合わないのが辛い。

    • 0
    • 21/05/14 14:09:27

    >>9
    いつ破水するか分からないからね… あんまり臨月で長時間拘束されるのはやめておいた方が良さそう。
    他コメにあるけどはやめに黒髪にするとか、手入れしやすい髪の毛にしてさ。

    • 0
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/05/14 13:19:41

    臨月入る少し前にカットだけいった!
    ほんとはカラーもしたかったんだけど、
    少なからず、カラー剤が頭皮から胎児に影響するって言われてやらなかった。
    オートシャンプーがあるところだから、シャンプー中ずっと誰かが居てくれる訳でもなくてちょっとキツかったかなー。

    • 0
    • 17
    • トウガラシ
    • 21/05/14 13:16:12

    アドバイスありがとうございます。
    9ヶ月辛そうですね。8ヶ月ぐらいに行こうと思います。

    • 0
    • 21/05/14 13:15:56

    8ヶ月にいったけど、シャンプーの時少し反り返るからか美容師の人にやたら「大丈夫ですか?苦しくないですか?」って聞かれたな笑
    カラーはこれからどれくらい間あくかわからないからだいぶ前から黒に戻してた。

    • 0
    • 21/05/14 13:11:53

    カラーは今回までで暗めにして9ヶ月の時はカットだけにしたら?
    2時間座るの辛いよ。足浮腫んじゃう

    • 0
    • 21/05/14 13:09:25

    行きつけのところでカラーは8ヶ月までには来てって言われた。何かあったら大変だからって。

    • 1
    • 21/05/14 13:04:59

    臨月になるとカラーの時間待ちがキツいんだよなぁ。
    うちは旦那と一緒に行くからもし何かあっても安心だったけど、とにかく座っとくのが辛かった。笑

    • 0
    • 21/05/14 13:03:05

    臨月入ってからカットだけ。
    時間気になるならカットとカラートリートメントを別日にしたら?

    • 2
    • 21/05/14 12:38:28

    9ヶ月の時行ったけど、カットとトリートメントのみ。
    産後なかなか行けないだろうから、カラーはしなかった。

    • 0
    • 21/05/14 12:37:02

    産む3週間前に行った
    結構辛かった

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/05/14 12:33:19

    >>7
    9ヶ月やっぱりきついですかねー?
    今すぐにでも行きたいけど、タイミング微妙かな。

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/05/14 12:30:57

    コメントありがとうございます。
    皆さん人それぞれですねー。
    久しぶりの妊娠で1人目の時、後期のお腹の苦しさとかどんなだったか忘れてしまって。
    1人目の時はだるくて後期は行かなかったかもです。
    産後は3ヶ月ぐらいは行けなさそうだし、出産前ギリギリに行っときたいんだけど。
    もちろん切迫なんかになったら行けないんだけどね。

    • 0
    • 21/05/14 12:27:05

    9ヶ月は結構座りっぱなしキツくない?私は縮毛で半年くらい持つから6ヶ月くらいでいって、あとは産んでからだったよ!

    • 0
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/05/14 12:23:51

    8ヶ月の終わりで行ったよ。
    しばらく美容院行けないかもしれないからカラーなし、裾だけパーマかけてもらった。

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/05/14 12:21:44

    出産1出産前

    • 0
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/05/14 12:21:03

    妊娠後期あたりに映画みにいったけど、長時間きつかったなぁ。お腹の大きさによるから何ともいえないけど、臨月頃私はカットのみにした。
    それに頼れる人いないから産後預かって貰える人いないので、カットカラートリートメントしに2時間なんて無理だとおもい。

    • 1
    • 21/05/14 12:19:02

    9ヶ月の時に行ったなー!
    シャンプー台、フラットにならないタイプのお店だったから苦しくはなかったかな。

    • 0
    • 21/05/14 12:16:03

    私も来週7ヵ月だけど、産前は9ヵ月で行く予定!長時間座りっぱなしなのが気になるのかな?

    • 0
    • 1
    • ザブトン
    • 21/05/14 12:14:27

    私は9ヶ月頃には仰向けになるのがきつかったのでシャンプーなしでカットだけしてもらいました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ