さっき公園でこんな事がありました

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/05/13 15:14:11

うちの子は2歳の男の子。私達が来てすぐに、おじいちゃんらしき人と保育園児の男の子が来ました。おじいちゃんみたいな人は公園に連れてきただけでベンチで寝てます。その保育園児にずっと付きまとわれてました。

息子は私の補助なくては上手く遊べないで子供に目が離せません、男の子と話してると息子はどっかにいってしまったり危険でしたが、
おじいちゃんに構われてない子で可哀想で息子も相手しながら保育園児にも相手してました。

40分くらいは三人で遊んでおじいちゃんが私にお礼もなく帰られたのがムカっときました。
保育園児の虫の話や、ブランコ押してあげたり、ずっと話ししていたのに…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/14 05:47:03

    >>3公園だからじゃない?小学生だけど公園で遊ぶ時はマスクしてないよ。暑くなって来たからマスクしてると余計暑いしね。

    • 0
    • 21/05/14 05:42:42

    自分の孫がお世話になったのにありがとうも言えないって人として終わってるね
    そんな爺さんに預けられてる子は非常識な子にしかならんからご愁傷様って思って置いたらいい

    • 2
    • 21/05/14 05:42:12

    私だったら爺さんに一言声かけて帰っちゃうな。

    • 1
    • 21/05/14 05:30:33

    >>112
    何が危ないの?って言われるわww
    放置してる爺さんなんだから無理よ。

    • 0
    • 21/05/14 05:20:21

    そのパターンの親バージョンもあるよね。
    去ってく時も謝りもしなかった。
    しつこくつきまとってくる子供を持つ親が公園変えればいーのに。主はよく付き合ってあげてたよ。
    逃げてもダメなら帰るわ私。
    付きまとう子供大っ嫌い。

    • 3
    • 21/05/14 04:59:41

    >>145
    ムラッ(笑)

    • 4
    • 21/05/14 04:56:33

    自分が評価されない
    これだけやったのに、褒められない

    から、ムラッときたのね。

    • 0
    • 21/05/14 04:47:26

    >>143
    見返り求めすぎじゃね?

    • 0
    • 21/05/13 18:23:43

    親切心出して報われないとガックリ疲れますよね。
    もう、他の子に優しさなんて出さず帰ったらいいと思います。

    • 4
    • 21/05/13 18:22:40

    嫌なら一切相手しないで場所を移せば良かっただけのこと。私ならそうするけど。

    • 4
    • 21/05/13 18:17:23

    保育園児なのに、14時に帰ってきておじいちゃんが公園に連れて来るのなんで?
    17時くらいまでは通常保育で預かってくれるよね?

    • 2
    • 21/05/13 17:57:23

    逆にじいさんも混ざって話し込んできたら最悪だったね。
    すぐに主は逃げ出しただろうし、息子さんも遊べなかったよね。

    まだましだったと考えたら少しはスッキリしない?


    • 1
    • 21/05/13 17:41:19

    >>20
    なるほど。。
    私も主さんと同じ体験あるんだけど、おじいちゃんからしたら「公園でお友達ができてよかったよかった」くらいの気持ちなのかもね。
    祖父母は公園へ連れてはくるけど、遠くから見てるイメージだわ

    • 2
    • 21/05/13 17:35:42

    おじいさん(ラッキー♪ベンチで寝れるー♪孫は遊んでもらえる(о´∀`о))しか思ってないよ

    • 2
    • 137
    • シャトーブリアン
    • 21/05/13 17:32:58

    >>105
    私も遭遇したことあるwえ?口つけるのしかないからダメだしなんで自分もやれて当たり前だと思ってるんだろう…ってなった
    子育て初期は主みたいに優しく接してたけど、放置親子ジジババって変な人しかいないから冷たくするのが正解なんだって学んだ

    • 1
    • 21/05/13 17:32:45

    まあ、孫遊ばせに来て寝る爺さんなんだから常識ないと思わないとね
    私なら帰る

    • 2
    • 21/05/13 17:27:46

    主さん優しいね。ずっとつきまとわれたら帰るわ。10分くらいで切り上げちゃう

    • 1
    • 21/05/13 17:24:06

    なんでおじいちゃんの孫らしき子供が保育園児なの?

    私だったらシカトする。ついて来たら
    こっち来るなと伝えるよ。真顔でね

    • 0
    • 21/05/13 17:22:28

    その太々しい無責任ジジイはきっと、もう少し経てば孫に嫌われて、逆に相手にされなくなるだろうけど。
    大変だったと思うけど、主さんが今日その男の子と遊んであげた事は、短い時間だろうけどその子の記憶に楽しい思い出として残るはずだよ。

    主さんは素敵なママさんですね(^v^)

    • 3
    • 21/05/13 17:22:17

    違う公園いきな
    だれもいないとこで

    • 0
    • 21/05/13 17:20:22

    気持ちはわかるけどおじいちゃんじゃしかたないかもね。体力もないだろうし、そんな年代なら遊んでくれているお母さんが迷惑に感じているなんてちっとも思ってないんじゃないかな。

    • 0
    • 21/05/13 17:19:59

    スルーしたらいいだけじゃん
    おしつけがましい

    • 1
    • 21/05/13 17:18:28

    >>110分かってるならお父さん1人で公園に行かせない方がいいでしょ。

    • 1
    • 21/05/13 17:16:55

    相手しなきゃいいのに
    おじいさんの見てないところでその子に何かあったら主のせいにされるよ

    • 0
    • 21/05/13 17:10:58

    40分もムカってきてるなら遊ばなきゃいいじゃん

    おじいさんがお礼してくれたら清々しくなるんかな?

    • 0
    • 21/05/13 17:07:26

    主さん帰っても良かったのに。
    すごいね。

    • 1
    • 21/05/13 17:06:16

    つきまとわれるの、よくあるよ。
    主さん優しいね( ; ; )

    • 2
    • 21/05/13 17:05:52

    お礼されたい訳じゃないよね。
    預かってるなら責任持って遊んでやれよって思いよね

    • 2
    • 21/05/13 17:04:45

    >>114
    主のみだけでも読めよクソが

    • 3
    • 21/05/13 17:04:22

    うちの地域にもいるんだけど、同じおじいちゃんかな…
    私も前に被害に遭いました。

    • 0
    • 21/05/13 17:04:01

    >>120お礼がなくてムカッとしたんでしょ?お礼(会釈も含め)してたらモヤモヤしてないのなら、お礼言ってほしかったのかなと。

    • 1
    • 21/05/13 17:00:24

    >>115
    別に強制はしてないですよ
    おじいさん起こしてお礼言ってくださいなんて言ってません。ただ、しれっと帰っていたからモヤモヤしたからママスタに書いただけです。

    • 1
    • 21/05/13 16:59:37

    >>114確かに、近所の公園だからかな?

    • 0
    • 21/05/13 16:58:42

    >>114
    さっきも書きましたが
    自分から話してくれましたよ

    • 0
    • 21/05/13 16:57:47

    >>107
    他のお母さん方みたいに、子供見てなさいとは思わないし寝ているのも構わないけど、公園出る前に軽く会釈する程度でもいんじゃないかなって思いました。共感してくれて嬉しい

    • 5
    • 21/05/13 16:57:34

    3人で遊ぶ姿、主も楽しそう見えたのかもね。
    じいさんはむかつくけど、その子はもちろん主息子ちゃんも楽しめたなら良し!としよう。

    • 3
    • 21/05/13 16:54:06

    他人の子みてて、その子が怪我しても責任とれないから関わらない。グイグイくる子たまにいるけど、主みたいに40分も相手できない。10分ももたないかも。「おうちの人に遊んでもらいな」って言っちゃうわ。

    勝手に相手してお礼の強制はナシ。おじいちゃんも主が構ってるから放置していいと思ってしまったのかもよ

    • 1
    • 21/05/13 16:50:44

    ねえ、どうして保育園児って分かったの?

    • 0
    • 21/05/13 16:50:36

    >>66
    ちょっと意味わかんなくて草

    • 1
    • 21/05/13 16:49:31

    私なら、おじいちゃんを起こすな。
    自分の子でも大変なのに、人の子まで見てられない。
    「お子さん危ないですよ!」って寝てるの起こした方が楽じゃない?

    • 2
    • 21/05/13 16:48:39

    無視する

    • 0
    • 21/05/13 16:48:13

    うちのお父さんだったらごめんね。子供連れて公園行ってくれるのはありがたいんだけど完全に放置タイプだわ。

    • 0
    • 21/05/13 16:48:13

    保育園保育園児

    • 0
    • 21/05/13 16:48:12

    保育園保育園児

    • 0
    • 21/05/13 16:43:47

    主の気持ちわかるよー。
    帰り間際に
    「相手してもらっちゃってすまないねぇ」とか言ってくれたら和んだのにね。

    • 10
    • 21/05/13 16:42:59

    >>51祖父と幼児が公園に来て保育園児か幼稚園児かって見分けつくの?

    • 1
    • 21/05/13 16:38:29

    みて貰って当たり前とかいうあたおかいるしシャボン玉しててら潰されたし○ちゃんもやりたいとか横取りされそうになった過去がある
    放置後は年齢関係なく相手にしない
    子守りにされられても困るし知らん顔してな

    • 4
    • 21/05/13 16:36:53

    私は相手にしない。離れる。着いてきたら更に離れる。まだ着いてくるなら帰る。
    危険だろうが私は自分の子供しか見ない。

    • 4
    • 21/05/13 16:34:50

    トピズレだけど、公園のベンチで、競馬新聞片手にスマホに、くわえたばこのお父さんも居たよ。

    • 0
    • 102
    • インサイドスカート
    • 21/05/13 16:31:08

    よくあるよ。じいさんに限らずね!
    向こうからしたらあなたが勝手にかまいだしたんだろ精神なんだよ。
    親が放置なとこって人懐こいんだよね。
    私だったらお礼言うかこっち来なさいと言うけど、相手に期待はしないな。
    うっとしく感じるならきっぱり「小さいこいるから遊んであげれないよ。おじいちゃんと遊びなさい」と促すか、かまいきれなければ我が子優先するから知らんぷりしちゃうかも。最悪、移動するね!

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ