子供の朝ご飯。パジャマのまま?着替えてから?

  • なんでも
  • 足利義輝
  • 21/05/11 07:16:56

着替えた後だと汚れたら又着替えなきゃだし、パジャマなら汚れようがなかろうが、どうせ着替えるし

と思って朝はパジャマのままご飯あげてるんだけど

義母に見られてパジャマのままご飯なんてだらしないって言われたw
因みにパジャマは毎日ちゃんと洗ってる

皆ちゃんと着替えさせてからあげてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/12 00:36:26

    パジャマのまま

    こぼしたら面倒だよ。

    • 0
    • 21/05/12 00:34:43

    その他

    その日による

    • 0
    • 21/05/12 00:32:45

    パジャマのまま

    着替えたのに汚したら二度手間だから

    • 1
    • 84
    • 小学生ママ
    • 21/05/12 00:32:07

    パジャマのまま

    私の中学1年生の息子は、まだ手掴みで食べますし、食べ物をぐちゃぐちゃにして遊びましたり食べこぼしますので、パジャマのままご飯を食べましてから着替えさせています。

    • 0
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 13:10:01

    着替えてから

    朝食は着替えてからです。
    パジャマ姿で食事は病気の時だけ。
    だらしなさすぎる

    • 0
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 21/05/11 13:07:53

    その他

    長男、次男は起きてすぐでも食べてくれたから、食べてから着替えたけど、長女は着替えないと起きないから、着替えてから食べる。

    • 0
    • 21/05/11 13:06:09

    その他

    小3は着替えてから
    年長は食べてから

    • 0
    • 21/05/11 13:05:42

    パジャマのまま

    ご飯でよごされる事は目に見えてるからね。
    朝ご飯食べてから脱がすよー

    • 0
    • 21/05/11 13:03:24

    その他

    ときと場合によって。
    その時の時間配分とかタイミング考えてパジャマのままだったり着替えさせてからだったり。
    自分で着替えてるから自分のタイミングでやらせてる。小1。

    • 0
    • 21/05/11 12:51:02

    着替えてから

    私は何も言った事ないんだけど
    子供は自発的にそうしてる。
    朝起きると言う切り替えみたいな感じだと思う。

    • 0
    • 21/05/11 12:48:42

    パジャマのまま

    万が一汚したら面倒だからパジャマのまま。

    • 1
    • 21/05/11 12:33:45

    パジャマのまま

    食べてしまって着替えています。
    汚しちゃうし。。

    • 1
    • 21/05/11 12:19:09

    パジャマのまま

    食べてから制服に着替えるよ

    • 1
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 21/05/11 12:18:10

    着替えてから

    2歳だけ、朝のおむつ替えしてズボンは着替えさせて上はパジャマのまま。汚れることを考えて。
    上2人は着替えてから。
    休みの日のゆっくりな朝とかは時々パジャマのままってこともあるけど、
    着替えることでスイッチ切り替わるところあるから
    基本的には着替えてから。

    • 0
    • 21/05/11 09:51:26

    その他

    娘は着替えてから、息子は朝ごはんができるまでソファーでダラダラしてるからパジャマで食べてる。
    いまだに食べこぼすことあるから息子は着替えずに食べてくれたほうがありがたいわ。

    • 0
    • 72
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/11 09:45:02

    パジャマのまま

    一歳だけど、着替えてからだと汚れるからパジャマのままだよ。

    義母うるさいね笑

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 09:43:02

    パジャマのまま

    パジャマというか、部屋着だけど。
    制服は家で洗えないし、朝から汚されたら大変だーよ

    • 1
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 09:39:31

    着替えてから

    >>66
    同じく。

    • 0
    • 21/05/11 09:36:03

    パジャマのまま

    歯磨き、洗顔、朝ごはん全部終わってから着替え。

    • 2
    • 21/05/11 09:31:13

    パジャマのまま

    着替えてからだと、食後の歯磨きとかも出かける服でやることになるから。

    • 2
    • 21/05/11 09:30:55

    着替えてから

    洗濯するにしても、「パジャマを食べ物で汚す」ってことに抵抗がある。
    汚すなら普段着の方が全然マシ。

    • 1
    • 21/05/11 09:30:28

    パジャマのまま

    まだこぼす事があるから。
    本当は着替えてからがいいんだろうなーとは、思いながら。
    お正月だけ着替えてからにしてる。

    • 1
    • 21/05/11 09:28:42

    パジャマのまま

    寝ぼけて食べこぼすから

    • 0
    • 21/05/11 09:28:13

    着替えてから

    自発的にそうしてる。

    • 0
    • 21/05/11 09:25:34

    パジャマのまま

    3歳
    絶対こぼしたり汚したりするから

    • 0
    • 21/05/11 09:25:06

    着替えてから

    園児も小学生も着替えさせてから。
    着替えるのがめんどくさいから、先に着替えてあと食べながらダラダラって感じ。

    • 1
    • 21/05/11 09:24:54

    その他

    上の子はパジャマ、下の子は着替えてる。
    任せてる

    • 0
    • 59
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/11 09:22:45

    パジャマのまま

    小学生になっても食べこぼすから。

    • 1
    • 21/05/11 09:21:19

    着替えてから

    だらしないって分かる。
    全然パジャマでいいと思うけど、キリッとしてほしいから、うちは着替えてから。

    • 1
    • 21/05/11 09:17:55

    パジャマのまま

    制服が汚れたらダメなので

    • 0
    • 21/05/11 09:16:19

    パジャマのまま

    小学生までは着替えてからだったけど、中学からは制服だからパジャマのままにした。

    • 0
    • 21/05/11 09:14:32

    パジャマのまま

    うちも、小さい頃からそうだし、中高生になった今もそうだ(笑)
    ちなみに私も旦那も(笑)と言うか、皆パジャマと言うか古くなったジャージが部屋着なので。

    • 2
    • 21/05/11 09:14:29

    パジャマのまま

    子供はパジャマのままだな。洗顔歯磨き終わってから着替える。

    • 0
    • 53
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/11 09:13:57

    パジャマのまま

    自分が子どもの頃は必ず着替えて朝食だったけどね
    夜遅くまで受験勉強してて少しでも長く寝かせてあげたい親心

    • 0
    • 21/05/11 09:12:42

    着替えてから

    小学生以降はね。
    朝はとにかく時間がないから起きてすぐ着替えて、しっかり目が覚めてからごはん食べて、歯磨きして、出発

    • 1
    • 21/05/11 09:12:09

    パジャマのまま

    断然パジャマのママ。
    歯磨き洗顔までして行く直前に着替えるよ。
    幼児は特に。
    別に家だしね。
    旅館やリゾートホテルでも、お食事処行くと室内着の人多いじゃん。

    • 1
    • 21/05/11 09:11:59

    着替えてから

    幼稚園年少の頃はパジャマのままだったかな。
    朝から制服汚されるのが嫌だったから。
    汚さないようになってからは着替えが先。

    • 0
    • 21/05/11 09:10:31

    >>45

    どういうこと?!

    • 1
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/11 09:09:49

    パジャマのまま

    2歳の子供いて絶対に汚れるから食べ終わったら着替えて洗濯!

    • 0
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 09:07:45

    パジャマのまま

    もしお茶こぼしたー!とか何かしらあったらまた着替えさせなきゃいけないから面倒で。
    一時期は袖付きの前掛け使ってたけど面倒臭い(笑)
    パジャマで汚れても脱衣所でスッポンポンになって手や顔拭いたり洗ってあげればそれで良し。

    ダラしないとか言われたら、お前に関係ねぇ!やるのは私なんだから黙ってろ!って内心思う(笑)

    • 0
    • 21/05/11 09:04:55

    その他

    着替えしてからだと食べこぼすから
    パジャマだよ!
    中学のこは、体操着にきがえてからだけど

    • 0
    • 21/05/11 09:02:03

    その他

    うちはパジャマがない

    • 0
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/05/11 08:45:49

    パジャマのまま

    起きてすぐ朝ご飯食べるからパジャマのまま
    主と同じくパジャマは汚れたらこれから洗うしって考え
    実家に泊まりに行くと母は先に着替えなさいって言うけど

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/05/11 08:41:52

    着替えてから

    ご飯を食べるのが遅くて食べてから着替えると時間に余裕がなくなるので、歯磨きだけしてすぐ出かけられるようにしてる。汚されるの嫌だから年中なのにいまだにエプロンしてるよ。

    • 0
    • 21/05/11 08:41:33

    パジャマのまま

    汚れてもいいように。食べたら着替える

    • 1
    • 21/05/11 08:40:10

    パジャマのまま

    パジャマのまま朝ごはん食べて、食べ終わってから着替える。パジャマは毎日洗ってる。

    • 0
    • 21/05/11 08:37:28

    パジャマのまま

    小さい頃からずっとそう。
    出掛ける前に汚されるとこちらの負担が増えるだけだから。

    ホテルで浴衣のまま朝御飯とる人もいるんだから良いじゃない、とか思うんだけど。

    • 3
    • 21/05/11 08:35:35

    その他

    就園前は生活リズムを!とかいう育児雑誌の言うことを聞いて先に着替えさせてた笑
    入園したら制服汚れたらイヤだからパジャマのまま食べてた。
    入学したらこぼさなくなったから着替えてから食べてる。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ