旦那さん月手取り55万だったらお小遣いいくら渡しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/11 13:28:55

    55000円
    1割が妥当

    • 0
    • 21/05/11 13:28:19

    うちは夫の財布には常に5万円入れてる
    何があるかわからないしいざと言う時恥は欠かせたくないから。
    コロナだしあんまり使わないけど。

    • 0
    • 21/05/11 13:25:36

    6万

    • 0
    • 21/05/11 13:25:31

    >>241パート代の1割??どの範囲まで、お小遣いでまかなうのかわからないけど、、、
    私のパート代五万だから五千円なんていったら足りないや。

    • 0
    • 21/05/11 13:24:53

    3万か2万だね。
    その手取りだと子どもの教育費も医療費もガッツリ引かれる一番損する年収だからね。
    しっかり貯金したほうがいいよ。

    • 0
    • 21/05/11 13:21:18

    55なら3万まで

    • 0
    • 21/05/11 10:24:47

    手取り60ちょいだけど自由。
    好きに使ってヨシとしてる。
    でも無駄買いとかはしない。
    私も自由。私も子供のもの以外ほとんど無駄遣いしない。

    • 0
    • 21/05/11 09:58:07

    8万くらいかな?

    • 0
    • 21/05/11 09:54:32

    五万

    • 0
    • 21/05/11 09:51:01

    3万円かな。うちの場合旦那の借金2000千万円を私の結婚前のお金で返したから立場が上なのよ。でもそうでないなら旦那さんに決めさせたら良いと思う。

    • 0
    • 21/05/11 09:48:18

    1割の5万5千円。

    • 2
    • 21/05/11 09:44:06

    手取り55万ならお小遣いは1.5万位かな

    • 0
    • 21/05/11 09:28:47

    >>238
    家族用の財布を夫が持っているよ高価な買い物以外、お互い一々断ったりしない。

    • 0
    • 21/05/11 09:24:54

    >>238
    家族のレジャーや洋服や靴は必要経費だから家計から。
    お小遣いは自分自身で自由に趣味とかに使うお金。
    自分も小遣いはパート代の1割と決めてる。
    旦那にお小遣いをあげるんじゃなくて、あくまで話し合って決めて私が家計管理の仕事をしてるだけかな。

    • 0
    • 21/05/11 09:21:27

    >>9
    お金の管理は夫婦で話し合って決めているないいんじゃない?ちまちました家計の管理までしたくない旦那もいるからね。父親が数カ所から給与を貰っていて一ヶ所の分をお小遣いにして後は母親に渡していたから、うちら夫婦も話し合って家計の管理は私がしているよ。

    • 0
    • 21/05/11 09:20:41

    うちは、すべて旦那が管理してます
    私が小遣いいただいてます
    少額ですが…

    • 1
    • 21/05/11 09:13:29

    お小遣い制の家庭は、家族で遊びに行ったり外食したりするときは、奥さんが財布から払うの?
    自分が服とか靴とか買うときは旦那に許可取るの?
    自分が自由な使い方したいから相手にも使い方を強制しないようにしてて、それでも貯金はそれなりにあるからこのままでもいいかなーって楽観視してる。

    • 2
    • 21/05/11 09:13:15

    うちは生活費として70もらってるけどお小遣いにいくら先取りしてるか不明。5~10と予想。

    • 0
    • 21/05/11 09:11:58

    >>225
    移動が多いからお弁当どっかで広げて食べるってことができないんだよね。
    外食といっても、健康食を選んで食べてるから栄養バランスはあまり問題ないと思う。
    渋谷、恵比寿、六本木あたりは健康系のレストラン多いから。

    • 0
    • 21/05/11 09:09:49

    >>229
    旦那のお金=家のお金なら、嫁は家の事ちゃんとやってるのかな。
    こういう人って旦那にお小遣い渡すとき
    妻「はいどうぞお小遣い」
    夫「ありがとう」なんだよね。

    本来なら旦那がお小遣いを先に抜いて生活費を妻に
    夫「はい宜しく」
    妻「ありがとう」

    • 3
    • 21/05/11 09:07:56

    ウチ70くらいあるけど2万だわ笑
    カードとかは持ってるけど余裕で足りてるみたい

    • 0
    • 21/05/11 09:05:48

    支出後の金額で決める

    • 0
    • 21/05/11 09:05:01

    財布にカード、現金5万、無くなれば五万くらい追加するつもりで毎月の計上に入れている。ケチじゃないけど普段お金を使わない人だから余ったら旦那名義でプールしていて旦那が欲しい物で現金で帰る物はこのプール金から出している。

    • 0
    • 21/05/11 09:04:35

    うち手取り50万で、お小遣い8000円だよ。

    • 0
    • 21/05/11 08:59:44

    携帯代込みで15万

    • 0
    • 229
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/11 08:59:41

    >>9
    旦那のお金管理させてもらえないの?
    旦那のお金=家のお金だよ

    • 0
    • 21/05/11 08:59:34

    >>9
    おかしくないから笑

    家庭によるのに。視野狭いなぁ

    • 0
    • 21/05/11 08:57:59

    同じぐらいの手取りでお小遣いは手取りの1割。
    お昼代・美容院代は別に渡す。
    お小遣いは煙草とビールに消えてそう。

    • 0
    • 21/05/11 08:56:37

    うち、お小遣い制ではないので渡さない。
    基本全額私の管理してる通帳に振り込まれて、
    夫は欲しいものは基本クレジットカードで買う。

    • 1
    • 21/05/11 08:56:16

    >>59えー!高すぎ。使いすぎ。
    お昼お弁当とかじゃだめなの?昼、夜しっかり外食とか油ものもカロリーも多いだろうし健康面も心配になる。

    うちの夫月の手取り55万だけど煙草はやめたし、お小遣いは特に決めてないけど打ちっぱなしの練習とかで使って月に2万とかかな。会社経営してるから月に1~2度の仕事関係の外食は経費で使ってくるから、ほとんどお金使わない。

    • 0
    • 21/05/11 08:55:28

    うち毎月それくらいだけど手取りの1割と決めてるから5.5万。
    ボーナス時20万。

    • 0
    • 21/05/11 08:52:49

    >>221
    いやしてないと思う

    • 0
    • 21/05/11 08:49:13

    うち毎月50~55だけど旦那にはお小遣い渡してない
    自分で経営してるからうまいこと自由に使ってるんだと思う

    • 0
    • 21/05/11 08:48:51

    >>220
    浮気してるなそれ

    • 1
    • 21/05/11 08:45:19

    >>96
    お昼もだけど、夜も遅いから夕飯どこかで食べちゃうこと多いんだよね。
    ランチはまともなの食べようとすると1000円はするし夜は毎日じゃないけど2000円くらい使うかな。
    あとアポとアポの間にカフェ入ったりするから飲食にかなりお金使ってるかな、、、、。

    • 1
    • 219
    • 服部半蔵(強い) お小遣い制のほう
    • 21/05/11 08:32:04

    足軽の貯金額とボーナスにみんな食い付きすぎw

    • 1
    • 21/05/11 08:31:27

    お小遣い制の家庭は夫婦でそう決めたんだから経済DVだとか文句言う筋合いないと思う。

    • 4
    • 217
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 08:30:15

    >>212
    それ語弊が生じる(笑)
    経済的DVになるよ?って提言してる側なのに、経済的DVしてる人みたいになっちゃう(笑)

    • 0
    • 216
    • 服部半蔵(強い) お小遣い制のほう
    • 21/05/11 08:30:08

    よっしゃ

    • 0
    • 21/05/11 08:29:56

    大体。昼ご飯代は別で手取りの1割ぐらいじゃないの?

    • 0
    • 21/05/11 08:29:45

    >>203
    貯金額の話しだから
    私は冬夏で全額40万だけど

    • 0
    • 213
    • 服部半蔵(強い) 経済DVじゃないほう
    • 21/05/11 08:28:49

    これか

    • 0
    • 212
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 08:27:56

    >>210
    経済DVのほうってつけて

    • 0
    • 21/05/11 08:27:54

    10万
    外で恥をかかせたくない

    • 0
    • 210
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 08:26:57

    >>200
    そんなこと気にしてるの?(笑)
    全員が「匿名さん」だとしたら被るも何も無いし、そんな風に考えない方がいいんじゃない?
    わかりやすいように手打ちで名前打って「1」とか名前の後ろにつけた方がいい?

    • 0
    • 209
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 08:26:45

    4万

    • 1
    • 21/05/11 08:25:54

    3万。ローンきついしローンによるかな。
    私の小遣い1万だから3倍。

    うちの旦那、もの買わない、酒飲まない、タバコやらない、パチンコしない、それなのにもっと低月給でもっと小遣い多いんだけど、一体なにに使ってると思う?ため息でちゃう。

    • 0
    • 21/05/11 08:24:37

    5万

    • 0
    • 206
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/11 08:23:27

    3万円

    • 0
    • 205
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 08:22:58

    7万

    • 0
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ