一人でランチ行ける?

  • なんでも
  • 山県昌景
  • 21/05/09 14:50:10

私はスタバかマック、松屋のテイクアウトしか行けなかったんだけど、最近何とかフードコートなら食べに行けるようになった。
一人でカフェとか、ラーメンとかびっくりドンキーとか行ける人うらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/13 03:21:55

    >>162
    私も最初はそう思ってた、買い物も含めて。
    でも周りって自分が思ってるほど見てないよ。
    思われてても別にこの先きっと二度と会う人じゃないだろうし
    って思ってたら行けるようになった。

    私はまだカラオケは行ってないけど、お客さんでカラオケで働いてる学生の子に昔聞いてみたら、一人で来る人かなり多いから、一人で来てる人みても誰も何も思わないって言ってた。

    • 1
    • 21/05/12 23:23:15

    行きますよ! 
    友達とランチするのも楽しいですし。
    友達は一人では行けない!って言います。

    • 0
    • 21/05/12 21:41:56

    いける!

    • 0
    • 21/05/09 22:25:56

    行ける。
    今またコロナが急増してるから怖くて一人ランチしてないけど、ラーメン食べに行きたいな。

    • 1
    • 21/05/09 22:24:12

    むしろ一人を楽しみに行く

    • 4
    • 21/05/09 22:23:28

    スタバもカフェじゃないの?

    • 5
    • 21/05/09 21:41:18

    全然いける。一人で外食とかすごい贅沢。

    • 4
    • 21/05/09 21:32:37

    行ける。思ってる以上に人は自分以外の人の事に全然関心ないから。
    回転じゃない寿司も知らない店でも食べログ見て食べたくなったら1人で行くよ。
    どうしても気になるなら携帯見てればいいじゃん。大人なんだし。
    お店の人はお金払えば誰でもありがたいんだから何一つ気にしない。

    • 5
    • 21/05/09 21:26:23

    >>161私もこのタイプ。有給とった日に何食べるかすっごい迷うし楽しみ。
    何でも食べられる日にコンビニなんかで済ますのもったいないと思ってしまう。
    焼肉もラーメンも何でも平気!
    1回歯の治療後に寿司屋行ったら麻酔が抜けきってなくて、噛んでもゆるむから手で顎抑えながら食べたことある。あの時は流石に恥ずかしかった!!

    • 2
    • 21/05/09 21:24:49

    どこにでも行ける。

    • 2
    • 21/05/09 21:19:39

    他人の視線が怖いから行けん
    ランチ行くより家にいたい

    • 1
    • 21/05/09 20:10:50

    友達で焼肉も一人で行くって強者がいて、すげーと思った。
    カフェやラーメン、ファミレス等焼肉じゃ無ければ一人が好き。

    • 2
    • 21/05/09 20:09:16

    どこが行けてどこが行けないとか人によって色々なんだね。
    私は行こうと思えばだいたいどこでも行ける。
    行けないってなんで行けないのかよく分からない。

    • 5
    • 21/05/09 20:09:15

    余裕で行ける。
    なんなら一人の方が好き。

    • 7
    • 21/05/09 20:08:42

    行けることは行けるけど、好んでは行かない。食事は誰かと話しながら楽しく食べたいほう。今は、外での食事でそんなわけにいかないから寂しい。

    • 1
    • 21/05/09 20:07:38

    ヒトカラは好きなんだけど、一人で飲食店は行けない。友達いないから楽しそうな人たち見ると暗い気持ちになる(笑)

    • 1
    • 21/05/09 20:06:07

    行ける。メニューどれにするー?、これもいいよね、あれもいいなぁ、のやり取りが超面倒。1人ゆっくり食べたい。

    • 1
    • 21/05/09 20:05:14

    >>151
    そんな事普通は思わないよ。
    思う人は1人で食べてても2人で食べてても思うじゃない?

    • 4
    • 154
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 20:04:16

    >>151凄い偏見。
    デフはラーメン食うなってか?w

    • 4
    • 21/05/09 20:02:15

    >>151
    思わないよ。
    それはあなたがそういう風に見てるからそんな発想になるのでは。

    • 6
    • 21/05/09 19:59:54

    >>151
    思わないけど。太ってる人だってご飯食べるの当たり前じゃん。

    • 5
    • 21/05/09 19:57:03

    みんな気にするなって言うけどデブが一人でラーメン屋いたら「うわーだからデブなんだろうな」って思うよね?

    • 0
    • 21/05/09 19:54:12

    >>142
    人によって何が苦手か違って面白いですよね。
    フードコートも色んなお店あっていいですよね~

    • 1
    • 21/05/09 19:39:30

    カフェもファミレスも行けるけど、びっくりドンキーはちょっと無理だな。
    いかにもファミリーやグループ向けって感じで。

    • 1
    • 21/05/09 19:38:53

    わたしもカフェくらいしか無理
    丸亀とかマックのチェーンは行ける
    酒好きだからほんとはふらっと居酒屋寄ったりしたいんだけどね。ひとりでカウンターとか憧れ

    • 0
    • 21/05/09 19:38:18

    フードコートも平気だけど、週末の混雑してる時に行こうとは思わない。みんなそうでしょ

    • 3
    • 21/05/09 19:34:48

    コロナ流行る前は一人で回転寿司とか行ってたよ。
    でも一人でカフェは行けない。なんかおしゃれな空間に一人で行くのが恥ずかしくて。会社の人に普通は逆だろって言われたわ。

    • 1
    • 21/05/09 19:33:13

    フードコートのが無理。恥ずかしい。だったらカフェとかファミレスのがいい。

    • 4
    • 21/05/09 19:29:26

    >>134
    >>143
    え、なんで私が色々言われてるの笑
    一言答えりゃいいだけなのにわざわざ人を傷つける言葉を添える人って何でなのかな~ストレス溜まってるのかな~って思っただけなんですけど笑

    • 0
    • 21/05/09 19:12:59

    >>97
    あなたの方がストレス溜まってるやん 笑笑
    誰も気にしてないし、いたとしてもそんなこと言ったり態度で示す人の方がおかしいんだし。
    自意識過剰な人って怖いね。

    • 5
    • 21/05/09 19:11:48

    >>103
    こんなにコメントいただけて嬉しいです。全部読んでます。
    平日のフードコートだと余裕で行けます。
    一人ランチしてる人たくさんいるし、
    老人や主婦だから、、
    週末のフードコートだと行けないです。

    • 2
    • 21/05/09 19:02:00

    逆にラーメンの方が行きやすいよ

    前旦那が遠方で結婚式にお呼ばれしてて、私も旅行がてら行く事になり、行ってみたかったフレンチ1人で行ってみたら、めっちゃ気にされてて落ち着かなかった汗

    • 2
    • 21/05/09 18:59:26

    >>117なんかすごく自意識過剰だね
    だれもあなたがぼっち飯してても気にしないだろ。あきれちゃうw

    • 9
    • 21/05/09 18:58:15

    ひとりカフェは普通のことじゃない?(笑)
    スタバで待ち合わせで一人でいる事もあるし。
    松屋のとんかつバージョンの松のやってところは一人で行ったことある。
    あとはイオンのフードコートとか駅ビルのフードコートとか。
    ラーメンは一人で行ったことないな。

    • 2
    • 21/05/09 18:56:43

    え、フードコートよりカフェやラーメン屋の方がおひとり様多いから行きやすいけどな私は。

    • 2
    • 21/05/09 18:54:33

    ラーメンまでは余裕
    いつか一人焼肉に挑戦してみたいw

    • 1
    • 21/05/09 18:54:28

    スタバ、マック、ファミレス、フードコートは行ける。
    ラーメン屋、焼肉とかは1人では行った事ない。

    • 0
    • 21/05/09 18:54:19

    焼肉も寿司もラーメンも行けるけど一人で外食するならお高め食材で家で食べる

    • 1
    • 21/05/09 18:53:18

    >>97
    え?どうした?大丈夫?

    • 1
    • 21/05/09 18:52:47

    平日の空いてる時間のファーストフードが限界かな

    • 1
    • 21/05/09 18:51:31

    独身で働いてる頃は普通に一人でランチとか出掛けてたよ。全然平気。

    • 1
    • 21/05/09 18:49:37

    モーニングならいける

    • 0
    • 21/05/09 18:45:44

    >>125
    怖い…、秒で返してきた。((゚□゚;))

    • 1
    • 21/05/09 18:43:32

    自意識過剰だよ。
    友達いないと思われるとか。自分がそういう目で見てるんだよ。
    誰も見てないし、一人で来てるなんて店員も思わないのに

    • 7
    • 21/05/09 18:42:42

    今はコロナで行けないけれど、、、

    子供学校で、平日休んでは、カフェでサラダランチと白ワイン頼んで、食べながら本読んでた。

    あー、しあわせだったな。

    • 1
    • 21/05/09 18:42:03

    どこでも行ける。
    行けない人って自意識過剰なのかな。
    誰も見てないし好きなようにしたらいいのに。

    • 5
    • 21/05/09 18:41:02

    芸能人で、独り焼き肉に行っている人いたね。
    若手の女優さんだったかな?
    あれは無理と思った。

    私は、牛丼屋は入りにくいです。

    • 0
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/09 18:37:32

    >>124別に勝手だから理解してもらわなくても結構。

    • 0
    • 21/05/09 18:36:05

    >>121
    そこまでする意味がわからない。

    • 2
    • 21/05/09 18:34:19

    独身の頃、仕事の休憩は外食行ってた。(接客業のため交代制で一人)

    ランチは網羅してた。

    • 4
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ