愚痴や文句が多い人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 18:11:08

    ◯谷お前だよ。

    • 0
    • 21/06/18 18:11:02

    ◯谷お前だよ。

    • 0
    • 21/06/18 16:01:53

    愚痴や文句言わなかったら自慢話ばっかりするっていうんでしょ?

    • 0
    • 21/06/18 15:43:06

    >>67
    わかる。
    色々知りすぎて、神経質なんだと思う。
    文句いわなきゃ優しい人なのに。

    • 0
    • 21/06/18 15:19:54

    「旦那の愚痴を言うくせに、何で別れないの?」
    って、ママスタでよく見るけど。
    アナタが仲悪そうな夫婦だから、気遣って自慢を控えてるんだよ…
    ってよく思う。実際別れたし。

    • 1
    • 21/06/18 15:14:43

    謙遜してるだけじゃない?

    すごくイイ!と言うだけで自慢かよって妬む人いるじゃん。

    愚痴文句の人って、妬まれてきた経験があるからだと思ってる。

    • 2
    • 21/06/18 15:06:05

    >>62
    そういう子いるよ。
    慣れない場所に不安が強かったりするみたい。
    安心させつつも、文句より楽しいことに目を向けるよう教えたり、
    ぐずぐずいうならやめて帰るかお留守番にして、文句の結果を見せる。
    旅行はまだ早いと考えて、近場から練習するのがいいらしいよ。
    近場なら中断しても被害が少ない。

    • 0
    • 21/06/18 14:57:17

    >>63
    なんか友達少なさそう…

    • 1
    • 21/06/18 14:56:09

    ママスタ来てる人の事かな?

    • 1
    • 21/06/18 14:55:46

    ぐちぐち言う人にほとんどお目にかかったことないし、もし言われたらスルーできる。
    ぐちぐち言われてイラだってる人はその人も同じぐらいぐちゃぐちゃした環境にいる人だと思ってる。

    • 2
    • 21/06/18 14:50:38

    うちの下の娘だわ。
    娘が行きたい所に旅行する事にして、2泊じゃ短いと言うから3泊にして、空港までタクシーが良いと言うからタクシーにした。
    なのに、出掛けに「この靴下好きじゃないんだよね…今持ってる靴下も好きじゃないし、こんな靴下履いて行かなきゃいけないんだね…今度いつ買い物行けるの?」と、延々と靴下の文句を言う。

    頭にきて「お金あげるし今から靴下買っておいでよ。その間にママ達は旅行いってくるわ」
    と言ったら「酷い!」って泣くし。
    もう脳の構造が違うとしか思えない。

    旅行できて嬉しい楽しみって気持ちより、いつの間にか「気に入らない靴下履いて旅行いく私可哀想」って気持ちが大きくなる謎。

    • 0
    • 21/06/18 14:19:52

    >>58
    間違いない。
    それ指摘してあげても「でも、だって」で全く伝わらないんだよなぁ

    • 3
    • 21/06/18 14:17:38

    >>10
    トピ文だけでイメージする人と明らかに違うじゃん後出しジャンケンがしたいの?

    • 0
    • 21/06/18 13:35:52

    私も苦手。基本自分勝手。自分の都合の良いときかにしか連絡してこないし。私に愚痴を吐けばいいと思ってる。

    • 0
    • 21/06/14 23:59:32

    そういう人って、結局いつまで経っても現状に満足できないんですよね。
    ある意味可哀想だと思う。

    • 4
    • 21/05/07 23:13:57

    一緒に仕事してる女の人が私が休みの日に毎回昼休憩の時間、電話してきて仕事の愚痴や文句言う。さらに仕事帰りにもかけてくることもある。もう、ある程度は我慢してほしいと思う。

    • 2
    • 21/05/07 23:04:18

    結局、我慢せず言いたいこと言ったもん勝ちのところがあると思う。圧が強いと弱い人はやられちゃう。

    • 0
    • 21/05/07 20:36:50

    愚痴を聞いてほしいだけの人と、策略や悪意がある人は別。
    主が言っているタイプの後者は、フレネミー的な要素があるので関わるとろくな事がない。

    • 4
    • 21/05/07 20:33:29

    そうね、何の解決にもならないしね。マイナスな空気を長々と出すのは嫌よね。人を責めたり憎んだりしてるからかな。

    時々面白い愚痴とか文句言う人いて、何か笑えるしマイナスの空気にならないからそれは割と好き。

    可愛い人柄なのかな、「よしよし」みたいになる。自分が辛かったって感じで、憎しみとか人を責めるとかじゃないからかも。

    • 2
    • 21/05/07 20:15:56

    我慢できない性格なんだと思う。
    思ったことは言いたいタイプ。他人のことは気になるんだよ。

    • 3
    • 21/05/07 19:36:04

    >>24
    自覚がないみたいで、なんか悪いことした?って連絡きたことある

    • 1
    • 21/05/07 18:54:57

    >>50
    たまにならいいんじゃない?

    • 1
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 18:39:36

    愚痴サイコー!
    でも同じ職場や近所のママには言わないけど、
    地元の友達と集まる時は飲んでみんな愚痴る。
    それぞれみんな違う市に住んでるしいろいろ溜まったら話せる!

    • 1
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/05/07 18:25:35

    今、一緒に働いてる人がそう。朝から夕方まで常に人の文句ばかり。その人の方が先輩だから、気を遣って相槌打ったりするけど、こっちまで嫌な人間が移るから、黙ってて欲しい。言えないけど。

    • 6
    • 21/05/07 18:07:52

    たしかにイナカモンが嫌っているものは極値だろう。メトロポリタンがよく己を得てスタンスをフル活用するのに対しイナカモンは閉じた世界を個で嫌い集団として閉じている。だが、たしかにそれは間違いだ。個で閉じ世間や世界は開くのが正しい。破滅型だからだ。だって連携も生まれぬ。たとえ宇宙戦争は起こらずともやはり宇宙戦争は起こるとしてだって生物というより生物技術的に発展するのが良く

    みんな体操選手が正しい、やはり。

    だから、やはりどう言ってもエリートが正しい。

    • 1
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 17:53:45

    前のパート先の人がそうだった!
    1日中誰かの悪口や会社の愚痴
    やり方に納得できないなら言えばいいのに。
    性格の悪さも顔に滲み出てた。
    部署の雰囲気もめちゃくちゃ悪くて他部署の人に心配された事あったわ。

    • 3
    • 21/05/07 17:51:00

    前勤めてた職場にいた。口開けば愚痴ばかりの男の職員。休憩中も仕事中もずーっと文句ばかりで、独り言かと思えばこっちに話しかけてたり、ニコニコしてるかと思ったらいきなり物に当たり出したりで、一緒に仕事するのものすごく嫌だった。

    • 4
    • 21/05/07 17:45:38

    愚痴悪口言わない人で、その人の過去に大きな不幸な出来事とか愚痴の1つでもこぼしてもいいような経験してるのに何も無かったかのように笑顔でいられる人って素晴らしいし
    人としての器も素晴らしく大きい
    一度、ストレス溜まらない的な事を聞いたら
    私のストレスを誰かに聞いて貰ったらその誰かがストレス溜めてしまうからと言われた!
    頭が上がらないわ。素晴らしい。

    • 8
    • 21/05/07 17:37:30

    実母がそう。
    真逆が旦那。よくもまぁそんなポジティブに考えられるのかとビックリする。

    • 4
    • 21/05/07 17:33:00

    私も本当に苦手。負のオーラふりかけんなって思う。

    • 10
    • 21/05/07 17:30:55

    >>36
    えっ、自覚あり?

    • 1
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/07 17:30:55

    便乗して身内の愚痴を言う人も…

    • 0
    • 21/05/07 17:29:39

    そういう人って嫌なことがあると絶対人のせいにするよね。自分で愚痴が増えるような環境作り出してるパターン多いし。愚痴言うほうはいいだろうけど聞かされるほうの気持ちなんてお構いなし。自己中すぎなんだよ

    • 9
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 17:29:03

    どちらかといえば自慢話の方が苦手かも。
    愚痴の方がマシ。

    • 13
    • 21/05/07 17:28:15

    >>34
    いや、言っているのを聞いちゃったんだよ。
    もしかしたらわざと私に聞こえるように言っていたかもしれない。

    • 2
    • 21/05/07 17:25:44

    そういう人って、人に厳しく自分に甘いんだよね

    • 10
    • 36
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/07 17:24:03

    私だ。多分

    • 5
    • 21/05/07 17:23:47

    いつも愚痴ばっかり言っている人の顔、って口がへの字になっているんだよね…
    人相が変わるよ、

    • 5
    • 34
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 17:23:16

    >>26間に入ってるあなたの悪口言ってた事告げ口するやつもなかなかめんどくさいやつ

    • 0
    • 21/05/07 17:16:36

    義母だわ
    何に対してもとりあえず第一声は文句。
    外食行っても良い店だと高い、安い店だと美味しくない、安くて美味しいカレー屋さんに行けばナンが大きすぎる
    小さすぎるより良くね!?

    • 10
    • 21/05/07 17:15:17

    うちの義母の場合は鬱病その他病気です

    • 0
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/05/07 17:14:10

    わりと本気で病気だと思ってそっと見守ってるw

    • 2
    • 21/05/07 17:08:30

    >>27
    そうだと思う。
    なんで私が悪口を言われちゃうんだろ?と思ってしまう。

    • 2
    • 21/05/07 17:08:23

    そういう人って自分に自信ない人が多い。
    周りから固めていくタイプ。
    で、全員自分の味方にして安心感感じてる。
    そういう弱い人間ほどよく吠える。

    だから主さんが最近反応悪くしてることが本当は不安で仕方ないんだよ。
    主さんがその人の悪口言わないってことは、その本人に言っちゃうのかもしれないってね。
    その他、私の意見に賛同しないって何事?!
    っていう気持ちもあると思うけど。

    • 1
    • 21/05/07 17:07:55

    >>26
    なんも言うことなんてないよねぇw

    • 2
    • 21/05/07 17:03:34

    >>26
    あー、そういう人ってバカにされたと感じるみたいね。

    • 0
    • 21/05/07 17:01:58

    >>24
    最近そうしてて、裏で私の悪口を言われてた。反応悪い。なんか言えよって。

    • 3
    • 21/05/07 17:00:10

    >>22
    得意な人というか、人の悪口を言うの大好きって言う人いるよ。
    だからそういう同じ気持ち同士の人は話してて楽しいんだろうね。

    • 6
    • 21/05/07 16:58:48

    >>23
    あからさまに興味ない返事繰り返せば気づくんじゃない?

    • 0
    • 21/05/07 16:57:19

    >>15
    どこにいってもそういう人はいるかもしれないから、スルーする力や自分が少し我慢すればいいのかな?と思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ