西松屋の399円のTシャツを前に悩む。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 18:26:42

    西松屋はセール品の中に気に入ったものがあれば買う。西松屋で定価品を買うならユニクロのセール品を買う、みたいな吟味の仕方をするよ私は。何でもできるだけ安く仕入れたいの…(笑)

    • 0
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 21/05/06 18:25:43

    どうしてそんなにお金がないのですか?

    • 0
    • 21/05/06 18:21:05

    可愛いのあるよね

    • 1
    • 21/05/06 18:19:01

    必要か不要かじゃない?悩むくらいなら買わなくていいと思う。
    うちは貧乏ではないけど必要以上には買わないよ。もったいないでしょ。

    • 2
    • 91
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 18:14:38

    えっ!!
    私、普通に買うよ。
    デザインが可愛いのあるじゃん!!
    校区内に西松屋があったから、みんなとは言わないけれど、西松屋が多かったよ。

    • 2
    • 21/05/06 18:14:05

    >>71
    嫌味な人。だから嫌われてるんだよ。
    子無しで正解だね。

    • 1
    • 21/05/06 18:11:22

    ちっちゃいときは、保育園用に西松屋ばっかりだったよー!
    汚れても気にならないし、シーズン使い捨てみたいにしてた。

    • 1
    • 21/05/06 18:09:25

    >>43
    それ、狙おうかなと思ってた。
    399円商品は売れ残ると199円とか99円になるから我慢して、今ある服でどうにか回そうかなと考えて、今日悩んだ。
    サイズアウトギリギリでぴっちぴっちなんだけど、買わないか買うかで迷って買わずに帰る自分、惨め。
    あぁー。

    • 1
    • 21/05/06 18:08:58

    今日同じく西松屋で半ズボン4枚、肌着2袋買ったら、5000円使っちゃって、たいしたもん買ってないのに、高!ってなったけど、
    子供の服なら必要経費な感じで罪悪感は減る(笑)
    自分の服に5000円使えないし。

    • 2
    • 21/05/06 18:05:16

    >>27
    うん?
    自分が惨めなんだよーっ。
    399円、高い。
    お金、ほしい。

    • 0
    • 21/05/06 16:24:31

    中古特に服とか布製品には邪気とかたまるらしく風水とか運気的に良くないみたいですよ。
    自分の家に置いてある古着、古い布シーツとかタオルとかも良くないみたいなので処分した方が良いみたいです。

    • 0
    • 21/05/06 16:19:35

    >>72
    気にしなくていいやん。側なんですけど。

    • 0
    • 21/05/06 15:15:54

    >>71
    子どもいないのにママスタに出入りする人生。絶対イヤ。笑

    • 4
    • 21/05/06 15:15:35

    値段じゃなく毛玉出来やすいか素材で判断する。
    安くて毛玉だらけって嫌だ。

    • 1
    • 21/05/06 15:11:24

    >>71
    可哀想に…

    • 1
    • 21/05/06 14:43:56

    普通じゃん
    399円だからってバンバン買うの?
    安いからって爆買いしてすぐ着ない人とか大嫌いだわ
    値段じゃないよよく考えてね

    • 1
    • 21/05/06 14:43:06

    >>75
    理解力なさすぎ…。

    • 1
    • 21/05/06 14:41:55

    主に買ってあげたいわ

    • 1
    • 21/05/06 14:41:18

    子供の服なんて1年でサイズアウトして着れなくなるんだから安いのを着倒して1年で捨てるくらいが丁度いい。
    中途半端に高い服買うと捨てるの躊躇してどんどん溜まっていくだろうし。

    • 1
    • 21/05/06 14:30:04

    むしろ西松屋は99円セールじゃないと買いたくないんだよね(笑)
    他の店なら399円なんて即買いだもん。

    • 2
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 21/05/06 14:27:49

    >>31「トピタイの人より惨めだよ」って書いてあるから、主さんよりも他の人を見下すようなスレを立ててる人の方が惨めだよ。ってことじゃないかな?

    • 0
    • 74
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/06 14:26:05

    安いし貧乏な家の保育園児には良いんじゃないのw?
    うちは西松屋の服なんて着せないけど。

    • 1
    • 21/05/06 14:25:14

    私は自分の服でもしまむらの980円高いって思っちゃう泣

    • 3
    • 72
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 14:24:00

    >>68
    399円ですら悩んでしまう自分に対して惨めだなって思ってるんじゃないの?

    • 0
    • 21/05/06 14:23:20

    そんな人生いやだ
    選択子無しで良かった(^o^)

    • 0
    • 21/05/06 14:22:28

    >>54
    ホテルのベッドカバーとかも無理なタイプ??
    よだれなんて全く気にならないけどね。
    みんなに来られるとお買い得で可愛い服が無くなるから無理な人がいてよかったよ!!
    掘り出しもの発掘した時の感動は凄いよ。
    コロンビアの斜め掛けバッグ@メンズ 12000円が5000円で即買い
    ナノユニバースの値札付コート85000円が2000円とか
    大量にアドレナリンが出まくる~

    • 0
    • 69
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 14:19:51

    >>64
    西松屋って一回洗濯したらアウトじゃなかった?たまたま私が買った服だけかな?まだアカチャンホンポやしまむらの服の方が洗濯しても大丈夫だった。

    • 0
    • 21/05/06 14:19:21

    いいやん。何が惨めなん?
    夏物なんか特に西松屋で十分。

    • 1
    • 67
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 14:17:45

    >>53
    他の人の発言みてみ?
    あなたみたいにシラケる発言ないから。

    • 0
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 14:13:39

    私の場合、めちゃくちゃ気に入ったTシャツだったら2000円でも買うし、ずっとその場で悩むくらいの399円なら買わない。
    その後また欲しい気持ちがあれば買う。

    子供と一緒に買い物しててどうしてもー!っていうのなら高いのでも買うかなー。

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/05/06 14:11:21

    西松屋めちゃくちゃお世話になった~。
    すぐサイズアウトするし、あと腐れなく捨てられる。

    • 3
    • 21/05/06 14:07:57

    >>56
    ボランティア精神で洋服買ってるわけじゃないからねぇ。笑

    • 2
    • 62
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/05/06 14:07:45

    >>56
    論点そこじゃない。

    • 1
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 21/05/06 14:03:09

    >>44
    ヴィンテージと古着の何が違うのかわからない・・・

    • 2
    • 21/05/06 13:55:09

    >>56
    うーん。違う違うそこじゃない!

    • 5
    • 21/05/06 13:52:37

    >>56
    西松屋の工場ってチベットなん?

    • 1
    • 21/05/06 13:52:23

    399は即買い。
    だが、999円はなやむ、、、いや買わない。

    • 5
    • 21/05/06 13:51:07

    いや、わかりますよ^_^

    • 0
    • 21/05/06 13:51:04

    そんな安い服作るために裏でチベット人がお給料もなく働いてるのにまだ399円が高いなんて言えるの?

    • 0
    • 21/05/06 13:49:02

    成長期で洗い換えに必要なら買ってる
    見た目気になるならインナーみたいに涼しくなったら着る形に回す

    成長期に買っても着れるの暫くだから夏場とかの洗い換えにと思って二枚くらい買っても良いかも
    我が家は靴下やシャツは回転させてヨレヨレになったら掃除の時に使って捨ててるよ

    • 0
    • 21/05/06 13:47:26

    >>44
    私も誰が着たか分からないような服を我が子に着せたくない。絶対ヨダレとかついてるだろうし洗ってても嫌。メルカリで子供服買う人も凄いよね。

    • 4
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 21/05/06 13:47:11

    >>47
    わざわざ言う程のことでもないレベルの思ってることをお互いに言い合うのが「雑談」ではないの?

    • 0
    • 21/05/06 13:46:43

    すぐ汚すもん!!
    公園用、幼稚園用に買うよ。

    • 2
    • 21/05/06 13:44:54

    すぐサイズアウトする時期だと悩むよね…分かるよ。

    • 0
    • 21/05/06 13:42:39

    いくらの物でも買うかどうかは悩むよ。本当に必要なものしか買いたくないし。子供服は着られる期間も短いし高く感じてしまうよね。

    • 2
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 13:42:12

    昨日イオンで半額セールしてたから子供服150円~300円で買ってきた!
    元値が~1900円とかだったからラッキー!セール時期にワンサイズ大きいの買ってる!

    • 4
    • 21/05/06 13:38:38

    わかるよー。

    • 3
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/06 13:38:35

    >>44
    あなたがそう思うのは勝手だけど、わざわざ買うって言ってる人もいる中で発言すること?

    • 2
    • 21/05/06 13:37:25

    ためらいなく買うよ
    だって夏用の服なんてペラペラで十分

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ