久しぶりに会ったママ友の反応が薄い、薄すぎる

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/05/03 11:01:16

公園に行ったら一年ぶりにママ友に会った。一年前まで同じ幼稚園で毎週親子で遊んでた仲良くしてるママ。
親同士もこども以外の話題でもよく話してて、コロナ終わったら2人でランチしようって言ってたの。

もう帰るところだったのか、なにかを片付けていて、久しぶりーー!って手を振ってかけよったのに、一瞬誰?みたいな顔をした。
もう一回ひさしぶりー!って近づいたところで、あー!ってわかってくれたけど、ひさしぶりだねー!じゃあねー!ってそのまんま帰っていったの!
子どももえ?あ?バイバイー!みたいな。

え?!そんな関係でした?
何?もう昨日からずっと気になりすぎる。
普通ちょっとは世間話とかしない?
こんな対応する?
普通じゃないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/09 10:12:57

    多分嫌だったんだろな。同じ幼稚園だし付き合っていただけで卒園して解放された感じだろうね。

    • 2
    • 21/05/09 10:11:58

    目が悪いだけじゃないの
    気にしすぎ

    • 0
    • 21/05/09 10:10:04

    >>62
    プライドが高いママは、あるよね。
    自分より上だと悔しくてシカト

    • 0
    • 21/05/09 10:06:03

    やだ…先に予言しないでよ!近々会うのに。

    • 0
    • 21/05/09 10:04:29

    一年会ってなかったから人見知りしたとか?

    • 1
    • 64
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/09 10:01:20

    マスクしててよく顔わからないし
    コロナだから長話もしたくないんだよ
    きにすんな

    • 1
    • 21/05/09 09:59:44

    一年たって、その人の中では、主との関係は薄れたんじゃない?さめたというか。
    時々あるよ、温度差。
    相手はもう次の友人関係に熱がいってて、自分はそのまま、時間が止まってるのかなーと思う時がある。
    まだ一年しかたってないか、もう一年たったか。

    • 2
    • 21/05/09 09:48:04

    確かにー
    同じ幼稚園で、毎週親子で遊んでたのにね。悲

    なにかあったんだろうね
    主の家の方が年収高いとかお子さんの出来がいいとか。
    はたまた、主がトゲあるような発言を何度もしていたとか。

    • 1
    • 21/05/09 09:45:13

    今は小学生?学校は別?
    もし小学校が別なら、もう関わり合うこともないしと思われたんだと思う。

    寂しいけどね。私ならその仲なら、軽い世間話はするよ。

    • 0
    • 21/05/09 09:41:19

    急いでたんじゃない?
    同じ経験あって、寂しいなーと思ったときあるよ
    次会ったときに
    ごめんねーあのとき急いでてさ
    って言ってくれて、勝手に落ち込んでた自分が恥ずかしかった

    • 0
    • 21/05/09 09:39:38

    もう関わりたくない相手だとそういう態度するかも

    • 4
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/05/09 09:27:43

    長く立ち話出来ない状況だったと考える。
    そういう時あるから。

    • 0
    • 21/05/09 09:25:18

    帰らなきゃいけないタイミングならそうなるんじゃない?
    やたら接触したくないしさ、あまり気にしなくていいかも。

    • 2
    • 21/05/09 09:16:11

    >>11
    そっけない避けられるような対応されたのに、私なら送れない

    • 3
    • 21/05/09 09:12:43

    >>32 またの機会に、って遠まわしの断りと捉えられることがあるみたいよ。相手はそれで心折れたかも。
    コロナ中、「元気?落ち着いたらランチしようね」とか言えば、少しちがったかもね。

    • 1
    • 21/05/06 18:58:08

    喋りたい気持ちはあるけど、帰りを急いでたりしてそういう態度になっちゃうことってあるよ。話し出すと長くなっちゃうしね。

    • 5
    • 53
    • 後藤又兵衛
    • 21/05/03 15:22:45

    会わない一年間にお互い連絡取ってなかったらそんなものじゃないかな
    その場はトイレとか急いでて帰ったとしてね
    改めて連絡するほどの仲ではないんじゃないってことでは
    主もほぼ一年してないんだよね?

    • 5
    • 21/05/03 15:17:04

    >>51確かに立ち話始めたら子どもも遊びたがるもんね。でもLINEなんてこないし、こっちから送るのもわざわざだし、、いい人だったから、悪い風に思いたくないし、あんま気にしないでおくよ。

    • 4
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 21/05/03 13:32:12

    子供同士遊ばせると帰りたがらなくなるから、素っ気なかったのかな。
    だとしたら後でLINEで説明するけど、それすらもしないってことは、今後付き合う気がないってことかな…。

    • 1
    • 21/05/03 13:27:18

    あぁ心の狭い世間話も出来ない人なんだなと思って見切りを付ける。

    • 0
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/03 13:22:26

    色々考えられるけど、気にしないほうがいいかな。
    コロナで人と話すのを避けてるかもしれないし、急いでたのかもしれないし。
    考えたところで正解はわからないしね。
    嫌い云々ではなく、ママ友関係広げすぎると大変だから終わった場所の人はそこで終わり。
    そういう考え方の人も多いよ。

    • 7
    • 21/05/03 13:20:46

    私は結構うれしくて話すよ。主、私にみたいな人もいるからまた誰かに会ったら話しかけて。

    • 6
    • 21/05/03 13:15:45

    あるあるー
    温度差にびっくりするよね。

    • 1
    • 21/05/03 13:15:32

    しばらく連絡とってないとそんな態度とる人いるよね。連絡しなかったのはお互い様なのにそんな態度とられたら次からは見かけても声かけないようにするわ。

    • 7
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 13:13:19

    私は距離おきたい人にはそうしたことあるよ
    まあそんなこともあるよ。

    • 0
    • 21/05/03 13:12:12

    急いでたんだよ

    • 2
    • 21/05/03 13:10:11

    >>40
    これだよね
    説得してやっと帰る準備したのにまた遊び始めたらキリないからサラッと帰ったんじゃない?

    • 3
    • 21/05/03 13:06:56

    あるある、子供の病院で久しぶりに会ってこんにちはーって言ったら、会釈だけで去って行った。
    だからママ友関係では悩む必要なしと思った。
    所詮そんなもんよね。

    • 2
    • 21/05/03 12:53:46

    もう帰りたくて、主が来たから話したらまた長くなると思ったからそのままバイバイしたんじゃないのかな

    • 9
    • 21/05/03 12:45:13

    >>23>>35
    関係、対応が初期に逆戻りしてぎこちないことがあるって。
    安室ちゃんが引退決めた頃、女性芸人達がテレビで言ってた。
    飲み会で仲良くしてたのに、半年後には無口だったって。

    • 1
    • 21/05/03 12:45:04

    >>23>>35
    関係、対応が初期に逆戻りしてぎこちないことがあるって。
    安室ちゃんが引退決めた頃、女性芸人達がテレビで言ってた。
    飲み会で仲良くしてたのに、半年後には無口だったって。

    • 1
    • 21/05/03 12:40:21

    急いでたらそんなもんだけど、急いでたのごめんねーまたコロナ落ち着いたら遊ぼってLINEするなぁ。
    どっちも悪い訳じゃないけど寂しい気持ちはするよね。

    • 2
    • 21/05/03 12:36:20

    >>23思い出したふりしたけど本当は思い出せてないんじゃない?

    • 1
    • 21/05/03 12:34:24

    >>23
    実際逆戻りする人っているよ。
    私は大人になって仕事も接客業っていうのもあるから、マシになったけど。
    基本的に人見知りの人ってずっと人見知り。

    あとはその後、すごく急ぎの用事があったんじゃない?

    • 3
    • 21/05/03 12:33:03

    1年ぶりならその対応する人もいるよ。昨日まで仲良くてその態度なら、え?てなるけど。気にしなさんな。

    • 3
    • 33
    • 小早川隆景
    • 21/05/03 12:31:53

    新しいママ友関係ができたんでしょ。
    1年間、連絡してないなら
    その程度で普通じゃない?

    • 2
    • 21/05/03 12:21:03

    >>26!!!既読スルーはしてないけど、誘いを断ったことはあった!でも理由も話したよ。またの機会に!みたいに終わってた。
    その後コロナだしなぁ~で連絡してなかった。

    • 0
    • 21/05/03 12:20:56

    誰かに主のよからぬ情報を聞いたとか?
    『あの人と仲良いの?』的なことを言われたとか?

    • 2
    • 21/05/03 12:18:01

    あるあるだよ。
    幼稚園時代、子供同士仲良くて一緒に遊んだりお泊まりもした仲なのにばったり会って目合って声かけようとしたらそらされて。。
    まぁこんなもんかと思ったよ。

    • 12
    • 21/05/03 12:14:08

    一年ぶりに会ってその間は連絡すら取ってなかったの?
    だったら仲良しって言わないと思う
    昔仲良くしてたけど疎遠になった人、だよ。

    • 3
    • 21/05/03 12:12:17

    私、久しぶりに会う人に自分から先に声を掛ける時は、
    こんにちは○○(自分の姓)です久し振りー。的に、自ら名乗る様にしてる。
    子供連れでも1年も顔を見てなかったら成長で雰囲気変わってて分からない場合もあるし。
    私なら確実に記憶は薄まる。

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/05/03 12:05:01

    1年前に主が既読スルーしてて根に持ってるんじゃない?LINE確認してみて。

    • 2
    • 21/05/03 12:01:21

    >>24遠くからマスクだったから、目が悪いママ友だからかな?とはじめはわからないのはまぁ理解した。そのあとね。やっぱ今はもう仲良くないってことだな。つらー

    • 0
    • 21/05/03 11:48:49

    誰?って顔されてるのにすごい仲良し気分なのが怖いわ
    元々そこまで仲良く思われてなかったんだよ…

    • 7
    • 21/05/03 11:46:11

    お互い子連れだよー!わからなかったわけではない。誰?からのあー!!ひさしぶりー!はあった。
    でも、そのまんま行っちゃったよ…
    人見知り、それはあるかも。話すまでは人見知りしてたけど、仲良くなってからはすごく話す人だった。
    一年で人見知りにぎゃくもどり?!

    • 3
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/03 11:44:22

    誰だかわかっていないのか?
    トイレに行きたかったのか?
    もしかしたら相手に嫌われてしまうような事をしてしまったのか?
    相手に聞いて見ないとそれはわからない事だけど

    • 6
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/03 11:42:55

    >>19
    これだと思う。絶対誰かわかってない笑

    • 0
    • 21/05/03 11:42:19

    もともと人見知りの人なのかな?
    私、人見知りだから学生の時とか1年間同じ教室でめっちゃ仲良くなっても次の学年で違うクラスになったら話す機会が減っちゃって、廊下ですれ違う時に、久しぶりー!みたいなノリでこられると少し戸惑ってたな、、、。

    もしかしたらそういうタイプの方なのかな?って思ってしまった。

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ