落ち着きない子って決まって保育園児だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/05 21:00:49

    >>237
    9割!!
    どんだけみんな共働きなの?
    保育園は、遠方へ行く子もいっぱい居るんですよね?
    学童は?
    完全に定員オーバーですよね?

    • 0
    • 21/05/05 20:41:05

    主の理論でいくと、9割が保育園出身のウチの地域の小学校はカオスだね笑

    • 0
    • 21/05/05 20:39:54

    幼稚園か保育園かというより子供による。うちは保育園だったけどお受験教室も行ってたし優秀だよ。

    • 0
    • 235
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/05 20:39:40

    ごめんねー
    うちは幼稚園児だったけど落ち着きなかったわ

    • 0
    • 21/05/05 20:31:37

    幼稚園は生意気な子が多い
    保育園は出来損ないが多い

    • 3
    • 21/05/02 18:03:18

    保育園2か所、幼稚園二か所通いましたが、園による。保育園でも習い事もさせてくれたり穏やかな子ばかりの所もあれば、幼稚園でも落ち着きないまま小学生になる子もいる。
    幼稚園でも退園まではさせないよね。

    • 2
    • 21/05/01 19:59:44

    ざっくり分けると、教育(幼稚園)、保育(保育園)です。国の管轄も違います。
    今は昔より保育園と幼稚園にかなりの差はないですが、幼稚園は限られた時間の中で学ぶ為、規律はあると思います。
    障害などを持つお子さんだと公立幼稚園以外入りにくいのが現状です。
    市の幼児教育に通い、一年だけ公立幼稚園に通ったりします。
    私立や保育園だと断られたりするみたいです。
    保育、教育の違いなどから保育園の子の方が落ち着きなく見えることもあると思います。

    • 2
    • 21/05/01 18:52:09

    そうなの?
    うちの子がいた私立幼稚園は保育園人気と少子化もあり、常に定員割れ状態。
    誰でも入れるし部屋を脱走したり乱暴したりする問題児もいたよ。
    近くに児童養護施設もあってそこから通ってきてる子も数人いた。
    保育園の待機状態で幼稚園通っててやっと保育所空いたからと途中で保育園に転園する子もいたし。
    いろんな子どもが通ってたよ。

    • 0
    • 21/05/01 18:47:25

    夏頃に入学前の健康診断と説明会があるんだけど、校庭に遊びに出ていったのは、公立幼稚園と公立保育所の子だったな(学習カリキュラムがなくて遊びメイン)
    そして出て行った子の親は追いかけるでもなく「出て行っちゃったよー」って笑っていた

    • 1
    • 21/05/01 18:41:11

    保育園を叩かせたいのか、幼稚園を叩かせたいのか…
    結局釣りでしょ?
    保育園でも幼稚園でも結局その子の気質や親の育て方次第だからね。
    うちの場合は小学校入っても落ち着きない子はほぼいなかったから地域差もあるのかな?

    • 6
    • 21/05/01 18:24:46

    うちは幼稚園だけど一人うろうろしちゃう子とか何人かいるよ。
    保育園でも大人しい子はいるし。

    • 2
    • 21/05/01 18:20:17

    色眼鏡で見るのは良くないと思いますし自分にもそう言い聞かせて生きてきましたが、私も同じことを思っています。
    落ち着きがないし乱暴で親からの愛情が足りないのかかまってちゃんが多い。
    声も大きいし放置子はだいたい保育園の子。
    人なっこいから親は友達関係は良好だと思ってるけど実際は違う。
    わがままだし言葉使いは悪いし意地悪。
    道路で騒ぐ&放置されてる子は保育園出の子です。
    幼稚園に行かせてた子は習い事があるしうろうろしてない。
    全部 家の近所の話です。

    • 3
    • 21/05/01 18:03:28

    >>225
    そうですね。
    今は、働きたい女性が預けるのが保育園、専業主婦が預けるのが幼稚園ですね。

    • 2
    • 21/05/01 17:53:33

    >>125
    都心の保育園預けて仕事復帰してます。
    周りのママさんもほとんどが有名企業の社員さんですよ。
    昔の保育園のイメージとはかけ離れてる気がしますけどね。
    どちらかというと幼稚園のご家庭のママさんの方が裕福なイメージもなく、躾には興味なさそう。

    • 1
    • 21/05/01 16:38:56

    幼稚園の親って陰湿で性格悪いよね
    の見本みたいだね主!

    • 13
    • 21/05/01 16:37:48

    幼稚園児だけど落ち着き無いよ。
    常に虫を探してるか何かと戦ってる。

    • 3
    • 21/05/01 16:33:01

    >>221
    うちの子誰も知ってる人いない学区外の保育園から入学したけどすぐに友達できたよ

    • 0
    • 21/05/01 15:44:37

    >>220私上の子たち幼稚園卒だけど、そこはさっと帰っても何も浮かなかったし気楽で良かったのに、引っ越してきて一番近い幼稚園に末っ子を入れようとしてるんだけど、そこの幼稚園のママさんたちいつも10時過ぎても立ち話してるの。
    入れるの辞めたいけど、ほぼそこの園卒のまま小学校上がるから、友達関係が心配で、めっちゃ葛藤してる。

    • 0
    • 21/05/01 15:24:28

    >>218
    保育園の家庭はささっと済ませて帰るよね、あんなに立ち話して疲れそう~。

    • 4
    • 21/05/01 15:24:26

    >>213普通に言うよ。これからちゃんとするから、大丈夫だよ。知らないだけだから仕方ないんだよって。

    • 0
    • 21/05/01 15:20:39

    >>215
    スーパーで子供走り回らせて立ち話してるのも幼稚園ママだよね

    • 7
    • 21/05/01 15:11:24

    >>216
    ありがとう!
    お寿司、羨ましい

    • 1
    • 21/05/01 15:06:30

    >>214
    連休なのに作るの?えらいねー。
    カレーで十分じゃん?上に卵とか乗せたらなおよし。うちはお寿司取る予定。

    • 1
    • 21/05/01 15:02:27

    うち保育園だけど幼稚園ママからこんな風に思われてるのかな?笑 バス停で何時間も立ち話して子供は放置でそんな人達にガタガタ言われたくねーな笑
    子供の事考えたら家にいるお母さんっていいなって思うけどねー

    • 11
    • 21/05/01 15:00:12

    夕飯なににしよう
    カレーだけじゃだめ?
    みなさんなににする予定?

    • 1
    • 21/05/01 14:58:52

    >>49
    子供にもあの子は保育園卒だからとか言ってるんだろうな。子供が性悪にならないように気をつけなね

    • 4
    • 21/05/01 14:58:03

    >>189
    えっ!えっ?ブーメラン凄いね…。

    • 0
    • 21/05/01 14:52:01

    みんなヒラノにはたしかに勝てない。でもヒラオカっていたじゃん。

    雪のない関西から銅メダル。みんななぜ目指さない?みんな一番なぜ目指さない?

    みんなはバカなんだよ?がんばらなきゃ!

    みんなは落ち着いてもバカなんだよ!

    • 0
    • 210

    ぴよぴよ

    • 21/05/01 14:44:34

    落ち着きない子、貪欲な子、あと鼻垂らしてる子が多いイメージ笑

    • 4
    • 21/05/01 14:42:59

    >>196みんなだよ。

    みんなをみればハーバードじゃないってわかるもん。知ってるよ。みんながハーバードじゃないって。

    だって英文なんて忘れねーよ。英文日常だわ、今の底辺保育園幼稚園の子。みんな格が違うよ、格が。

    • 0
    • 21/05/01 14:35:16

    くそー。暇なのに釣り針がでかすぎて口に入らないよー()

    • 2
    • 21/05/01 14:33:44

    こんなに批判されてるんだから、自分がおかしいのに気づきなよ。

    • 6
    • 21/05/01 14:33:05

    公立幼稚園児は保育園児と変わらないと思うけど。

    • 4
    • 21/05/01 14:31:56

    >>196
    だが謎の英文7500字(笑)

    百を百倍するとただ一万。

    • 0
    • 21/05/01 14:31:23

    私もずっと感じてた。
    2年生くらいになると感じなくなるけど、一年生の時は座ってられるのは幼稚園の子だと思って見てた。

    • 3
    • 21/05/01 14:31:06

    たくましくて強いのが保育園でお利口さんが幼稚園でいいよ。
    だけどそれははじめのうちだけで、だんだんと差がなくなっていくんだよ。
    東大生に幼稚園の子が多いのはお受験するようなランク上のところだよね。
    そこらへんの私立とは違うと思うのよ。

    • 7
    • 21/05/01 14:27:03

    >>198
    wwww
    ぷぷっ

    • 0
    • 21/05/01 14:26:26

    に限らないよ!公立幼稚園も多いかも。むしろ、
    公立幼稚園の方がアスペルガー二人(女の子)がいたから印象強いわ。

    • 3
    • 21/05/01 14:25:40

    >>72
    煽るって運転もネットでも恥ずかしい人間だよね。

    恥ずかしくないの??人間性。
    見てるこっちが恥ずかしくなるけど..

    お子さん可哀想。

    • 0
    • 21/05/01 14:25:32

    >>193内心笑えるわ

    • 0
    • 21/05/01 14:24:41

    >>196
    何?!

    • 0
    • 21/05/01 14:23:14

    ただ

    アボリジニーの歴史について、英文7500字
    (若狭国際大附属小)

    百を百倍するとなんですか。
    (穂田学園中)

    たしかにくらいの差があるからなあー。

    • 0
    • 21/05/01 14:22:46

    >>187
    ずっと返信してる主が言うのソレw

    • 4
    • 21/05/01 14:22:02

    >>189ねえ、幼稚園保育園の前に主の子ひらがな書けないの?
    ヤバくない?

    • 0
    • 21/05/01 14:20:46

    さっきから主がブーメランすぎる

    • 0
    • 21/05/01 14:20:26

    >>187
    お前もなw
    みんな暇だからママスタしてるんじゃないのw

    • 1
    • 21/05/01 14:20:21

    >>185いや、悪いんです( ・∀・)ノ

    • 1
    • 21/05/01 14:19:59

    主の子が入学した学校がハズレだったんだよ。
    ご愁傷様。

    • 3
    • 21/05/01 14:19:43

    >>184
    ね、うちの地域はって言い切ってるけど怖いよね
    我が子以外のことも知ってるって事だしね

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ