37歳なんだけど45歳前後の人と間違われた

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/04/30 12:19:57

職場の人が、息子のお母さんが若いって話しをしてて、○○さん(主)くらいの人!って言ってたんだけど、よくよく聞くと40代半ばの人の話をしてたの。
ショックじゃない…?

8歳って結構大きいよね…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 14:38:05

    >>60
    柴咲コウのコメしたけど、私30歳だよ?35も39も45もオーバーしてない。

    • 0
    • 63
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/30 14:20:39

    >>18
    私も大学生の頃はそう思ってた
    32過ぎはみんな同じに見えた

    • 3
    • 62
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/30 14:16:17

    >>34そうかもね
    10代ママも20代ママも同じに見えるしお互い興味ないものは同じに見えるのかもねん

    • 1
    • 21/04/30 14:09:55

    >>48
    相手が30代と40代を似たようなものだと思ってたわけではなく
    その人は主のことを(見た目から)40代だと思い込んでた、という意味だよトピ文は。

    • 3
    • 21/04/30 14:04:36

    >>48
    間違ってあなたのハート押してしまった。
    それはないでしょ。
    ○○歳代は○○なはず!○○歳代は○○歳代とこう違う!とか言ってるのは例外なく年寄りだけ。
    若い子でそんな事を言う人はいない。
    若い子から見たら35歳~45歳くらいはみんな同じように見える。
    厳密な違いがわからないし、そんな上の世代の細かな違いを意識した事もない。 
    「自分より上」っていう一くくりで見ちゃってる。
    まだその年齢になった事がない人はそうだよ。
    すでにその年齢をオーバーした人達は35歳と39歳の違いとか45歳との違いとか詳しく語るけど
    20代からすれば全然サッパリわかんないし、まとめて同じカテゴリーだよ。

    • 5
    • 21/04/30 14:04:13

    ショックだね。私も37。この前ピンポン鳴ったから出たら、お母さん居ますか?って言われた 笑

    • 0
    • 58
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/30 13:56:31

    >>48
    それは真逆。
    30歳以下の若い人から見れば30代も40代も同じようなもんだけど
    50オーバーの人は自分が過去に体験した年齢だから厳密に区分けしてる。

    • 6
    • 21/04/30 13:43:26

    見た面年齢は実年齢ではない
    ただそれだけのこと。

    • 4
    • 21/04/30 13:39:12

    >>46
    分かる分かる。
    ある場所で赤堀級のお方が30代後半なのに、他の人からは40代に見られてて、私からは50代に見られててたよ。
    ショックだよね。

    • 0
    • 21/04/30 13:38:59

    >>49
    実際それくらいに見えたのよ。
    別の人も「50手前くらいかと思ってた…」って人いたし。
    てか本当に実年齢48歳のママもいた。
    最近は40代で産む人もいるんだな~って実感したよ。

    • 0
    • 21/04/30 13:38:41

    そもそもこのトピ誰が言ってたのかが理解できないのは私だけ?

    • 1
    • 21/04/30 13:37:23

    大きいね。
    私は36なのに、よく20代や30歳って言われる。
    職場の子供達からだけど(笑)

    • 0
    • 21/04/30 13:36:34

    >>50
    「デカい」っていうのは「8歳も上に見られるのはツラいよね」みたいな意味で書いたのよ。
    すまん。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 21/04/30 13:33:21

    >>46
    8歳の差って…実際は1歳しか離れてないほぼタメ歳じゃん。
    あなたが勝手に8歳上だと決め付けてただけだから差はデカくない。
    30代だと10歳くらい上や下に見える人は結構いるって事だよ。

    • 3
    • 21/04/30 13:30:23

    >>46
    幼稚園児のママを48歳だと思うってありえないと思う

    • 3
    • 21/04/30 13:29:17

    職場の人って何歳くらい?
    同年代の女性ってだいたい年齢分かるけど、50~60代の人からしたら30代も40代も似たようなもんなのかも。

    • 4
    • 21/04/30 13:26:52

    >>36 
    世界の金持ち夫妻とか見てると60代や80代でも若くて綺麗だもんね。
    背筋伸びてヒールはいて。一般の60代や80代はもっと爺さん婆さんなのに。
    苦労知らずで良い暮らししてたら若くいられるだろうね。

    • 3
    • 21/04/30 13:26:11

    幼稚園のママで45~48歳くらいに見えた人が、実は私と1歳差(私36歳、ママさん37歳)って分かった時は衝撃的だったな…
    8歳の差はデカい。。

    • 2
    • 21/04/30 13:25:51

    >>43
    ドラマ観た?
    今Hulu無料らしいからみてみて。

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/30 13:25:34

    私、旦那(4つ下)の同僚(私の1つ下)に、ずっと年下だと思われてて、会うたびに向こうが私にタメ口だったんだけど、私の方が1つ上だと知った途端に、それ以来敬語で話して来るようになった笑

    • 0
    • 21/04/30 13:21:52

    >>38
    35と39の違いなんてパっと見てわかる?
    20代から見ると、ぜんぜんわからない。

    • 8
    • 21/04/30 13:19:31

    >>13
    >若い人はどんな格好してても若いのよ。
     
    これも老人の思い込み。ぜんぜん違うよ。
    20代でも老け回り早くて生え際後退してたり骨格なのか法令線くっきりだったり
    体型ダブついててアラフォー爺と見分けつかないのも良くいる。
    年齢聞いて、え?20代だったの?みたいな。 
    その逆もあるよ。大学生くらいかと思ってたら42歳の爺だったり。
    アジア人と白人はとくに見た目年齢と実年齢の差が激しいように思う。

    • 5
    • 21/04/30 13:16:58

    息子のお母さんって、職場な人自身の事?って思っちゃった

    • 2
    • 21/04/30 13:15:13

    若作りの人が絶対あなたより若いだろって子に同じくらいだよねって言い張ってるの3回くらい見たことあるw
    女同士だと大体年って見分けつくと思うんだけど

    • 0
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/30 13:07:57

    その年代の8歳ってそんなに大きくないと思う。

    • 7
    • 21/04/30 13:07:24

    柴咲コウの35歳の少女ってドラマをHuluで観たんだけど、35歳は無理があると思ったよ。39歳で4歳違いなんだけどさ。目尻のシワが...
    坂口健太郎と同級生っていう設定も...
    髪質やシワしみで人の印象ってかなり変わるよね。

    • 5
    • 21/04/30 13:06:11

    >>28
    ほんと、それ。
    30過ぎは見た目年齢の差が激しい。
    実年齢よりプラマイ10歳くらいに見える人はザラにいる。

    • 6
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/30 13:04:09

    肌質や髪質なんて年齢じゃなく遺伝と生活習慣やお手入れで変わるものだよ
    年齢さえ若ければ肌や髪が綺麗という訳じゃない事くらい若ければ知ってるはず 
    周囲に若い人がいない年寄りは若い人は全員肌も髪も綺麗なはずだと夢見てるようだけど

    • 4
    • 21/04/30 12:59:45

    もっとオシャレしないとね

    • 2
    • 34
    • 本願寺顕如
    • 21/04/30 12:58:55

    >>18
    >>19
    若い子から見たら37も45も変わらないおばさんだよね

    • 10
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/04/30 12:58:34

    あははは

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 21/04/30 12:54:35

    >>22が必死に自分でハート押してる

    • 4
    • 21/04/30 12:53:18

    >>21
    外国人て日本人のように見た目で判断しないらしい。肌質とかで判断すると何かの番組で見た。

    • 1
    • 21/04/30 12:49:51

    >>26
    別人ですけど。私は30代の意見を書いただけ。
    むきになってるのアナタでしょ。どう見ても。

    • 6
    • 21/04/30 12:48:11

    小野妹子と戸沢盛安は同一人物。
    すんごい向きになって一方的に噛み付いてんの。

    • 6
    • 21/04/30 12:47:50

    30過ぎると若く見える人と老けている人の差が激しい。

    • 11
    • 21/04/30 12:46:21

    ショックだねー。

    私も37。
    年齢の話になって、相手が42~3だとわかったら、同い年くらいかと思ってましたー!って言ってる。
    実際、同じくらいかと思っていた場合もあれば、年相応の人もいるけどね。

    • 0
    • 21/04/30 12:45:30

    2つくらい下にいる匿名と徳川家康は同じ人だな笑。むきにならなくても笑

    • 0
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/30 12:43:39

    >>18
    同感。

    • 6
    • 21/04/30 12:42:12

    >>22 
    あなた家から一歩も出たことなさそう。思い込み激しいんだね。
    あなたの想像と現実は違うことは多々あるよ。
    外で色んな人と接触してればわかることだよ。

    • 7
    • 21/04/30 12:39:48

    >>22
    どんだけ30代を若いと思い込んでるの?30代に壮大な夢抱きすぎ、婆さん

    • 9
    • 21/04/30 12:37:05

    >>18わかったように大雑把にくくってるんじゃないよ。一般的に8歳も差があれば変わるに決まってる。肌も違うし髪の毛も違う。

    • 4
    • 21/04/30 12:36:33

    白人の老け方は異常。
    二重顎ででっぷりと腹が出て顔つきもどう見てもアラフォーくらいなのに
    まだ28歳だった。

    • 3
    • 21/04/30 12:35:07

    >>12

    ごめん、笑った
    阿佐ヶ谷姉妹は年齢不詳感あるから
    下手したら10歳未満でも阿佐ヶ谷姉妹風な子いるよね

    • 3
    • 21/04/30 12:33:33

    37も45も変わらないよ
    気にすんな

    • 10
    • 21/04/30 12:33:03

    37歳と45歳ってぶっちゃけ大差ないよね
    電車の中とかのサラリーマン見て37歳と45歳のおじさんの見分けつかないよ
    意外と若く見えるほうが45歳って可能性もあるし
    でも「声」聞いたらわかるかな

    • 7
    • 21/04/30 12:31:35

    30代と40代ってだけでも大きい。同い年の子どもがいる人で、若い人だと思ってたけど、生え際白髪だらけで、あれ?40代?って思ったことある…

    • 4
    • 21/04/30 12:31:13

    今35歳なんだけど、私よりずっと年下だと思ってた人が42歳だった。
    最近のママって若くて綺麗な人が多いからエステとか美容整形とか色々やってるんだろうけど、私より年上なのに私より若くて肌綺麗なママが多くてショック。
    お金持ちの奥さんっていいよね。羨ましい。

    • 9
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/04/30 12:28:48

    ほんとに25歳くらいにしか見えない45歳もいれば
    ほんとに50代にしか見えない総白髪の35歳もいるよ
    30過ぎって見た目年齢にかなりの差が出る

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ