大人向けのライブに小さい子供連れてくる母親

  • なんでも
  • ルイス・フロイス
  • 21/04/28 23:37:50

今の時期はライブすら行ってないけど。

大人向けのイベントに子供連れてくる母親ってなんなの?
しかもそういう母親って、子供優先されて当たり前みたいに思ってる。

「うちの子も大ファンで」
「うちの子抱っこしてもらっていいですか?」

お気に入りのライブ映像に、子供のギャン泣きが入っててガッカリ。
アーティストもそっち気になっちゃってるし。
迷惑かけるなら連れて来ないでよ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 16:10:15

    某ジャニーズのライブに抱っこ紐してる赤ちゃん連れてきてる人、何度か見たことあるよ。
    ギャン泣きはしてなくてもあんな爆音聞かされたら耳にも良くないでしょうに

    • 0
    • 21/07/29 15:27:20

    >>119
    キャー読まれたー!!
    じゃねーよ!!!!

    • 0
    • 21/07/29 15:21:26

    >>119
    非常識な人ほど相手の大丈夫?の意味を読み取れない

    • 1
    • 21/07/29 15:19:26

    このトピで思い出したけど、とある音楽アーティストの生配信で主婦のファンが「2歳の子供と〇〇公演行きます!楽しみです!」ってコメントしてて、アーティストが「2歳の子供!?大丈夫!?音大きくてびっくりしちゃうよ?」って言ってたのに対し「キャーコメント読まれた!」って喜んでて。私は引いた。そういう親いるんだよね。

    • 1
    • 21/07/29 15:17:21

    子供洗脳親、自分が好きなアーティストを子供に押し付ける有無を言わせずうちの子もこれ好きなんでと感情までコントロール

    • 0
    • 21/07/29 15:14:46

    居たことあるね子連れ。
    翌年に未就学児の入場は禁止ってチケットに明記されるようになったけど。

    • 0
    • 21/07/29 15:14:32

    そもそも大人向けなら、子供入れる運営が悪いでしょ

    • 1
    • 21/07/29 15:12:09

    >>88
    イカれキチママは早くこの世から消えて

    • 0
    • 21/07/26 19:25:49

    集中してライブ見たいからつれていくなんて絶対に無理!

    • 0
    • 21/07/26 18:02:05

    野外フェス好きでよく行くけど、小さいうちは旦那や実家にお願いして自分だけで行ってたよ。未就学児を連れて行くのは確実に無理だね。
    今はもう小学生だから一緒に行く。好きなバンド見ながらご飯食べたりが楽しいし、コール&レスポンスもノリノリで踊るのもこの年齢になったからこそだなって思うし。

    • 1
    • 21/07/25 19:37:49

    大人向けイベント関係なく、電車とかでも子供がないたら申し訳ないし神経使うじゃん
    電車より長期間で値段も高いライブなんてもっと神経使うんだから、連れて行くわけない
    連れて行ける人は子供が周りに迷惑かけても気にならない人なんだろうなと思う

    • 2
    • 21/07/25 19:31:22

    子供もよくわからん場所に連れてこられて可哀想だし、何より子共と行っても楽しくないから連れてく神経が分からん
    なんで連れてくんだろ
    実家義実家、夫、一時保育もファミサポもダメだったんか?ってなる

    • 3
    • 21/07/25 17:47:29

    昔そんな人いたな遠征で県またいで新幹線で来て子供つれてライブハウス、しかも夜ですけどー
    自分優先なんだろうね

    • 4
    • 21/07/25 17:28:19

    ファミリー席あるから仕方ないなって思うけど 明らかに乳児がずっとギャン泣きしていて いくらファミリー席があるからといって 連れてくる子どもの年齢考えろよと思う。音大きいし ずっとギャン泣きしてたんじゃないかな。

    • 3
    • 21/07/25 16:53:26

    可のライブなら仕方ない

    • 0
    • 21/07/25 16:37:17

    数年前に、大きい会場の年越しライブでだっこ紐の赤ちゃん見たことある。
    2階席だったからスピーカーからは遠かったけど、途中タオル振り回したりしてたから、埃とか心配になった。

    • 2
    • 21/07/25 16:36:26

    ライブじゃないけど、大人じゃ聞けないことを子供に聞かせようとする親、いるよね…映画の舞台挨拶で、明らかに子供が聞くような内容じゃない質問してて、俳優さんが、「お母さんに聞けって言われたでしょ?」ってニヤリとしてたの思い出した。

    確か踊る大捜査線の織田裕二だったかな…?「室井さんとは仲良しですか?」みたいな内容だった気がする。当時、不仲が話題になってたから。

    • 0
    • 21/07/25 16:25:55

    どんなライブかな?
    ライブハウスだと未就学児不可とかじゃない?
    アイドルのリリイベみたいなやつの事?

    • 1
    • 21/07/25 16:23:44

    >>101
    その子供が本当に行きたいならまだ分かるけど、何もわからんのに連れ回されて怖がったり飽きたりして泣いてるからじゃない?

    • 4
    • 21/07/25 16:23:21

    折角日常忘れて楽しみたいのに子連れとか迷惑極まりないよね。

    • 8
    • 21/07/25 16:21:23

    母親になっても人生楽しむってのはとても良いことだと思う
    でもそう言うのは、子供を巻き込まないように環境整えてするものだよ
    イベント専用の託児所にお金払って預けたり、預けられるように実家義実家の近くのイベント会場に限ったり、預けられるような旦那を選んだりさ

    子供できてもイベント行くから一人で見れるような人と結婚したい、それでも良いならプロポーズ受けるって流れで、OKしてくれたから結婚した
    ちゃんとイベントの時は一人で見てくれる

    • 0
    • 21/07/25 16:17:18

    ちゃんと席代払ってるし、○歳以上有料席と書いてあるのだからあちらも想定内でしょ。

    • 0
    • 21/07/25 16:15:25

    >>70
    子供連れて行けるとこには行くよ
    公園とかファミリーコンサートとか
    でも子供が来ることが想定されていない大人向けのとこには行かないよ
    TPOって言葉の意味を調べたら?

    • 1
    • 21/07/25 14:38:27

    >>70
    ライブの音量は小さい子供の聴力には良くないよ。
    親が自分が行きたいがために、子供に負担を掛ける行為は器が大きいと言えるの?
    そもそも、この話に器の大小とか、他の場所には子連れで行くとか関係ない。
    それが分かってないことに驚きなんだけど。

    • 7
    • 21/06/11 00:50:02

    >>97
    横だけど私、ニュースか何かで記者会見流れてた時、まんま同じの見たよ。
    赤ちゃんか子供が会見中にずっと泣いてて、大丈夫?(泣いてるけど)ってインタビューされてる女優さんが客席に向かって言ってた。
    だれかな有村架純だったかな、、、
    まんまのニュース、とにかく見た。笑
    なんで泣いてる子供連れて退場させないのかなってイライラしたから覚えてる。

    • 2
    • 21/06/11 00:44:29

    >>83
    作り話乙

    • 0
    • 21/06/04 11:31:21

    >>83
    その「大丈夫?」は「うるさくてこっちが大丈夫じゃないから泣いてるお子さんのためにも出て行ってね」の意味だろうに

    • 5
    • 21/06/04 11:29:12

    >>83
    子供泣いてるのに、芸能人見たさに泣かせっぱなしって、何なんだよ。母親じゃねーな、そいつ。アホだ。

    • 2
    • 94
    • リブキャップ
    • 21/06/04 11:25:43

    よく、母親になっても〇〇したい!!とかあるけどさ、基本自分中心に考えてるって事でしょ?ただいい様に話をすり替えてるだけだと思う。自分の家族だけ犠牲になるなら知ったこっちゃないけど、この場合は自分のエゴで他人に十分迷惑かけてるんだよね。でもそれに気が付かないおバカさんだな、ってつくづく思う。自分は、子供小さい時は我慢したクチだから、そういうのいると非常に迷惑。

    • 6
    • 21/06/02 13:11:30

    >>92
    強要だったごめん

    • 1
    • 21/06/02 13:11:03

    自分は数年の我慢もできないのに他人に我慢を教養させるのおかしいよね
    欠かさずライブ行きたいなら子供産むなや

    • 4
    • 21/06/02 13:05:19

    みんな白い目で見てるのに、そんな状況で楽しめてるその子供連れが不思議だよね。
    人に迷惑をかけてでもお利口にできない子供を連れて行くってどうかしてる。

    • 5
    • 21/06/02 12:57:13

    昔、大阪城ホールでスタンド一例にいた人が赤ちゃんの両脇をかかえて、ステージの方に差し出して松潤に何か言われてた。後からレポ見てたら、危ないって怒られてたらしい。

    • 3
    • 21/06/02 12:54:48

    ライブもだけど、慎重になる場所にも平気で走り回る子供を連れてくる人っているよね。後2ミリずらしたいって作業やってるのに「遊んで!!」って服引っ張ってくるクソガキに邪魔されてマジ迷惑だった。親はお喋りに夢中とか殺意湧いた。

    • 3
    • 21/06/02 12:54:46

    >>85 その通り。世間では、子持ちは優先されるべきってなってる。仕方ない。嫌ならライブ行かないでDVD買ったらいい。自分だって子供いてどっかで迷惑かけてんだよ。結局はお互い様。嫌なら行くなって言われるだけ。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • リブロース芯
    • 21/06/02 12:51:27

    >>71
    行くなよ

    • 0
    • 21/06/02 12:51:07

    今は母親の権利が優先される世の中だからじゃない?
    周りはキツいけど

    • 0
    • 21/06/02 12:49:18

    >>79そういうクレームする親必ずいるよね。
    子供ダメなんて書いてなかった!って。

    • 3
    • 21/06/02 12:48:07

    舞台挨拶?の会場でずっと赤ちゃん泣いてた。
    芸能人から「ずっと泣いてるけど大丈夫?」って聞かれてて、母親は嬉しそうに笑顔。

    意味がわかんない。謝って出ていけよ。

    • 12
    • 21/05/24 20:28:48

    >>70
    許せないよ
    だってこっちはそのために色々段取りしてるのによその子の声聞きたくないわ
    器の問題ちゃうわ
    そっちこそ冷たい人ね
    子連れ様なの?

    • 5
    • 21/05/24 18:50:56

    >>79
    そこまで小さい子どもを連れて来るなんて、想定外なんだよ。

    園児以下をロックバンド系に連れてくるなんて、思わないよね(笑)。

    • 5
    • 80
    • サーロイン
    • 21/05/24 17:59:18

    >>79ほんとだよね。意地悪な大人多すぎてびっくりだわ。自分だって子供いるくせに。

    • 0
    • 21/05/24 12:13:02

    そもそも大人向けなら、運営が規制するべきじゃない?

    • 1
    • 21/05/24 10:10:18

    この前ライブで、私語禁止なのに近くの子供がママにいちいち喋っててウザかった。
    ルール守れない子供連れてくんなよ。

    • 2
    • 21/05/11 17:39:49

    >>71
    ん?数年も我慢できない親なんていないでしょ。小学生くらいになるのなんてアッという間だよ。

    • 4
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/11 17:38:51

    >>71
    なんで小さな子どもだけを、留守番させる選択肢があるの(笑)?!

    • 4
    • 21/05/11 17:37:44

    >>71なんで連れてくんだよ

    • 1
    • 21/05/11 16:13:32

    >>72私の時は、前列にいた子供がずっと愚図っててもうイライラしかしなかった。
    貴重なライブだったのに。
    「やーだーーつまんないーーー」あの声ずっと覚えちゃってる。

    • 3
    • 73
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/08 21:43:50

    >>71
    お金で解決。
    預ける。

    • 6
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ