茶色のランドセルだとからかわれる?

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 21/04/27 08:52:06

息子がキャメルブラウンのランドセルが良いというのですが、旦那が「ウ◯コ」とからかわれるかもしれないからやめたほうがいいと言います。
息子は今のところ繊細で泣き虫なのでからかわれるとすぐ心が折れてしまうタイプだと思います。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/24 12:37:11

    旦那がクソなだけじゃん

    そんな発想の旦那いらない
    バカなんじゃない?

    • 1
    • 21/05/24 11:48:53

    それくらいでからかうようなことがあればその地域はいじめ多発地帯だよ

    • 1
    • 21/05/24 11:48:44

    旦那さんのレベルが小学生未満

    • 4
    • 21/05/24 11:48:02

    うちの娘は暗目な茶色だったから
    チョコレートみたいと好評だったよ

    茶色多かったけどな

    • 1
    • 21/05/24 11:45:11

    茶色のランドセルそのものは定番化しててるしウンコだの言う方が引かれる時代だと思うけどどっちかと言うと女の子の色として定着してるから男の子が持つとなるとその辺をからかわれるかもね

    • 3
    • 21/05/23 19:38:23

    我が家の娘は茶色です。
    からかわれた事はないらしいし
    ランドセルの色でからかう子を見たことないらしい。

    • 3
    • 21/05/23 19:27:56

    入学してから、もし息子さんが欲しかった色のランドセルを持ってるお友だちがいたら、「ウ○コ色だからやめなって言われたんだよね」って、悪気なく言ってしまいそうな気がするから、違う色に誘導するにしても、マイナスな言い方で誘導しないでくださいね。

    ↑ピンクをえらぼうとした女の子が、親に、高学年になったら恥ずかしくなるよって言われて、落ち着いた色にしたらしく。
    そしたらピンクを持ってる子に、その色恥ずかしくなるよって言ったらしいので…

    • 1
    • 21/05/01 09:20:12

    うちマンモス校だけど男の子は黒7割、青2割、緑1割。キャメルは女の子カラーだわ。女の子は紫6割、2割ピンク、1割赤、1割キャメルorミントor水色。

    • 2
    • 21/05/01 08:45:59

    割と都市部で1000人くらいいるマンモス校なら女の子に数人見かけた。
    でも人数が多い分、銀とか半被せとか色々なランドセルの子がいるから逆に目立たないかも。
    今は田舎で300-400人くらいの学校にいるけど、男の子はほぼ黒。次いで青、紺、深緑が数人いるかな……って感じ。
    中規模、小規模校なら、目立つと思う。
    からかわれても子供の成長のために多少は流す、位に割り切れるならいいけど、言い返せなくて不登校になりそうな子、とかならオーソドックスなもののほうがいいよ。

    ただ、からかってくる子って何持ってても、ほんの小さなこと、難癖で言ってくるよ。

    • 1
    • 21/04/28 12:34:54

    コメントみてると1番下品なのは旦那みたいだから、大丈夫じゃない?(笑)

    • 10
    • 206
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/28 12:34:49

    >>204
    地域によるのかな?
    うちの周りはキャメルだらけだよ。女の子で一番多いかも。男の子もいるけど少ない。

    • 6
    • 205
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/28 12:33:47

    どんな色でもいくらでも悪く言えちゃうと思うんだけどな

    例えば黒なんか血便色だし、赤なんか下血じゃんか
    ショコラブラウンは、あれだね、便秘気味の人とか…
    その点、キャラメルブラウンは健康的ですよ、みたいな

    • 3
    • 204
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/28 12:32:39

    男の子でキャメルは全然見かけないよ。黒がいいよ。
    女の子でも意外とキャメルはいない。
    濃い茶はいるけど、明るいキャメルはほとんどいなかった。

    • 3
    • 203
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/28 12:30:39

    低学年より高学年になると、女の子みたいってからかわれたって話は聞いたことあるよ。

    • 1
    • 202
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/28 12:27:43

    ランドセルじゃないけど、息子の入学式のスーツのワイシャツが黄色だったんだけど、友達におしっこみたいって言われてたよ。
    息子は違うよ!!って言い返してたけど、ランドセルに限らずからかってくる子はどこにでもいるからね。
    入学早々気分悪かったわ。

    • 1
    • 21/04/28 12:21:43

    黒でいいんじゃない?
    カバーを茶色にしたらいい

    • 2
    • 21/04/28 12:16:42

    繊細で泣き虫、からかわれると心が折れるなら、ウンコって言われたら、絶対言い返すことなんてできないじゃん。

    旦那が幼稚とか言ってる人いるけど、子供はどんな些細なことでも、からかう子はいるし、うんこっていう子もいる可能性あるし、家でからかわれたことを親に言えなかったりもする子もいるよ。

    いろんな可能性あるのに、旦那が幼稚だとか、今どきの小学生はそんなことでからかわない、なんて言い切れる?

    繊細だからこそ、一番多い黒にしてあげるべき。多様性とか今はカラフルっていくら言っても、大多数と同じならからかいの可能性は避けられるんだから。

    • 7
    • 199

    ぴよぴよ

    • 21/04/28 08:26:01

    ここで「やめておいた方がいい、黒が無難」とか言ってる親の子どもが差別やいじめをするのかしらねぇ…

    • 4
    • 21/04/28 06:53:58

    くそだんなのレベル…気の毒すぎる…だんなの恥さらしてまで聞くことかね。嫁も本気でわからんなら心が折れるようなこどもには無難な黒でよかよ。
    周りのこどものレベルなめんな

    • 0
    • 21/04/28 06:38:35

    今の時代ランドセルの色くらいでいじめるこいるのかな?

    • 3
    • 21/04/28 06:32:35

    低学年のうちはいいんだけど、中学年になるとナイキやらadidasとかのスポーツブランド系の服を着がちなんだよね。
    そうすると茶色いランドセルがめっちゃ浮くよ。
    近所にいるけどチグハグな感じ。

    • 3
    • 21/04/28 06:21:51

    うちの旦那も言ってたし、小学生のころは悪気なくう○こと言ってわらうんだよね。
    泣き虫なら余計無難な黒でいいんじゃないかな。
    男の子なら濃い茶だね。
    女の子しか持ってるの見たことない。

    • 2
    • 21/04/28 06:01:49

    本当にやめといたほうがいいよ。
    男の子はほとんど黒だよ。

    • 6
    • 21/04/28 06:00:23

    場所柄かな?私立小みたいで、人気前からある色だよ

    • 2
    • 21/04/28 05:46:46

    男の子でキャメルや濃い茶色結構いますよ
    お洒落な子が多いです。

    • 0
    • 21/04/28 05:27:32

    泣き虫w
    だったら余計やめたら?w
    逆にピスタチオカラーやキャメルなんてセンス良いママサンは選ばないはず。
    子供が気に入ってるならなんでもいい
    とは思うけど。。

    • 2
    • 21/04/28 05:27:03

    大人からしたら絶対あり得ないでしょ、って事が起こり得るのが子供の世界なんだよね。
    だから100パーないとは言い切れないし、少しでも起こり得そうな原因は作らないのも策かも。

    • 4
    • 21/04/28 05:20:21

    >>186ちなみにどんな色ですか?

    • 0
    • 21/04/28 05:18:41

    からかわれないと思うけどキャメルって可愛くないしオシャレでも無いよ。
    私服の小学校ならランドセルだけが浮く。

    • 3
    • 21/04/28 05:10:45

    今一年生だけど、ランドセルの色でからかわれたなんて言ってないなぁ…というのも、うちは茶色よりもかなり個性的なカラー。
    買う前に何度もこの色持ってるのあなただけかもしれないけどいいのね?と確認したし、まぁ繊細で泣き虫とは程遠いタイプなので購入を決めてしまったけど、子どもたちはお互いのランドセルなんて全く気にしてないよ。

    っていうか、ウ◯コって発想しちゃう旦那さん…

    • 1
    • 21/04/28 04:56:16

    地味な子がキャメルとかブラウンを持ってたらかわいそうになる

    • 2
    • 21/04/28 01:35:47

    キャメル人気ですよ!
    からかわれた事はないです。

    • 3
    • 21/04/27 23:56:30

    すぐにそういう発想になる旦那さん幼稚すぎる

    • 2
    • 21/04/27 23:51:59

    今、キャメルのランドセルの子すごく多いからそんなこと言われないよ。でも男の子にも数人いるけど女の子の方が圧倒的に多いから、女の子っぽいくて何か言われることはあるかも?

    • 6
    • 181
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/27 23:47:39

    繊細で泣き虫なのでからかわれるとすぐ心が折れてしまうタイプであればなおさら、やめたほうがいいんじゃない?
    通う学校の児童をよーくみて、男子のランドセルで一番多い色にしてあげなよ
    目立つのはよくないよ

    • 7
    • 21/04/27 23:41:11

    辞めておけば?
    茶色のランドセル、言うてそんなに、おしゃれでも可愛くもないよ。

    • 8
    • 21/04/27 23:38:47

    旦那がそう言うならやめとけば?
    イジメの対象になる可能性がある地域なら、その可能性は潰しておいたほうがいいよね

    • 7
    • 21/04/27 23:27:45

    キャメルブラウンがう○こだったら、
    深緑は胆汁とからかわれ、
    黒はビリルビン結石とからかわれ、
    青は静脈とからかわれるのかよ。

    • 1
    • 21/04/27 23:16:16

    茶色のランドセル、いっぱいいるけどそんなの言われてる子いない。
    というか、そんなこと言うような幼稚な子いないよ、小学生にもなって。
    そんな発想、主の旦那が幼稚なのでは。

    • 6
    • 21/04/27 23:13:06

    好きな色でよくないかな?
    周りが何言おうと子供が気に入っていれば
    気にしなくていいのでは?
    でも色も一つ流行りだすと廃れるのも早いから
    結局オーソドックスな色が一番高級品だったりする。

    • 3
    • 21/04/27 23:10:32

    茶色のランドセルの子、男女問わずに今は結構いるけどねぇ。
    うちの娘もキャメルじゃないけど、茶色だよ。
    聞いたら言われたことないって。

    • 3
    • 21/04/27 23:08:46

    キャメルなのかな?ブラウンなのかな?
    中間色…??
    ブラウンならクロに限りなく近い色だけど、キャメルなら結構目立つよね。
    うちの子キャメルだけどもし、う○子色って言われたら「あなたのう○子はこの色なの?体調崩してるんじゃない?」くらい言い返して良いって教えてる。
    珍しい色じゃないから、まぁそんな事言う子はいない。

    • 2
    • 21/04/27 23:05:19

    今はみんなカラフルだから、気にしないと思う

    • 2
    • 21/04/27 23:04:00

    旦那がそういうなら、やめといたら?
    のちのちあの時俺は嫌だって言ったじゃないかとか、本当にイジメられたら、トピ主のせいになっちゃうよ。
    無難なの選んどこうよ

    • 8
    • 21/04/27 23:01:23

    30~40年前なら言われてたでしょうね。

    • 3
    • 21/04/27 22:58:55

    うちの子キャメルだけど言われたことないよ
    今時キャメルのランドセルでそんなに言われないと思うけど
    ど田舎とか民度異常に低いとか?

    • 1
    • 21/04/27 22:53:41

    キャメルは人気陰りかけてるけど、茶色は最近流行ってるらしいよ

    • 1
    • 21/04/27 22:41:00

    少なくとも、うちの周りの小学生より主の旦那さんの方が幼い

    • 3
    • 21/04/27 22:38:43

    中学あまり荒れてない地域なんだけど
    小4の兄が妹のランドセル選びに「茶色以外」って言ってた
    言う子は言うのかな、と思って他の色にした
    気にするならやめるのもありかもしれない

    • 5
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ