出張が多い夫、でも稼ぎはいい

  • なんでも
  • 古田織部
  • 21/04/25 07:04:45

私も正職員でフルで働いています。
子どもは1歳と5歳なので毎日バタバタで会議、研修などの日は実家に頼っています。
結婚してからずっとこんな感じなのですが、夫は稼いでくるのでまぁいいかと思っていました。先日実母から「そんなに稼いでいるんなら『いつもありがとうございます』って10万くらい包んでもらってもいいのに」って言われました。実家は裕福です。
夫に口だけではなく態度を見せてほしいらしいのですが、現金…?って思ってしまって。
会えばいつもすいません、って言ってるしたまに食事にも誘います。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/04/25 07:12:09

    旦那への愚痴かとおもったら、実母への愚痴??

    • 29
    • 2
    • 織田信忠
    • 21/04/25 07:13:52

    世話になってるならお金渡しましょう

    嫌なら自分の仕事を調整し子供は自分でみること。

    • 55
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/04/25 07:14:35

    ってことは主は親にお礼をしていないってこと?
    親しき仲にも礼儀あり
    だよ。
    これからは旦那から お願いの連絡とお礼をして貰えば主親も文句を言わなくなると思うよ。

    • 33
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/04/25 07:14:37

    お金云々で言ってるんじゃないといと思う。
    実家に頼りすぎてることにたいしての嫌味じゃないのかな。
    そこまでして働く意味は?
    そんなに仕事優先なのに2人もなぜ産んだ?
    親の都合とか気持ちって考えないの?

    • 48
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/25 07:15:26

    託児所代としてお金渡さない??
    私はわたしたりするよ。

    • 23
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/04/25 07:15:35

    お母さん、少し負担になっているのでは。
    本来夫婦二人ですることだから、ついチクリと言いたくなるんじゃないかな。主にもね。

    本当に申し訳ないと思っているなら、努力する姿勢を見せるはず。
    「いつもすいません」って、軽く感じる。

    主も、お母さんに手伝ってもらってるから「まぁいいか」って思えるんだろうけど、一度頼らず全部やってみたら?

    ファミサポや延長や二重保育をフル活用して。

    • 33
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/25 07:15:58

    託児所代としてお金渡さない??
    私はわたしたりするよ。
    1歳と5歳の子守り大変だろうね

    • 24
    • 8
    • 足利義輝
    • 21/04/25 07:16:31

    親も歳をとって色々と大変になるし、孫もまだまだ小さいし、預かるのを快く思ってないんだよ。
    お金云々じゃない。

    • 17
    • 9
    • 石田三成
    • 21/04/25 07:16:51

    >>5
    相手が受け取る受け取らないは別として、そういう姿勢って大事ですよね。

    • 15
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 07:18:13

    1歳、5歳の面倒とか大変じゃん…
    実家頼る気満々で主も正社員だもんね
    お母さんもイラついたんじゃない
    普通は子供は夫婦で育てるもんだよ…

    • 28
    • 21/04/25 07:18:45

    態度で示せって例えば?
    男性って具体的に言わないとわからないものじゃない?
    うちの実家も裕福、旦那の稼ぎも良い、フル兼業、実家に頼る。ここは主と同じなんだけど、うちの親はうちの旦那や私に頼み事バンバンしてくるよ。
    庭の手入れ、運転手などなど。
    やって欲しい事を言ってくれないとわからないよ。

    • 4
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/04/25 07:19:55

    あなた方の子どもを見ている間はお母様は自分のこと後回しできっとみてくれているだろうし、神経もつかうだろうし、本当なら子育ても卒業されてのんびり自分の時間を過ごせるのにっと考えると、フルで働いておられるならこれで好きなものに使ってとか渡されてもいいと思います。

    • 18
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 07:19:59

    保育園預けろよ。甘えるな。転勤族とかなめんなよ

    • 18
    • 21/04/25 07:20:35

    >>12
    言ってるじゃん。
    お礼の言葉と現金って。

    • 8
    • 21/04/25 07:20:52

    親に頼る前提の夫婦に呆れてるんでしょ

    • 30
    • 21/04/25 07:21:37

    孫二人とか目を離せないから疲れると思うよ。保育園いれないの、ケチだな

    • 15
    • 21/04/25 07:25:05

    稼いでるんなら母の日に毎年旦那から10万渡してもらえばいいよ
    渡してこの先気持ちよく預かってくれるんならお互いの関係のためにもいいでしょ

    • 10
    • 21/04/25 07:25:31

    孫なんだから、娘なんだからいいじゃん、ご飯誘うしさ?なの?タイムイズマネーだよ、お母さんの時間はどうなの?うちの母も夏休み 姉の子どもを頼まれてたけど習い事の時間に連れていったり、兄弟でケンカしたりするから下の子は夏休みの学童に入れなさいって入れてもらってたよ。甘えすぎだよ

    • 11
    • 21/04/25 07:25:47

    実家が貧乏とか裕福は関係ない
    二人も預かってしんどいんだと思うよ

    • 17
    • 21/04/25 07:26:11

    そんなに稼いでいるのなら、保育園に預けたらよいのでは?

    • 10
    • 21/04/25 07:26:38

    女の子産んでもこんな風になるなら嫌だね

    • 11
    • 21/04/25 07:27:44

    保育園は入れてるんじゃないの?
    会議や研修などの日(遅くなる日)は実家に頼ってるのでは?
    でも1、5歳を見るって大変だよ
    ちょっと不満なんじゃない?

    • 8
    • 21/04/25 07:29:14

    なんで夫の文句?
    主も色々親に甘やかされてるね。

    • 12
    • 21/04/25 07:30:01

    サイコーだよね
    亭主元気で留守がいい

    • 1
    • 21/04/25 07:30:54

    >>23
    そういうことか!
    毎日実家に預けてるわけじゃないのか。

    • 1
    • 21/04/25 07:32:56

    >>15
    ごめん、読解力なくて(汗
    じゃあ、お金払って、主がご両親に常々お礼を言って解決!主のご主人も稼いでいらっしゃるようだから。
    主のご両親が孫育てを苦に感じてるのであれば、24時間保育園とかまだまだ選択肢はあるよね。

    • 3
    • 21/04/25 07:33:24

    稼ぎがいいのが一番いいよ
    共働きでリッチじゃん
    出張が多ければ各地のお土産買って来てもらえばいいし

    • 4
    • 21/04/25 07:34:41

    >>23いつ予定が入るかわからないから、親は年中待機になるんだよ。
    預かってる時間だけの話じゃない。
    この手の親の愚痴は多いよ。

    • 13
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 07:34:48

    なんで旦那?頼ってるのは主だよね?多分これ旦那に言ったらもう預けるな、保育園ない日はお前が休めって言われる案件だよ。

    • 10
    • 21/04/25 07:35:18

    お子さん預けてる時たべさせてもらったり、意外とお金かかるのでは?
    裕福と言ったって、その都度じゃね…
    預けるときお金の渡してない??

    • 10
    • 21/04/25 07:39:08

    >>30旦那稼ぎがいいから、主がやめるはめになるのわかってて主の親は頑張ってるんでしょ。
    おまけに愚痴は旦那にたいして。
    すごい主、大事にされてると言うかなんていうか。

    • 2
    • 21/04/25 07:39:36

    >>31
    実家が裕福って、実際見てみないと分からないから。
    でも困ってはいないんだと思うよ。
    頼れるところがないと、これからの子育ては茨の道になってくると思う。

    • 4
    • 21/04/25 07:40:41

    いくら娘の子供でも、命あるものをを預かるって気疲れもするし大変よ。

    • 23
    • 35
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/25 07:42:40

    親もお疲れなんだよ。自分も疲れてるだろうけど、親も疲れてるよ。歳も取ってるんだからさ。イヤミも出るよ。現金って言葉だけに反応してるんじゃないよ。恥ずかしい。言葉通りにしか受け取れない病気なの?
    一回、親に頼るのはお休みして、預け先を探すなり自力で頑張ってみたら?で、親に会うのは子供の顔見せだけ。子供のケアは自分でするってスタンスで。お金に困ってないなら保育料くらい余裕だとしても身銭を切る苦労はあるはずだよ。預け先を探す労力だけでどれだけ大変か身をもって味わったら良い。そうしたら親にかけてた苦労もありがたさも身に沁みるよ。

    • 19
    • 21/04/25 07:43:33

    稼ぎが良くてたまにしか家に居ないって羨ましいわ。お金あるなら言われてるように包んだら?

    • 6
    • 21/04/25 07:44:56

    >>29
    それを私に言われても

    • 3
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/04/25 07:44:57

    今まで1度も渡してなかった事に驚きだわ。
    主の話を聞く限り、渡そうとした事すらないんでしょ?
    いい歳こいた大人でしょ?大切な子供を預けるんだから、気持ちとして渡そうよ。

    • 23
    • 21/04/25 07:46:17

    1歳と5歳を同時になら3時間前後が限界かも。そこにイヤイヤとか兄弟ケンカとか勃発したらもうその時点で無理。
    親じゃないから言い方や態度も気を使うしね。
    とりあえずおやつを与え続ける状態になる。
    娘が用意してなければ(足りないとか)、余計に買い物増えるしもちろん出費も。
    親としては私はナニ?って感情になるのはわかる。

    • 12
    • 21/04/25 07:47:31

    研修以外の日は保育園?お金の話をしたのは預かって貰えるのが当たり前という感覚 が主たちの行動に見えてるからじゃないの?食事に誘うけどお金を払うのは親とかじゃないよね?

    • 14
    • 21/04/25 07:47:55

    親が連れてって面倒見るなかジジババは可愛がるだけの1時間と孫だけ丸投げされる1時間は全然違う。子供育ててたらそれくらいわかりそうだけどな、育ててないからわからないのかな……

    • 13
    • 21/04/25 07:48:06

    だったら親頼らなきゃいいじゃん。
    お金払えばなんだってあるでしょ。そのお金も払うの嫌なら問題外だけどw
    共働きで稼いでて、子供が世話になってるのにケチる人って心が貧乏なの? 恥ずかしくない?

    • 12
    • 21/04/25 07:48:23

    金払って丸くいくなら払うなぁ
    これからも実家に頼るならなおさら
    自分的にも罪悪感とか引け目感じたくないから
    預けるならお互い気持ちいい方がいいしね
    親といえど頼るばかりではダメかなと思うよ

    • 4
    • 21/04/25 07:49:12

    >>40 誘うだけ誘ってお金は宜しく~なんてクソすぎるでしょ(笑)さすがにそれは無いんじゃない?(笑)

    • 2
    • 21/04/25 07:49:49

    たまに食事にってそこにも孫いるんだよね?
    ゆっくり出来ないね。

    • 5
    • 21/04/25 07:51:38

    >>29風邪引いたからお願い!とか お迎えに間に合わないとかね…

    • 2
    • 21/04/25 07:51:51

    >>44
    無いとは思うけど、親がここは出すよとか言ったら「そう?ありがとう~」みたいな感じのやり取りあるかもしれないと思ったの(笑)

    • 3
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/25 07:51:59

    >>1
    私も。
    稼ぎがよくてさらに不在がちなんて、最高じゃん!!ってコメントしようとしたのに。

    • 7
    • 21/04/25 07:54:08

    実母も、今日は無理。とか言えばいいのに。
    なんかハッキリしないけど心の中ではグチグチ思っている家系なのね。
    親子ね。

    • 4
    • 21/04/25 07:56:25

    稼ぎがいいならシッターにお願いしたら解決☆お母さんも疲れないし、待機しないで自分の時間に使えるよ。娘だから甘えてるのがミエミエ。それにお母さん愚痴くらいいいたくなるよ、無料シッターだもん

    • 7
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ