旦那が頼りないってだけで離婚どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/25 12:42:11

    薬で並に暮らせるなら特に気にはしないけど
    こっちにも、害があるならとりあえず別居する

    • 0
    • 61
    • 長宗我部信親
    • 21/04/25 12:40:03

    >>58
    躁鬱とかなんじゃないの?
    躁状態だと普通だったりご飯もガンガン食べる。
    むしろハイだったりする事もある。
    もしくは特定の物事がシンドいとか。
    働きに出れてしっかり稼げてるってことは職場はそうじゃないのかも。
    ほかの物事でしんどいと思う所があるのかも。

    まずは働いて子供養えて行けるくらいの額を稼げるように安定したら我慢すべきなのかな、と悩めばいいんじゃないの?
    今離婚したところで主は生活できないよ。
    ブランクで復職する気は無いと言うなら看護師じゃない他の職種で頑張れば?

    頼りないって言ってるけど旦那の稼ぎに頼った生活してるの誰?

    • 0
    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/25 10:54:54

    てか主がいくら稼げるの?子どもいないなら即離婚でもいんじやない?

    • 0
    • 21/04/25 10:45:06

    >>47

    優しいですね

    • 0
    • 21/04/25 10:44:34

    沢山のコメントありがとうございます

    旦那は精神的な病気だけど食欲すごくあるし家では食べて寝てばかり。そんな姿を見てるのも嫌だし、いくら稼いできてくれるとはいえもうちょっとちゃんとしたら?と思うことが多いです

    もう無になって一緒に暮らすか離婚しかないのかなと思っています

    • 1
    • 21/04/25 09:41:03

    頼りないってさ、体調悪いのに稼いできてくれて、専業主婦できてるのに。

    旦那の精神がそんな状態なのに、自分は「この程度なら我慢して」専業主婦って図々しくない?働きなよ。
    主が働き出してから旦那に仕事辞めていいよ、って言ったら?
    無収入になるのわかってて辞めていいよって言われても辞められないし、言っても辞めないって文句言うのも無責任すぎない?

    • 2
    • 21/04/25 09:37:19

    病院勤務なら大変だけど、近所のクリニックとかなら楽だと思うよ。看護師なら最初から給料いいんだし。
    手に職があると強いよね。
    私が医療事務してたときも看護師さんシングルだったけど、子供が熱だと連れてきて診てもらってベッドに寝かせてた。
    本当は家で寝かせた方がよっぽどいいけど、急な休みが取れないのが困るよね。
    けどあっという間に留守番できる歳になるしね。

    • 0
    • 21/04/25 09:09:58

    すっごい酷いけど…
    働きに出て、自分と子供の生活基盤を作っておく
    新しい住まいとかも見当をつけておく
    離婚してスムーズに新生活できるように!
    薬飲んで頑張れてるうちはとりあえず夫婦で
    自殺願望や自殺未遂、仕事を辞める、寝たきりになるなら、即離婚。
    離婚理由はなんとでも
    私なら我慢できないよー頼りない夫

    • 1
    • 21/04/25 08:48:33

    >>53
    主の場合は事実だから仕方ないよ

    • 0
    • 21/04/25 08:44:15

    >>50
    看護師は保育所付きの職場とかもあるらしいよ。看護師じゃないから知らないけど……
    なんかモラハラ旦那さんみたいなこと言うね、お前なんかひとりじゃ生きていけない癖に!って言ってるように見えるよ。

    • 0
    • 21/04/25 08:43:19

    >>24
    カサンドラ気味だね。
    逆に働いてみるのはどう?今は家に居て100%受け止めてる状態だから、働き始めると少しは気持ちも紛れるかも。

    • 0
    • 21/04/25 08:40:40

    旦那さんが主夫、主が働きに出るって選択肢は無いの?

    • 0
    • 21/04/25 08:39:26

    >>49
    働きながら子を育てられるの?いくら看護師とはいえ。 家を探して預け先も確保して~だね。しかもこのコロナ禍で看護師復帰?並大抵じゃないよね。

    • 1
    • 21/04/25 08:35:11

    >>48
    看護師免許持ってるらしいからまぁ生きていけると思うよ

    • 0
    • 21/04/25 08:34:18


    離婚したらどうやって生きていくの?専業主婦さん。

    • 0
    • 21/04/24 23:54:08

    うちは夫精神手帳持ってて、仕事はドクターストップで今主夫してるけど離婚はしない。夫の体、自殺未遂の包丁の後が多々あるし、ほんとにいろいろありますが、私も夫から見たら問題あるだろうし…。離婚したら夫が破滅するの確定で見捨てたくないってのが一番大きいです。主さんの夫とスペック交換してほしい(笑)

    • 0
    • 21/04/24 23:46:11

    >>40
    世間知らずだねぇ…
    あなたの周りが世間の基準じゃないよ笑

    • 2
    • 21/04/24 23:40:16

    >>40
    たまにこういう人いるけど周りの人に年収聞いて回ってるの?怖い

    • 3
    • 21/04/24 23:37:21

    復職する気ないならどうやって生きてくの?
    私の知り合いに現役で主任をされてる看護師さんいるけどもっと薬とか詳しいよ。
    薬の名前聞いただけで「あー、こういう系の薬?こういう副作用あるからそれでしんどかったらこういう薬で抑えることもできるから、その時には主治医に話してみなね。」とかって答えてくれる。

    • 0
    • 21/04/24 23:33:57

    北条、黙って。
    的外れだしアホっぽい。

    • 2
    • 21/04/24 23:32:41

    >>40
    うちの旦那、公務員でそれくらいだよ(笑)
    浮世離れしてますね。

    • 2
    • 21/04/24 23:31:47

    精神病の旦那を労働させて金搾取、人間性疑う。

    • 3
    • 21/04/24 23:31:32

    >>36そんなわけないでしょ。400万は生活できないでしょ。
    周りは600万位上しかいないよ
    ママ友もだいたい800位上かな

    • 1
    • 21/04/24 23:30:29

    旦那のことなんか構わなきゃいいだけでは?
    離婚したところで、主は何ができるのよ。

    • 1
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 23:30:28

    主が働いて旦那さんの負担軽くしたら良くなるんじゃない?

    • 1
    • 21/04/24 23:30:14

    >>35
    ママスタなら普通より貧乏って言われんじゃね?(笑)
    普通なら400とか500だよ。
    働いたことないでしょ?

    https://doda.jp/guide/heikin/age/

    • 0
    • 21/04/24 23:29:38

    >>35
    全然高収入の部類だよ。全国平均400万なのに。

    • 0
    • 21/04/24 23:27:37

    年収800って何歳?リーマンだと普通だよね

    • 0
    • 21/04/24 23:27:31

    >>32
    え?無縁ではないでしょ。

    • 0
    • 21/04/24 23:26:52

    自分は復職する勇気ないとか言って専業のクセに、年収800万の旦那は精神やられていても働かせ、挙句には離婚がチラつく?
    クソババアだな。

    • 4
    • 21/04/24 23:25:11

    看護師って薬剤師じゃないし薬とは無縁だよね

    • 0
    • 21/04/24 23:23:28

    そんなに辛いなら、仕事辞めさせて、主が看護師として大黒柱になったら?
    うちの旦那もメンタル弱くてさー、今休職中だけど、仕事してないからメンタル安定してるよ。掃除だけはやってくれてるわ。
    私が旦那より稼いでるから、もうこのまま復職しないで良いと思ってるよ。
    こっちも仕事でシンドイのは同じなのに、愚痴ばっかり体壊してばっかり、その尻拭いばっかりでうんざりだよ。
    そんなんならもう専業主夫でいい。ギャーギャーうるさい。

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/24 23:21:54

    >>24
    薬の副反応すら理解出来てない看護師って…
    看護師は1回取れたとしてもブランクなど考慮して剥奪なり講習なりの対応しないとダメだね。
    それとも看護師叩きに持っていきたい釣りトピか?

    • 1
    • 21/04/24 23:17:34

    >>23

    主親子のために踏ん張ってくれてるんでしょ。 
    自分のことしか考えられないんだね、主は。

    • 4
    • 21/04/24 23:16:31

    セックスレス?

    • 0
    • 21/04/24 23:14:19

    >>23
    仕事辞めてどうすんの?
    主や子供の生活、学費色々考えたら辞められるわけないでしょ。
    看護師なのに薬のこと理解出来てないんだ、驚き。
    その資格を仕事に活かさなくてもいいから私生活で活かそうとかも思わないの?
    精神疾患の薬は大抵が眠くなるの。
    身体がだるくなったり脱力感もある。
    人によっては頭痛にもなる。
    それは痛み止めとか偏頭痛用の薬を出して貰えないか相談すべきだと思うけど、年収800ってどれくらいなのか分からないの?

    看護師尊敬してるけど貴方みたいな看護師が居るから低脳とか言われちゃうんだよ。

    • 3
    • 21/04/24 23:14:04

    そのうち仕事がドクターストップかかると思う

    • 0
    • 21/04/24 23:10:33

    まぁ精神疾患ってだけで離婚理由に相当するから離婚したいならすれば?って思う。
    でも年収に目が眩んでるのね。
    精神疾患の旦那を働かせて年収800万の生活をさせてもらってる、子供を育てるための費用を負担してくれてる、それを考えたらどう?

    • 1
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 23:07:47

    いつも不調なのに自分は元気だよとか言って、数時間後にぐったりして、少し疲れたから休憩休憩とか言ってる。
    最近は何してもどうせすぐ疲れるからもう何のしない方がいいんじゃないかと思ってきたんだよね
    はぁもうダメだわ

    • 1
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 23:06:13

    まとめてお返事でごめんなさい

    確かに私は専業主婦、子供は一人。
    看護師資格持ってるけど、もうずっと働いてないから復職勇気なし。けど離婚したら働かないとなあと思っているところです

    心療内科でもらってる薬飲みながら仕事はなんとかできてるみたい。けど家にいる時は疲れたとか眠いとか頭痛いとか言ってばかり。仕事辞めたらいいじゃんといっても辞めはしない。

    • 2
    • 21/04/24 22:45:28

    なんでそんな人が800万も稼げるの?

    • 2
    • 21
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/24 22:43:57

    離婚して生活できるの?

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 21/04/24 22:43:01

    精神病はきついな

    • 0
    • 21/04/24 22:42:51

    専業の時点で頼ってると思ってないの?
    当たり前だと思ってることが当たり前じゃ無かったりするもんよ

    • 0
    • 21/04/24 22:40:15

    精神病なら離婚になかなか応じてくれないかも。離婚するなら4ぬ!!と騒ぎ立てられたりして。

    • 1
    • 21/04/24 22:37:34

    頼りない事は分かっていて結婚したのでしょ?それなら仕方ないよ。
    それか、もとは元気だったけど何かで病んでしまったの?
    頼りないからこそ主も働いた方がいいよ。
    旦那さんが今以上に悪化したら共倒れ。
    離婚するしないに関わらず働いてお金を貯めておく事が一番。障害者手当てとか貰っているのかな?旦那さんがアテにしないのがいいのかもね。

    • 0
    • 21/04/24 22:27:06

    頼りないって言うけどさ、専業の主は離婚して頼りになる存在になれるの?
    お子さんいるんだよね?

    • 0
    • 15
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/24 22:20:04

    主が正社員でバリバリ働くわ!っていう気持ちがあるなら離婚した方が良いと思うけど
    主は稼げるの?

    • 0
    • 21/04/24 22:11:22

    精神病怖すぎる
    すぐ離婚して縁切り。逃げる。
    主はお金無さそうだから専業主婦やってた方が身のためじゃない?

    • 0
    • 21/04/24 22:08:00

    私の親友の旦那さんがそんな感じ。
    いつも不調で、鬱持ち。
    そしてすぐ癌だとか脳腫瘍だとか勝手に思い込んで今までの検査費だけで100万ぐらいいくらしい。結婚5年目ぐらいで本気で離婚しようと動いてたけど結局しなくて、15年経った今はもはやネタにしてる。今度は心臓らしいわ~3年ぶり2回目です笑
    みたいに電話してくる。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ