うちでばっかり遊ぶ。イライラしてはげそう

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 21/04/24 16:39:39

うちの子が、連れてくるのも悪いんですけど
毎日毎日、誰かしら来てて、ストレス
多いと5〜6人

慣れてきてだんだんみんな図々しいふるまいに
なってきてるし

お子さんが特定の家にばかり行ってる
心当たりのある方
お子さんに注意してくれー

○○の家は、いいんだってーじゃないからね!
よくないからね!怒

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 21/04/24 16:41:16

    家に入れなきゃいいさ
    天気いいから外で遊んでおいでー!でオケ!
    あとはお子さんにも家に連れてこないように強めに言っておくとか

    • 17
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/04/24 16:41:50

    え、主こそ我が子に注意しなよ。

    • 28
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/04/24 16:42:00

    え、自分の子にこの日は駄目だと言えばいいのに。決まり作ればすむ話でしょ。

    • 4
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/04/24 16:43:02

    絶対この流れなんだよなぁ

    • 4
    • 5
    • 古田織部
    • 21/04/24 16:45:03

    主は子に何と言ってるの?

    • 1
    • 6
    • 尼子晴久
    • 21/04/24 16:45:24

    >>4でも来ないでくれーって思ってるだけよりも、子供に注意した方が早いし確実だよ。

    • 6
    • 7
    • 真田昌幸
    • 21/04/24 16:45:26

    コロナで誰かのお家で遊ぶのみんな控えてるよ。
    公園とか庭で遊んでる。主さんもそう言えば?
    主さんの子に「お父さんの会社からコロナのこと厳しく言われたからウチで遊べないよ」って言ってみたら?

    • 9
    • 8
    • 北条氏綱
    • 21/04/24 16:46:34

    禿げそうなほど苛々してるのに、なぜ子供に注意出来ないのか分からない。

    • 26
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/04/24 16:46:49

    我が子に言ってもだめなら、連れてきた時にみんなに今日はお家では遊べないよって言って家に入れないかしかない。

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 21/04/24 16:48:08

    そういうのめんどくさいから小一サッカーやらせてる。

    友だちも仕事辞めた途端、たまり場になってストレス溜まるからまた仕事探してるって言ってる

    • 2
    • 21/04/24 16:48:28

    コロナだからという最大の言い訳があるじゃん

    • 14
    • 13
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/24 16:48:33

    どゆこと?

    我が子の前では優しい母でいたいから、お友達連れてきちゃダメって言えないから、お前らがうちに来たいって言うなよってコト?

    • 12
    • 21/04/24 16:49:56

    緊急事態宣言でたししばらく控えてって子どもに言えば?
    うちは、うちには来ないけど公園で嫌な子に懐かれたから習い事増やして公園行かないようにしてる。主のとこも習い事させて家に来られないようにしたら?

    • 1
    • 21/04/24 16:50:15

    私もあったなぁ
    連れてくるのは良いんだけどさ、毎日我が家かい!って

    • 8
    • 21/04/24 16:50:19

    >>4いや、笑。普通にそうなるよね?

    • 2
    • 21/04/24 16:52:45

    子供にダメって言えばいいだけじゃん。
    何で言えないの?

    • 7
    • 21/04/24 16:53:44

    コロナ感染拡大してるし、変異種は子供も感染するから、お断りしたら?
    例え理由が違っても、納得してもらえるんじゃない?
    今がチャンスよ!!
    頑張って!!

    • 2
    • 21/04/24 16:54:31

    なんで主が言わないの??言えば解決じゃん。

    • 2
    • 21/04/24 16:55:36

    私は、あちこちに大切な物が多数あるから、家族以外は、基本的に入れない。

    何かの業者、親戚はしょうがなく入れるけど、手グセも悪いクズって本当に年齢関係無しだしね!
    ジュエリーを「わぁ~キラキラ!盗ってやろう!」って、オモチャ感覚で盗まれてる人達もいるよね。

    • 3
    • 21/04/24 16:55:47

    コロナ禍だから家はダメって言えばいい。
    そりゃ主が言わなきゃお子さんだってうちはOKってなるよね。

    • 6
    • 21/04/24 16:56:28

    え、ダメな時はダメって言わないの?謎

    • 5
    • 21/04/24 16:56:45

    主が言わない限り解決しないよ?

    • 4
    • 21/04/24 16:57:44

    あっ!!
    そうそう!!
    まずは自分のお子さんにちゃんと断るように言わなきゃだめよ!!
    多分、お子さんが「うちは、良いよ」って言ってるから!!
    みなさんのお子さんはちゃんと断ってるんだからね!!

    • 5
    • 21/04/24 16:57:50

    多分お友達が〇〇の家に行きたい!っていう感じじゃなくて、主のお子さんがうち来なよ!なんだと思う。
    うちがそうだった。
    私は子供にほどほどにしてくれって言ったよ。コロナだし。

    • 3
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/24 16:59:20

    わかるー。
    うちも毎日くる。
    子供にお友達の家と交代ごうたいにしてくれない?って言ったら、○○の家はお母さん仕事してて家に居ないから上がれないだって。

    でも友達の家にはガンガン上がらせるんだ。って思った。

    子供って遊びたい生き物だから、じゃあ遊ぶなよ。とかも可哀想じゃん?習い事ない日は友達と遊びたいだろうし。
    コロナも少ない地域です。

    • 8
    • 21/04/24 17:01:30

    せめて曜日決めるとかは?
    火、木はうちはダメって言ってもし来ても今日はダメなのよってお友達にも周知させて追い返す。

    • 3
    • 21/04/24 17:01:55

    うちも良く友達連れてくるけど、外に遊びに行って帰宅時間を気にするより家に居てくれた方が安心だけどなー
    子供同士で遊んでるからこちらが相手をする必要もないし、夕飯の準備したりしてる。

    • 3
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/24 17:02:24

    私もそれで悩んだけど、結局の所、自分が色々と管理してないせいなんだよね。
    そもそもコロナで遊ばせてることもかなり問題なのにその意識もないんだね。
    多分だらしなさや管理不行き届き、我が子やその他のお子さんに見透かされてるんだと思うよ。

    • 6
    • 21/04/24 17:02:59

    うちの家は入れないと言ってる。
    公園にいけと。
    人の家もだめ。

    • 2
    • 21/04/24 17:05:52

    今日は無理なのーごめんね!って言えば済む話だと思うんだけど。
    自分は子供達にいい顔して優しいママさんって思われたいわけね笑

    • 1
    • 21/04/24 17:05:58

    >>28毎日だと嫌にならない?心広いんだね。

    • 1
    • 21/04/24 17:07:07

    コロナ禍になってから家遊びは禁止にしてるわよ

    • 2
    • 21/04/24 17:11:31

    そこは主が我が子に注意するべきでは?うちは一切ダメって言ってるから来ないよ。

    • 2
    • 35
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/24 17:13:33

    うちの一人っ子もうちばかり連れてくる
    最初はまじ疲れたけど、人の家できをつけているかなと思うよりいいやと思うようにした
    あと甥っ子が幼稚園小学生中学校のころは毎日毎日甥っ子の家に友達が来る感じだった
    今は大学生で、バイトが出来る友達が兄夫婦にお土産とか、美味しいパン屋さんのパン買ってきたなんて可愛いことするから
    なんでって聞いたら世話になっているからだって
    将来友達も感じるものありますよ

    • 3
    • 21/04/24 17:15:25

    物が盗まれた事が数回ある、他人の家に行き来はしない、させないようにしてる。

    その家に誘われなければ行かないのがいいな。

    • 1
    • 37
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/24 17:16:36

    連れてくるってことは小学生でしょ?自分の子供を躾なよ、なんで他の子の親が気を回すべきってなるのさ。
    何曜日だけとか、何人までとか制限つければいいじゃん。ちゃんと理由も話してさ。

    • 3
    • 21/04/24 17:16:47

    子供なんて蟻酸出すアリと同じよー
    美味しいところ見つけたら
    せっせと往復する笑

    • 5
    • 21/04/24 17:17:15

    入れさせなければ良い話

    • 3
    • 21/04/24 17:18:45

    舐められてバカみたい。
    無理。って追い出せばいいだけ。小さな子にまでいい顔してアホらしい。
    主が一番たち悪い。

    • 1
    • 21/04/24 17:18:50

    君の子がよぶからでしょ?
    相手は関係ない

    • 7
    • 21/04/24 17:22:30

    気が小さい人間

    • 0
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/24 17:23:13

    お子さんに連れてくるな、約束するなって言えば良いのでは?
    我が家は旦那も私も出勤日以外は呼んでもOK、他所のお宅にお邪魔するのはNGにしてるけどね。

    • 1
    • 21/04/24 17:24:13

    相手親が駄目だと言ってもお子さんが強く誘うのかもしれないよ?
    それにその子が断ったら別の子誘うんじゃない?
    なんで我が子に家で遊ぶのは母がつかれるからダメって言わないの?

    • 2
    • 21/04/24 17:25:04

    主が他の人も家に呼んで欲しいと思うならそれは違う
    子に連れてきたらダメといいな
    相手の親もいやかもよ、

    • 1
    • 21/04/24 17:26:27

    うちは、オッケーな方
    でも、うち来ても何もないし楽しくないよって
    思う、、、
    子供らは子供部屋で遊んでもらってる

    • 1
    • 21/04/24 17:37:35

    とにかく、自分の子にもう呼ぶなって言うかな

    • 4
    • 21/04/24 17:39:01

    勝手に来るよね
    私も子どもの頃勝手に来られてた
    今思えば放置子ってやつだったのかも
    近所の子で子どもだから仲良いのかと思い込んでたら、その後一人で留守番できるようになったら来なくなっていってちょっと嫌な思い出になってる
    弟も習い事してなかったし、勝手に私弟の家に集合な~ってなってた
    習い事するといいかも

    • 0
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/24 17:39:40

    子供の頃、たった一度だけうちに友達連れてきた時、自宅の電話で勝手に救急かけられたり、水洗トイレにビックリした子にトイレ水浸しにされたりして、子供心に無理だと思って二度と連れて帰らなくなった。他人の子供が来るリスクは相当のもんだからね。親から連れてこないでって言ってもいいと思う。

    • 3
    • 21/04/24 17:39:47

    外で遊んできて!今日は家むりとか言うようにしたよ。そしたら減った。

    • 6
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ