子供に熱があるのに保育園に預ける親

  • なんでも
  • トマトちゃん
  • 21/04/23 00:43:11

いい加減にしてほしい、イライラする!
毎回毎回最初に熱出す子はいつも決まってる
今回も同じ子でクラスじゅうみんなうつってダウン…
子供が集団生活してるからある程度は仕方ないけど、いっつも休みになったら遊び歩いてコロナとかも全く気にしてないし、解熱後24時間経たないと登園しちゃいけないのも守ってない
その他のコロナに関しての健康観察についても、自己申告のものも何も申告してない
いつも大事な日の前に病気持ち込むから腹立ってきた
面倒見てくれる無職で同居のおばあちゃんいるのに
共働きの方も専業主婦の方も
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/23 08:04:58

    そう言う親 多いよね。

    • 1
    • 21/04/23 07:58:25

    それが嫌で仕事やめた。

    • 1
    • 21/04/23 07:56:59

    >>41
    コロナで最近はこういうの減ってる?
    うちは去年風邪の頻度が減ったから、無理して登園する人減ったのかなと思った

    • 0
    • 21/04/23 07:45:06

    >>21
    一人親の方が手当てだ支援金だで下手な二人親家庭よりもらってる額が多かったりするよね。

    • 2
    • 21/04/23 07:43:31

    預け先ないけど今は咳や鼻水だけでも休ませるよう市から通達が来てるから休ませてる。
    でも周りは熱でも咳でも鼻水ダラダラでも来てるから、うちの子は必ず貰ってくる。
    酷いのは朝送っていったらクラスの子が見るからにグッタリして先生に抱きついていて、その後間もなくして嘔吐。朝からグッタリする子を預けるなんてどうかしてると思った。

    • 2
    • 21/04/23 07:38:40

    >>41
    一応コロナ前の話だけどコロナなくてもヤバすぎると思った

    • 0
    • 21/04/23 07:37:08

    職場の人が「そろそろお迎えコールあると思う~」って言っててなんで?朝調子イマイチだったの?って聞いたら38度あったから座薬入れて預けた~って言ってたわ
    そろそろ効果切れるから~って言っててドン引き
    そこまでして預けるのも笑って言うのも理解不能だった

    • 1
    • 21/04/23 07:32:14

    私は有難い環境で仕事させてもらえてるから周囲の理解もあって体調不良時はキッチリ休みもらってたけど、生活するのに必死な方もいるから何とも言えないなぁ。でも保育園に通わせてた頃は体調悪い子いたらうわぁ勘弁してよって思ってた。
    子供さんはちょっと可哀想かなと思う。保育園にしろ幼稚園にしろ、集団生活ってすごく疲れると思うから。

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/23 07:07:03

    >>21
    そっかー生活とっても大変なんだね。
    でも逆ギレしちゃいかん。ひとり親様はダメだよ、きちんとルールは守ってね。

    • 8
    • 21/04/23 07:07:01

    >>17
    コロナ禍はヤバい

    • 0
    • 21/04/23 07:03:15

    >>31
    え、ツッコミどころ多すぎ…笑
    せきだけ直らず元気って元気でなく明らか風邪でしょ
    マスクして登園可な保育園ってどこ?コロナなのに?今は咳してたらダメだよ。マスクしてってか今は元気でも全員マスク必須だよ
    こんな親がいるから保育園で色んな病気が流行るんだわ。

    • 2
    • 21/04/23 07:02:15

    >>28
    有給もちろんあるよ、でも使い果たすぐらい頻繁に体調崩すの。初めて知った~なんて白々しい。

    • 1
    • 35
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/23 07:01:57

    発熱してる子供を保育園に預ける親

    • 0
    • 21/04/23 06:57:03

    >>30園で流行ってるウイルスや検査はもちろんして陰性ならの話だよ

    • 0
    • 21/04/23 06:54:43

    >>28具合悪かったら預けるわけない
    咳だけで元気なら預かれますよって周りもそうしてるから預けてるのになんでここまでたたかれないといけないの?

    • 0
    • 21/04/23 06:54:43

    無理して行かせてもちゃんと回復出来ないから、思い切ってしっかり休ませた方がいいんだけどね。その方が子供も自分も楽だよ。よっぽど休めない仕事なのかな。

    • 1
    • 21/04/23 06:53:05

    >>24え…そういうことじゃないじゃん
    そう思われるんだねやっぱ
    病児保育頼ってもせきだけ直らず元気
    マスクして登園可な保育園だってあるんだよ?
    もちろん当たり前な顔して預けてない
    申し訳ない気持ちでいっぱいだよ

    • 0
    • 21/04/23 06:52:50

    >>21一人が原因で感染広まって、数日休園になる可能性だってあるのに。

    • 2
    • 21/04/23 06:52:21

    >>21
    迷惑だからそんな思考の人は保育園預けんな。

    • 2
    • 21/04/23 06:50:37

    >>21有給ないの?正社員なら休んでも給料入りますよ?もしかしてパートかな?
    母子家庭と父子家庭なら生活のため子供の体調が悪くても保育園預けていいんですね。初めて知った~
    具合悪いのに保育園連れてかれる子供の気持ち考えたら?

    • 2
    • 21/04/23 06:49:54

    すみませんね

    • 0
    • 21/04/23 06:49:41

    コロナ前に解熱剤はよく聞いたな。自分のことしか考えてないんだよね。経口補水液持たせてる親もいたし。インフルも調べなければただの風邪だからって屁理屈ごねてたわ。

    • 1
    • 21/04/23 06:47:27

    預かる方もダメじゃない?

    • 0
    • 21/04/23 06:46:37

    >>21
    母子家庭で大変なんだから、子供が人に病気うつそうが休ませないよ。てこと?
    ものすごい自分勝手だね

    • 6
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 06:44:57

    小学校でそういう子がいたよ。一旦登校すれば無遅刻無欠席になるからだって。で、結局そのまま保健室、家族が呼び出し、下校。
    前にインフルエンザなのに登校してクラスを学級閉鎖にしたこともある。そして母親は幼稚園の先生やってる。他人の子よりまずは自分の子の面倒見ろよ!

    • 0
    • 21/04/23 06:44:04

    >>21
    うん。休むしかないんだよ!!
    なのに、ルール破って登園しちゃだめだよ。

    • 6
    • 21/04/23 06:38:50

    >>12あのさ、母子家庭や父子家庭だっているんだよ
    誰も頼れなくて咳ごときで休んでたら生活できないわ
    病児保育(インフルでもみてくれるとこ)もお金かかるし、病児後保育も予約いっぱいだったら休むしかないんだよ

    • 1
    • 21/04/23 06:34:18

    知りあいの貧乏子沢山の家がそういうのよくやってる。
    子供が感染症になった時も、病院で診断受けた帰りその子を連れてイオン行ったりしてるよ。周りに迷惑かけるかもって考えられない人、本当に最低だと思う。

    • 1
    • 21/04/23 06:29:24

    職場にいる。
    前日呼び出しされて早退してるのに次の日普通に預けてきて、朝イチで呼び出しくらってる。
    ちなみに外国人

    • 0
    • 21/04/23 06:27:17

    朝言ったら冷えピタ貼ってる子がいて驚いた。
    前の日の午後に熱出て早退した子も次の日には普通に連れてこられてたし、朝イチくらいで小児科言ったら「朝連れていったんだけど電話かかってきちゃってさー」って発熱かくしてたの?っていう人もいるし。

    でもそういう人は少数だよ。

    • 0
    • 21/04/23 06:16:24

    それが保育園だと思ってたんだけど…

    • 2
    • 21/04/23 06:15:40

    いるいる。自分がルール守らないくせに、園側のここが~だとか文句ばっかり言うよね。去年、入園式の際には、園児一人につき、保護者一名までと決まってるのに、家族五人で来てたし(もちろん園長が注意して帰らせたけど)本当常識ないなと思う。その親、昨日まで38度出てたのに今日から登園させるって書いててハァ?ってなった。

    • 1
    • 21/04/23 06:13:58

    どうしても休めないのかと思ったら土日は出掛けてるんだ、そりゃ言われる。子育て適当でも大丈夫って勘違いしてそう。

    • 1
    • 21/04/23 06:12:30

    幼稚園だか、知らんけど

    イメージ通り笑笑
    だって子供より仕事だもんね?
    園も熱あっても見てくれそう
    いいやん

    • 1
    • 21/04/23 06:09:12

    >>4
    普通の保育園、幼稚園は37.5℃だと思うけど…

    • 6
    • 21/04/23 06:06:48

    うちの保育園は解熱剤飲ませてから行かせる親もいるらしい。お便りに書いてあって驚いた。
    この時期なのに咳ゴホゴホしてる子もいるよ…咳は休ませる決まりなのに何で守れないかね

    • 1
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/04/23 05:59:58

    結局お迎えの電話が来て迎え行く羽目になるのにね。余計面倒じゃんね。

    • 3
    • 21/04/23 05:57:31

    うちは幼稚園だったから、そういうのなかったが、保育園は働いてる人だからありそう。
    仕事毎回休めない人もいるし。
    幼稚園でも、うつる時はうつってたし、誰からうつったとかははっきり分からない問題ではあるが。

    • 0
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 21/04/23 05:52:57

    >>7
    我が家も朝、37℃超えてたら休ませてた。
    どっちにしろ、保育園預けたとしても、迎えに行くまでに、37.5度超えるだろうし。

    • 0
    • 8
    • 上杉景勝
    • 21/04/23 05:49:19

    それをずるずる許すからそうなるんだよ

    • 2
    • 21/04/23 05:33:17

    やめてほしいよね、保育園は赤ちゃんもいるし丈夫な子ばっかりじゃないんだからさ、、。うち37超えたら休ませてたよ。
    熱測るときも誤魔化す親とかいそうだよね。

    • 2
    • 6
    • 明智光秀
    • 21/04/23 05:29:52

    >>4
    37.0℃?
    そんなんだったら平熱高い我が子は毎日 登園できないわ。

    • 5
    • 5
    • 織田信長
    • 21/04/23 03:50:52

    え…そんな人いるんだ…
    信じられないな

    • 1
    • 4
    • 東山魁夷
    • 21/04/23 03:26:44

    普通の保育園は37℃あったら預からない、熱でた時点をお迎えの連絡入れるのにね…

    • 0
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/04/23 02:19:33

    >>2
    預かってもらえるの?でした。
    誤字すみません。

    • 0
    • 2
    • 立花宗茂
    • 21/04/23 01:00:40

    解熱後24時間経たずに登園して預かってもらえるよ?

    • 0
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 00:58:58

    話が通じない保護者って、いますよね。
    本当に困ります。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ