まだ布マスクの人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 15:39:29

    着けてるだけマシだろ

    • 4
    • 21/04/23 15:36:48

    子ども達は去年夏場だけ布マスクさせてて
    今年もそうしようと思ってるんだけど
    あなたはどう思う?

    • 0
    • 21/04/23 15:35:51

    布じゃないと肌荒れするから。
    行事行く時は不織布するけど。

    • 3
    • 21/04/23 15:33:54

    まだこんなこと言ってる人がいるんだ(笑)

    • 4
    • 87

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 15:29:14

    布マスク効果なさそう…って思って、色々なマスクが推される中私はずっと不織布してた。
    今も不織布。
    インスタのフォロワー多いアカウントさんが、今時不織布?wwって煽ってたけど、可哀想に…って思いながらスルーしてた。
    やっぱ不織布だよね…。

    • 3
    • 85
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/04/23 15:24:22

    不織布の下にピッタか布マスクしてます。
    不織布のままですと肌が荒れてしまったので。

    • 2
    • 21/04/23 15:17:58

    >>47不織布は息苦しいからね
    子供が我慢できるはずない。走り回ったりするのに。

    • 1
    • 21/04/23 09:13:07

    中に不織布入れている人もいるよ。

    • 8
    • 21/04/23 08:57:24

    そろそろ暑い日は不織布辛くない?この前汗で不快だった
    昨年はまだマスク不足解消されてなかったし冷感タイプ使ってたな

    • 0
    • 21/04/23 08:55:53

    冷感マスクポチったとこだよ。
    人混みは不織布するからあとは自由にさせて。

    • 7
    • 21/04/23 08:53:13

    2枚重ねにしようかなぁ

    • 0
    • 21/04/23 08:41:11

    夏のマスクきついよね~
    マスク生活は別に嫌じゃないけど夏だけは勘弁してほしいー。

    • 9
    • 21/04/23 08:07:43

    まだそんなこと言ってるの??

    大丈夫?

    • 5
    • 21/04/23 08:06:56

    マスクしているせいで鼻毛ボーボーになったわ。
    肌も荒れるし……本当いい事ないわ。

    これから先マスク生活が義務になるのか?マスクしてない人は罰金。外食してもマスク付けならが飲み食いする。
    めんどくさい世の中

    • 8
    • 76
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 07:59:16

    >>65不織布に肌の油分持ってかれて赤切れみたいなほっぺになっちゃった。
    保湿しても不織布が塗った薬を擦って取っちゃうか意味なくて皮膚科行ったら処方された塗り薬を布マスクで保湿するよう言われた。

    • 1
    • 21/04/23 07:58:02

    冬は不織布でもよかったけどこれから夏は布でも許してほしい。無理だよ。

    • 14
    • 21/04/23 07:57:33

    どのマスクつけても何も変わらないんだよ。
    感染が減らない。減って増えての繰り返し。
    マスクも効果あるのかさえ分からない。
    2年……コロナで悩まされているのに変化なし!

    • 9
    • 21/04/23 07:56:51

    >>56
    手作りでもフィルター入れれるように作ってるかもよ?
    私からすればピッタの方がスカスカすぎて怖い。
    うちの職場の人、ピッタ使ってるんだけど、白色が洗濯してクリーム色になってるのにまだ使ってる。本人は変色がすごい!って笑ってるけどこっちは笑えない。

    • 1
    • 21/04/23 07:53:54

    布マスクより、子供はマスクなしでもokみたいな雰囲気のが気になる。

    • 5
    • 21/04/23 07:39:00

    >>66
    それは関係ないでしょ

    不織布マスクの人もかなりの人数で感染してるって聞いたし

    • 3
    • 70
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 07:36:50

    皆が不織布にこだわったらまた足りなくなったり値段上がったりしそうだからいいじゃん。

    • 7
    • 21/04/23 07:35:46

    >>54
    どれだけ鼻水や唾液出るの?笑
    だったら布でも同じく1日何十枚も使ってるの?

    • 1
    • 21/04/23 07:35:32

    布マスク禁止されてないから布マスク使ってるよ。
    不織布マスク以外は入店禁止っていう店が続出したら考えるけど。

    • 1
    • 21/04/23 07:34:09

    何もやらないよりはマシ

    • 6
    • 21/04/23 07:32:31

    ガレッジセールのゴリは、布マスクだからコロナ感染したのかなーって思う

    • 1
    • 21/04/23 07:32:02

    >>59
    なんで血だらけなったの?!?!

    • 0
    • 64
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 07:30:18

    ノーマスクとか鼻だし顎だしマスクよりよっぽどマシ
    ちゃんとつけてれば何も思わない

    • 4
    • 63
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/23 07:27:09

    主みたいなのは防護マスクでもしとけよw

    • 7
    • 21/04/23 07:25:17

    >>54
    そんなぐしょぐしょにならないでしょ。しかもそれって布にも言える事だし。

    • 1
    • 21/04/23 07:23:56

    数ヶ月前同じようなトピみたけどまだ言ってる人いるのね

    • 3
    • 21/04/23 07:14:32

    不織布マスクも正しく使えてる人ほとんどいないんだから、布マスクでぴったり口と鼻覆えてる人と大差ない気もするよ。

    • 2
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 21/04/23 07:13:54

    不織布マスクで血だらけになって皮膚科行ったら布マスク勧められた

    • 7
    • 21/04/23 07:10:33

    >>54
    何十枚っていうのは大袈裟すぎるw

    • 0
    • 21/04/23 07:08:51

    かぶれるから、布マスク

    • 4
    • 21/04/23 07:08:05

    >>26
    フィルター入りのとか出てきてるからね。
    手作り布マスクしてる人には、今ちゃんとしてるやつ買えるのに…って思うよ。

    • 1
    • 55
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/23 06:56:27

    日替わりで色んなスポーツメーカーのマスクをしてくる会社の人がいるんだけど、スポーツメーカーのはなんか違うとかあるのかな?
    蒸れないとか。

    • 1
    • 21/04/23 06:54:13

    >>31
    じゃあ不織布もしょっちゅう取り替えるんだよね?1日何十枚?内側すぐ臭くなって唾や息や鼻水や汗で汚いじゃん。

    • 3
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/23 06:51:49

    ずっとメッシュマスクだよ、スポーツ用のやつ。
    暑くないし。

    久しぶりに病院で不織布マスクしたら息苦しくて死ぬかと思った。

    • 1
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 06:51:12

    マウスガードつけて出歩くバカよりはマシ

    • 7
    • 21/04/23 06:49:46

    ガーゼの白で自分でプリーツマスク作ってる。
    夏場は不織布死ぬわ。仕事は現場作業なので只でさえ暑くて倒れそうなのに、マスクしてると倍暑い。
    ガーゼはハンカチと一緒だから汗吸うし三枚は持ってってる
    感染が大丈夫かとか言ってるなら不織布だって感染するときはするよ。大差ないよ。唾がとばなきゃそれでいいわ。
    もうウイルスとかよりも唾がとぶのが気になりすぎる。
    ドラマ見てても興奮したやり取りのシーンとか唾凄いかかってるよなって思うもん。

    • 6
    • 50
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/23 06:42:47

    不織布派だけど暑くなったら冷感マスク使う。
    スーパーとかは電車は不織布使う!

    • 3
    • 21/04/23 06:38:43

    マスクしてないより良いやん

    • 14
    • 21/04/23 06:37:01

    もうとりあえずノーマスクの人よりは全然いいから皆何かしらで鼻と口を隠そうよ。

    じいさんがノーマスクはよく見るけど、若い人や中年の女性でノーマスクの人見たら勇気あるなーと思ってしまう。
    感染どうこうでなくて、人の目とか。

    • 8
    • 21/04/23 06:36:53

    幼稚園の子供たちはほとんどが手作り布マスクだよ。

    • 5
    • 21/04/23 06:32:32

    >>38
    えー、触りたくないよ。

    • 0
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 06:22:17

    去年は質の悪い使い捨てマスクを着けたせいか肌が痒くなって仕方なく布マスクに不織布入れて夏を乗り切った。
    今年はまだメーカーの使い捨てマスクで痒みが出てないから使ってるけど、これからどうしよう。
    使い捨てマスクの下に布マスクをするべきなんだろうけど暑そう。でも変異株も怖い。

    • 2
    • 21/04/23 06:15:03

    布マスクの作り方によって性能が変わるよね。
    不織布マスクにも色んな種類あって中にはちゃんと作った布マスクより性能落ちるものもあるようだよ。

    • 2
    • 21/04/23 02:21:15

    >>40 はい、102歳の婆アじゃ

    • 0
    • 42
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/23 02:17:27

    間違って買ったサイズが小さい不織布のマスクに手作りの布製カバーつけて使っている

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ