A型ってきちっとし過ぎてて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 21/04/22 18:54:06

    連投してる柴田さん。
    落ち着いて(笑)

    私を陥れようとして頑張って連投してるけど、その手には乗らないから後はご自由に(笑)

    • 2
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/04/22 18:57:26

    主さんは何型なの?

    • 1
    • 3
    • 本多正信
    • 21/04/22 19:01:12

    合わせなきゃいいんだよ。
    旦那がキチキチしたAだけど洗濯物に口出してきた時から「じゃあ自分でやりなよ」って畳まず干したまま置いてるよ。
    旅行とかの計画も行きたいとこだけ言って後は全部任せる。

    • 3
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/04/23 00:18:52

    血液型なんて気にしたくないけど、A型だけは大っ嫌い。
    どいつもこいつも腹黒くて性格悪くて信用できない奴らばっかり。

    • 6
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/23 00:21:20

    Bでしょ?
    Bはそんなこと言うからね。
    Bの方が変なところにこだわり持っててこまかい。Aはそこまでないよ。気遣いってやつ。

    • 7
    • 6
    • 今川義元
    • 21/04/23 00:22:34

    あー分かる。A型ってほんと面倒臭いよね。
    自分が一番正しくて常識だと思ってるし、マイルールは押し付けるし、村八分気質だから油断するとすぐ足元すくってくるし
    一緒にいると気が休まらないから窮屈で仕方ないよね。

    • 6
    • 7
    • 島津家久
    • 21/04/23 00:23:41

    それが本当ならうちの旦那A型じゃないわ。

    • 2
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/23 00:24:05

    >>5
    A型ってすぐ他の血液型のせいにするよね。。笑
    A型のそういうとこが嫌がられてるんじゃないかな?

    • 5
    • 9
    • あんみつ
    • 21/04/23 00:34:10

    誹謗中傷で消えるから香典包め多めに真剣

    • 0
    • 21/04/23 00:36:59

    1番多い人口がA型だからむしろ、A型以外の人に気を使う。
    A型以外の人って空気読めなかったり、場の雰囲気乱すから。

    • 3
    • 21/04/23 00:44:37

    分かる
    めんどくさいね
    Oは適当、Bは人に興味ない、AB自由だからまあ楽だね。
    Aはうるさいね

    • 0
    • 21/04/23 00:48:37

    >>10
    どうみてもA型が一番空気読めなくて無神経だよねってツッコミ待ちだよね?

    • 3
    • 21/04/23 00:52:19

    Aです。
    どちかと言えばその細かさが欲しいです。

    • 2
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/23 00:53:22

    >>11
    BとABは逆じゃない?
    自由なのはB型で、人に興味ないのはAB型ってイメージ
    Oは細かいこと気にしないし
    Aは口うるさい

    • 2
    • 21/04/23 01:00:55

    A型だけど自分でも面倒臭いと思ってる。でも自分以外の人に迷惑かけるかもしれないことでは手を抜けないの。それがA型。
    そんな時にO型は気にしないよって言ってくれるから楽。B型は自分を棚にあげて影で文句言うでしょ。AB型は別に興味ないと思うけど。

    • 4
    • 21/04/23 01:01:54

    口うるさいのはB
    Aはストレスが多くイライラ
    Oは大雑把ではっきりしてる
    A Bは誰にでも合わすことが出来てマイペース

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 01:02:44

    またかよ~しつこい主

    • 2
    • 21/04/23 01:03:52

    >>12 一番空気読まないのはB型でしょ。A型は空気読んでみんなと協調する日本人気質。

    • 2
    • 20
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 01:06:25

    >>10

    A型だけど、空気読めない発言して他人傷つけたり、いいかげんでおおざっぱな人、私の周りにたくさんいるよ。
    血液型なんて、関係ないんだよ。

    • 1
    • 21/04/23 01:08:31

    >>16 ABは誰とでも合わせられるんじゃない人の話を聞いてないだけ

    • 1
    • 21/04/23 01:09:17

    私はO型だけど、よそでは迷惑を掛けないよう几帳面を装ってる。A型?と聞かれたら成功だと思ってる笑

    • 0
    • 21/04/23 01:10:10

    >>20 A型が我慢の限界が来たらB型にはキツいこと言うかもね。B型の思うようにA型は動かないから。

    • 1
    • 21/04/23 01:10:35

    私はAだけどだらしないや。

    • 6
    • 21/04/23 01:10:54

    >>16
    どこの輪にでも入られるよね

    • 0
    • 21/04/23 01:11:18

    A型だけど未だにA型でマウントとるやつが一番面倒。違う血液型でもA型ってよくいわれるーっていう人いる。どの血液型でも良いとこ悪いとこある。

    • 3
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 01:17:16

    >>24

    おー!
    私はOだけど几帳面で潔癖。
    血液型だけで性格決めつけられるの納得いかないよねー。

    • 7
    • 21/04/23 01:21:20

    私Aだけど全然細かくないし大雑把で他のAにめっちゃ怒られたことあるよ笑

    私みたいなのもいるしあんま血液型関係なくない?笑

    • 4
    • 21/04/23 01:27:56

    知人もAだけどだらしないよ

    • 6
    • 21/04/23 01:31:33

    >>28たまにいるよね。おおらかなA型。でも稀有だよ。私も血液型だけで判断するのもどうかと思うけどA型の特徴タイプには本当に気を使うわ。内容は正論かもしれないけど問題は言い方。

    • 0
    • 21/04/23 01:36:10

    ズボラには無理だね

    • 1
    • 21/04/23 01:39:06

    さすがにしつこい。

    • 1
    • 21/04/23 01:40:19

    細かいところまで気遣いできるなら凄い

    • 0
    • 21/04/23 01:41:05

    A型もAAとAOがいるじゃん。
    血液型論で言うなら性格全然違うと思いますけど?

    血液型で判断してる人こそ面倒くさいわ。

    • 5
    • 21/04/23 01:42:21

    >>30
    まあ、確かに言い方キッツイ典型Aもいるからね。職場の年寄りとか新人来るとすぐ血液型聞いて、Bはダメだとか、Aは好きだとか言ってるのもいるし。昔の人はこだわり強いのかも。若い子たちのが全体的にホワーッとしてて居心地いいし。

    • 2
    • 21/04/23 02:07:24

    私A型だけど家の中ほぼゴミ屋敷ですよ
    きっちりなんて人前だけ
    鬱で薬飲んでるけど周りは私が鬱なんて気づいてもないわ。
    気付かれたら死ぬけどね~

    • 7
    • 21/04/23 02:37:55

    自分はきちんとしてるってドヤるA型まじ無理

    • 4
    • 21/04/23 02:43:45

    A型は他人の目が付くところだけ綺麗にする。
    B型は自分のとこだけ綺麗にする。

    • 4
    • 21/04/23 03:35:49

    いい歳の大人が「こいつA型だから・・・」って思って私のことを嫌ったり避けたりしてるのならまあいいかな、話が簡単で。
    私のことをほとんど何も知らないのに、血液型を知ったから「うわA型ってこうだよな、苦手」ってあてはめて苦手意識を持ってくるような人は、めんどくさいけどかえって単純で良い人なのかもしれん。実は。
    A型なのに良い人だねって言ってもらえるようにがんばろっかなって思っちゃうww

    • 2
    • 21/04/23 03:45:52

    >>5
    旦那まさにこれだわ。
    大雑把で部屋すら片付けられないのに変な情報ばっかりもってきて、こうした方がいい、こうしようって。
    しかもタチ悪いのが、人巻き込んで色々変えたのに半年後くらいにこれはあんまり良くなかったみたい、また変えようって。
    本当妙にこだわりすぎて面倒くさい。
    ちなみに私A型。

    • 1
    • 21/04/23 03:54:29

    きちっとしてない。

    • 0
    • 21/04/23 05:25:22

    >>37 本当は必死でも謙遜するのがA型。
    大したことないのにドヤるのはB型。

    • 1
    • 21/04/23 05:34:39

    私はA型。
    自分の性格嫌いです。
    夫がAB。ABが好き。
    来るもの拒まず、去るもの追わず。
    結婚して、私も楽になった。

    • 0
    • 21/04/23 05:43:47

    私、A型だけど超大雑把で超面倒くさがり。

    • 2
    • 21/04/23 05:56:28

    自分のきめたルールだけはきちんとしてる

    • 0
    • 21/04/23 05:56:57

    >>42
    逆だよ(笑)

    • 0
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/04/23 05:58:37

    B型の人、面倒臭いです。自分のルール押し付けてくるから疲れます。数日後には言ってたことが180度変わってるし疲れます。

    • 4
    • 48
    • なにかとBに敵対するA
    • 21/04/23 05:59:09

    >>42
    いやー
    ちがうっしょ
    A はプライド高いから自分より優れてるのがただ気に入らないだけでしょ

    • 2
    • 21/04/23 05:59:24

    ごめん、かなりズボラなA型だわ。

    • 3
    • 50
    • なにかとBに敵対するA
    • 21/04/23 06:01:15

    >>47
    いやそれA だわ
    なにかとBのせいにする
    自覚がないね

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ