離婚したい。けど旦那に養育費毎月10万払えと言われてる

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/04/21 21:24:28

叩かないでほしいんだけど、私が不倫してバレて旦那が許すといって再構築中。
でもどうしても旦那のこと好きになれない。不倫する前の生活をしてるつもりなんだけど、旦那からすると小さなことでも思い出したり私からスキンシップをしないと暴れて暴言を吐く。私は発覚した当初から離婚したいと伝えていました、けど旦那はやり直したいならお前が変わるしかないだろと常に言ってくる。私が悪いんだけどこのままは無理だからどうしても離婚したい。
15万払える能力ないけど払わないといけないですか?仕事はしてます。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/04/21 21:25:50

    15万じゃなくて10万

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/21 21:26:14

    25万くらい稼げば、10万くらい渡せない?
    離婚したいなら、頑張って仕事探すしかないと思う。

    • 1
    • 4
    • 斎藤道三
    • 21/04/21 21:26:30

    それは旦那さんの収入と主の収入で算出した適正金額なの?

    • 0
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/21 21:26:53

    裁判したら?

    そしたらそんなに払わなくていいと思う。

    • 12
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/04/21 21:27:56

    離婚したいなら払うしかないよな

    • 2
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 21/04/21 21:29:11

    >>3
    今の仕事フルで働いて手取り13万くらいです。

    • 0
    • 8
    • 北条氏康
    • 21/04/21 21:29:45

    そんなに離婚したいなら払うしかないよね。
    というか、弁護士に相談すればもっと安くなると思うけど。ママスタに聞いても意味ないような。

    • 10
    • 9
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 21:29:56

    不倫から3年以上経ってる?でないと慰謝料請求される可能性があるからね。経ってるなら調停したらいいよ。自分でやればほとんどお金かからないから。主の収入と旦那さんの収入子供の人数で算定するから10万円にはならないと思うよ。

    • 2
    • 21/04/21 21:29:59

    >>5
    離婚はいきなり裁判はできない
    必ずまずは調停で話し合い

    • 1
    • 21/04/21 21:30:09

    不倫したんだし子供置いて出てけば?

    • 3
    • 21/04/21 21:30:11

    離婚調停だな

    • 0
    • 21/04/21 21:30:12

    >>4
    子供2人だから1人5万ずつで10万と言ってます。

    • 0
    • 21/04/21 21:30:38

    >>13
    養育費算定表は見たのかい?

    • 1
    • 21/04/21 21:30:47

    >>5
    離婚調停というやつですか?

    • 0
    • 21/04/21 21:31:40

    >>8
    弁護士に相談してみます。した側がそういう相談できるのかな?と思って

    • 0
    • 21/04/21 21:32:20

    むむむ

    • 0
    • 21/04/21 21:32:23

    払うしかないよね。
    旦那だって傷付いただろうに子供の為に許そうと葛藤中なのかもしれないし。変われない払えないは身勝手すぎる。

    • 16
    • 21/04/21 21:33:43

    >>9
    全然3年以上経ってないです。バレたのは今年に入ってからです。自分でやればお金かからないんですか?!

    • 1
    • 21/04/21 21:34:18

    >>14
    見てみます!

    • 0
    • 21/04/21 21:37:06

    逆にいくらなら払えるの?
    ってより、子供置いていって平気なの?

    • 3
    • 21/04/21 21:38:07

    離婚するにしても主の気持ちは?
    どうなることが理想なの?

    • 1
    • 21/04/21 21:40:21

    >>21
    平気じゃないです。自分が悪いのはわかっていますが子供と離れたくありません。でも旦那は絶対親権は譲らないと言ってます。

    • 2
    • 24
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/21 21:40:24

    養育費払えるかどうかのまえに、そんな暴れて暴言はくような男のもとに我が子を置いていけるものなの?

    • 3
    • 21/04/21 21:43:30

    >>22
    旦那と離れることが理想です

    • 0
    • 21/04/21 21:46:12

    >>24
    置いておけません。けど私が悪いので従うしかないのかなと。生理でエッチを拒否しても嘘ついたとか被害妄想もすごいです、私がそうさせたのはわかっています。

    • 1
    • 21/04/21 21:48:35

    >>18
    変われないなら払うしかないんですかね

    • 1
    • 28
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/21 21:49:12

    >>23
    お子さん達は何歳?どっちについていきたいとか意思表示するのは難しい年齢なのかな。

    親権は基本的に母親の方が取りやすいし、仮に母親の不倫が原因の離婚であっても親権は取れるケースが多いらしいから、諦めるのはまだ早いよ。旦那さんが暴れて暴言吐いてるところを撮影なり録音なり出来ない?不倫してたって点では不利になるだろうけど、こんな気性の男のもとに我が子を置いていくのは不安だって観点から訴えればなんとかならないかな。

    • 2
    • 21/04/21 21:52:34

    子どもと離れるのが平気じゃない人はそもそも不倫できない。わたしは24時間片時も子どもを忘れてよその人を考えたことない。

    • 12
    • 21/04/21 21:53:18

    弁護士さんに間に入ってもらう方がいいと思うなー。

    • 0
    • 21/04/21 21:54:04

    そもそも10万円払えないのに、仮に親権取ったら養えないよね?

    • 8
    • 21/04/21 21:54:07

    >>28
    子供達は小学生の高学年です。二人とも女の子なのか今でもママママです。
    スマホに録音のアプリは入れているのですが、いざその時になると押せません。スマホを触っていると誰と連絡してるんだ、ふざけんなから永遠と暴言を吐かれます。

    • 0
    • 21/04/21 21:54:36

    不倫は、された側はトラウマになったりするからね。不倫した本人がツライとか通用しない。裏切られた家族の方が何倍もツライし、旦那さんの立場なら養ってきたのにこの裏切りは屈辱的だしプライドズタボロ。何されても黙れとは言わないけど、主は自分のツラさより旦那さんの苦しみをもっと理解すべきだわ。

    • 12
    • 21/04/21 21:54:40

    >>29
    そうですよね。

    • 0
    • 35
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/21 21:55:08

    あと、養育費10万円って一般的に考えて高額な方だし、男女逆だとしても調停でその金額に決まるケースは稀だと思う。養育費の額って、支払う側の年収&受け取る側の年収によって変わるらしいけど、主と旦那さんではどっちがどのくらい年収高いの?

    個人的には、親権を諦めないで欲しいけど、仮に親権を渡すとしても養育費10万にはならないと思う。

    • 4
    • 21/04/21 21:55:12

    >>30
    相談してみます。

    • 0
    • 37
    • 立花誾千代
    • 21/04/21 21:55:24

    養育費払わない男なんてたくさんいるのに!!悩まず弁護士に相談した方がいいんじゃないかなー。

    • 2
    • 21/04/21 21:56:14

    >>31
    親が一人で暮らしているので一緒に住んでもらって昼夜働こうと思ってます。

    • 0
    • 21/04/21 21:56:53

    子供が可哀想

    • 3
    • 21/04/21 21:56:58

    旦那の言う事真に受けて言い値を払う必要ない。

    • 1
    • 21/04/21 21:58:25

    離婚するなら子供と離れるんだよね?
    私なら絶対に耐えられない。お金の心配だけ?

    • 2
    • 21/04/21 21:58:29

    そもそも子供に不倫の事実は伝えたの?高学年なら理解できるよね。

    • 0
    • 21/04/21 21:59:13

    >>38 離婚してそれやれば10万円払えるじゃないか。矛盾。

    • 2
    • 21/04/21 21:59:23

    調停で給料金額で決まるよ。普通のサラリーマンでも毎月二万ぐらいだよ。表があるはずだから検索してみて。

    • 2
    • 45
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/21 21:59:37

    >>32
    だったら大丈夫じゃない?幼児ならまだしも高学年の子の意思表示は流石に調停で無視されないと思う。ただ、主にその子達を現実的に養えるあてはあるのか気になる。月に10万円払うのが無理ってことは、これから掛かるであろう子ども2人分の学費や塾代も払うの厳しいよね。

    • 2
    • 21/04/21 22:00:17

    >>33
    発覚してから旦那を見ていて少しは理解しているつもりです。不倫前は愛情も感じなかったし、家事も育児も丸投げされていました。言い訳なのはわかってるけど10年以上我慢していました。

    • 0
    • 21/04/21 22:00:47

    自立もできない
    養育費も払えない
    住む場所もない
    収入は月13万
    高齢親に子を2人まかせて昼夜働く
    だが、不倫はする

    あなたはどれだけ周りに迷惑をかけたら気がすむの?

    • 14
    • 21/04/21 22:01:46

    >>46
    不倫したくせに私は我慢していました?って?

    最初からあなた自分のことばかりね。

    • 7
    • 21/04/21 22:02:38

    >>43
    矛盾というか不倫して男が有責の場合でも月10万なんて払わないでしょ
    主が今聞きたいことに感情論は要らないでしょ

    • 2
    • 50
    • 長宗我部信親
    • 21/04/21 22:03:39

    >>48人間なんてそんなもんでしょ。自分は可愛いんだよ。
    そんな事より主の質問に答えてあげたら?

    • 2
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ