【速報】大阪 緊急事態宣言時は全飲食に休業要請

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 21:16:18

    嘘吐き主

    • 1
    • 21/04/20 23:45:08

    >>131
    ほんとそれ。飲食店でパートしてるけど、パート代なくなるとか辞めてほしい。補償なんてパート、バイトの子なんて一銭も貰ってないし

    • 2
    • 21/04/20 23:43:18

    え、マクドも?

    • 0
    • 21/04/20 23:42:02

    夜は8時には閉店とか、お酒の提供をやめる、やめる、って
    やたら張り切ってるけれど、
    コロナは夜行性でもなく、アルコールに寄り付く訳でもないから、結局は意味が無いような気がするな、、

    お酒を呑まない方でもコロナになってるし、
    昼間でも、空中にはコロナ三昧だし、、、

    不要不急と言うならば、
    衣食住 以外はすべて不要不急に思えるな、、、

    カラオケ、ボーリング、ゴルフ、野球、旅行、他にも絶対に必要とは思えないこと、山ほどある。

    • 2
    • 21/04/20 23:40:57

    >>113
    給料が減らない人はいいよね。
    こっちは生活がかかってる。

    • 2
    • 21/04/20 23:39:06

    >>80
    パチ屋はやりそうですね、、、

    • 0
    • 21/04/20 23:14:02

    >>123
    でも準備が整っている学校や学年はオンライン授業やるって。
    Yahooニュースにあったよ~!

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 23:10:19

    どこだったかな、他で見たのは、飲食店と百貨店は酒類の提供禁止と休日は休業で調整中とあったような。どっちみち該当職種はキツイね。保障があっても、手元に入るのに時差があるから体力ない店は潰れてる。

    • 1
    • 21/04/20 23:08:20

    でもさ、支援金もらってるよね。小さなお店はむしろプラスでしょ?

    • 6
    • 21/04/20 23:05:18

    コロナ死者が増えるか、自殺者が増えるかだね。
    飲食、観光関連はほんと大変だと思う。

    • 2
    • 124

    ぴよぴよ

    • 21/04/20 23:04:12

    >>122 時短の対面授業になりそうなのね。教えてくれて、ありがとうございます!

    • 0
    • 21/04/20 23:01:26

    >>117
    学校のオンライン授業の体制が整ってないから時間短縮の対面授業みたいだよ。

    • 0
    • 21/04/20 22:56:07

    >>34
    待ってる時はマスク外さないでしょ

    • 0
    • 21/04/20 22:55:17

    >>118やばくないよ
    このままだと大阪死者どんどん増えるし、癌や他手術も一切できなくなるよ
    基幹病院がコロナ診てるんだから。

    • 6
    • 21/04/20 22:52:56

    >>103
    いいじゃん後で貰えるんだから
    てか、水商売なんだから不測の事態に備えて少しは蓄えておくべき
    サラリーじゃないんだから

    • 2
    • 118
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 22:34:08

    時短じゃなくて?やばいね

    • 2
    • 21/04/20 22:14:13

    子供の勉強どうするんだろう。大阪市の小学校に子供が通ってるけどタブレット配布されてない。またプリントかな。

    • 0
    • 21/04/20 22:13:05

    >>114
    東京も外でマスクせず呑んでた映像があったよ。
    呑んで騒ぎたいならどっかの孤島でしばらく島から出ずやってくれって感じ。

    • 8
    • 21/04/20 22:10:49

    >>100
    家族分注文しても1人分しか届かなかったり
    欠品キャンセルだらけだったよね
    1人分は本当に困った
    だったらいらないよ!って

    • 4
    • 21/04/20 22:04:10

    飲食閉めたら路上飲みする馬鹿が増えるね。
    ニュースで見たけど胸糞悪かった。
    何で大人しく家で飲めないの?

    • 16
    • 21/04/20 22:03:23

    私またステイホームしてもいいよ!

    • 10
    • 21/04/20 21:59:03

    建設業も材木や加工関連もヤバイのにこれ以上悪くなるって、日本経済どうなるのー。

    • 4
    • 21/04/20 21:58:49

    >>98
    ウケた

    • 1
    • 21/04/20 21:48:44

    小池知事「もう疲れたとか言わないで」
    振り回されて疲れたわ。

    • 9
    • 21/04/20 21:47:53

    ぜんぶ持ち帰りと宅配にしたらいいじゃん。

    • 8
    • 21/04/20 21:46:43

    路上族が増える

    • 3
    • 21/04/20 21:46:42

    >>105
    東京は、中小と個人経営の飲食店だけ。
    大手チェーンは給付金なし。

    • 4
    • 21/04/20 21:45:59

    前回のステイホーム意外と快適だったんだよなー。

    • 15
    • 21/04/20 21:44:03

    >>99
    大手も貰えるよ。

    • 1
    • 21/04/20 21:43:40

    海外みたいに家の外に出たらぶん殴られるようにしたらいいのに。警察も仕事ができて最高じゃん

    • 10
    • 21/04/20 21:41:15

    >>102
    給付金なかなか支払われてないからそれだけで今現在儲かってる!って店はなかなかないと思うよ
    まわりもまだ貰えてないのにまた休業とか言われてどうしたら‥って悩んでる

    • 2
    • 21/04/20 21:39:32

    >>93
    逆に儲かってる店もあるよね
    なんだかなぁ…

    • 9
    • 21/04/20 21:38:27

    >>94
    昨日京都知事は宣言出さないと言ってたよ。

    • 1
    • 21/04/20 21:35:01

    >>95
    去年皆引きこもり需要高まって自炊増えたからかコープも欠品だらけになったから安心はできない

    • 15
    • 21/04/20 21:35:00

    >>93
    飲食店といっても大手には支払われていない。

    • 3
    • 98
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 21:34:30

    >>95
    こんなにどうでもいいマウント久しぶりに見た

    • 17
    • 21/04/20 21:34:09

    兵庫も宣言要請するみたい。

    • 2
    • 21/04/20 21:33:33

    >>8
    まだ決まってないのに嘘じゃん

    • 1
    • 21/04/20 21:33:11

    コープの組合員で良かった。買い溜め連中に巻き込まれなくて済む。ニュースでやってたよ、マンボウなった途端にスーパーで買い物しまくって山積みの客が増えてるって。

    • 4
    • 21/04/20 21:32:18

    大阪から仕事で来てる人多いよ、高速から大阪ナンバーの車どんどんどんどん降りて来る
    京都も緊急事態線出して欲しい

    • 5
    • 93
    • 長宗我部元親
    • 21/04/20 21:30:43

    >>87
    今まで散々飲食店に支払われてるよ
    コロナの影響で業績落ちてても飲食店じゃなけれべ何にもなし

    • 6
    • 92
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/20 21:29:47

    大阪がやるなら周辺県もやらないと意味ないんじゃない?
    うちは東京だけど、埼玉、神奈川、千葉も一緒にやらないと意味ない。

    • 5
    • 21/04/20 21:29:09

    飲食店だけじゃなく最低限の店以外全部休業で良くない?

    • 15
    • 21/04/20 21:28:42

    いつも思うけど県独自をしても無駄だと思う。
    孤立してる島なわけじゃないんだし。
    隣県も一緒のようなもん。

    • 9
    • 21/04/20 21:27:18

    >>88
    都も要請する方針ってニュース見た。

    • 2
    • 21/04/20 21:25:39

    都内も時間の問題?
    息子が都内飲食店で働いてるんだ…

    • 3
    • 21/04/20 21:25:04

    >>83
    ここは公平に国民1人いくらって配った方がいいよね
    苦しいのは何かしらみんな一緒
    得する人損する人が居るのは納得いかない

    • 14
    • 21/04/20 21:24:41

    >>84
    高齢者の動き封じたとて既に高齢者以下の年齢の方が感染拡大してるのに何を言っとるんだ君は。開放された下の年齢の感染が爆散するわ。

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ