育児経験のない人に意見されたくない?

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 21/04/20 19:25:42

育児経験のない人に「私だったらそんなわがまま許さない、私だったらこうするけどね、もっとこうしなよ」とか言われたらどう思う?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/22 07:28:14

    意見されたくない

    経験していない人ほど大きい事言ってくるよ。
    私ならこうできるって理想論でしょ?と思いながら聞いてる。

    • 1
    • 21/04/22 07:26:19

    意見されたくない

    育ててないくせにって思うから

    • 0
    • 21/04/22 07:20:52

    意見されたくない

    あたりまえ

    • 0
    • 21/04/22 07:19:33

    その他

    意見というか、その言い方がない。
    たとえ子だくさんのママ友でも
    「私だったらこうするのに」って奴大嫌い。何その上から。

    • 2
    • 21/04/22 07:06:40

    意見されたくない

    そらそやろ。
    こっちだって働いたことない人に仕事について意見されたくないわ。

    • 0
    • 21/04/22 07:01:09

    意見されたくない

    育児経験者でも嫌だな。

    • 0
    • 21/04/22 07:00:07

    意見されたくない

    普段、親に頼っている人が、子育て大変とかいう人も何が大変なんだと思う

    • 0
    • 21/04/22 07:00:01

    意見されたくない

    理想論だけ言われてもね

    • 0
    • 21/04/22 06:58:52

    意見されたくない

    やってもいないくせにってイラッとくる

    • 0
    • 21/04/22 06:56:54

    意見されたくない

    例えばきちんと勉強して資格を取った保育士や
    教師は構わないけど
    独身小梨の友達が突然、意見し出す内容は
    どれも理想論である上にトンチンカンなものばかりだったから後者なら意見されたくない

    • 1
    • 21/04/22 06:45:33

    育児の講演会とか、お子さんがまだ小さいのにやってるのとかは行きたいと思わない。

    • 2
    • 21/04/22 06:39:03

    意見されたくない

    あー。やだね。
    育児経験、あるのとないのではだいぶ違うと思う。経験ない人にはきっと分からない。

    • 0
    • 21/04/22 06:35:43

    こうしたらああしたらも嫌だけど、子供が小さいころ、病院通いが多くて「貴女の子供、病気しすぎじゃない?」って言われたのがすごくかなしかった。保育士さんだったからまさかそんな事言われるなんて思わなくて。当時はだったらどうしたら治るのか教えて欲しいわ、と思った。

    • 0
    • 21/04/21 15:45:53

    >>171
    私は保育士じゃないですけど。
    妄想凄いね。保育士って大卒もいるでしょ。高卒だと知らないんだね。

    • 0
    • 21/04/21 14:09:19

    意見されてもよい

    まず育児経験ない人に子どものこと相談しなきゃいい
    どうしても話したいなら向こうから何言われても聞かないとね

    • 2
    • 21/04/21 14:08:07

    意見されたくない

    「私だったらそんなわがまま許さない、私だったらこうするけどね、もっとこうしなよ」
    ↑主のいうこれ、子育て経験ある人であっても、そんな言い方されたくない。

    • 1
    • 21/04/21 14:04:11

    その他

    1度ならいいけど何度もしつこく言われたら嫌。
    でも冷静に考えたら何度もしつこく育児に口出ししてこられたらその人が10人子育て経験あっても嫌だわ

    • 0
    • 21/04/21 14:00:50

    >>173
    寛大といか、受け入れられない人はプライド高すぎるし、いちいちしょうもない事にイライラしてて驚く。

    • 1
    • 21/04/21 14:00:47

    意見されたくない

    結婚してない義弟に躾ちゃんとしろや~みたいに言われたときはさすがにイラついた。

    • 0
    • 21/04/21 13:58:06

    受け入れる人がこんなにいるんだね
    寛大だなぁ

    私なんて、子どもに叱ったことに対して他のママが「べつに大丈夫だよね~」ってフォローしただけでイラッとしたよ

    • 0
    • 21/04/21 13:55:18

    正しいことなら意見されてもよい

    でもインスタとかの育児系ですごい相談とかいろいろやってる人が、まだお子さん小さいと知ってなんだか見る気にならなくなった。
    育て上げた人なのかと思ってたから余計に。

    • 0
    • 21/04/21 13:53:07

    >>145
    誰が問題児なの?あなたの子?妄想膨らみすぎて面白い。保育士って馬鹿しかいないのは現実よね。短大しかでてないしあたりまえか。

    • 0
    • 170
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 13:53:06

    意見されたくない

    独身から「うちの甥は~」とか言われると、お前育ててねえじゃん!て思ってしまう…性格悪くてごめん。

    • 2
    • 21/04/21 13:49:57

    その他

    基本的には気にしない。
    でも、この前下の子の一歳半検診の時に、保健師さんに悩み事を相談したら、ほんとっっっっにどの育児書にも書いてあるレベルのアドバイスされた・・・それは分かってるし、それでは解決してないから相談したんだけどなってなったよ。そっちの方が嫌だ。

    • 2
    • 21/04/21 12:46:08

    >>70
    えー!
    ひどい。
    多分同一じゃないけど
    こちらの彼女はその時出産経験もないくせに
    飲んでる席でくどくど言ってきて
    お酒も入ってるしでみんなの前で涙ポロリしちゃいました。
    それでもくどくど続ける彼女。でした。
    そんな人?思い出したらモヤモヤしてきた!

    • 0
    • 167
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 12:16:29

    意見されたくない

    独身の同僚が上から目線で育児書通りのアドバイスをしてきたとき、本気で張り倒したくなった

    • 0
    • 21/04/21 12:05:31

    正しいことなら意見されてもよい

    言い方がそれだと最初イラっとくると思うけど
    後から一理あーるかも?とか勉強になりそうだからw

    • 0
    • 21/04/21 11:59:17

    その他

    意見するのは自由だけど
    その意見を取り入れるか取り入れないかはこちらの裁量なんで
    「なんで言ったとおりにしないの!!」的な態度は困るね

    なんで余所の、しかもこんなに薹が立った子の
    子育てまでしなきゃいけないんだって気持ちになってくるから

    • 2
    • 21/04/21 11:44:38

    >>154そうばかりとは限らないよ。
    私はなんにも言ってないけど
    うちの甥と姪はこうだよ!
    オタクの子変じゃない?おかしくない?
    こうやって育てたら?とか言われたけど。

    • 1
    • 21/04/21 11:42:59

    意見されたくない

    スクールカウンセラーがそんな感じ

    • 0
    • 21/04/21 11:42:52

    意見されたくない

    言うのは簡単だからな!
    無職に仕事のアドバイスされたらムカつくでしょ?

    • 0
    • 21/04/21 11:40:21

    その他

    参考にならいから流すけど別に言われたくない!とかはないよ

    • 0
    • 21/04/21 11:38:47

    意見されたくない

    うちの子の担任が独身のくせに懇談会で偉そうに言ってくるから、独身ごときに言われたくないんで黙ってくださいって言ったわ

    • 0
    • 21/04/21 11:36:00

    意見されたくない

    そりゃそうよ。内心は。
    だけどね心の中で笑ってる。
    苦労もしてないくせに、ましてや出産経験もないくせにって。
    どこの口が言ってんだか。あーハイハイって感じ。

    • 0
    • 21/04/21 11:27:55

    意見されたくない

    保健師がそうだったわ。殺意わいてたよ。いらないアドバイス(マニュアル)だった。
    子育て経験のある同僚のアドバイスは助かったよ。〇〇保育園の園長は親の顔見て対応を判断するから気をつけて!とか。
    年寄りも嫌ね。布おむつにしなきゃいけないとか。ハチミツ食わそうとしてるし。これまた殺意

    • 1
    • 21/04/21 11:24:24

    意見されたくない

    当たり前だよねw

    • 0
    • 21/04/21 11:21:59

    意見されたくない

    マニュアルと、自分の理想でしかない人に何がわかるんだよ!子育てなんて実際やったことない人には分からないことばっかりだから。。。って思う。

    • 0
    • 21/04/21 11:19:40

    意見されたくない

    その人自身が経験無くても自分の身内はこうしてたよーとかなら気にしない、情報やアドバイスとして聞くかな。未経験で自分だったら、こうしてああして楽勝だけどねー的なのだったら鼻で笑うかな。

    • 0
    • 21/04/21 11:14:52

    意見されてもよい

    意見されたくないなら育児経験のない人に育児の話しなければいいよね。言われた方も言われたから答えてるだけじゃない?

    • 0
    • 21/04/21 11:12:36

    意見されたくない

    てか誰からも意見されたくない。年寄りの時代が違いすぎる意味のない意見はとくに不要。抱っこ癖がつく→だからなんだよ?お前が抱っこするわけじゃないんだから黙っとけって喧嘩になる。私なら~は本当イラつくね。子ども産んでから言えって言ってしまう。

    • 0
    • 152
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 10:52:35

    意見されたくない

    保健師訪問のときに子なしの保健師が来ていろいろ言われた
    マニュアル通りなことしか言わないしなんにも参考にならなかった

    挙げ句の果てに、離乳食の話しになったとき白身魚かーじゃあ鮭もいいですよねって言ったら鮭は白身魚ではありませんよーとか訂正してきた

    • 0
    • 21/04/21 10:51:11

    意見されたくない

    理想どおりにはいかないから。
    それ、自分ができてから言ってって思う。

    • 0
    • 21/04/21 10:45:54

    意見されたくない

    おまえ育てたことないやんけ!って思う

    • 1
    • 21/04/21 10:34:44

    意見されたくない

    普通にお前が言うな思うけど。
    経験ない人が経験ない人にどう思う?って話するのはどうぞ思うけど。

    • 2
    • 21/04/21 10:18:56

    意見されたくない

    わからないのにわかったように言い切る気が知れない。

    • 0
    • 21/04/21 10:16:43

    意見されてもよい

    育児だけではなくて仕事でも恋愛観でも基本的にそういう見方もあるのねって思ってるから。
    押し付けてきたりこうしなさいって来られたら引くけど、〇〇と思うなぁみたいな言い方ならそういう見方もあるのねーってなる。

    • 0
    • 21/04/21 10:10:05

    意見されたくない

    されたくないね
    実際されたことあるけど、何が分かるの?と腹立った

    • 1
    • 21/04/21 10:08:50

    >>139
    子供が問題児なのを保育士に指摘されたの?
    現実から目を背けちゃダメだよ。

    • 3
    • 21/04/21 10:07:38

    >>139
    私は保育園なかったら働けなかったし感謝してるよ。まわりのワーママも保育士さんには感謝してる人ばかり。低脳過ぎるって失礼だよ。
    保育士を低脳って言ってるのママスタ民だけよね。ママスタ馬鹿にする癖にどっぷりママスタ脳なんだね。

    • 3
    • 21/04/21 10:00:00

    >>139

    私は保育士じゃないけど。自分はママスタしてるくせにママスタするやつは低脳って自己紹介?ママスタいるなら子持ちでしょ。必死なって恥ずかしいねー。

    • 3
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ